勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 94 )   > この月の画像一覧

好きな発泡酒・新ジャンルビールランキング

暑い日が続くと仕事帰りに楽しみなのは、キンキンに冷えた一杯のビール。でも不景気で
懐は冷え込むばかり……。
不景気というより、税金を呑むようで、つい焼酎になってしまうが、
ビールのような飲料ランキング
b0163004_11573329.jpg

1位 麒麟淡麗〈生〉
2位 金麦
3位 のどごし〈生〉
4位 淡麗グリーンラベル
5位 麦とホップ

発泡酒ランキング
http://ranking.rakuten.co.jp/rnk/navi/g110632/?scid=s_kwa

今日もサウナに入って、ビールの話が出るんだろうな・・・・・

第4のビールのほうが麦芽使用比率が高いのか

第三のビールは最近無理にビールの味を目指さないのが増えたな
ビールとは別物だと了解した上で飲めばそれなりに飲める


はは・・・イオンの一本88円のやつかって来いって言われてるよ最近・・・

自金なのにな・・・


2位の禁麦は飲んでて吐きそうになった事がある。
最近ではアサヒおfがいい。一缶だけなら耐えられる。

舘ひろしのドラムのCMの発泡酒はもうガマンできないくらいうまそうで、CM観た翌日に
スーパーで買った
CMもイメージは大きい

どこに惹かれたかというと、ブルーが背景のところに黄金色の冷たそうなビールが吹き上がるシーン
あれに完全にやられた

100円切ってる韓国産のやつは

飲むと悲しくなる。がまんできる限界を下回っている

発泡酒ばっか飲んでて、久しぶりにアサヒ・スーパードライを
飲んだら水っぽく感じた。俺は堕落したんだろうか。


クリアアサヒが好きなんだけど人気ないな
・高アルコール度をうたったものはアルコール臭がきついものが多い。
・カロリーオフ・糖質オフをうたったものは全般的に味が薄い。
・従来の第3系の中では「のどごし」はまずい。まだ「ドラフトワン」の方がマシ。

金山神社でお田植え際・・・・神社では本物のビールです。

『底値調査隊』
http://sokone.sin-cos.com/type.php?GROUP=3&TYPE=130004000
麦芽を使った本来のビールが「第1のビール」、麦芽の使用比率を低めた発泡酒が「第2のビール」、エンドウ豆など麦芽以外の素材を原料にしたのが「第3のビール」とよばれるのに対して、発泡酒に麦を原料とする蒸留酒を加えたビール。酒税法上は「第3のビール」に分類されるが、製法が異なることから「第4のビール」の名がついた。350ミリリットル缶の場合、発泡酒の酒税は麦芽使用比率25%以上50%未満が62円、25%未満が47円となっているが、蒸留酒を加えると酒税法では「混成酒類」の「リキュール」の一種に分類されるので、酒税は「第3のビール」と同じ28円。それにもかかわらず麦芽使用比率はサントリーの「金麦」が49%、キリンの「キリン 良質素材」やアサヒの「極旨」なども非公表ながら50%に近いといわれている。低価格の魅力を失わず、麦芽のこくや飲みごたえを実現した。財務省は「消費動向を見て考える」と現在の段階では静観しているが、基本的には「ビールとして飲まれる酒類はビールとして課税する」という姿勢を崩していない。
馬鹿野郎
b0163004_1212239.jpg


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

by ssplan1950 | 2010-07-31 11:57 | へんな話

初日売上高1千万円超え 「伝説の数字」を更新 セブン―イレブン金沢横川6丁目店

23日に開店した金沢市横川6丁目のセブン-イレブン金沢横川6丁目店の初日売上高が
1千万円を大幅に超え、全国のセブン店舗の最高記録を更新した。同店などによると、地域
への周知活動が奏功し、これまで「伝説の数字」とされてきた九州地方の店舗の記録を上回
ったという。
 折戸貞史オーナー兼店長と妻律子さん、スタッフ21人が同店を中心に半径1~2キロ程度
の範囲で開店2週間前からチラシ1万枚を配布。知人、取引先にも来店を呼び掛けた。

 売上額は午前7時の開店から翌日の同0時までの合計。事前予約の中元品や酒、たばこなど
が全体の約7割を占め、通常、平均800回程度のレジ打ち回数は2500回に上った。折戸
店長は「この勢いを持続させ、地域の皆さんに愛される店づくりをしていきたい」としている。

ソース:北國・富山新聞ホームページ
http://www.hokkoku.co.jp/subpage/K20100728302.htm

あまり田舎だと、コンビニで儲けすぎると近所の連中にたかられる。

東京ベイ有明ワシントンホテルのデイリーヤマザキとか
有明フロンティアビルのサンクスは

何もしなくても毎年6日間に限り桁外れの数字を出すけどな
結局、儲かるのはセブン本体だけ。
10,000,000円÷24時間

単純に1時間41万円の売り上げか・・・ありえるのか・・?

店の中の在庫だって1000万円もないのに


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

by ssplan1950 | 2010-07-31 08:32 | へんな話

iPadそっくりノート「Padnote」が人気 735円2000冊売る

ソースは
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100730k0000e040077000c.html
米アップルの新型携帯端末「iPad(アイパッド)」の実寸と同じノート
「Padnote(パッドノート)」を岐阜県大垣市の県立情報科学芸術大学院大学(IAMAS)の
院生らが製作し、通信販売したところ、人気を呼んでいる。
ソフト開発に使いやすいよう大きさを合わせ、外観もそっくりにした点が「かわいい」と評価された
といい、大手雑貨店での販売も始まった。

b0163004_18144120.jpg
製作したのはIAMASの院生らが設立した会社「GOCCO.(ゴッコ)」。
社長の木村亮介さん(31)=メディア表現研究科修士2年=は「ソフトを開発する時、最初は
イメージしたデザインを紙に描くことが多い。仲間と『アイパッドと同じ大きさのノートがあれば便利』
という話になり、作ってみた」と経緯を語る。
padnote http://triggerdevice.ocnk.net/product/104
パクリ 中国 韓国と同レベル

apadには敵わないだろう

これは恥ずかしくて人前じゃ使えない

http://www.youtube.com/watch?v=SrIlgI4FhjA
デザインパクって、このページ数で1冊735円ってこれはひどい
apadには敵わないだろう

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

by ssplan1950 | 2010-07-30 18:23 | へんな話

今日の昼飯

吉野家270円(27%値下)一時的
b0163004_13323827.jpg

b0163004_1334117.jpg

吉野家やたらつゆだく・・・・
足りないので、電子レンジでワンタンメン

月給0・2%前後下げへ 国家公務員の給与改定勧告
2010/07/28 22:30 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201007/CN2010072801001176.html
いみねぇ
1万円あたり20円
え、なに? 消費税数%上げるとかいって、公務員は-0.2%なの?

馬鹿なの? 死ぬの?
市民・・・・テメエみたいに座ってるだけで年収1000万なんてありえねーんだよ。寄生虫が・・・・



公務員・・・・年収はダウンして1000万の大台を割りました




市民・・・・・じゃあいくらなんだよ?



公務員・…998万です






笑い話か????????

G7 「国債をなんとかせぇや」
菅  「消費税10%にします!」
国民 「ハァ?ふざけんな」
人事院「じゃあ公務員給与0.2%下げます」 ← New!


年収600万として、1万2千円減収か。
民間を馬鹿にしてるな。

0.2%て…。
誤差の範囲ジャマイカ。



官僚より地方公務員をどうにかしろよ

民主党議員です



公務員の人件費削減の約束は守りましたってか?
国家公務員(霞ヶ関省庁・裁判所・外交官など)と地方公務員(市役所・役場など)は分けて考えなければならない。


日本のために過労死寸前まで働く国家公務員。ぬるま湯の地方公務員とは雲泥の差。
http://www.47news.jp/CN/200907/CN2009070101000924.html
http://www.47news.jp/CN/200707/CN2007071801000398.html

『みんなの党』も詐欺の匂いがプンプンする。

渡辺と長妻はダブる

文句や提案があれば以下が窓口

みんなの党
http://twitter.com/your_party

原口総務大臣
http://twitter.com/kharaguchi

事務系公務員の給与は税収に連動するように規定すればいいだけなのに


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

by ssplan1950 | 2010-07-30 13:42 | へんな話

任天堂:4-6月純損益は252億円の赤字-大幅な為替差損

7月29日(ブルームバーグ):ゲーム機世界首位の任天堂が29日発表した4-6月(第1四半期)
連結決算によると、純損益は252億円の赤字と、前年同期の423億円の黒字から急激に悪化した。
為替レートの変動に伴い、保有資産の評価で706億円の為替差損が発生した。

  純損失はブルームバーグ・データによるアナリスト3人の事前予想平均である162億円の
赤字額を上回った。四半期での純損失計上は2008年1-3月期に16億円の赤字を出して以来。

  営業利益は同42%減の233億円と、ブルームバーグによるアナリスト4人の事前予想平均
258億円を下回った。売上高は同26%減の1886億円。為替変動に加え、携帯ゲーム機「DS」の
値下げによる売り上げ減なども響いた。通期予想は変更なし。

  任天堂の株価終値は前日比380円(1.5%)安の2万4620円。

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=aNSPfgMK0BXY


為替差損で700億とか凄すぎだろ

ぼったくり価格でこの赤字は凄い。才能を感じる


電通の誇大メッキが剥がれてきたか

為替って怖いな
http://gyousekiman.blog133.fc2.com/blog-entry-8.html

任天堂89年からの業績。花札作ってる企業なのに2兆円近くの利益とか狂喜

5%の根拠はこれだな。

http://www.sgame.jp/newsinfo.php?datacd=2683&catecd=3&pageno=1&newsfrom=

昨年、北米地域でiPhone用ゲームがPSP機種タイトルより高い収益を記録したことが分かった。
シリコンバレーに位置したモバイル市場分析企業の‘フルーリィアナリティクス (Flurry
Analytics)’は昨年1年間、北米地域で販売された携帯用ゲームの販売収益比率を調査・
分析した統計資料を提示した。

PSP/NDS/iPhone、この3機種の販売収益を調査した資料によれば、北米携帯用市場
全体販売収益中、iPhoneゲームの収益比率は 19%で、11%しか占めることが出来ない
PSPに比べて高い比率を占めた。

注目すべき点は、3機種中販売収益が上昇した機種はiPhoneだけという所だ。
iPhoneゲームは2008年北米携帯用ゲーム市場で5%だった販売収益比率が昨年一年間で
14%も上昇したのだ。反面、PSPとNDSの販売収益は各々20%から11%に、75%から70%へと
2008年に比べて下落した結果を見せた。

DS 70%
iPhone 19%
PSP 11%

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

by ssplan1950 | 2010-07-30 08:31 | へんな話

iPhone「3G」でもトラブル続発

・米電子機器大手アップルが2008年7月に発売した携帯電話「iPhone(アイフォーン)
 3G」について、基本ソフト(OS)を最新版に更新すると、動作が遅くなったり過熱すると
 いったトラブルが続発していることが分かった。米紙ウォールストリート・ジャーナル
 (電子版)が28日伝えた。アップルも調査に乗り出したという。

 今年6月24日に日米などで売り出した「iPhone4」は持ち方によって受信感度が
 悪化するといったトラブルに見舞われているが、旧モデルにも波及した格好だ。

 「3G」は「4」の2世代前の機種。同紙によると、アップルが6月下旬に投入した
 最新OSを導入したユーザーからの不満がインターネットのサイトなどに多く
 寄せられている。最も目立った苦情は動作の遅れだった。その他に電池の
 消耗スピードが速くなったり、極端に熱くなったりして、使用不可能になるケースも
 あったという。

 アップルは「4」の受信問題では対策としてケースの無料配布などを決めており、
 「3G」についても何らかの対応を迫られる可能性がある。

 http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100729012.html

情弱御用達の林檎ちゃん
Appleらしいや

iPhone「3G」の失敗は、某政党がやらかした
下記の失態と同じことを意味していると思われるね。
http://www.youtube.com/watch?v=dtubS2PZrqs
3GSを脱獄して使ってるのが一番賢い。

なんか無理あるのかなあ

iPhone3Gでは「iOS 4」をインストールしても、

・マルチタスク
・壁紙
・画面のロック

といった新機能を利用することができません

今日は、焼肉を食べに行きます。ワールドカップ
http://ibanavi.net/shop/1630/
↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

by ssplan1950 | 2010-07-29 16:37 | へんな話

田んぼアートが見ごろ=青森

田舎館村で「田んぼアート」が見ごろを迎えている。縦143メートル、横104メートルの
「田んぼキャンバス」に、5色の稲で「弁慶と牛若丸」を描いた。稲刈り直前の10月2日まで
村役場の展望室から観賞できる 

【時事通信社】
http://www.jiji.com/jc/p?id=20100728181628-9670853&j3

b0163004_12222298.jpg

うちの田んぼ雑草だらけだ手入れしないとな
つがるロマンなのに
なんで京都の絵なん?

あらかじめ斜めに作ったものを上から見るから
立体感があるのが凄い。
すごいな、これは直で見てみたい
まぁ暇人乙という感は拭えないな

これすごい
b0163004_12234515.jpg

なんというかその、斜めに見ているのに、真上から見下ろした構図になっているのが不自然。
もしやそれまで計算に入れて、遠方は大きく尺を取り、奥行きを出さないようにしたのかな、尚更すごいが。
b0163004_12251028.jpg


この田んぼアートってこの建物のベランダから撮った
そしてこれがこの画像がは村役場なのでい
b0163004_122612100.jpg


計算に入れてるんだってさ


全国各地の田んぼアート
http://www.nobi.or.jp/tanbo/index.html

田舎館みたいに色分けしてるとこばっかじゃないから注意

旅行先にあったからwktkで見に行ったのに
そこは苗1種類で、植えたとこ・植えないとこで絵を作ってたんで少なからず落胆した
これ今日、米国のCBS Evening Newsでもやってた。

今年の田んぼアートの躍動感が凄すぎる!海外ブログでも絶賛
http://www.yukawanet.com/archives/2834981.html

緑・黄緑・黒・白の4色の違う稲穂を使い、弁慶(左)と義経(右)を見事に作り上げている。
何気に左右の絵が、中央の道路を挟んでつながっているという細かい芸も見逃せない。
稲は古代米という品種と、現代の米を合わせ色を作っている。
あまりの美しさに海外ブログでも紹介されている。
■Photos: Rice paddy art (2010) ::: Pink Tentacle
http://pinktentacle.com/2010/07/photos-rice-paddy-art-2010/

発表する機会っていいよね

企業広告がないのかな


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

by ssplan1950 | 2010-07-29 12:29 | へんな話

こんなのみつけた 禁酒法時代のバーボン

90年前の酒・・・
b0163004_1129504.jpg


米国禁酒法時代のヴィンテージバーボン


現在より96年前の1916年頃(大正5年)に蒸留された

ケンタッキー・ストレート・バーボン


厳密にはアメリカ禁酒法(1920-1933)以前の蒸留です。



今回ご紹介します5種類はいずれも16~18年間樽で熟成された100プルーフ

バーボンウイスキーの歴史ロマンを感じさせてくれる。

未開封ボトル飲みたいけどもったいなくて、どうせ味がわからない。

興味のある方はご相談ください。みんなで飲みますか?


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

by ssplan1950 | 2010-07-29 11:34 | へんな話

産経新聞、今度は千葉法相の死刑執行命令を批判

28日に就任後初めて死刑執行に踏み切った千葉景子法相は、死刑制度反対論者として知られてきた。
27日にも「死刑は大変重い刑」と死刑に慎重姿勢を強調していたが、実は死刑執行の命令書に署名
したのは24日のことだった。法相の職責をようやく果たしたともいえるが、国民をたばかる不意打ち
だといわれても仕方ない。30日召集の臨時国会で野党側からの追及をかわす思惑も透けて見え、
死刑囚の命をもてあそぶ政治パフォーマンスのにおいすら漂っている。
千葉氏は28日、死刑執行の一方で、死刑廃止を検討する勉強会を法務省内で発足させることも表明し、
本心は異なることをアピールした。この日死刑となった2人は、まるで千葉氏の政治的都合のために
便宜的に命を奪われたかのようだ。

千葉氏は昨年9月発足の鳩山内閣で法相に就くまでは「死刑廃止を推進する議員連盟」に参加。死刑反対の姿勢を貫き、平成元年には日本人拉致実行犯である北朝鮮の元工作員、辛(シン)光(ガン)洙(ス)元死刑囚の釈放嘆願書にまで署名したほどだ。

鳩山由紀夫前首相は民主党幹事長時代、「法相は死刑執行をしなければ資格はない。死刑を多くの国民が
求めている時代だ」と指摘していた。千葉氏は鳩山内閣時代、「そういう(鳩山氏の)発言があったことは
覚えているが、適切に対応したい」と平然と無視してきたが、そうした信念も底の浅いものだったようだ。

千葉氏は死刑を執行しないと信じ、しばしの安(あん)堵(ど)を得てきた死刑囚たちは、心をなぶられた形だ。

また、千葉氏は今回の死刑執行にあたり、最後の死刑執行からちょうど1年の28日を選び、法相としては
異例の立ち会いもした。だが、そんな政治的演出めいたやり方は、厳粛であるべき人の死に際し、本当に
必要だったのか。

そもそも先の参院選での千葉氏の落選は、有権者が千葉氏の法務行政に「否」を突き付けたともいえる。
法的に問題はなくとも、民意の承認を得られなかった法相による死刑執行は、どこか腑(ふ)に落ちない。
(村上智博)

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100728/plc1007282201023-n1.htm

自分の保身のために人の命を奪うなんて、外道にもほどがある。

ダブスタ大臣

サンケイが朝日みたいな記事。

見せしめですね。

本当に死刑反対なら落選時に辞めて言論で反対するはず。
そうならば、反対派賛成派共に一定の敬意を表しただろう。
しかし、今回はアムネスティーも亀井静香さんも福島瑞穂さんも、非難表明している。
法務大臣としての問責決議が現実的になってから
死刑執行&見学なんて、自分の信念なんてクソも同然と、自らが証明したようなもの。

亀井さんの言うとおり臨時国会で「千葉法相は国民に対する大きな説明責任を負っている」よ
死刑廃止派が一転の千葉法相 背景に何が… - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/100728/trl1007281201002-n1.htm

 千葉景子法相が28日、就任後初の死刑執行に踏み切ったことについて、野党各党の幹部からは批判や疑問の声が相次いだ。

 自民党の川崎二郎国対委員長は同日の記者会見で「なぜ(議員任期中の)5、6月に判断しなかったのか。
国民にレッドカードを受けた人がすべきことではない」と批判。公明党の山口那津男代表も、記者団に対し
「民意を得られなかった人が引き続き職務に携わることがいかがなものかと問われているときに、
こうしたことを行うのは国民の理解は得られない」と語った。

 みんなの党の江田憲司幹事長は同日の記者会見で「死刑執行のハンコを押すこと自体は法務相の職責としてあり得ること」
とした上で「なぜ問責が出るかどうかという極めて微妙なタイミングにあえて死刑執行の印を押したのか、まず説明してほしい」と述べた。

時事ドットコム:突然の死刑執行が波紋=落選法相、説明責任免れず
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010072801061

 千葉氏は死刑執行後に行った記者会見で、決断した理由について「事実を踏まえ、慎重に検討して執行を命令した」と説明するにとどまった。
執行は野党の批判をかわす目的ではないかとの質問には、「全くそんなことはない」と強く否定した。

 だが、真意を詳しく説明しようとしない千葉氏に対しては、与野党から批判が続出。
閣僚に就任するまで同氏もメンバーだった超党派の「死刑廃止を推進する議員連盟」は、
「なぜ自らの手で死刑執行を行ったのか。千葉法相は国民に対する大きな説明責任を負っている」
とする亀井静香会長(国民新党代表)名の抗議声明を発表した。

>>死刑廃止を検討する勉強会を法務省内で発足させることも表明

2人は当然死刑に処すべき極悪非道な人間。

だが、見方を変えれば千葉は勉強会を立ち上げるために2人をつるした
結局は自らの信念の死刑廃止の機運を盛り上げるために死刑執行にサインした
正に人体実験であり、極悪非道な2人ではあるが、自分の信念を実現するため
パフォーマンスで死刑執行にサイン。これは人の命をエゴのためにもてあそんでいるだけで
法務大臣の職責としての執行でない。

これは断じて許されないエゴであり、徹底的に追求すべきです。
9月までには出来ないか


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio


More
by ssplan1950 | 2010-07-29 08:13 | へんな話

猛暑“特需” 気温が1度上がると個人消費が1500億円アップ?

猛暑が消費に活気を与えている。家電量販店ではエアコンや扇風機が売れ行きが絶好調で、
スーパーでは吸汗機能の優れた下着が人気だ。気温とともに需要も上昇するビールや
アイスクリームなどの定番商品に加え、塩あめや梅干しなど意外な商品にも需要は
波及している。平均気温が1度上がると、個人消費を1500億円以上押し上げる
との試算もあり、景気回復の追い風となりそうだ。

■定番商品は“特需”

家電量販店のビックカメラでは、関東地方などが梅雨明けした17日以降、猛暑で各店の
売り場が大にぎわいだった。「24、25日の両日は全店集計でエアコンが昨年の約3倍
という驚異的な売り上げを示した。扇風機も対前年比3割増と売れた」という。

ビール各社も猛暑を謳歌(おうか)している。アサヒビールは「スーパードライ」が
7月中旬から前年同期比2けた増の販売を記録した。

アサヒでは今年から、ビールをマイナス2度の凍る寸前まで冷やした「エクストラ
コールド」という飲み方を提案。このビールを提供する東京・銀座の旗艦店では、
入店に1時間半から2時間待ちの状況で、26日から営業時間を午後5時開店に
1時間前倒しした。

氷菓も売れている。赤城乳業(埼玉県深谷市)では人気商品のアイス「ガリガリ君」が
前年同期比25%増の販売と過去最高を記録。7月中は「前年比で40%増まで増える
見込み」だ。

■意外な商品も

意外な人気を見せているのが塩あめだ。イオンでは19日からの1週間で、前年の3倍の
売り上げで、「メーカーでも品薄状態」という。汗をかくことで体内から失われる塩分
補給に役立てているようで、イトーヨーカ堂では「梅干しも昨年の3割増しで売れている」
という。

生活関連の商品では、汗を吸収して拡散させる機能性下着なども売れ筋になっている。
最近のエコ志向とも相まって、水筒として使えるステンレスボトルも好調だ。

スーパー各社は顔をふく使い捨てシートやジェル入りの枕、制汗剤など暑さをしのぐ
ための商品を店頭に集約して展開し、猛暑需要に対応している。

◎ソース 
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100726/biz1007262232023-n1.htm

■活気づく旅行業界

角瓶が出荷調整してるくらいだし、サントリーもホクホクだろ
まぁ不景気が蔓延してる中で数少ないいいニュースだな

今年、アイスたくさん買ったよ・ガリガリ君

遊園地とかは暑すぎると客減るそうですしね

やっぱり自然にはかなわんな。
民主党にできない景気対策してくれてるよ。
でも1度で1500億円じゃ民主の無駄遣いを消化できない。
現在100人を超える死者を出しているが、葬式にあまりお金がかからない人ばかり。

団塊の世代は想像以上に浪費してる。
30~40年前に団塊が買った、建売住宅が集まってるよなとこ歩いてみろ。
特に60平米前後の敷地に、ギッチリ建ててるような住宅街がいい。

表札が2枚かかった家がやたらと目立つ
多分、ワープアと結婚した娘一家がマスオさん状態で
一緒に暮らしてるんだぞ。

仕方なくそういう家は、無理やり3階建てに改築して
ひとつの階に4.5畳の部屋4つとかにしてるみたいだ。
車庫も無理やり軽2台停められるようにして
気温が上がって無駄な出費が増えただけなのに経済効果とは詭弁だな
生産的な出費でないからさらに家系を引き締めるのは常識なのに


台風などの災害で大きな被害を出たときプラスの経済効果で換算するのかよ
経済評論家は全て結果論を論ずるだけの詐欺師
誰も正しい判断が出来てないから経済が落ち込む


派遣禁止は大間違いで派遣会社のボッタクリ率規制が大問題だったのに
おかげで社員も増やさずサービス残業で酷使しただけ
民主の仕分けも大間違い天下り根絶や高給を規制すべきなのに
知識もないのに感情論で産業の基礎を根絶やしにした


5度も上がっても1兆円(7500億円)にすらならない

何十人も死んでいるという負の面は無視か?
人が死んで、葬式が多く、それが経済効果というなら
阪神大震災も経済効果
地下鉄サリン事件も経済効果
福知山脱線事故も経済効果というのか?
馬鹿か?

うなぎなう

上から読んでもうなぎ
下から読んでもうなぎ


20度上がると3兆円って事じゃん。すげぇ!


ついでに
今日も、yahooから電話がかかってきた。
検索エンジンを壊しておきながら
SEOがもう役に立たなくなってきた。

広告団体が懸念表明 グーグル(Google)、ヤフー(Yahoo! JAPAN)提携で

インターネットで広告や販売などを手掛ける海外企業で組織する団体「ICOMP」(本部・英国)
は27日、日本のヤフーと米グーグルが発表した提携について「日本のオンライン市場の健全な
発展を阻害し、独禁法上の観点から阻止されるべきだ」との見解を表明した。
 
ICOMPは、提携により両社が日本のネット検索市場で占めるシェアが約9割に達すると指摘。
競争が阻害されることにより、ネット上の出版社や広告主、消費者に不利益をもたらすと主張している。

ソース
http://sankei.jp.msn.com/economy/it/100727/its1007272139001-n1.htm

そもそもアメリカでもGoogleとYahooの提携は独禁法的にアレだからって理由で、
YahooはMSと手を組むことにしたんじゃなかったっけ?
googleのシェアが9割を超えている国は多数あるのにね。
日本の当局は既にOK出してるし。
iPhoneの評価が下がってきたから、今のうち手を付けておこうって腹だろ?
ヤフー・ジャパン=ソフトバンクなんだし

ネット以外の広告はほとんど電通が独占なんだから
ネットぐらいそれ以外の企業が握っててもらわないと困る。
↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

by ssplan1950 | 2010-07-28 13:22 | へんな話