勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 95 )   > この月の画像一覧

「ヤシマ作戦」に続き「ウエシマ作戦」も拡大中 「どうぞどうぞ」と物資を譲り合う

「どうぞどうぞ」──食料品や日用品の買い占め・買いだめを控え、
物資を譲り合う気持ちを持とうという「ウエシマ作戦」が首都圏の
Twitterユーザーを中心に広がっている。
「どうぞどうぞ」のギャグで知られるダチョウ倶楽部の上島竜兵さんに
ちなんだ作戦名だ。

節電を心がける「ヤシマ作戦」に続く新しい「作戦」。
首都圏のスーパーやコンビニでは品物不足が続いているが、
不要不急の買い占め・買いだめはやめ、「どうぞどうぞ」と
譲り合う気持ちを広めるのが狙いだ。

現在、Twitter上では賛同者が急拡大中。
もちろん、ヤシマ作戦も続いている。

ソースは
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1103/16/news045.html

Twitter上での動きはハッシュタグ「#yashimasakusen110312」で見ることができる。
http://twitter.com/search?q=%23yashimasakusen110312


買い占めも節制も完全に安全圏の戯れ言
直接影響ない影響できない地域の人間は、心配しながら普通の生活をしろ
物資が不足しています

パンが3つほしければ2つで我慢してみてください
ガソリンが10Lほしければ5Lで我慢してください
100人いればパンが100個、ガソリン500Lが他へまわせます

食料品や日用品の買い占め・買いだめを控え、
「どうぞどうぞ」と物資を譲り合う気持ちを持とうという
「ウエシマ作戦」
周りの人にもすすめてください

一方、菅は二階から目薬作戦をおこなっています
ツイッターのデマでも地上波が取り上げて現実化していく

パチンコ店の明かりは、人々の希望と元気を与える必要な社会的インフラであることを痛感してきました。
今回の東北関東大震災に関しても、パチンコ店を営業し続けることが地域社会の人々に明るい気持ちと元気を与える重要な役割があると確信しています。

と、ダイナムというパチンコ屋が申しております。



↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市の不動産のことなら
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ

東京人(田舎出身者の集り)ではこの難局は乗り越えることは無理。
by ssplan1950 | 2011-03-31 13:16 | へんな話

停電してエアコンが使えなくても

ゴーヤで「緑のカーテン」を作って置くと、日よけ&蒸散効果で涼めます

●節電にもなるので、冷房費の節約も出来ます
http://midorinoka-ten.com/
http://www6.plala.or.jp/mentaian/topics_green02.htm
http://www.teamnet.co.jp/ecoschool/midori.html
http://www.ypu.jp/?M_ID=10266
●採れたゴーヤは、夏バテを防ぐ料理に使えます
http://www2u.biglobe.ne.jp/~bird-st/f_cooking.htm

●「緑のカーテン(グリーンカーテン)」に使える、ゴーヤの育て方
http://www2u.biglobe.ne.jp/~bird-st/f_plant.htm
http://katei-saien.jugem.jp/?eid=34
種まきは、4月~5月から
苗は、ゴールデンウィーク辺りから、園芸店やホームセンターなどで売っています
初心者ならば、種よりも苗から育てる方が確実に育つので、お勧めです
ゴーヤ以外でも、朝顔やフウセンカズラなどで「緑のカーテン」は作れます
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/engei/1280619577/ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/engei/1247534081/

窓や壁への照り返しが強い地面には、「打ち水効果」のある、サンパチェンスを植えておくと良いです
http://www.sakataseed.co.jp/special/SunPatiens/kankyojoka/hinyari.html

その他の夏の暑さ対策です ※【 虫や植物が苦手 】な人向けの方法も、多数集まっています
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/diy/1275920268/21-


東京電力 電力使用状況
http://setsuden.yahoo.co.jp/


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市の不動産のことなら
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ

桜ソングのブームはaikoから始まった!?
by ssplan1950 | 2011-03-31 09:16 | へんな話

『radiko.jp』、日本全国から聴取できる“エリア制限解除”を終了へ

株式会社radikoは29日、地上波ラジオ放送をインターネット経由でリアルタイムに
配信するサービス「radiko.jp」において、東北地方太平洋沖地震への緊急対応として
行ってきた配信エリア制限の解除を4月1日より段階的に終了すると発表した。

radiko.jpでは13日より、東北地方太平洋沖地震での被災地区および被災者への
情報入手経路を支援するための特別措置として、参加ラジオ局(関東7局、関西6局、
中京7局)の配信を日本全国で聴取可能にしていた。

関西6局と中京7局は4月1日以降、本来の配信エリアに戻る。なお、関東7局は
4月11日までは引き続き日本全国で視聴できるようにするが、4月12日以降は
関東1都6県に配信エリアが制限される。

radiko.jpは本来、配信エリアが制限されたラジオの補完媒体として、「難聴取の
解消」と「ラジオの聴取機会の拡大」を目的とした、放送エリアに準じたサイマル
ストリーミングサービスとして提供されていた。

●配信エリア制限解除のスケジュール
b0163004_735915.jpg


また不便になるのか 茨城はいいけど

ストリーミング録音も制限されたのが、何気に痛いradiko。
ラジオで録音するより高音質だったのに。

エリア制限する意味あるの? そもそも
なんでだめなのか
法律云々で決まってるとか
広告の問題とか
小さいラジオ局に配慮してとかいろいろ言われてるけど

民主党なんて何一つ良いことしてないんだから
せめて法改正してradikoのエリア制限解除してよね~
せっかく関東でつボイノリオさんのDJ聞けると喜んでたのに・・

電通め・・・
当然だ。
地方局には地方局のCM広告収入があるわけで、
東京からのCM入り放送が聞けてしまったら、地方局は潰れてしまう。


だから法律の問題じゃないって。ついでにJASRACもradikoを止める理由がない。
エリア制限があるのは広告代理店の都合だけだ。radikoの仕組みを作った電通に文句言えよ。

東北地方で聞けないんだよなアホです

被災は終わってないぞ!

免許割り当てる時に
官民の審議会があって、
スポンサーが考慮される。


公務員の利権です
国民なんてどうでもいい


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市の不動産のことなら
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-03-31 07:07 | へんな話

「逃げてぇ~!逃げてぇ~!」「車じゃなくて!」「うわあああ!」

釜石・あのオバサンは生きていた

皆が「こりゃ死んだ」と思った動画
http://www.youtube.com/watch?v=xjgF-Ep_Www
オバサンが生きてた証拠の動画


よかったなぁほんとよかった
息子さんも無事でよかった

俺なら気持が萎えた瞬間に諦めて終了だろうな
若者だろうとおばちゃんだろうと
運と気力が重なれば生還できるのか
・がれきか何かに車が乗り上げたこと
・後ろのガラスが割れたこと
で脱出しやすくなってたんだろうな。
ガラスが割れなければ水でドアあかなかったろうし、当然パワーウィンドウも開かなかったろう。
車が濁流に飲み込まれても脱出できたのは、まさに運というしかない。
そこから先は気力だろうな・・・。

息子は屋上まである津波に中身で流されてよく平気だったな
息子が自宅の屋上に逃げた時の落ち着きぶりはすごい。



釜石なので、海鮮丼にしました。



↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市の不動産のことなら
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ

民主党、公務員給与5%カット検討=東日本大震災の復興財源
by ssplan1950 | 2011-03-30 13:21 | へんな話

原発の政府、東電の対応をバッサリ…舌鋒鋭いNHK・水野倫之解説委員の経歴

 普段は「のど自慢」が放送されている日曜昼の時間帯にNHKが渾身の番組を放送した。
27日12時40分から2時間の震災特集「双方向解説・未曽有の事態にどう対応するか~
地震津波被害と原発事故~」である。

 司会は藤澤秀敏解説委員長で、いつもはあまり見かけないが、震災報道で得意の分野で
顔を見せる解説委員10人が集まった震災特番だ。平時なら「3日で1年を暮らす」ような
暇な人たちだろうが、この有事だけにいよいよ出番で、その解説が実に的を射ている。
批判、アドバイスが鋭かった。

 自然災害、都市災害担当の松本浩司、地方行財政・福祉・労働の後藤千恵、
科学技術担当の水野倫之らが政府の後手後手の対応、原発問題などについて
言及したが、中でもビシバシとした物言いだったのが水野だ。

 原発の政府、東電の対応については「事態を後追いしているようにしか見えない」
「この事故がもっと深刻だと考えられなかったのか」とバッサリ。また、危険レベルについて
「6機同時進行だから、レベル5のスリーマイルを上回って6といっていい」と持論を展開したのだ。

 そこで気になる水野だが、発売中の「週刊現代」が経歴を取り上げている。1964年、
愛知県生まれで県立千種高、名古屋大を卒業。87年に入局して、国際部記者や
報道局国際部副部長を経て現職。入局当初、青森放送局に配属されたのがキッカケで
「原子力船むつ」や六ケ所村の原子力燃料再処理工場を取材し、99年の東海村臨界事故も
取材した、局内唯一の原子力担当だという。

 人材に余裕があるNHKならではだが、有事に役立てば受信料を払う価値があるというもの。
今回だけは隠蔽(いんぺい)体質の国や企業を徹底的にチェックしてほしい。

http://news.livedoor.com/article/detail/5449614/

それに引きかえ民放ときたらwwww
でも御用学者って名指しされてたよな
全国ネットで見る解説者では一番良いな
福島第1原発は炉冷却に年単位かかるとか
専門家・・・・・これほんとに解っているのか、ごまかしているのか私には解らないんだが

どうすんのこれ
作業員の補充が追いつかないぞ

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011033090020221.html
大前研一は、完全冷却には3年から5年かかる。
その間に各号機とも燃料棒用のクレーンを修復する。
(足場が悪いので結構時間がかかる)

冷えたらクレーンで燃料棒を一本ずつ引っ張り上げ別の容器に封印する。
燃料棒は再処理施設へ「海路を使って」運び、
その上で原発跡地をコンクリートで封印し、立ち入り禁止とする。
なんだかんだで約10年かかるとの事。


政府、最大消費電力に限度を設ける「使用制限」措置を発動へ 東電管内、7~8月に工場やオフィスなど大口需要者に実施

使用制限だなんて高圧的、東電の計画停電と同じやり方
お願いするのが筋というもの
↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市の不動産のことなら
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-03-30 09:07 | へんな話

地震学者って給料泥棒じゃねえか

東海で大地震が来る来るって言ってたくせに
予想してから40年くらい東海で大した地震が来ないどころか
東海じゃない所で震度7の最大クラスの地震が起きてるし,
今回の地震でも,NHKのニュースで
『そうですね』,『どうでしょう』.
『火事を見かけた時は風上に移動してください』
くらいしか喋らない(そんな素人でもわかる助言は要らん).

今更,東海地震が起きても
絶対に地震学者のことなんか認めねーよ.
地震が起きてからデカい面するなよ.
デカい面するのは地震を予期して
ある程度的中させてからにしろ!

経済学者もな。

大学や研究所に何千人と経済学者がいるが、
誰一人として経済を予測できないし、良くなる手段を講じられない。

それだけ難しい学問だってことだろうけど
相手は地球なんだし
占いや天気予報みたいなものなんだろうね

東北大理学部箕浦幸治教授は
860年の貞観地震を考察して
今回の東北地震を予知していたけど

すごいよ


いつも「予想外」とか「予想以上」って解説してるよな
学者・占い師・予想屋はいくら嘘を言っても罪にならない職業です

専門家に分析してもらい。直ちに・・・・・・
最近さっぱりわからなくなってきた。
余震の津波も以前なら0.5メートルなんていうのも、津波情報が白々しくなってきた。
震度3はもう完全に克服している。

最近は、地震の話しかなくなっいる。
こんなのどうかな

『図説 女子中制服百科』発売― 全国の中学から100校を厳選
http://node3.img3.akibablog.net/11/mar/29/js/108.jpg
智学館中等教育学校(茨城県)
イラストと、学校の制服のルーツや、校風などを収録


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市の不動産のことなら
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-03-30 06:20 | へんな話

菅直人 なんでもおどおど1: 3月29日参議院NHK中継せず




菅首相 「東京電力の対応が迅速ではなかった」

東日本大震災後、初めて菅総理大臣が参議院予算委員会に出席しています。
福島第一原発事故に関する野党側の厳しい追及に対して菅総理の釈明が続いています。

自民党・礒崎陽輔議員:「災害対策の最高責任者が官邸を離れるべきではなかった。
政治的パフォーマンスではないのか」

菅直人総理大臣:「重大な事故だと認識していた。現場の状況を見ることは極めて重要だ」

さらに、菅総理が原発を視察した理由として、「勉強したかった」と発言したとされることについては、
「発言したかどうかは記憶にない」としたうえで、状況把握の必要性を何度も強調しました。

また、菅総理は事故発生から政府と統合本部を設置するまでの東京電力の対応について
「情報が迅速ではなかった」などと不快感を示しました。
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210329008.html
「政治的パフォーマンスの何が悪い!」くらい言い返せばいいのに・・・。

体調不良が理由で良いから国民の為に即刻辞任してください

政府の原子力安全委員会の班目春樹委員長は28日の参院予算委員会で、
東日本巨大地震発生の翌12日に菅首相が東京電力福島第一原子力発電所
を視察したことについて、「首相が『原子力について少し勉強したい』
ということで私が同行した」と明らかにした。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110329-OYT1T00438.htm

菅直人の正体 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/581.html



↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市の不動産のことなら
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ

うそつき菅・枝野の弁明:3月29日参議院NHK中継せず
by ssplan1950 | 2011-03-29 16:33 | へんな話

1日2食で朝食はビスケット、毛布1枚のみ支給

1日2食で朝食はビスケット、毛布1枚のみ支給、すし詰め状態で雑魚寝 原発作業員の厳しい労働環境が明らかに
予断を許さない状況が続く東京電力福島第一原子力発電所で修復作業に当たって
いる作業員の厳しい労働環境が28日、明らかになった。

 この日記者会見した経済産業省原子力安全・保安院福島第一原子力保安検査官
事務所の横田一磨所長(39)によると、朝食はビスケットと野菜ジュース、夕食は
非常食用の五目ご飯などと缶詰で、1日2食となっている。

 夜は同原発1号機から北西に約300メートル離れた「免震重要棟」の緊急時
対策室で雑魚寝する。各人に配布されているのは毛布1枚だ。

 東電によると28日現在、同社や協力会社の計450人が所内で作業に携わっている。

          ◇

 28日、経済産業省原子力安全・保安院の記者会見などで明らかになった東京電力
福島第一原子力発電所の作業員らの過酷な労働環境。限られた食事、高い放射線量
の中、危険と隣り合わせの修復作業が続く。

 ◆日課◆

 原子力安全・保安院福島第一原子力保安検査官事務所の横田一磨所長(39)は
22~26日、作業員への指示を行ったり、作業員らが食事や睡眠を取ったりする
免震重要棟の「緊急時対策室」に滞在、28日会見を開いて状況を報告した。

 免震棟は地震の揺れを軽減できる構造で、昨年7月に利用が始まった。東電によると、
2号機で爆発が起きた15日には、東電と協力会社の作業員や技術者計約800人のうち、
原子炉への注水を行う約50人を除いていったん所外に避難したが、その後は270~
580人程度が所内にいる。
横田所長によると、作業員らは、毎日午前7時にミーティングを行い、各原子炉の状況や
作業手順を確認。午前10時頃から午後5時頃まで作業を行い、免震棟に戻って夕食となる。
就寝は午後10時過ぎ。夜勤の作業員は寝ずに、計器の数値を監視する。

 1日2回の食事のうち、朝は1袋十数枚入りのビスケットを2袋に野菜ジュース。夕食は、
水を入れて発熱剤で温められるワカメご飯や五目ご飯、キノコご飯やドライカレーなどと
鶏肉やサバの缶詰1個。飲料水は1人1日1・5リットル配られているが、貴重なため、
手洗いはアルコールを使っている。風呂やシャワーは使えず、着替えもほとんどない。

 救援物資の増加も検討されているが、周辺の放射線量が高いため、ヘリコプターでの
輸送はできず、東電のバスで運搬している。

 東電の現地のリーダー格の男性職員は当初、「乾パンで飢えをしのいだ。わずかな
仮眠で仕事を続け、乾パンをかむ力もなくなってきた。お茶が飲みたい」と本店社員に
訴えていた。

 ◆士気◆

 夜は冷え込んで寒いが、対策室や廊下で雑魚寝となる。対策室は約35メートル
四方で“すし詰め状態”。イスを並べて寝る作業員もいる。

 地震が発生した11日からしばらく所内に詰めていたという東電社員は、当初は
23時間勤務して1時間の仮眠を取る程度だったという。

 屋外の放射線量は依然として高い。このため、免震棟の床に鉛のシートを張る
などして、建物の内部の放射線量を毎時2~3マイクロ・シーベルトに抑えている。
タービン建屋にたまった水などから高い放射線量を測定していることもあり、
横田所長は今後の作業では、「水たまりを避けるなどの注意が必要だ」と話す。

 作業員は交代があるが、「幹部は(現場を)離れるのは難しい」(横田所長)状況
だという。夜のミーティングの終わりには、東電社員の「がんばろう」のかけ声とともに
一本締めで、士気を高めているという。

(2011年3月29日03時03分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110329-OYT1T00091.htm

福島第一原発内の免震重要棟の待機所に集まる協力会社・東芝の技術者ら(24日、東芝提供)
b0163004_11431684.jpg
b0163004_11432659.jpg




この人らに食料とか布団とか送りたいんだけど

事態の収拾はこの人達にかかってるのに・・・
のん気にテレビでてるやつらこそ、ビスケットだけでいいだろう。

せめて吉野家ぐらい出張させろよ ビスケットなんかじゃ力が出ない
俺なら、天丼かカツ丼においしい味噌汁だね!!
作業員以外はまともな食事をしていたりして

しかしこの状況ではポンプ車に燃料が入ってるかどうかなんて

どうでも良くなるな。恐らくパトロールではなく逃げたな

おかしいね。

東電ほどの大企業が福島まで往復して数十人分の食料すら運べないなんで。

足りないのは 車? ガソリン? 食料? 幹部の良心?

Togetter - 「原発の下請で働いている人が下請は社員より被曝しているという話に対して反論」
http://togetter.com/li/114139

下請けが酷使されてるはずがないと匿名の糞アカウントが事情通ぶっていたが全くのウソだと判明。

東電擁護の火消しに注意しよう。

安心安全大本営発表
前線の物質不足

あれ…昔どこかで


朝は1袋十数枚入りのビスケットを2袋に野菜ジュース。夕食は、
水を入れて発熱剤で温められるワカメご飯や五目ご飯、キノコご飯やドライカレーなどと
鶏肉やサバの缶詰1個。飲料水は1人1日1・5リットル配られている

あっそうか調理する人がいないとか

b0163004_11583687.jpg


今日の私の昼飯気カツカレーにします。
b0163004_1203590.jpg


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市の不動産のことなら
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-03-29 12:01 | へんな話

住友金属、鹿島製鉄所内火力発電所の稼働再開。全量を東電へ

住友金属工業は26日、鹿島製鉄所(茨城県鹿嶋市)内にある火力発電所の稼働を
再開したと発表した。

 発電した電力の全量(出力47万5000キロ・ワット)を東京電力に供給する。
発電規模は茨城県内の家庭用電力需要をまかなえる規模に相当する。

 住金は11日の東日本巨大地震の発生後に発電所の稼働を止めた。設備の一部が損傷
したが、25日夕に発電を再開し、26日未明にフル稼働を回復した。

 また、同製鉄所では、炉内への送風を止めて休止していた第1高炉も26日午前9時
過ぎに送風を再開し、第3高炉とあわせて高炉2基ともに稼働を再開した。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110326-OYT1T00830.htm

住友電力 稼働開始!!


へぇ電力会社以外でも火力発電所なんて持ってるところあるんだ
最新の技術で発電機リメイクしたら、発電効率倍ぐらいにならんのか?
モーターの性能なんか日進月歩で上がってるんだから、どうにかならん?

東京ドームにもでっかい発電機があるらしいけどあるらしいけど

東電としては、余計な事しやがってという心境なんだろう

これでもう廃炉にしない言い訳がなくなったな。
もっともどの道ダメなんだろうけどな
売電用と工場向けだと単価がちがうから
全部東電に売って、工場向けを東電から買ったほうが安い

契約的には、もともと全量うっぱらうはずだが

http://www.sumitomometals.co.jp/corporate/steelworks/kashima/ipp/01.html

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13532542
「メディアが報じないパチンコ業界の闇」 ひろゆき×若宮健


東京ディズニーランドの電力消費は東京ドームの10倍。
パチンコはその東京ディズニーランドだけでなく東京ディズニーシーまで含めた電力消費をはるかに上回る電力消費。
http://s1.shard.jp/guild/2011032601.html

東電管内のパチンコ店全店を休業させれば一日換算で約500万kw(原発5つ分)になり、今の計画停電は不要というデータがある。
http://ritajiri.blog.so-net.ne.jp/2011-03-23

また控えめに算定してもパチンコの消費電力は、200万人(栃木県の人口に相当)の総電力消費になる。
http://d.hatena.ne.jp/bonstar/20060710

経産大臣の海江田万里はパチンコ利権の権化。パチンコチェーンストア協会の政治アドバイザーでパチンコ業界の指南役。
民主党には海江田を筆頭にパチンコ業者から献金をもらっている議員が34人もいる。
パチンコチェーンストア協会の政治分野アドバイザーには民主党議員が30名近くいる(癒着の構造)。

民主党の海江田が節電を要請した690団体の中に、 パチンコ関連13団体はきれいに1つも含まれていなかった!

震災直前に菅直人が外国人から違法な政治献金を受けてたことを朝日新聞が暴露したが、相手はパチンコ店経営の在日韓国人だった。

パチンコ経営の6割が朝鮮系、3割が中国系である。
蓮舫は同胞の中国系擁護から、「パチンコの営業規制を」という市民の要望を全て無視している。中国の手先の仙谷も同じ。

朝鮮系の小沢一郎は訪韓した際、李明博から「パチンコ産業への規制強化で在日同胞が苦境にある」という要望を受け、パチンコ支援を約束。
小沢の公設第一秘書の大久保隆規(政治資金規正法違反で逮捕)の実家は朝鮮総連系のパチンコ屋。

パチンコ企業のダイナム(在日3世の会社)は先日、「パチンコは必要な社会的インフラ」と声明を発表、節電に叛旗を翻した。
私営賭博が社会インフラか?

民主党の古賀一成など「民主党娯楽産業健全育成研究会」はパチンコの換金合法化を進めている。この組織の最高顧問は鳩山由紀夫。


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市の不動産のことなら
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-03-29 06:38 | へんな話

東京でソメイヨシノ開花宣言、平年なみ

気象庁は28日、東京でサクラ(ソメイヨシノ)が開花したと宣言した。

開花した日は平年と同じだが、昨年より6日遅い。同庁の職員が28日午前、
東京都千代田区の靖国神社にある標本木で、花が5、6輪以上開いているのを確認した。
例年、開花宣言から1週間程度で満開になるという。

また、東日本巨大地震で大きな被害を受けた岩手、宮城、福島の各気象台でも桜の観測は
通常通り続けており、開花が確認されれば発表する予定。

(2011年3月28日11時17分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110328-OYT1T00367.htm

開花し始めた標本木のサクラ(東京・千代田区の靖国神社で)
b0163004_13392982.jpg

今年の花見は自粛すべき

とうほぐの桜開花までに福島原発はもつかな

今年は咲く姿が美しければ美しいほど、切ない気持ちになりそうな気がする。

なんかなあ
悲しいな

世間が暗くなっている今こそ、花見をすべきだ

こんなに寒いのに

今年こそ夏井川の千本桜、観に行くはずだったのに…。
b0163004_13395992.jpg


花粉が・・・・

春なんだよ実は…

やろうぜ。花見。日本人なら。

中国が核実験を始めた1964年あたりの放射能濃度(土壌)
Cs-137 埼玉県大里郡江南町 3441MBq/km2
Cs-137 東京都江戸川区   4255MBq/km2
Cs-137 東京都新宿区  2893.4MBq/km2
http://search.kankyo-hoshano.go.jp/top.jsp


散る桜 残る桜も 散る桜
偕楽園は閉園したけど、桜山は大丈夫かな。


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市の不動産のことなら
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-03-28 13:42 | へんな話