勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 85 )   > この月の画像一覧

ぺんてる、Bluetoothデジタルペンを発売 紙に書いた筆跡をPCやスマートフォンへワイヤレス転送

今日の昼飯 納豆ご飯
b0163004_1362715.gif


ぺんてる、Bluetoothデジタルペンを発売 紙に書いた筆跡をPCやスマートフォンへワイヤレス転送

ぺんてるは、紙に書いた文字や図形をワイヤレスでパソコンに転送できるデジタルペンの新製品
「airpenPocket」(エアペンポケット)を2011年2月12日発売する。シリーズで初めてBluetooth機能を搭載した。
パソコンに加え、Bluetooth機能対応のAndroidスマートフォンやタブレットに対応する予定。価格はオープンで、予想実売価格は1万7000円前後。

 やや太軸のボールペンから赤外線と超音波を同時に発信し、付属の受信ユニットに筆跡データを記録する。
3月に提供予定のAndroidアプリ「airpenNOTE for Android」では、受信ユニットからBluetoothでデータ転送してスマートフォン画面に
文字をリアルタイム表示する「オンラインモード」と、ユニットに記憶したデータをまとめてアップロードする「モバイルモード」が利用できる。

 また、Windows、Mac、Androidに対応する各専用アプリケーションは、クラウドメモサービスの「Evernote」との連携機能を備え、
書いたメモをワンクリックで送信・保存できる。Windows、Mac版は本体に付属。Android版は3月からダウンロードで配布する。

 デジタルペン部は幅18×奥行き14×長さ154mm、重さ約22g。ボタン電池2個で約90時間の連続筆記が可能。
本体寸法はカラーは、「ブルーメタリック」と、Evernoteのブランドカラーの「グリーン」の2種類がある。
受信ユニットは幅77×奥行き27.4×高さ12mm、重さ約22g。リチウムイオン電池で連続約8時間駆動する。筆記記録可能なサイズはA4まで。
2MBのメモリーを内蔵して、A5の場合で約100ページ分を記憶できる。

画像
b0163004_1223122.jpg


ぺんてる 製品情報
http://www.airpen.jp/camp/1007/

PC Online 2011年1月28日
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20110128/1029876/

ぺんてるすごくね

きたねー字がtext化されるなら買ってやる
iPhoneに直接手書きで書くか、ノートをカメラで写した方が早くね?

製品情報見る限り、そういうソフトが付属してるみたい
Windowsのみだけど

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市の不動産のことなら
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-01-31 13:06 | へんな話

自動車保険、老人中心に次々値上げ 70歳以上については8%超?

デフレで物の値段が下がる中、任意加入の自動車保険料が2011年4月以降、相次いで値上げ
される見通しだ。自動車離れなどで損害保険各社の保険料収入が減る一方、事故被害者への
保険金支払いが膨らみ、収支が悪化したことが背景にあるが、高齢者を中心に値上げするの
が今回のポイント。

 強制加入の自動車損害賠償責任(自賠責)保険も4月から4年ぶりに引き上げられることが
決まり、マイカー保有者や運輸業界から負担増に対する不満が強まりそうだ。

■損保大手は35歳以上を一律に扱ってきた
 自動車保険料の値上げのきっかけは、損保各社などでつくる損害保険料率算出機構が2009年
7月、保険料の目安となる「参考純率」を平均5.7%引き上げたことだ。

 特に、損保大手はこれまで、35歳以上を一律に扱ってきたが、契約者の年齢層を細かく区切
り、事故率が高まっている高齢ドライバーの保険料を2割近く引き上げる案も初めて提示され
た。これを受け、各社は保険料を小幅に引き上げながら、年齢区分の見直しを検討していた。

 この結果、損保ジャパンは4月に2年連続の値上げを実施し、年齢区分も細分化する方針を
決めた。引き上げ幅は平均1.5%だが、70歳以上については8%超に達する見込みだ。東京海
上日動火災保険も7月、三井住友海上火災保険も2011年度中に同様の見直しを検討しており、
高齢者を中心にした値上げは損保業界全体の流れとなりつつある。

■再編で保険料の値下げが期待されていた
 少子高齢化で高齢ドライバーが急増する中、高齢者による事故件数も増加傾向。一方、損保
各社の保険料収入は、若者の車離れや保険料が安いコンパクトカー人気で減り、収支は悪化
している。損保業界は「高齢者の保険料を引き上げなければ、公平性が保てず、収支も改善
しない」(大手損保幹部)と理解を求めている。

 しかし、インターネット上ではさっそく「高齢者だけを値上げするのは納得がいかない」
などと不満を訴える書き込みが相次いでいる。そもそも、損保業界では2010年4月、再編によ
って「3メガ損保」体制が確立し、効率化による保険料の値下げなどが期待されていた。

 統合効果を早期に発揮し、契約者へメリットを還元しなければ、こうした不満はますます
高まりかねず、保険料の割安感からネットや電話で契約する「直販損保」に顧客が流れる可能
性も指摘されている。

ソース:J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2011/01/25086291.html?p=1


これは仕方ないね~

年寄りに何度も殺されかけた


年齢で一律ってのは納得いかないな。
無事故割引をもっと拡充して欲しい。


26歳未満、特に21歳未満とか保険料が馬鹿高いけど、
若い奴らより明らかに老人の運転のほうが危険だろ。

これまでは日本土着の儒教的価値観剥き出しの老人優遇で見過ごされてきたけど、
免許・車持ちの老人が急増しだしてとうとう保険会社も背に腹を替えられなくなってしまった。

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市の不動産のことなら
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-01-31 08:42 | へんな話

子ども手当法案が廃案なら

「子ども手当法案が廃案なら、問い合わせが殺到し、窓口が混乱するおそれがある」…民主党、文書で法案成立を世論に働きかける
政府は28日、11年度の子ども手当法案を衆院に提出した。
制度継続には新年度前の3月末までの成立が絶対条件だが、野党の反対は強い。
民主党は法案成立の必要性をまとめた文書を作成し、法案が年度内に成立しない場合、
事務作業に混乱をきたすなどとして地方自治体や世論に働き掛け、
野党の協力を促す戦略を描いている。

同法案は中学生まで1人月1万3000円の現行支給額を3歳未満に限り
月2万円に増額することなどが柱。
民主党の目玉政策だが今年度内に子ども手当法案が成立しないと
所得制限がある児童手当が復活する仕組みで、
民主党政権に対し「看板倒れ」との批判が出る可能性もある。

事態を回避するため、党国会対策委員会が「子ども手当法案を成立させる必要性」
との題の文書を作成。
法案が成立しない場合
▽子ども手当導入で実施された控除廃止の影響で全受給世帯で児童手当当時より実質手取り額が減少
▽いったん破棄された所得把握などのシステム整備が間に合わず、6月の児童手当支給もできない可能性が大きい
--などと列挙。
「問い合わせが殺到し、窓口が混乱するおそれがある」と指摘している。

同党は国会論戦などで世論に訴えるほか、4月に統一地方選を控える地方の首長や議員にも伝えていく方針。
「首長や地方議員から早期成立の要望が上がれば、野党も耳を傾けざるを得ない」(党関係者)とみている。

地方自治体側にも懸念する声が上がっており、
全国市長会は与野党に今年度内成立に向け協力要請する方針。
しかし、民主党が野党だった08年の「ガソリン国会」では、
揮発油税の暫定税率維持を求める声が自治体から相次いだにもかかわらず、法案の年度内成立を阻止。
今回野党の協力が引き出せるかは未知数だ。

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110129k0000m010156000c.html

左翼の得意な、世論操作だな!

菅直人が辞めれば済む話。

「給食費等の天引きには、同意が必要」
いきなり欠陥修正案
理由が「混乱するから」って・・・

自治体からしてみれば
子供手当の地方負担が無くなるんだから野党に同調するだろ?
自分でまいた種w

こんな奇怪なビラで世論誘導せず、国会で正当性を主張すればよい。

また、自治体の窓口が混乱するなら、苦情窓口を民主党か厚労省に設定すればいいだけw

勝手に自治体に抱きつきお化けするなwww

少子化対策・景気刺激

何か変わった?


この法案自体が混乱の元凶だろ

財源もないくせに、まだ続ける気かね。
外人にも無駄金たれて、なにが子供手当てだ。
1年でも、やっただけで十分だろ。もう辞めろ。


子供手当を廃止して、給食費を無料にすると・・・・・・

教師「めしうまwww」

yahooでアンケートとってるけど、子供手当失効を望む人は7割いたぞ!

年金問題と同じだよな
「年金が足りないので支給開始年齢を引き上げます。生活できない人がいると困るので定年退職後の再雇用政策を進めます」
それがおかしい

現役世代、特に若者の仕事がないから年金の財源を確保できないだけ
老人を再雇用してこれ以上若者の仕事を奪ってどうするつもりなんだ?っていう感じだよな
それに今の若者だって、当たり前だが、いつまでも若者ではない。
現在22歳でも5年後には27歳に、25歳でも30歳になる。
そうやって歳を食っていくと同時に無職歴も長くなると企業も雇わなくなる。
公務員になろうとしても人員削減で入れない。

老人の再雇用よりも若者の職場確保
それで財源を確保する
そっちの方がずっと健全だよ


子供手当てが廃止になったらこんなに大変!野党自民党のせい!
みたいなキャンペーンをテレビで一日中やるんだろうな。

窓口が混乱するのは一時的なことで時間が解決してくれるが
財政難は後々にまで響く重大な問題だろ。
これは時間が解決してくれるなんて生易しいものじゃない。
国民の生活に大きく関わる問題だ。

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市の不動産のことなら
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-01-31 06:10 | へんな話

超巨額赤字、大規模遅延、人件費が6割…旧態依然の非効率「巨大官業」へ先祖返り

今日の昼飯  車屋の親子丼  漬物が旨かった
b0163004_1564126.jpg

巨額赤字に陥り経営が悪化している日本郵政グループの郵便事業会社は28日、
平成24年度に営業損益の黒字化を目指す収支改善策を総務省に報告した。

集配業務の効率化や人員配置の見直しなどを盛り込んだが、経費の6割強を占める
人件費の圧縮に向けた給与やボーナスの削減では具体策に踏み込まず、実効性を
伴わない計画となった。業績悪化は民主党政権が民営化路線を方向転換し、非効率な
官業体質を温存したツケが露呈したもので、抜本的な郵政改革が急務だ。

改善策では、23年度以降も手紙やはがきなどの郵便物の減少で毎年500億円
程度の収益減少が続くと指摘。郵便物の区分作業の集中処理や機械化で生産性を
向上するほか、「ゆうパック」の運送便の集約などを盛り込んだ。ただ具体的な人件費削減策は労組との協議が必要なことから、「引き続き検討を行っている」とするにとどまった。

同社は昨年夏に起きた「ゆうパック」の大規模遅配の影響などで業績が悪化し、
23年3月期決算の営業赤字は1050億円に達する見込みだ。改善策でも、
「このまま何もしなければ、営業赤字が拡大していく恐れがある」との危機感を示した。

http://www.sankeibiz.jp/business/news/110128/bsd1101282206024-n1.htm

小泉万歳!!!
どうも亀は好きになれない

郵政は、官僚の天下り復活、全員正社員化なんだろ?
もう、潰れた方がいい

結局小泉は正しかったって事か

郵政優遇の民主党は、たくさんだ。
腰抜け!

民主が目指すのは職員の再び公務員化
「郵政職員の生活第一」をかかげて
郵政民営化廃止を国民に訴える


民間営利企業が利益を出してやってる分野で税金垂れ流しながら絶対に真面目になんて働かない公務員にやらせる意味は無い。

民営化は正しいし、赤字出して続けられないならつぶせ。

いつまで茶番劇をやってる?

いい加減にしろ~~~い。
人件費が破綻前のJALレベルになったな。
去年の遅配騒動はワラタ。これじゃ安心して荷物任せられない。


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市の不動産のことなら
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-01-30 15:08 | へんな話

AFCアジアカップ2011 カタール大会 決勝


 オーストラリア 0-1 日本

<延長戦>
0-1 李 忠成(延長・後4分)

◆ 日本  ザッケローニ監督
GK 1 川島 永嗣(リールス/ベルギー)
DF 5 長友 佑都(チェゼーナ/イタリア)
   4 今野 泰幸(FC東京)
   22 吉田 麻也(VVVフェンロ/オランダ)
   6 内田 篤人(シャルケ/ドイツ) → 2 伊野波 雅彦(鹿島アントラーズ)(延長・後15分)
MF 7 遠藤 保仁(ガンバ大阪)
   17 長谷部 誠(Cap)(ヴォルフスブルク/ドイツ)
   9 岡崎 慎司(清水エスパルス)
   18 本田 圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)
   14 藤本 淳吾(名古屋グランパス) → 3 岩政 大樹(鹿島アントラーズ)(後11分)
FW 11 前田 遼一(ジュビロ磐田) → 19 李 忠成(サンフレッチェ広島)(延長・前9分)

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20110129_01.htm

決勝ゴール動画
http://www.youtube.com/watch?v=M_FMJxpgpsQ

長友クロス 李決勝ゴールシーン


中国放送
Asian Cup 2011 Final - Japan vs Australia (Golden Goal)
http://www.youtube.com/watch?v=OKH9ybofXXo

中国放送 アジアカップ 日本優勝 表彰式
http://www.youtube.com/watch?v=YRR_R73etD8
ゴール動画
http://www.youtube.com/watch?v=lSv2HxbS9oM

表彰式
http://www.youtube.com/watch?v=YRR_R73etD8

正統派、国営実況
http://www.youtube.com/watch?v=4R3a1rNUkJw&feature=player_embedded
世界中に観られてたであろう中立的ユーロスポーツ実況
ttp://www.youtube.com/watch?v=lSv2HxbS9oM

セルジオ、松木の毎度おなじみ居酒屋実況
http://www.youtube.com/watch?v=fJ-VH-vUedo

全ての実況を上回るほど感情移入してくれてる実況
(0,153,51);">↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市の不動産のことなら
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-01-30 07:11 | へんな話

日本の高級炊飯器を崇拝する中国人消費者、その理由は?

今日の昼飯 お雑煮
b0163004_13413122.jpg

中国の電気炊飯器の生産量は世界トップで、生産能力の拡大とともに価格も
急速に低下している。中国では100~200元(1250円~2500円)程度で
購入できる炊飯器も多いが、中国人消費者の多くが、外国ブランドの
3000~4000元(3万7500円~5万円)もする炊飯器を求める傾向が強く、
7000~8000元(8万7500円~10万円)の高級炊飯器もよく売れている。
北京青年報が報じた。


*+*+ サーチナ 2011/01/29[12:54:30] +*+*
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0129&f=national_0129_069.shtml

爆発しない炊飯器

土鍋で炊いた方が美味いのに

解毒は出来ないけどな

制御丸コピの炊飯器とかまだ出てなかったのか

「日本の炊き方と完全に同じ!」って売りだせば売れるでしょ
どうせそんな国だし
桃屋のやわらぎを入れて炊くと美味いからだな
b0163004_1339473.jpg


中国製の調理器が危ないからだろ。

毒が析出するとか、爆発するとか。
メーカーは免責で「食べ物ではありません」て書いとかないと食うぞこいつら

昔、邱永漢が絶賛してたなあ。そう言えば。
中国の米がまずいんだと思うが。

精米技術がとてつもなくお粗末で、くさいし、小石が入ってることもある。
富裕層は米も輸入してるんでしょ。

中国製「日本式」炊飯器とか?www


食べ物なら「京風」と書いとけみないな日本の食品会社もあるので
あんまり中国を笑ってられんがね

「京風」らーめんとかwww

米・水・炊飯器、三種の神器セットで輸出しろ。

確かに中国で売られている米の質はイマイチだと思う。
精米技術も低いと思うがそもそも米の品種が違うし価格も10キロ日本円で
300円前後ぐらいのものが市民が食べる価格帯。

だけど日本からこしひかりの苗を持ち込んで作ったやつはそこそこイケる。
日本製炊飯器だと悪い部分をかなりカバーしてくれるので違う米を食べて
いる錯覚すらするから大金出してもみんな欲しいんだよ。


日本の高級炊飯器を真似るのは難しいと思うぞ

釜とか加熱部分とかは
特殊合金だの多層コーティングだのの素材工学の集大成

各層を極薄で均質に仕上げるのは、
リバースエンジニアリングでどうにかなるレベルじゃない

しかも、これがどう考えても過剰品質
そんな無駄なことは、経済的合理生を是とする中国人には無理


マイコンで温度管理をするところまでは多分真似できるだろうし
日本の安売り炊飯器程度ならすぐに追いつくだろうけどな

我が家では、マイコンで炊いているが茨城産コシヒカリ最高




↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市の不動産のことなら
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-01-29 13:42 | へんな話

アップルの「iPad」「iPhone」に「LePad」「LePhone」で挑む--中国レノボ

1月27日(ブルームバーグ):中国のパソコン(PC)最大手、レノボ・グループ(聯想集団)は、
米アップルのタブレット型端末「iPad(アイパッド)」や
スマートフォン(多機能携帯端末)「iPhone(アイフォーン)」に対抗する製品の一段の展開に
「極力集中」する方針だ。
その名も「LePad」と「LePhone」。

柳傳志会長は世界経済フォーラム(WEF)年次総会が開催されているスイスのダボスでのインタビューで、
「LePadとLePhoneの革新に極力集中している。なぜなら、これらの製品が将来の市場を
席巻することになるからだ」と述べ、「この戦いで敗れた者は業界史から消えることになる」と続けた。

ノート型PC「シンクパッド」を手掛けるレノボは、売上高拡大に向けて事業を多様化している。
中国市場では昨年5月にLePhoneの販売を開始しており、今年3月末までにLePadも
投入の予定だと柳会長は話した。
iPhoneは今やアップルのベストセラーで、同社の2010年9月通期で売り上げの39%を占めた。
昨年4月に発売のiPadは同年10-12月期に売上高の17%を稼いでいる。

柳会長は「当社が市場のリーダー企業に追い付くのがうまいのは歴史が証明済みだ」と語り、
「アップルは中国市場でかなりのシェアを取っているが、はっきりとしたトップポジションを
獲得してはいない。当社の強みは、この市場をアップルよりよく理解しているという点だ」と強調した。

業界コンサルティング会社BDAチャイナによれば、iPhoneは中国のスマートフォン市場の
売れ筋ナンバーワンで昨年1-6月の販売台数は90万台余り。
中国英字紙の上海日報は今週、アップルがiPadの第3世代(3G)モデルを今年1-3月期に
中国で発売するとチャイナ・ユニコム(中国聯通)の関係者1人の話を基に報じている。

ソースは
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=a32g8Bh6_KQw
>この市場をアップルよりよく理解している

値段がAppleの五分の一なら考える

こんなのと合併するNECの気が知れん・・・
PC事業捨てますってはっきり言えばいいのに。


LePad
b0163004_8311723.jpg

なんだゴミじゃん

~Padとか~Phoneとかいうネーミングから離れられない限り
レノボに勝算はない

i3ノーパソが4万円なんだから、スマホは2万円で頼む

Appleは、サブノート市場を調査した上で、
フルスペックのMac OS X搭載するのは無理と判断し、
iOSをiPad用にカスタマイズして搭載した。

Appleに挑むには、OS作らなきゃ無理です。

iPadをレノボがパクったらThinkPadだろThinkPad

…あれ?


アップルは 本体の利益じゃなくて
ソフトや音楽の売買仲介で稼いでいるのに
いつになったら気づくだろうか?

アマゾンで一度買い物すると 
他でクレジットカードの登録するのが面倒で
アマゾンで買っちゃうのと一緒


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市の不動産のことなら
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-01-29 08:32 | へんな話

公務員人件費2割カット、公約実現に労組の壁

菅政権は28日、民主党がマニフェストに掲げた「国家公務員の総人件費2割削減」のための関係閣僚会合
(議長・枝野幸男官房長官)を開いた。
給与の引き下げや国の仕事のスリム化で2割削減を実現する方針を確認したが、公務員労組の説得など
実現に向けたハードルは高く、見通しは立たない。

会合には片山善博総務相、中野寛成公務員制度改革担当相らが出席。
総人件費削減への具体策を検討するワーキングチームを設けることも決めた。

民主党は2009年衆院選マニフェストに13年度までの総人件費2割削減を明記した。
具体的な手だてとしては(1)公務員に労働基本権を付与して労使交渉を行い、公務員給与を引き下げる
(2)国の出先機関を自治体に移管する(3)公務員の定員を見直し、採用を抑制する――ことなどを
想定している。
菅直人首相も28日の国会答弁で「労使交渉を通じた給与改定など様々な手法を組み合わせて13年度
までにメドを付ける」と明言した。

だが、片山氏は25日の記者会見で、2割削減の時期については「公務員退職者が年度によってはなかなか
出ず、時間的に幅が出るかもしれない」と述べ、13年度以降にずれ込むこともありうるとの見方を示した。

公約実現には約1.1兆円の削減が必要だが、政権交代から11年度予算案までに圧縮した人件費は
09年度と比べ約1600億円にとどまる。
国の出先機関の地方移管も、政府の工程表によれば実施は14年度になっている。

実現には、民主党の有力支持団体である公務員労組からの反発も予想される。
そこで政府は今国会に、公務員の労働基本権を拡大し、労使交渉で公務員の賃金水準を決める仕組みに
する国家公務員制度改革関連法案を提出、給与引き下げの前提条件から整えたい考え。
人事院勧告制度は廃止し、労使交渉や定員管理などを担当する「公務員庁」の新設も盛り込む方針だ。

ただ、労働基本権のうちの争議(スト)権は「国民生活に大きな支障が出る」と慎重意見も根強く、
先送りされる公算が大きい。
労働基本権のもう一つの柱である団体交渉権の一部で、労組が交渉して給与水準などを決められる
協約締結権を先行付与する案が有力となっている。


▼asahi.com(朝日新聞社) [2011年1月29日2時15分]
http://www.asahi.com/politics/update/0129/TKY201101280616.html
http://www.asahi.com/politics/update/0129/TKY201101280616_01.html

>公務員庁

こいつら役所作るの好きだな削る気ないだろw

いまさらほざいても無理だろ

やるなら政権取った最初に手をつけるべきだったのに

こんな様になってから言ったところで票集めにはならんよw


マニュフェストを無視してやりたい放題やって
ここに来てアピールとは笑止

解散総選挙も近いだろうし選挙活動の一環と言ったところか


公務員庁ってまた省庁増やすのか、省庁再編した意味がない。
消費者庁、環境省ももてあまし気味なのに。

国家公務員より地方公務員を優先して下げろ。
使ってる金の額が全然違うじゃんかよw

あとジェンダーのババアたちへの貢物を止めたら
毎年10兆円近く国家予算が浮くのになんで仕分けしないんだ???

管 「公務員給料を 毎月500円引き下げ決定しましたので、消費税10% を認めてください。」

子ども手当廃止
扶養控除廃止
消費税アップ
全体的に増税

でも公務員の給料だけは手をつけません  民主党です

交通安全協会すら切れんかったしなあ
どこまでやれるんだか

>法案の提出を目指す方針

法案を提出する
   ↓
法案の提出を目指す
   ↓
法案の提出を目指す方針 ←今ここ
   ↓
法案の提出を目指す方針を固める
   ↓
法案の提出を目指す方針を固めたい


www

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市の不動産のことなら
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-01-29 06:10 | へんな話

「嫌なこと忘れる」 住職を覚醒剤使用で再逮捕

今日の昼飯
b0163004_13473945.jpg

ほかにもち食ったからハラクチイ

神奈川県警藤沢署は25日、茨城県守谷市百合ヶ丘、
大解寺住職吉田重満容疑者(48)を
覚醒剤取締法違反(使用)の疑いで再逮捕した。

同署の発表によると、吉田容疑者は昨年12月下旬から
今月4日までの間に茨城県内などで覚醒剤を吸引した疑い。

吉田容疑者は今月4日、別の同法違反事件で昨年7月に同署に逮捕された
男性容疑者の供述から、この容疑者に覚醒剤を譲渡した疑いで逮捕された。
その後の尿検査で覚醒剤の陽性反応が出たため、再逮捕された。

同署幹部によると、調べに対し、吉田容疑者は使用と譲渡の容疑を認め、
「覚醒剤を使うと気分が爽快になって、嫌なことを忘れることができる」
などと話している。同署は入手先などを追及している。

ソース:(2011年1月26日08時05分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110125-OYT1T01201.htm

以後、修行が足らない禁止

日本の仏教者なんて、大半が偽物で真の宗教者など存在しない。
衆生を救う前にまず自分の始末ができるようになってほしい。
煩悩は座禅ではなく覚醒剤


神がかりな詐欺商法
珍力団の悪徳商法
どれももう終わり

お坊さんまでドラッグにはまるなんて、嫌な世の中だな
お坊さんは、スポーツクラブでランニングマシンで走ってください。

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市の不動産のことなら
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-01-28 13:48 | へんな話

無料ソフト「オープンオフィス」で自治体コスト減らせ 機能向上、有料の「オフィス」から切り替え

自治体がパソコンで使用する有料ソフトを、インターネット上で配布されている無料ソフト
に切り替える動きが広がっている。不況で税収減に悩む自治体にとって手っ取り早いコスト
削減策で、導入を後押しする企業関係者からも「無料ソフトの機能は向上している。この流れ
は今後も拡大していく」との声が上がる。

 インターネットを通じた届け出の受け付けなど事務作業のIT化に積極的な福島県会津若松
市はワープロや表計算ソフトに、マイクロソフト社の有料ソフト「オフィス」を使っていたが
、平成19年から庁内のパソコンすべてに同種の無料ソフト「オープンオフィス」を導入した。

 オフィス(通常版)は新たに購入すると6万円近くかかり、定期的に使用権の更新料も必要
だが、オープンオフィスを導入すれば、すべて無料になる。同市では対外的なデータのやり
とりに備え一部のパソコンにオフィスを残したままだが、それでも5年間で1500万円のコ
ストダウンを見込んでいる。

 大阪府箕面市でも教員用の約400台のパソコンや、授業で子供が使う千台を超えるパソコ
ンにオープンオフィスを採用。教員用パソコンは基本ソフト(OS)も有料のウィンドウズか
ら無料のリナックス系ソフトに切り替えた。同府八尾市ではオープンオフィスを試験的に使用
している。担当者は「ここ数年で、無料ソフトの機能や使い勝手が有料ソフト並みに向上して
いる」と話す。職員数が多い都道府県や政令指定都市でも山形県、横浜市などで導入の動きが
ある。

 自治体にオープンオフィス導入をサポートしている企業「グッデイ」(大阪市)の担当者は
「オープンオフィスのデータ形式は国際標準規格に適合している。公的文書のデジタルデータ
が増えていく中、長期保存という面からも問題はない。導入拡大の流れは今後も進んでいくだ
ろう」と話している。

ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110122-00000136-san-soci


ソフトの不具合に対して誰が責任とるんだろうか
公務員関係の記事は公務員が書いているのか

無料じゃないけど、使いやすさなら、kingsoft officeの方が上。

ワードエクセルはMSの稼ぎ頭だろうし
シェア取られるとかなりまずいんじゃね。
移行が本格的にはじまりゃ対抗策打ち出してくるんだろうけど。

ソフト代だけ節約しても
人件費同じじゃ 変わんないんでないの
自分たち公務員の給料が確保できるだけだろうに

仕事でいろいろな役所の話を聞いてみたことがあるけれど
結局、導入で躊躇するとこが多いみたいだね
建前で導入にするみたいだけれど
逆に導入したとこの一部では、役所の担当はなーんもわかっておらず
常駐のシステム屋になげっぱで随意契約だしどうでもいいやって感じのとこもあるみたい
逆にポリシーをもって推し進めてる役所もあるのは事実だけれど
サポートで頭を抱えることは少なくないとか何とか
年数がたてばいいんだろうけどな

官公庁レベルの人材なら
自主的にソフトの改良を行い
本体のPJにマージされるぐらいの貢献だってできるはず

こっちの方がいいんじゃないかな

会津若松市役所のパソコンの25%がOpenOffice.orgのみ,MS Office形式の文書は半数以下に
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090126/323493/

あと、興味がある人はここも見るといいんじゃないかな
http://www.city.aizuwakamatsu.fukushima.jp/ja/shisei/torikumi/ooo/keimou.htm

5年間でたった1500万円かよ
そんなもん、役に立たない役職ひとりで削ればこと足りるだろうが

本末転倒
単なるポーズだな
昼休みに電灯消したりバカみたい

公僕自身のコスト削減以外に方法はない
臨時に仕事押しつけて奥でふんぞり返っている
課長補佐とか言うわけわからん役職のおっさんは
いらねぇ

やるふりだけの議員もいらねぇ
出来ないことを言う議員よりはまだましか?
おいらの知っている議員は・・・・・・・さっぱり役に立たない

行政はまず無駄な人件費を削れと。


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市の不動産のことなら
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-01-28 09:05 | へんな話