勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 86 )   > この月の画像一覧

【経済】失業者1000万人時代突入 “隠れ失業者”も含めると失業率10%超

奥久慈しゃも親子丼990円
b0163004_1139855.jpg

車屋を超えてるかも
b0163004_11405494.jpg


●パナソニック4万人に続き リコー1万人も大リストラ

リコーは26日、国内外で1万人規模のグループ社員を削減する大胆リストラ策を発表した。
全従業員の1割に相当し、国内でも数千人に上るという。
「08年に買収した米国の事務機器販売会社などM&Aで膨らんだ人員の整理が
目的だといいます。ただ、震災が背中を押したのは間違いないでしょう」(業界関係者)
4月下旬にはパナソニックが国内1万人以上を含む4万人規模のリストラを公表した。
パナソニック電工を完全子会社化することによる人員整理だが、こちらも震災と無縁とは考えにくい。

●ホントの失業率は10%超
大手の数万人というレベルではないにしても、ここへきて希望退職を募る企業が目立ちはじめている。携帯向けソフト開発のACCESS(マザーズ)は200人、医薬卸のPaltac(東証1部)も200人、不動産のアーバンライフ(大証2部)40人などだ。
「足元の完全失業率は4.6%(3月)ですが、これから夏に向けて上昇していくと予測しています。急激な悪化ではないにしても、失業率は5%程度に高まるでしょう。この5%水準は来年半ばまで続くことになると思います」(ニッセイ基礎研究所の斎藤太郎主任研究員)

「隠れ失業者」の増加を指摘する声も出てきた。調査期間中に就職活動を行わなかったり、1週間のうち1日だけ働いて賃金を得たなど、実態は失業中なのに失業者としてカウントされない人のことだ。総務省の労働力調査(1~3月平均)によると、その人数は445万人に上っている。3月の完全失業者(304万人)と合計すると、本当の失業者は750万人近い。失業率は10%を軽く超えてくる。

「そこへ大企業のリストラが襲うのです。東電の取引企業の窮状も深刻化しています。そればかりか日本中が電力不足に陥り、電気料金は値上がりです。企業は国内工場の新設や改修に二の足を踏みます。工場の海外移転が急速に進みかねない状況です。国内空洞化で人員はさらに余剰になります」(投資アナリストのリチャード・コーストン氏)

こうなると失業者1000万人時代が絵空事ではなくなってくる。その足音がヒタヒタと近づいてきた。

http://news.livedoor.com/article/detail/5594923/

とっくに1割超えてんだろ
民主党不況のせいで

震災対策ばっかで
経済対策、雇用対策なんてできないもんな。


こんな状況下で消費税増税とかいってる財務省と操り人形の政治家
景気対策やってないんだからあたりまえ。

政権交代の前は
「ワーキングプア」「格差」「失業対策」「派遣村」
なんて毎日のように口にして自民党を攻撃していたマスゴミ、
特に朝日新聞や毎日、テレビ朝日、TBS、NHKなんかが、
民主党に政権交代した途端に、
一切口にしなくなったよね。

あれから何か対策が為されたのか??

人口減少
世帯数減少
生産年齢減少


年金受給者は何かあったら無職報道されるのに、
無職としてカウントしない不思議



原因
1,ファクトリー、オフィスオートメーション進んで
単純労働者の需要が激減した。
2,日本人の賃金が高騰して、企業が海外へ移転
3,円高によって日本製品の国際競争力が低下
4,3Kな職業を嫌厭する日本人
5,自営業の衰退
6,国による行き過ぎた各種の規制
7,既得権を維持した権力構造

人口は減少する訳だから、経済も縮小して当然だと思う。
バランスの取れた経済縮小でないのが問題です。
まさに、国家戦略が無いことに苛立ちを覚える。
生き残るのはグローバル企業のみ。

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市の不動産のことなら
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-05-31 13:38 | へんな話

漫画家トップ100の平均印税収入は約7000万円、残り5200人は約280万円

 日本の漫画家トップ100の印税収入の平均は約7000万円だと、「海猿」「ブラックジャックによろしく」などで知られる漫画家の佐藤秀峰さんが、自身のツイッターでつぶやいている。

 佐藤さんは漫画研究者の人と先日会いその話題になったそうで、2009年に単行本を発行した漫画家は約5300人で、そのトップ100の印税収入が約7000万円になるのだという。

 日本も最も人気が高い「ワンピース」の尾田栄一郎さんは、年収が約31億円とTV番組の企画で推計されていた。そのうちの約13億円が単行本の売上印税だという。

 ちなみに、残り5200人の印税は約280万円だという。サラリーマンの平均年収を409万円として、漫画家が平均的なサラリーマンと同じ生活をするためには、毎年1冊以上単行本を発行し、累計で12万部を超える必要があるのだという。漫画家として一生をまっとうするのは、ほぼ無理だとしている。

ソース:ゆかしメディア 2011年05月30日 16時50分
http://media.yucasee.jp/posts/index/7782
Togetter - 「漫画家・佐藤秀峰氏が語る「漫画家の平均印税収入」」
http://togetter.com/li/141396

エロ同人誌の作家のほうが儲かってそうだな。


なんという格差社会
漫画家ってそんなにいるのか。


漫画家は60歳で死ぬって都市伝説がある
さいとう・たかを(74歳)
水島新司(72歳)
ジョージ秋山(68歳)
池上遼一(67歳)
本宮ひろ志(63歳)
弘兼憲史(63歳)
安彦良和(63歳)
かわぐちかいじ(62歳)
小林源文(60歳)
美内すずえ(60歳)
あだち充(60歳)

他にもまだまだいるだろ

細川智栄子(王家の紋章)(76歳)

最年長か?
 アンパンマンの作者が92歳で現役だ。


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市の不動産のことなら
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-05-31 08:25 | へんな話

ダービーの入場人員8万2240人(前年比65.4%) 

アサデンコウ優勝の1967年以来44年ぶりの10万人割れ
今年のダービーは入場人員、売り上げともにショッキングな数字になった。
29日の東京競馬場の入場人員は8万2240人で、
前年比65・4%と大幅にダウン。
10万人を割ったのはアサデンコウが優勝した
1967(昭和42)年の7万8560人以来、44年ぶり。
当時と同様、悪天候の影響があったにしても寂しい数字だ。
ちなみに過去最多はアイネスフウジンが逃げ切った
90(平成2)年の19万6517人で、これはJRAレコードでもある。

 一方、ダービーの売り上げは前年比80・0%の198億8450万3300円。
200億円を切ったのはダイナガリバーが勝った86(昭和61)年の
194億7715万9700円以来。過去最多はナリタブライアンが圧勝した
94(平成6)年の567億8629万400円で、これとの比較では約1/3。
東日本大震災の影響でまだ再開できない場外発売施設があるとはいえ
中央競馬の今後が心配になる入場、売り上げとなった。

http://www.sanspo.com/keiba/news/110530/kba1105300502006-n1.htm


ダービー忘れてた

若者の競馬離れですか?
競馬場で馬や騎手コールしてるやつらってパチンコ屋にいる客より気持ち悪い

年間2兆円が正常だよ物価から考えても
これでやっていけないとほざいている
JRAの高コスト体質が異常なだけ

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市の不動産のことなら
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-05-31 06:08 | へんな話

卒業式で国歌の起立斉唱命令、最高裁が合憲判断

 東京都立高校の卒業式で、校長による国歌の起立斉唱命令に従わず、定年後の
再雇用選考で不合格にされた元都立高教員の申谷(さるや)雄二さん(64)が、
命令は「思想・良心の自由」を保障した憲法に反するとして、都に損害賠償などを
求めた訴訟の上告審判決が30日、最高裁第2小法廷であった。

 須藤正彦裁判長は、起立斉唱命令について「特定の思想の告白などを強制した
ものとは言えず、思想・良心の自由を侵害しない」とする初の合憲判断を示し、
上告を棄却した。申谷さんの敗訴が確定した。

 入学、卒業式での国旗掲揚・国歌斉唱を巡り、最高裁は2007年2月、音楽教諭に
君が代のピアノ伴奏を命じた校長の命令を合憲としたが、起立斉唱命令を巡る
最高裁判決は初めて。

(2011年5月30日15時20分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110530-OYT1T00682.htm

と う ぜ ん で す


なんで、反日思想の学校で働かないの?
朝鮮学校で雇用してもらえばいいのに。
当たり前

これって裁判のお金どれだけかかっているの

日教組くたばれ

最高裁の判決は正しい

これだけでなく日本の国歌や国旗を軽んじる人間は日本から去るべき

これなら橋下知事はもう面倒くさいことやらなくてもバカをクビにできるんジャマイカ

どろぼー3はオマワリになれませんでした… 
でもしか教員に終止符

一同、おタチください・・
体調が悪いで欠席すればいいだろ。


原曲はイギリスで作られたグリー。いまでも歌われている。


もともと君が代が帝国主義の象徴だった、なんて認識浅すぎですよ。

牛ホホ肉のオリジナルシチュー
b0163004_1773325.jpg

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市の不動産のことなら
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-05-30 17:07 | へんな話

東電経営悪化で大株主の都バスが赤字へ

東京電力福島第一原子力発電所の事故による影響で、東京都交通局のバス事業が今年度、
赤字に転落する可能性が出ている。都は東電の大株主として毎年26億円近い配当を受けていたが、
巨額の賠償を控えて2011年3月期の配当はゼロに。今後も無配が続けば、バス運賃の値上げに
追い込まれかねない。

都交通局のルーツは、戦前に東京市電(後の都電)を手がけていた東京市電気局。電気供給も
事業の柱だったが、戦時中の国家総動員法に基づく配電統制令で手放した。その事業などを
まとめて1951年に発足したのが東電だ。

こうした経緯から、都は東電の設立当初から大量の株を取得している。東電の10年12月期の
四半期報告書によると、都は発行済み株式の3.15%、4267万株を保有。信託銀行2社、
大手生保2社に次ぐ第5位の大株主だ。「投資目的ではなく、重要なインフラ企業として70年代まで
割当増資に応じてきた」(同局)という。

ここ10年ほどの東電株による配当利益は交通事業会計に入り、年に約25億6千万円。
都電の廃止路線を引き継いだ都営バス部門の収入になっている。都営バスはこの10年、ほぼ黒字。
09年度決算の黒字額は7億7300万円だが、東電の配当がなければ20億円近い赤字だった計算だ。

そーす asahi.com
http://www.asahi.com/national/update/0525/TKY201105250203.html


投資してなければ5年以上前から赤字
バスの運営だけで年2%以上の配当分の利益を生み出せるはずも無いことをまずは理解しろ
貯蓄運用してれば分かるだろ?

東電は日本と運命共同体
救いたくなくても救わなくちゃいけない
本業で稼ぎたくても使う側が「安く安く!」従業員が「給与アップ!給与アップ!」だから無理な話
本業だけで稼げる世の中じゃなくなってきてるのに気付いてるか?


上は天皇家から下は国民年金受給者や銀行の普通預金者まで
日本国民、ほぼ全てが何らかの形で東電株に関与しているというのはすごいな
東電つぶれると連鎖倒産。政府は、それを上回る景気回復政策を考えよ


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市の不動産のことなら
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-05-30 11:20 | へんな話

水戸市長選  高橋氏=自民推薦が当選確実 無党派層からも幅広い支持

東日本大震災の影響で延期された水戸市長選挙は、29日、
投票が行われ、無所属の新人で自民党が推薦する高橋靖氏の
初めての当選が確実になりました。

高橋氏は45歳。衆議院議員の秘書を経て、水戸市議会議員を
3期、茨城県議会議員を2期務めました。現職の引退を受けた
今回の水戸市長選挙は、統一地方選挙で行われる予定でしたが、
東日本大震災の影響で1か月余り延期され、震災からの復興や
地域経済の立て直しなどが争点となりました。

選挙戦で、高橋氏は、地場産業や農業の再生に重点を置いて、
速やかに震災からの復興を図ると訴え、推薦を受けた自民党の支持層をはじめ、
いわゆる無党派層などから幅広く支持を集め、初めての当選を確実にしました。
高橋靖氏は「東日本大震災が起きて、安心ということばが人々にとって
大切なことばだということを強く感じた。安心安全なまちを作るため、
しっかりと復興計画を立て、スピード感を持ってあたっていきたい。
防災計画も見直して安心安全を確保し、
市民の期待に応えていきたい」と述べました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110529/t10013185731000.html

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110529/K10031857311_1105292056_1105292059_01.jpg

投票した高橋が当選してよかった


瞬殺どころか、開票始まる前に当選確実って・・・

無所属出馬の川崎篤之氏(33)が民主党と非常につながり深いのに民主党から出なかったことについては?

当人のHP

政党暦
2003 民主党茨城県連 青年局長
2003 民主党茨城県第一区総支部幹事長
2004 民主党茨城県連 総務局長・青年局長



当49218 高橋  靖=無新
 27521 野村 真実=無新
 14167 川崎 篤之=無新
  7511 稲葉 修敏=共新

川崎氏は5/10に民主党を離党した隠れ民主。
朝日新聞のみ、「自民推薦」という文字が抜けている。

これで解っただろ
国民は完全に菅内閣を拒否している

川崎氏って民主出身だったのか
自民系の市議候補者の応援に来てたから自民系だと思ってた
民主党は33歳の若い元市議を離党させて隠れ民主にしてまで
戦おうとしてたが、ド田舎の保守地盤の前には、話にならんかったな
水戸市の職員組合は熱烈な民主支持だがね。
新市長は圧力に負けないで頑張ってほしいな。

選挙やると普通に自民>>民主なんだな
なんで世論調査やると互角になるんだか



ゴミクズマスゴミ共の辞書から消えた言葉


             直近の民意!




水戸は市議選
http://www.ibaraki-np.co.jp/news/election1.php?&elecid=13019850846179

NHK水戸市議の当選発表
http://www3.nhk.or.jp/senkyo2/senkyo/mito/

福島さん残念

高橋さん
水戸だけにマメに、そして粘り強く活動した結果だね。
市長、とりあえず水戸市が黙認しているっぽい偽装生活保護者を全部洗ってくれ
水戸市役所のクズ役人みたいなうんこ製造機では役に立たなくて話にならん


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市の不動産のことなら
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ

More
by ssplan1950 | 2011-05-30 06:19 | へんな話

暴力団の贈答品お断り!兵庫の百貨店5社決議

兵庫県内の百貨店5社でつくる「兵庫県百貨店協会」は28日、暴力団組織名での中元や
歳暮などの贈答品の注文を拒否する決議を支店長会議で採択した。中元シーズンが
始まる6月1日から各店でスタートする。

会議の冒頭で講演した兵庫県警暴力団対策室長の倉野喜朗警視は
「全面的にバックアップしていく。警察との連携を深めてほしい」と話した。

協会に加盟する県内のそごう、阪急阪神、大丸松坂屋などが対象となる。店頭には
ポスターなどを掲示。贈答品の販売や注文のほか、暴力団組織名の入った商品製作の
注文も拒否する。

今年4月施行の県暴力団排除条例に基づき、県警が今月初旬に協会に要請していた。

*+*+ 産経ニュース +*+*
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110528/crm11052821560011-n1.htm

暴力団のフロント企業が百貨店から買うだけ

店の入口に「暴力団関係者および入れ墨のある方の入店は固くお断りいたします」と掲げておけや

大阪の百貨店が注文を受けます。

暴力団が反社会的だと言うんならいっそのこと法律で禁止しろ
やくざライターの掟・・・それは仁義

元公安調査部長が語る「ヤクザの6割は同和、3割は在日」警察はのんきなこと言ってないで暴力団見つけ次第捕まえろよ

b0163004_16252451.jpg

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市の不動産のことなら
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-05-29 16:24 | へんな話

東京君が代訴訟:元教諭の敗訴公算大 30日に最高裁判決

卒業式の君が代斉唱時の不起立を理由に東京都が定年後の再雇用を拒否したのは、「思想や良心の自由」
を保障した憲法に違反するなどとして、元都立高校教諭の申谷(さるや)雄二さん(64)が
都に賠償などを求めた訴訟で、最高裁第2小法廷(須藤正彦裁判長)は判決期日を30日に指定した。
2審の判断を見直す場合に実施される弁論が開かれておらず、元教諭が敗訴した東京高裁判決(09年10月)
が確定する公算が大きくなった。

申谷さんは04年3月の卒業式で起立しなかったために戒告処分を受け、07年3月の定年退職を前に再雇用を求めたが、
都教委は処分歴を理由に拒否した。09年1月の1審・東京地裁判決は、校長による起立命令自体は
合憲としながらも、「再雇用を拒否した対応は裁量権を乱用している」として約210万円の支払いを命じたが、
2審は「都には広範な裁量権がある」と1審を取り消し、請求を棄却する逆転判決を言い渡した。
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110520k0000m040063000c.html

東京君て誰ですか

東京君が、代わりに訴訟か。

では橋下も起立しなかったアカ教師をどんどんクビにしてもよいわけだな
さあ、大阪の起立拒否の北の工作員クズ日教組教師どもが青くなってまいりました
ここから
1.教師の特別公務員化による日教組廃止
2.三点方式禁止条例からパチンコ禁止法案制定
3.在日コリアンの特別特権廃止により通名使用禁止
4.帰化制度と在留資格と永住権の超厳格化
この4つを早く進めてほしい。


京都ウトロ対決! 桜井誠 vs 共産党議員


あの世で、槙枝が泣いてる。



朝日と毎日と産経の社説が楽しみ

朝日と毎日はスルーだろ

ざまぁ非国民w
裁判費用払損だなw

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市の不動産のことなら
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-05-29 15:24 | へんな話

○貯金尽き生活困窮「食べていけない」 70日以上 缶詰中心の食生活

70日以上、缶詰中心の食生活が続いている。津波でアパート2階の自宅が流された
宮城県石巻市の雁部富士子さん(56)一家は貯金が尽きた。市役所から罹災証明書は
交付されたが、義援金の給付は「7月以降になる」と担当者に言われた。「もう食べて
いけない。死ねと言ってるのと同じ」。唇をかみしめた。

「サバ、サンマ。もう見たくもない」。高血圧に悩む雁部さんだが、おかずは缶詰だけの
偏った食生活が続く。一家は、以前に自衛隊から支給された缶詰で食いつないでいる。

住まいは仙台市に避難した知人が借りていたアパート。運送業を営んでいた夫の
勝博さん(61)、長女の理紗さん(24)、次女の由紀さん(18)の4人で暮らす。

アパートには毎日、避難所から弁当が支給されるが、雁部さんは町内会が違うので
支給されない。

勝博さんは震災前の2月末、840万円の13トントラックを買い替えたばかり。2月の売上金
250万円を積んだまま津波に流された。雁部さんが働いていた水産加工会社ももうない。

運転手の仕事を探す勝博さんだが、ハローワークで年齢を告げると「60歳まで」と断られる。
理紗さんも、高校を卒業して魚市場の事務職に内定していた由紀さんも仕事を失った。

6月からは県の民間賃貸住宅借り上げ制度を利用して市内のアパートに一家で引っ越す
予定だ。敷金や礼金などの初期費用計24万円は県が支給してくれるはずだったが、
「いつ県が入れてくれるか分からない。すぐ入金しなければ契約しない」と言われ、知人から
借金してかき集めた。

3月末に市から借りた10万円の無利子融資はアパートの修理代や生活費に消えた。
海水に漬かった畳を剥がし、漏電を防ぐためコンセントの差し込み口を交換しただけで
1万8000円。震災で無料だった医療費も6月からは有料になる。高血圧の治療費、
月約6000円が重くのしかかる。

雁部さんは「仕事も金もなくては生きていけない。一刻も早く義援金を支給してほしい」と話す。

なんでこうなるんだよ

早く助けろよ
見殺し内閣

確かにひょろう攻めみたいになってる気はする、もうダメでしょ

7月って…えっ
金集めるときは速攻で、配るのは4ヵ月かかるとか意味わかんね

誰でも簡単に電子メールで抗議できます。
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html  ←抗議先 首相官邸

http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
←抗議先 官公庁
抗議先一覧
http://www.geocities.jp/kijyo2ch/sanseiken/kougisaki.html

http://www.jimin.jp/index.html
←自民党ホームページ

http://www.dpj.or.jp/header/form/
←民主党ホームページ

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市の不動産のことなら
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-05-29 07:13 | へんな話

楽天・三木谷氏「そろそろ経団連を脱退しようかと思います。電力業界を保護しようとする態度がゆるせない」

楽天の三木谷浩史会長兼社長は27日、
「そろそろ経団連を脱退しようかと思いますが、皆さんどう思いますか?」
と自身のツイッターで問いかけた。

フォロワーに理由を聞かれて「電力業界を保護しようとする態度がゆるせない」と答えた。

また、中から変えればとの問いかけにも「無理っぽい」と即答。
さらに、入ってからの利益としても「ない」と斬って捨てた。

経団連は一種の「圧力団体」であり、
業界団体の意向を政府に働きかけるのが大きな役割となっている。
http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/yucasee-20110527-7761/1.htm


三木谷が何をやろうと二番煎じにしかならん
電力業界叩きも禿の二番煎じ

まあどちらも金の事しか考えてないんだよな。

楽天がamazonに勝てない理由
レイアウトでござる、みにくくて仕方ない。

経団連が日本経済を壊したと思ってる。利益追求のみで政治を動かしたから
だ。金のために日本を捨てるのが経団連。雇用を推進せず外国人を入れて
でも利益を追求し、稼いだ金は日本で消費されることなく本国へ送金して
さらに景気が悪化する。こんな経団連は脱退したほうがいい。
ホリエモンは異端児だったからぶち込まれた。
三木谷もムラ社会を捨てるって事は、微罪でぶち込まれる覚悟が出来ているって事なんだろうな?

経団連は重厚長大産業の仲良しクラブですから、
IT産業が加盟しても意味がない。


ないといいきれるなら辞めたらいいと思うよね


経団連の中で経団連を変えてゆく発想がない。
嫌ならすぐに辞めて、っていうのは団塊世代的な発想

中身の無いやつほど、中身の無い発言を拡散したがるが
こんなやつどこに属したってダメに決まってるだろ。一生小山の大将やってろや。
こういうポピュリズムな行動は民主や減税で
こりたよ。

・「内外に様々な波紋を呼んでいる」
 自分たちとその仲間が騒いでいるという意味

・「心無い中傷」
 自分たちが反論できない批判という意味

・「皆さんにはもっと真剣に考えてほしい」
 アンケートで自分たちに不利な結果が出てしまいましたという意味

・「風評被害」
 放射能被害なんだが風評被害ってことにして、俺たち支配者が使う金だけは確保しとくぜ。国民は税金ちゃんと納めろよ

明日、高田馬場で菅内閣退陣デモがあります!
投稿規制でリンクが貼れませんが、下記を検索すれば出てきます。

5・29 日本のために菅辞めろ!デモ

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/388.html

今日の昼飯TKG
b0163004_13435223.jpg



↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市の不動産のことなら
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-05-28 13:43 | へんな話