勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 88 )   > この月の画像一覧

6月外食売上高、「焼き肉」は17%減 食中毒の影響拡大

日本フードサービス協会が25日発表した6月の外食売上高(全店ベース)は、
前年同月比0.2%減と4カ月連続のマイナスとなった。
2.0%減だった5月に比べ減少幅が縮小、客数、客単価は0.1%減と
ほぼ前年並みまで回復した。
ただ、「焼き肉」は、腸管出血性大腸菌「O(オー)111」などの食中毒事故が
影響、17.3%減と前月の11.2%減から下げ幅を拡大した。

焼き肉を含むファミリーレストラン業態は、売上高が0.8%増。
焼き肉を除いた「洋風」「和風」「中華」は、売上高がそれぞれ1~4%増と
さらに好調で、焼き肉が足を引っ張った形。焼き肉は客数が同18.4%と大幅に
減少した。

震災による自粛や夜間の外出客の減少の影響を受けたパブ・居酒屋業態の売上高は
2.9%減となり、前月(4.9%減)から大幅に回復。
ただ、企業のサマータイム導入拡大に伴い、今後は「家飲み需要」の影響を受ける
可能性がある。

また、ファストフード業態は、売上高が0.5%減。
客数は0.1%減とほぼ前年並みだった。
業種別では、牛丼を中心とした「和風」、立ち食いそばなどの「麺類」、
「その他」がプラスを確保。「洋風」と「持ち帰り米飯・回転ずし」は前年割れした。

ソースは
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110725/biz11072516210026-n1.htm

■日本フードサービス協会 http://www.jfnet.or.jp/  
データからみる外食産業
 http://www.jfnet.or.jp/data/data_c.html

チョンの希望の星民主党政権になってから
パチョンコ、朝鮮焼肉と、逆風だな
食物連鎖の頂点にいるんだから、何を避けても口にしちゃうんだけどね

7月以降の方が厳しそう
ユッケ牛肉だけ避ければいいって話じゃないから
外食は業績落ちる一方

出店意欲のある外食店 現在のところ皆無

いままで、焼肉屋が頑張っていたのに

水戸駅南にあった秘炎?って焼肉屋うまかったなぁ
潰れちまったけど

水戸なら味園か大門
東海なら牛新
日立なら牛新
鹿島なら金太郎
鉾田なら焼肉一番
土浦ならサラボン


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-07-31 10:07 | へんな話

高校生の98%以上が日本の正確な国境を知らない

「日本青年会議所(日本JC)」が全国の高校生約400人に地図を示して日本の国境
を描かせる調査を行ったところ、正解できた生徒は全体の2%にも満たなかったことがわかった。
わが国の領土をめぐる不穏な出来事が相次ぎ、国民の不安は高まっているが日本JCでは、
大半の高校生が国家の形すら正確に描けていない調査結果を深刻に受け止めている。

調査は今年7月上旬から日本JCの主権国家確立委員会が行った。有
効回答数は400人。高校生に千島、樺太と北方四島、日本海、東シナ海(南方)
の3つの地図を示して日本の国境を実際に書かせた。

その結果、南方の国境の正答率は26・3%の105人。北方の国境は正解者59人(14・8%)で、
日本海の国境を正解したのは37人(9・3%)。全問正解者はわずか7人(1・8%)だった。
自信満々に答えた生徒は少なく、択捉島や与那国島がわからない生徒や竹島と鬱陵島を
取り違える生徒が続出し、「習っていません」と答えた生徒も目立った-という。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110731/plc11073100480001-n1.htm


オレだってわからないし

北方領土は書いて良いのか?


日本の領土知りたければ
大東亜共栄圏でググれ

外国人に、なんで日本は世界史を勉強するのだ?と本当に不思議がられたが
(ヨーロッパでは世界史っていう授業がないらしい)
確かに世界史なんかより日本史やら地理やらに力を入れたほうがいいのかもな

日教組のキチガイがまともな教育してないからな

正答してるのは、どうせ偏差値高いところの、しかも一部でしょ

先生に書かせてみれば、結果は大差ないよ

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-07-31 07:51 | へんな話

枝野官房長官「夏休みを利用してボランティアに参加してほしい」 国民に呼びかけ

枝野幸男官房長官は29日午前の記者会見で、東日本大震災の被災地の現状に関し
「夏休みを活用してさらに多くの方々にボランティアに参加してほしい。

住宅の泥の除去や海辺の清掃など、引き続き多くの活動が求められている」と訴えた。
 枝野長官は、被災した岩手、宮城、福島3県の災害ボランティアセンターに登録して
活動した延べ人数が60万人を超えたことを明らかにした上で、
「このほかにもNPOや民間団体で独自に活動されている方々も多数おり、
被災地支援に大きな役割を果たしている。
政府として改めてお礼申し上げたい」と、謝意を示した。 

時事通信 7月29日(金)11時46分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110729-00000068-jij-pol

は?お前らが無給で働けよカス 馬鹿がいい加減にしろ
労働力が必要なら対価を払って手当てしろよ

国民じゃなく公務員に呼びかけろ
たっぷり休暇があるんだから3日から13日まで休暇って言っている


自分はフル装備しないと行かないくせに
民主党は少しでも多くの人を被爆させたいんだな


生活保護受給者の健常者集たら
臨時の国家公務員として雇えば無職救われるぞ

国会議員が先にやれよ

いい加減ボランティアを当てにするのはやめませんか?
国が雇えば雇用対策にも復興にも役立つのに

国がこんな状況なのに痩せない枝野は異常
相当楽な仕事しかしてないはず
普通ならげっそりやせるぞ 菅も同様にニコニコしている
まあ、二人とも病気にはなれないな
食欲旺盛内閣

テレビだけが情報源の連中(主に主婦)なんかは
「枝野さんがんばってるよね、大変だよね」
とか言ってて笑えるわ

どっから調べてきたんだって勢いで5円安い10円安いを争うくせに、
ネットでちょっと調べればすぐわかるようなことを調べずに
テレビを鵜呑みにしてるんだからな

フル装備のブタが、なに言ってやがんだコイツ。こういうこと言われると途端にやる気なくす。
被災者雇ってやれよ 、被災地の仕事を奪ってどうするんだよ


仙石といい枝野といい弁護士が官房長官になるのは良くないと分かったよ
記者会見は言葉遊び楽しんでるだけ
「直ちに」とかつけないで具体的にしゃべること出来んのか?

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-07-30 08:33 | へんな話

任天堂、初の営業赤字377億円 「3DS」売れず4割値下げ


任天堂が28日発表した2011年4~6月期連結決算は、
為替相場が円高で推移したことや、
今春に発売した携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」の販売不振などが響き、
営業損益は377億円の赤字(前年同期は233億円の黒字)となった。
営業赤字は四半期決算を導入した03年4~6月期以降で初めて。
販売てこ入れのため、8月11日から3DSを現行の2万5千円から
1万5千円(いずれも希望小売価格)に値下げして巻き返しを図る。

同社は同時に、12年3月期の連結業績予想を大幅に下方修正し、
売上高が期初予想の1兆1千億円から9千億円に、
最終利益が1100億円から200億円になると発表した。
為替レートの見直しや3DSの値下げなどが原因。

大阪市内で会見した岩田聡社長は
「思い切ったことをしないと来年以降の展望が明るくならない」と説明した。
人気の高い「スーパーマリオ」シリーズなどの新作ソフトがそろう年末商戦までに
市場シェアを拡大する狙いを示した。

任天堂は、業績悪化を反映して株価が約5年半ぶりの安値水準で低迷している。
通期の配当予想も400円から100円へ大幅に引き下げた。

ソースは
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110729/biz11072910120004-n1.htm

ボッタクリ価格なのに赤字

パソコンでソフト出せばええやん
3Dは駄目だと証明されたな。家電各社もそろそろ3Dテレビが駄目なのを理解するべきだな
ソニーに続いて任天堂の評価も地に落ちるな
PSもそうだが、もう日本のガラパゴスゲーム機は役目を終えたよ

25000円はやりすぎだった
それとは別にゲームのラインナップが貧弱すぎる
任天堂もそうだけど、力が入ってると言われたサードがまったく話にならないレベル
スマートフォンが出てから、携帯ゲーム機の牙城がやっと崩れ始めた。
据え置き型も、一旦普及すると次の機種までの期間は比較的長い。

この数年は、こんな感じで儲けは少ない。
その先は、急降下か上昇か、判りませんね。

ゲーム人口を増やすといいながら、価格を上げてゲーム人口を減らしてるから

アップルのジョブズとか大きな方向性決める人が優秀じゃないと世界規模の商売は大コケするな。
日本は技術者は居るし、大量生産も出来るんだよ。 でも売れない

あと本体もそうだがソフトの値段が時代錯誤的な高さだと思う。

純資産1兆2000万なんだが、、、
で、内部留保はいくらあるんだろ

こういうのみると終身雇用は難しいね。これから高齢化社会に
なるしな


3Dが駄目というより、それをメインにしたことが駄目なんだよw。
あんなもんは、おまけ程度なら別に問題はなかったんだけど、
それをメインにもってきて、ほかは
どこが変わったの?状態だったから売れるはずがない。

まあ、2万5000円でぼったくって
手抜きしたツケだな。もう売れないと思うよ。
流れは、アップルにある
携帯は必需品だけどゲーム機はもう子供にとっても必需品じゃないのかも
もうちょっとしたら株は買いだな。
ハードの値下げですぐ巻き返す。


Appleに利益を全部取られそう

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-07-30 07:03 | へんな話

「B級グルメコンテスト」?! 低知名度の「ポスト菅」活動活発

 菅直人首相退陣後の民主党次期代表選をめぐり、野田佳彦財務相や海江田万里経済産
業相ら「ポスト菅」有力候補が沈黙を守る中、小沢鋭仁元環境相や馬淵澄夫前国土交通
相らが出馬に向けた動きを活発化させた。出馬に必要な推薦人20を確保できるかがカ
ギとなるが、圧倒的に有力な候補がいないだけに知名度の低い候補が乱立し、さながら
「B級グルメコンテスト」となる可能性は十分ある。「安くておいしい」候補は誰なの
か-。

 「一番残念に思うのは、今の政権が社会保障の財源を安易に増税で賄おうとしている
ことだ!」
 馬淵氏は27日昼、衆院議員会館の一室で、昨秋の代表選で首相を応援した衆院当選
1回生10人を前に気勢をあげた。「出馬宣言」こそなかったが、首相補佐官(原発事
故担当)時の経験を踏まえ、「原子力行政の一元化」など次々に“政権公約”を披露し
た。

 「ポスト菅」候補の中で馬淵氏の動きは最も活発だ。26日夜は都内のバーで開かれ
た中堅・若手議員約20人と若手官僚約20人の交流会に顔を出し、ビール片手に談笑
した。28日には小沢一郎元代表を支持する若手でつくる勉強会「真の政治主導を考え
る会」で講演を行う予定だ。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110728/stt11072818510005-n1.htm  
馬淵氏のキーワードは「世代交代」。民主党は1~3回生が多いだけに若返りを
アピールすることで親小沢、非小沢の両方から支持を集める作戦のようだ。

 小沢鋭仁氏も鼻息が荒い。27日には国会近くの星陵会館で議員や財界人、有識者ら
約400人を集め、自らが率いる「21C国家ビジョン研究会」の政策提言シンポジウ
ムを開いた。
 「政治家なので意見を言うだけでなく実行に移すまで責任を持ちたい!」
 小沢氏は自らが理想とする「高福祉中負担社会」の実現を高らかと掲げ、こう宣言し
た。「世界のオザワ」は指揮者・小澤征爾氏、「政界のオザワ」は小沢一郎元代表。そ
して自らを「次世代のオザワ」と位置付ける。
 ただ、ネックは知名度の低さ。27日のシンポジウムも集まった議員は16人だっ
た。しかも参院民主党のドンと言われる輿石東参院議員会長とは、かつて衆院選で争っ
ただけにいまも犬猿の仲。参院で支持を広げるのは至難の業だ。

 樽床伸二元国対委員長も早くから「ポスト菅」に意欲を示す。東日本大震災前の3月
3日に民放BS番組の収録で「菅さんが辞めたら出る」と明言しており、自らが率いる
議員グループ「青山会」の結束強化にも余念がない。
(続く)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110728/stt11072818510005-n2.htm

 ただ、定例会の出席者は毎回15人ほど。前々回代表選では小沢系グループの支援に
より善戦したが、今回は推薦人確保も難しい。

 候補乱立の様相となったのは理由がある。「ポスト菅」に名乗りを上げ、首相批判す
るだけで知名度が上がる。次期衆院選にも有利となる。つまり「手を挙げても損はな
い」わけだ。

 鹿野道彦農水相も農水関係議員が擁立に動き「人心一新」を合言葉に出馬準備に余念
がない。ほかにも玄葉光一郎国家戦略担当相、仙谷由人官房副長官、枝野幸男官房長官
-と候補は次々に浮上。ついには横路孝弘衆院議長の名まで取り沙汰されるようになっ
た。
 理由はもう一つ。最大勢力を誇る小沢系グループに有力候補がいないことが大きい。
つまり小沢系の支援を得られれば、どんな泡(ほう)沫(まつ)候補でも一躍「有力」
候補に格上げされるわけだ。
 小沢氏周辺は野田、海江田両氏らと極秘に接触し「品定め」に入った。ある側近はこ
う打ち明けた。
 「俺たちが支援しなきゃ誰も勝てやしない。だからしばらくはジッとしている。こっ
ちが本気で支援すればB級グルメもミシュラン三つ星になるさ…」(斉藤太郎、山本雄
史)
(以上)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110728/stt11072818510005-n3.htm

B級グルメに失礼、D級 E級のレベル
それ以下か? 

朝鮮と金で繋がってない人がいいです
んなやつは民主にいないだろ。

この人達は何をやってんだか
管の野郎は辞める気なんかねぇよ。
腐った残飯をB級グルメとは言わない
東京裁判でも目玉なのはB級だろ?

民主党の人権侵害救済法案は非常に危険な法案。タイトルとは逆に、この法案は言論と人権の自由を奪う恐ろしい法案だ。
民主党にはこの法案のほかにも、外国人地方参政権、夫婦別姓といった、隠れマニフェストと呼ばれる3つの法案が存在している。
            ↓
http://www.youtube.com/watch?v=ryMGIRJA9N4 http://www.youtube.com/watch?v=vLalDhKktWU&feature=relatedhttp://www.youtube.com/watch?v=58rJJ-VK29A
B級グルメに謝れ。少なくとも地元では愛されているというのに。
悪食をB級とかグルメって言うの?

B級ガバメント

民主党→草思会→市民の会→民主党議員→市民の党、という形で政党助成金を原資としていると思われるカネが、グルグルと回っていることがわかる。――菅首相が手を染めた『政治資金ロンダリング』

b0163004_13195977.jpg

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-07-29 13:20 | へんな話

高岡蒼甫が所属事務所のスターダストプロモーションを辞める事を自身のツイッターにて報告した。

高岡蒼甫がスターダストプロモーションをクビに 所属事務所にフジテレビ韓流押し批判の責任を取らされる
tkok_sosk_8228/高岡蒼甫 2011/07/28(木) 14:14:16
スターダストプロモーションから自分は離れる事になりました。
一つの呟きからの大きな波紋により、事務所の関係各位にはご迷惑をお掛けしました。
当然の結果だと思っております。そして感謝の気持ちでいっぱいです。ご報告まで。
応援していただいた皆様、ご尽力頂いた皆様ありがとうございました。
http://twitter.com/tkok_sosk_8228/status/96448362135564289

「自主退職なのか解雇なのかを明記した方が良い」と言われて高岡蒼甫さんはこう返答しました。

tkok_sosk_8228/高岡蒼甫 2011/07/28(木) 16:10:33
@********* 自分からは切り出してはいません。けれど覚悟があり発信したことです。
色々な事情があると思いますので抗議は決してしないでいただければ嬉しいです。
http://twitter.com/tkok_sosk_8228/status/96477625756823552
歴史を捏造しての文化窃盗や、在日の税制優遇など、韓国・朝鮮人の横暴を許している場合ではありません
何としても日本が乗っ取られるのを阻止せねばなりません!
フジテレビスポンサーへ抗議を!!全力で不買!!

アリコ 【保険】
花王  【アジエンス、アタック、8×4、エッセンシャル、エマール、キュキュット、
クリアクリーン、ケープ、サクセス、バブ、ニベア、ハイター、ビオレ、マジックリン、
メリーズ、リセッシュ、ロリエ、ヘルシア】
セブン&アイ  【デニーズ、セブンイレブン、イトーヨーカドー、そごう、西武、ヨークベニマル】
ジョンソン&ジョンソン 【ジョンソンベビー、ジョンソンキッズ、アキュビュー、バイシン、ニコレット】
味の素  【味の素、ほんだし、Cook Do、ギャバン(コショウ)、クノール(カップスープ)】
P&G  【アリエール、ハウスホールド、ブラウン(電機シェーバー)、ボールド、
パンテーン、パンパース、レノア、ファブリーズ、プリングルズ、ジレット(シェーバー)】
大正製薬 【リポD、大正漢方胃腸薬、パブロン、コーラック、リアップ(育毛剤)】

「韓国製品」の不買も忘れずに
ロッテ
ソフトバンク
大韓航空
パチンコ
ドン・キホーテ
白木屋・笑笑・魚民・笑兵衛・暖暖・和吉
千葉ロッテマリーンズ・ソフトバンクダイエーホークス

※パチンコするのもやめましょう!
 違法賭博のパチンコは韓国・朝鮮へお金を貢ぐだけです

フジ系スポンサー一覧
http://www7.atwiki.jp/tvsponsor/pages/26.html

日本中のメディアが危険な状態です。

高岡蒼甫 関東連合
検索してみましょう

高岡蒼甫 [wiki] まとめ
http://teketeke2.org/2ch/re.php/?tk=1


高岡蒼甫 [裏] まとめ
http://teketeke2.org/2ch/re.php/?tk=0


高岡蒼甫さんが、妻の宮崎あおいさんと呼ぶときのあだ名
http://teketeke2.org/2ch/?el=taka
あおいさん、蒼甫さんにベタ惚れっぽいですよね?離婚は無い?

孫さん「ソフトバンク」の通話料金はヘンです!
―――――――――――――――――
ソフトバンクの朝鮮人割引

              日本人   韓国人
基本使用料      9600円   4500円
Sベーシック       315円     0円
パケットし放題     4410円     0円
26250円分通話料  26250円     0円
   合計       40325円   4500円

(韓国宛電話代   130円/分   5円/分)

ソフトバンク携帯のTVCMに隠された事実

韓国では、公然と外国人差別が酷いが、中でも黒人は最低ランクで忌み嫌われている。
韓国語では、ケッセキ(犬の子)が最大の侮辱。
父親が犬でしかも華麗な一族の声、母親も日本を代表する女優の一人。
その子が、黒人で長男。日本人国民的アイドルが長女。
この時点で、在日コミュニティでは裏メッセージでニヤニヤが止まらない。


・吉永小百合:
「韓国人男性より日本人男性のほうが数段いいでしょう」

・飯島愛:
「(W杯イタリア×韓国戦で)あれ絶対おかしい!審判買収されてるよ!」
・麻木久仁子:
「ヨン様より中村俊介さんの方が良いわ。(冬ソナは)純粋っていうか、まどろっこしくてもう・・・」
・マツコ・デラックス:
「韓流なんか勝手な電通の捏造でしょ」
「韓流ドラマなんか日本ドラマの焼き増し、くだらない。日本海を東海にしろとあるけどふざけるなと言いたいわ!」


支援がんばる(^^)
今年の流行語
高岡△
嫌韓流
ウジテレビ
ポイズン
しーばしーば
決まりね!

韓流を「はんりゅう」と読む事にものすごく抵抗を感じる
韓国ばかにして、お笑いにする芸人がいてもいい
今の何でも韓国ほめる風潮がおかしい

韓国じゃ日本馬鹿にしてる芸人が人気ある

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-07-29 07:03 | へんな話

男性のエロ本離れが深刻化  「人妻近親天国」に続き「ザ・ベスト」も休刊

今年1-6月に休刊した週刊誌、月刊誌は計102点にのぼることが分かった。
有名アダルト誌も名を連ねるなど、お世話になった男性陣には寂しい限り。“オカズ”事情の変化も、
折からの出版不況に影響を与えている。

日販速報(日本出版販売)によると、上半期の創刊誌は月刊の「カーセンサーEDGE」(リクルート)など
72点を数えたが、休刊誌は約1・5倍の102点。前年同期比では18点減ながら、前期(昨年下半期)比
では6点も増えた。

なかでも目立ったのは1984年4月創刊の老舗グラビアアダルト誌「ザ・ベストmagazine」
(KKベストセラーズ)。一時は同社の売れ筋として姉妹誌を増やしたが、この上半期に「ON.」
「DOPE」とともに休刊となった。

出版関係者は「インターネット上で無料でアダルト画像や動画が手に入る時代となり、昔ながらの
“エロ本”は販売が苦しい」と解説した。

アダルト誌ではサニー出版の「人妻近親天国」も休刊となっている。

80年の伝統を誇る政治情報月刊誌「政界往来」(政界往来社)や、1950年創刊の小型時刻表
「JTB携帯時刻表」(JTBパブリッシング)も、その歴史に幕を下ろした。

八百長問題を受けた相撲専門誌「大相撲中継」(NHKサービスセンター)など、特殊な影響を
受けた雑誌もある。しかし、紙離れによる出版不況の傾向は顕著なようだ。

そーす zakzak
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20110706/enn1107061613020-n1.htm

>人妻近親天国

こんなもんレジに持っていけるか
エロ本が無くなると オレの好きな罰ゲーム

負けたやつが
【コンビニでエロ本を値切って買ってくる】

ができなくなる
40代女子が20代男性を狙っている

http://www.excite.co.jp/News/column_g/20110318/Himo2_4833800.html

40代女子という言葉に
猛烈に違和感がある。

遊びなら最高>40♀
刺されても知らんが

腐った肉をたべない事を草食とか言われても困る

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-07-28 16:21 | へんな話

80歳、常総学院・木内幸男監督の最後の夏終わる 茨城大会準決勝で敗退

第93回全国高校野球選手権・茨城大会準決勝 藤代2―0常総学院 (7月27日)

今夏で勇退を表明している、木内幸男監督(80)率いる常総学院が準決勝で藤代に敗れ、
最後の夏に甲子園出場はならなかった。

初回に先制された常総は、藤代先発の鵜沢を攻略できず、8回にも1点を追加され、
2年ぶり14回目の甲子園の夢を絶たれた。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/07/27/kiji/K20110727001292050.html

「使える選手と使えない選手が区別できた」の人か!

またしばらくしたら復帰してそう

茨城県で高校野球の甲子園大会で優勝したのって
この人が監督してた時の学校だけなんだから

前に辞めた時に当時の藤代の監督が後を受けたんだよな。でも弱くなって復帰
その藤代に人生のトドメを刺されるとは


茨城といえば昔、取手二高だかの監督が試合前の心境を報道陣に訊かれて
「もう"当たってぶつかれ"の意気込みで行くしかありません」
と答えていた


決勝は藤代(県立)と霞ヶ浦(私立)。
藤代が勝てば05年以来2回目(春2回)、霞ヶ浦が勝てば初(春1回)。

茨城弁丸出しの勝利監督インタビューをもう聞けないのは寂しいね
常総が負けたのにはびっくりした おまけに水城も負けたとか・・・

藤代 と 霞ヶ浦  こんな決勝誰が予想した?

霞ヶ浦と水戸桜ノ牧は甲子園に出れそうで出れない

日に焼けた団塊が多いこと、今日の試合は中止かな

ラーメンでも食いに行こうかにな
http://blogs.yahoo.co.jp/fukinotousan/27251961.html


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-07-28 09:22 | へんな話

日本人の寿命、猛暑影響で女性は0・05歳縮む

 厚生労働省は27日、2010年の日本人の平均寿命について、男性は79・64歳、
女性は86・39歳だったと発表した。
男性は前年から0・05歳延びて過去最高を更新したが、女性は0・05歳短くなった。
女性の平均寿命は26年連続で世界1位。男性は前年の5位から4位となった。

 平均寿命が前年を下回るのは、インフルエンザ流行で死者が増えた05年以来5年ぶり。
10年は記録的猛暑で、同省では女性高齢者を中心に熱中症などで死亡した人が急増した
ことが一因とみている。

 同省によると、10年に熱中症で死亡したケースは、女性が前年比約9倍の798人で、
統計を取り始めた1964年以来で最多。7、8月は暑さが原因とみられる肺炎、心疾患に
よる死亡も前年より1割以上増えた。

(2011年7月27日19時24分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110727-OYT1T00875.htm

10年、20年、30年後には、東電の影響で確実に平均年齢縮む

東電社員は、企業年金で老後も安泰だけど、一般人はがんので苦しみ死ぬ
0.05歳とはのう
小数点以下切捨てでもいいくらいの測定誤差の範疇じゃのう

寿命は短いほうが財政的にはいい。
戸籍で100歳以上の人の生存調査とかしたせいじゃないの?

0.05歳=18日と6時間
勘違いしないようにな
「平均寿命」とは、病気、事故、災害のどれであろうが
今の社会環境のままだと仮定したら
今年生まれた「ゼロ歳児」が平均で何才まで生きられる(=何才で死ぬのが一番多いか)であって
今生きてる人の寿命が、この発表で縮んだり伸びたりする訳じゃないから。


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-07-28 07:32 | へんな話

スイカ、1玉3000円超も 天候不順で供給不足

夏の味覚、スイカが今年は高値だ。
代表的な産地が天候不順に見舞われ、供給不足で卸売価格は例年の1・6倍程度に
跳ね上がり、小売価格も一部の青果店では、1玉3000円を超える水準に高騰。
猛暑になれば品薄状態が続くとの見方もある。

全国のスイカを取り扱っている東京都中央卸売市場では、7月15~21日の
代表的な卸売価格が3~4玉入りの1箱(13キロ)が3234円となり、
前年の同じ時期に比べて59%値上がりした。
卸値上昇を受け都内の大手スーパーは、4~5キロの1玉を先月より
1000円ほど高い2580~2980円に値上げ。
3000円台で販売する青果店もある。

卸売業者によると、主要産地の千葉県で今年は梅雨入りが早く、
出荷できるレベルまで糖度が上がらないケースが続出。
山形県では残雪で種まきが遅れたという。

ソースは
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/110727/ecc1107271002001-n1.htm
1玉3800円で売られるスイカ(手前)=22日、東京都中央区の青果店
http://www.sankeibiz.jp/images/news/110727/ecc1107271002001-p1.jpg

で売れなくて品質も悪い売れ残りばかりと

千葉県産だと糖度よりも、セシウムが心配
スイカ喰わなくとも 死にはしない 
b0163004_1547219.jpg


韓国産が大量に輸入されてるから気をつけよう

買って食う値段じゃない  来年は自分で作る
スイカ、道の駅とかで買えば安いよ@茨城

今年は、水戸小吹のスイカ誰かくれるかな

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-07-27 15:48 | へんな話