勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 105 )   > この月の画像一覧

エデンの東20話

http://loveseungheon2005.at.webry.info/200810/article_37.html
今日、観ます。
韓国って、そんなにやくざと政治家が癒着しているのですかね


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
by ssplan1950 | 2010-04-30 16:21 | へんな話

○11万本 輝き広がる色の波 ・○霞城公園、桜見ごろに

○11万本 輝き広がる色の波

滑川町の国営武蔵丘陵森林公園で、約11万本のアイスランドポピーの花が
満開の見ごろを迎えている。

同公園によると、天候の影響で例年より1週間-10日ぐらい開花が遅れたという。

森の手前に広がるポピー畑。森林公園ならではの広大な景色を、大型連休の
終わりまで堪能できそうだ。

5月の2-5日はミニSLも運行する。問い合わせは、同公園管理センターへ。

【交通】車・関越自動車道東松山ICから熊谷方面へ約10分。電車・東武東上線の
森林公園駅北口下車、バスで約7分。

☆写真:滑川・武蔵丘陵森林公園のポピー
b0163004_1385887.jpg


□ソース:埼玉新聞
http://www.saitama-np.co.jp/news04/29/02.html

綺麗だね~
わが首相の頭の中のようだ
根津神社に行ってきました。
混雑していましたが、キレイに咲いていました。

b0163004_13101776.jpg

b0163004_13112242.jpg

b0163004_13122741.jpg

b0163004_13133918.jpg

b0163004_13143447.jpg


霞城公園の桜が見ごろに-山形市[10/04/25]


○霞城公園、桜見ごろに

好天に誘われ満開になりました-。高気圧に覆われ春の日差しが降り注いだ
25日、山形市の桜の名所・霞城公園では約1500本といわれる桜がほぼ満開と
なった。日曜日とあって続々と花見客が押し寄せた。

25日の山形は日中の最高気温が15.9度。平年を2度ほど下回ったものの、
強い日差しが体感温度を高めたのか、公園内では「暑いね」と話す人も。
午前中からシートを敷いて花見を楽しむグループも数多く見られ、駐車場は
終日、満車状態だった。

一方、同市で霞城公園と並ぶ桜の名所「馬見ケ崎さくらライン」も、通り抜けを
楽しんだり河川敷の駐車場に向かう車でいっぱい。長い列をつくり渋滞した。
霞城公園より遅れ気味だった同ラインの桜も好天によってほぼ満開となった。

山形地方気象台はこの日、同気象台の敷地にある観測用標本木の桜(ソメイ
ヨシノ)が満開になったと発表した。平年より4日遅く、去年より12日遅い。
開花は19日だった。

☆写真:桜が見ごろとなった霞城公園
b0163004_13155656.jpg


□ソース:山形新聞
http://yamagata-np.jp/news/201004/25/kj_2010042500873.php

霞城公園
b0163004_13171762.jpg

http://www.panoramio.com/photo/31622431

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
by ssplan1950 | 2010-04-30 13:18 | へんな話

ツタヤ、中古本事業開始へ 6月に実験店「ECO BOOKS」をオープン

ソフトレンタル店「TSUTAYA」を運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は27日、
今年6月から、ツタヤ店舗内で中古本の買い取り・販売を行う事業「ECO BOOKS」を始めると
発表した。

都内直営店で実験的に開始し、今秋をめどにフランチャイズ店に拡大。来春までに約10店、
その後は年約50店のペースで展開する計画。当初は都内が中心になる。

事業展開に際し中古本ネット販売サイト「イーブックオフ」を手掛ける「ネットオフ」に対し
30%出資した。買い取った中古本を両社が相互に供給し商品の充実を図る。

CCCは中古本のブックオフコーポレーションと提携し、ツタヤとブックオフの併設店を
運営してきたが、ブックオフがCCCの運営するポイントサービス「Tポイント」から
今年9月末に離脱するのを機に、提携を順次終了させる。


47NEWS
http://www.47news.jp/CN/201004/CN2010042701000662.html
カルチュア・コンビニエンス・クラブ
http://www.ccc.co.jp/company/news/2010/20100427_002232.html


新潟のツタヤ(トップカルチャー)は古本市場と併設してる店舗があるな。
しかし、トップカルチャーは年間で億単位の万引き被害を出したことも
あるのに、よくやるな・・・と思った。
ツタヤはブックオフとも併設している店舗がある。
ブックオフのTカード脱退の理由はこれだね。

ブックオフより安い値段での店頭販売は無理だろうな~
高値買取でネット販売に力入れて、じわじわブックオフを追い詰める作戦だな
売るのはツタヤ 買うのはブックオフって感じになりそう

古本を熱心にチェーン展開する

新刊書店で万引き多発して、閉店

古本買取が進まず、古本屋閉店

こういう悪スパイラルになってきたような?

そして電子書籍の時代へ
↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
by ssplan1950 | 2010-04-30 13:02 | へんな話

【内閣支持率 20・7%】 28-29日共同通信世論調査 小沢辞めろが83.8%


内閣支持20%に急落 83%が小沢幹事長辞任を
 共同通信社が28、29両日に実施した全国緊急電話世論調査で、
鳩山内閣の支持率は20・7%と、4月3、4両日の前回調査から12・3ポイント
急落した。不支持率は11・1ポイント増の64・4%で、
不支持理由のトップは「首相に指導力がない」(40・7%)だった。
 調査は小沢一郎民主党幹事長に対する検察審査会の「起訴相当」議決を
受けて実施。小沢氏は「幹事長を辞めるべきだ」との回答は前回より2・4ポイント
増え83・8%に上った。米軍普天間飛行場移設問題が5月末までに
決着しなかった場合に鳩山由紀夫首相が「首相を辞めるべきだ」も7・3ポイント
増の54・4%で、初めて過半数になった。
 首相が小沢氏の続投を支持したことを含め「政治とカネ」問題への
鳩山政権の対応や、普天間問題の迷走などに国民が強い不満を持つ実態を
浮き彫りにした形だ。
夏の参院選を前に政権は危機的状況を迎えた。

 政党支持率で民主党は前回より6・2ポイント減の24・1%。自民党が微増の
18・7%にとどまる一方、みんなの党が11・5%と初めて2けたに乗せた。
最多は支持政党なしの29・0%。KYODO
http://www.47news.jp/CN/201004/CN2010042901000454.html

予言…

選挙直前で小沢と鳩山が辞任して支持率45パーセントに回復!!!

しかし小沢は今までと変わらず、裏で活動する…

またまた国民は騙されるんだよな


なんで20%もあるんでしょうか

リーチ掛かるの早いなあ

支持率で政治するわけじゃありませんからってレンホウが言ってた
進退は個人が決めることで周りが安易に個人的意見を言うべきじゃないっても言ってた

今までの自分の言動をお忘れですかレンホウさん
10%台ならもっと大騒ぎだったのにね
惜しい!

そのうち、10%台になりそうな悪寒
内閣支持率比較(共同通信)
    麻生   鳩山
 9月48.6  72.0
10月42.5  61.8
11月40.9  63.7
12月25.5  47.2
 1月19.2  50.8
 1月      41.5
 2月18.1  41.4
 2月13.4
 3月16.0  36.3
 3月23.7
 4月      33.0
 4月29.6  20.7 ←ついに逆転

「あぷ@ふたば」に発足から今月末までの鳩山政権支持率の
各社世論調査データをエクセル方式(圧縮ファイル)にして

アップロードしました。
週間・月間の数値データとグラフもあります。

ダウンロードはこちら
http://219.94.194.39/up/src/f2814.zip

転載やデザインの編集も歓迎

http://f.hatena.ne.jp/nyanko-wonderful/20100425102832

山高ければ、谷深し。

支持率の下落に歯止めが掛からない
一般的な見方として、民主党には人材が豊富。
小沢系なら、原口
非小沢系なら、前原や岡田

他にも国民的認知度の高い、若手有名議員も多い。

自民はそれに対抗できずにいる。

小泉JRくらいなもんだが、力不足は否めない。

前原国交相、小沢氏の辞任に期待

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
by ssplan1950 | 2010-04-30 12:00 | へんな話

無断で475万8300円引き出す、笠間市職員を懲戒免職

笠間市は28日、管理していた外部団体の銀行口座から無断で
現金475万8300円を引き出したとして、
笠間支所生活課長補佐の男性(55)を懲戒免職にしたと発表した。
すでに返納したため刑事処分は求めない方針。

市によると、男性は笠間支所福祉課長補佐だった09年9月~10年3月、
事務局として管理していた笠間地区民生委員児童委員協議会の口座から
14回にわたって現金を引き出した。課長が確認した払い戻し請求を後から
書き直して金額を増やし、公印を無断で使用したという。男性は人事異動で
後任者が気づくのを恐れて4月1日に現金を口座に戻したが、決算監査で発覚。
市の調査に対し「上司に不満を持っていて、困らせるためにやった」と認めたという。

市は、山口伸樹市長ら市幹部6人を減給10%(3カ月)や戒告とする処分を発表。
山口市長は「公務員倫理の向上に取り組み、
再発防止に努めたい」とのコメントを出した。【原田啓之】

ソース:毎日新聞 2010年4月29日 地方版
http://mainichi.jp/area/ibaraki/archive/news/2010/04/29/20100429ddlk08040291000c.html


一番困るのは男の家族だろうに

なんで返せば刑事告訴されないの?
刑事告発は結構手間かかるから
万引きで捕まったから金払ったと同じ理屈だろ?
万引き捕まえても結構手間かかるから

旧笠間市の箱物が赤字の原因
一般市民の感覚なら、告発して横領で逮捕が妥当だろ?
手間かかるんだ
公務員って馬鹿なの?
忙しいのです
b0163004_11433676.jpg

第1章:公務員は特権階級なのか?
第2章:官は本当に強いのか?
第3章:はめられた地方公務員
第4章:地方分権という罠
第5章:公務員大量解雇の時代到来
第6章:立ち上がれ!公務員諸君
第7章:いい加減にしろ!公務員批判


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
by ssplan1950 | 2010-04-30 11:43 | へんな話

田原総一朗サンプロの後継番組

【テレ朝】田原総一朗サンプロの後継番組、小宮悦子『サンデー・フロントライン』が迷走 低空飛行のまま墜落しそうだ

田原総一朗の「サンデープロジェクト」を打ち切り、小宮悦子を起用して今月からスタートさせた
テレビ朝日の「サンデー・フロントライン」が迷走している。結論は「小宮ではダメ」だ。

25日は冒頭で「新党改革」を旗揚げした舛添要一代表を出演させ、自民党離党などについて聞いた。
しかし、突っ込み以前の弱腰、物足りなさには失望した人も多かったはずだ。
舛添代表の並々ならぬ権力欲を追及せず「はい」「なるほど」などとうなずいて、発言を容認しているだけ。
姜尚中・東大大学院教授が舛添代表の「参院選は天王山」との発言に対して「ウソだと思う」と切り込み、
「第3極は第2自民党になるのか」とハッキリ聞いたが、
この“助っ人”の発言がなければ、最初から最後まで政府広報番組のような内容になっていた。

25日で面白かったのは孫正義・ソフトバンク社長の話。
田原時代よりマシなのは、出演者の話をジックリ聞いていることのみ。見るだけ時間のムダだ。

初回視聴率は5.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と6%台だった田原時代より低下。
25日も5.1%止まり。小宮が今のように常識人ぶって番組を進行させていたら、このまま低空飛行は確実だ。
もっと本音でズバズバやらないとどうにもならない。
http://news.livedoor.com/article/detail/4746018/

民法の討論番組なんて、面白けりゃなんでもいいんだからどうしょうもない

NHKの討論番組なんて、結果ありきなんだからどうしょうもない
櫻井さんとか金さんとか出してチャンネル桜みたいにしてみれば
10%くらいすぐとれるよ(^o^)

田原を切ったのってギャラの資金難からだっけ?
ギャラは安いがつまらん奴を使って更にテレビ離れが進むそして更なるテレビ氷河期時代へ…

終わって後続番組のくそっぷりで田原の偉大さがわかった。

日曜10時の習慣がなくなってしまった
↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。

by ssplan1950 | 2010-04-30 11:19 | へんな話

インチキおじさん

小沢の土地はどうするの?

沖縄県民は誰ひとりこいつと会わないほうが身のためだぞ

会えば勝手に県民の思いを受け取られてしまうぞ!
自民党とは違います。最低でも県外!

代替案?年末までに決めるから少し待って。トラストミー

5月までにきめるということを決めました

そんなことよりいい天気ですね

こんな感じか?

日本「VB6のモジュールは古いしセキュリティの問題もあるので他言語に移植したい」
米「VB.NETで開発するが最適」
沖縄民「windows反対」
鳩「最低でもLinux」→「腹案は超漢字」

<28日岩手日報社説>

幕末の越後長岡藩を描いた司馬遼太郎の「峠」の中、主人公の家老河合継之介が(略)
主人の人物を量る場面がある。

「藩のためにもなり、天下のためにもよく、天朝もよろこび、幕府も笑い、領民も泣かさず、
親にも孝に、女にももてる、というようなばかなゆきかたがあるはずがない」。

普天間問題をめぐる鳩山由紀夫首相の対応ぶりが脳裏をよぎる。

継之介は

「そういうことを思いつく人間というのは空想家であり、ほらふきであり、結局は何もしない」
と思う。
5月末まで約1ヶ月。国民の多くが、もしかしたら鳩山首相は、そういう人なのではないかと
思い始めているに違いない。(以下略)

2010年 民主党のキーワードは「縄」

沖縄 泥縄 自縄自縛 お縄
オバマに10分怒られたのに「じっくりと2人だけで話ができたことに
意義があったと考える」とか発表しちゃう奴らだからな
30分も居たら熱烈歓迎基地万歳の思いをいただいちゃうだろ

「担ぐ神輿は軽くてパーがいい」
小沢一郎の過去のオフレコ発言を明かして、
マスメディアで話題となったが……




木村太郎氏が「loopy」を解説する



小沢氏「起訴相当」 68.3%が「支持」

・民主党・小沢幹事長の資金管理団体の土地購入をめぐる事件で、検察審査会が27日に
 小沢幹事長に「起訴相当」との議決を出したことを受けて、NNNは28日、緊急電話
 アンケートを行った。この中では、検察審査会の議決について、68.3%の人が
 「支持する」と答えた。

NNNが行った緊急電話アンケートによると、小沢幹事長を「起訴相当」との議決について「支持する」が68.3%、「支持しない」が21.7%となっている。また、小沢幹事長の進退について、「辞任すべき」が77.9%に達し、「辞任する必要はない」は13.1%となっている。

 一方、沖縄・宜野湾市のアメリカ軍普天間基地移設問題が期限である5月末までに決着
 できない場合、鳩山首相は「退陣すべき」が56.7%に上ったのに対して、「退陣する
 必要はない」は22.9%にとどまっている。また、鳩山内閣を「支持する」と答えた人は
 23.2%で、「支持しない」と答えた人は54.6%となっている。
 http://www.news24.jp/articles/2010/04/29/04158288.html
まだ高いねえ
一体どこを支持するんだよ、民主党の

すっかり「民意」という言葉を聞かなくなったね

事業仕分け効果があっという間に吹っ飛んだな。

ルーピーズたちが小沢氏を擁護



↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。

テレビチューナー無しのPCでテレビを見る方法
それは KEYHOLETVからソフトがダウンロードできます。
http://www.v2p.jp/video/
P2Pを使って放送を送信しています。
自分で放送を送信することも可能です

More
by ssplan1950 | 2010-04-29 13:04 | へんな話

「Office 2010」でアシスタントキャラ・冴子先生が実写化?

b0163004_9412113.jpg

「Office 2010」でアシスタントキャラ・冴子先生が実写化?マイクロソフトは、Officeアシスタントの人気キャラクタであった「冴子(サエコ)先生」を復活させるようだ。Officeアシスタントは、ユーザーが操作で困ったときに手助けしてくれるヘルプ機能で、冴子先生のほか、イルカの「カイル」などのアニメーションキャラクタが登場していた。ただ、機能自体はOffice 2007からなくなっている。

復活とっても、Office 2010にOfficeアシスタント機能が再び搭載されるのではなく、実際の女性をリアル冴子先生として登場させるようだ。同社のサイトには、「Office 2010 冴子先生プロジェクト(仮)」というページが設けられ、冴子先生らしき人物の映像が公開されている。
また、冴子先生用のツイッターアカウント「@saeko2010」も取得し、4月22日からつぶやくこともアナウンスされている。ただ、冴子先生がツイッター以外にどのような活動を行うのか、4月19日現在、明らかにされていない。

マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/04/19/014/
Microsoft Office 2010
http://www.microsoft.com/japan/office/2010/saeko/default.mspx


誰だよwと思ったらいたなwイルカとか犬とか姉ちゃんことか

吉瀬美智子や乃亜に実写役をやって欲しい

b0163004_9435068.jpg


ところで犬や悟空はいるの?

オープンオフィスでもこういうのやればいいのにな

消す方法

Office 2010の製品構成、価格などを正式発表
冴子先生2010によるプロモーションも本日開始
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100422_362962.html

やってる女の人だれ?

http://ameblo.jp/kazumi-no-blog
この女性?

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
by ssplan1950 | 2010-04-29 09:43 | へんな話

桃太郎のお供はアンパンマン? 昔話を知らない子供たち

桃太郎の鬼退治にお供したのは犬、猿、おばあさん!? 桃太郎や浦島太郎といった有名な童話や昔話を子供たちが知らない傾向にあることが、大学教授らのグループが行った調査で分かった。人気アニメキャラクターが昔話に登場すると考える子供もいた。背景には、親がこうした物語の絵本を子供に与えないという近年の事情もあるようだ。

中略

 絵本の所有率は、桃太郎が最も高かった。ただ、初回の調査では兄姉のいない5、6歳児の97%が持っていたが、今回は55%とほぼ半減。ほかの絵本の所有率も、浦島太郎94→38%▽さるかに合戦94→37%▽舌切りすずめ85→20%▽花さかじいさん88→29%-など軒並み激減。親がこうした昔話の絵本を与えない傾向が分かった。

 親が絵本を読んだり話したりした経験も、桃太郎97→73%▽浦島太郎97→55%▽かぐや姫90→32%-などと低下した。

 徳田教授は「親も物語をよく知らなくなってきている。日本の昔話には年寄りをいたわる、うそをつかないなどの道徳が自然に身に付くものが多く、大切にしてほしい」と話している

 今回の調査は5月3日の絵本学会で発表される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100424-00000541-san-soci

桃太郎が鬼退治のときに腰につけた物について、パン、ケーキ、シチューといった洋食も挙がった。

桃太郎は鉄道会社の経営者

やっぱり、絵本が売れなくなると、どこかの団体が困るのか?

とりあえず、桃太郎のお供なんてルーピーってことにしとけばいいじゃん。
古典の桃太郎の話には

桃を食べて若返ったおじいちゃんおばちゃんがSEXして
もも太郎が生まれたんだぞ

昔のかちかち山なんか狸が婆さん殺して
婆汁作って爺さんに食わせてるよな

「日本は沈まぬ空母である」
  (中曽根康弘  第71~73代内閣総理大臣 従六位大勲位)
「自分はもう登山は無理だから、これを持って行け」
  (橋本龍太郎 第83代内閣総理大臣 世襲2世)
「新しい元号は「平成」であります」
  (小渕恵三 第84代内閣総理大臣 世襲2世)
「日本は天皇を中心とした神の国」
  (森喜朗 第85~86代内閣総理大臣)
「格差が出ることは悪いとは思わない。成功者をねたんだり、能力のある者の足を引っ張ったりする風潮を慎まないと社会は発展しない」
  (小泉純一郎 第87~89代内閣総理大臣 世襲3世)
「格差なんていつの時代でもある。じゃあ朝日新聞の給料はいくらなんですかと言ったら終わっちゃう話なんだよ」
  (安倍晋三  第90代内閣総理大臣 世襲3世)
「所詮影は影ですから、フフン」
  (福田康夫 第91代内閣総理大臣 世襲2世)
「政治は金持ちの道楽」
  (麻生太郎 第92代内閣総理大臣 世襲5世)
「日本列島は日本人だけの所有物ではない」
  (鳩山由紀夫 第93代内閣総理大臣 世襲4世)

昔の話になりました。

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
by ssplan1950 | 2010-04-29 09:11 | へんな話

ピンク・青紫・白色 シバザクラ40万株、春のモザイク[10/04/27]

群馬県館林市の観光庭園「野鳥の森ガーデン」では、ピンクや青紫、白色の
約40万株のシバザクラが満開になった。
b0163004_1735677.jpg

観光客らは、緩やかな起伏のある約8万平方メートルの敷地をめぐり、
花を楽しんでいた。黄金週間には約5万人の来場者を見込んでいる。

ヘリからの動画もあります。ソースは
http://www.asahi.com/national/update/0424/TKY201004240174.html
画像は
b0163004_1731619.jpg



これは目立つ
すごいすごーい

箕郷もあるでよ
シバザクラが見ごろに 「芝ざくらまつり」開催中-市貝町[10/04/26]
○シバザクラが見ごろ 来月9日まで 栃木・市貝町

栃木県市貝町見上の芝ざくら公園で、「芝ざくらまつり」が開催され、じゅうたんのように
一面に広がるシバザクラが、来園者の目を楽しませている。9日まで。

2・4ヘクタールの敷地にぎっしりと植えられた赤、ピンク、白、紫のシバザクラが幻想的な
グラデーションをつくり出している。本州最大級の規模という。

6分咲きとなった26日、入野正明町長が剪定(せんてい)作業に参加。入野町長は
「町が誇る観光名所。多くの観光客に訪れてほしい」と話した。

町によると、今年は今月に寒い日が続いた影響で、例年より遅い開花という。
大型連休中には満開となりそうだ。

☆写真:見ごろを迎えた一面のシバザクラ

□ソース:産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tochigi/100426/tcg1004262033007-n1.htm

◇関連サイト:芝ざくらまつり
http://www.town.ichikai.tochigi.jp/toshisyoukou/sibazakura.html
http://www.town.ichikai.tochigi.jp/2010kaika/kaikajoukyou2010.html

シーズンキター!!
今年も鮮やかですなあ
これ何回か買ってきて植えたけど中々根付かないんだよな。

連休だから芝桜でも見に行きます。

水戸植物公園では
b0163004_17421721.gif



笠間のツツジは
※天候不順により、開花が遅れております。
      ※花が見ごろになるまで無料開放中!
       早咲きの花&山頂からの眺望をご覧ください!
http://www.city.kasama.lg.jp/ss_info/tsutsuji/index.html

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
by ssplan1950 | 2010-04-28 17:48 | へんな話