勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 68 )   > この月の画像一覧

今日は早くから雪が

雪が降り始めたので、もっと雪の多い笠間方面へ出かけました。
b0163004_13551499.jpg


緑の風でふきのとうが
b0163004_13565338.jpg


今日の昼飯 椛や
b0163004_1411197.jpg

b0163004_141339.jpg

b0163004_1442232.jpg

うどん大盛り670円 天ぷら480円
食べるのが大変でした。
店に着いてから、食べ始まるのに70分かかりました。

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
by ssplan1950 | 2010-02-28 14:02 | へんな話

サムスン製の40inch薄型テレビが$500切っている

ホリエモン「サムスン製の40inch薄型テレビが$500切っている。日本の家電業界は終わった。さよなら

元ライブドア代表取締役社長の堀江貴文(通称ホリエモン)氏が、公式ブログで日本の家電業界の現状を 「日本の(残念ながら)家電業界は終わっている」と述べ、海外の家電企業より劣っている現状を悲観し ている。

堀江氏はバンクーバーオリンピックの観戦のためカナダを訪れた際、コストコ(倉庫タイプの大型ショッ
ピングホール)に立ち寄り、サムスンの液晶テレビの安さに驚いたという。そのときの感想を、「サムス
ン製の40inch薄型テレビが$500切っている。日本円だと4万円以下?凄い価格破壊だ。日本ブランドみた
いなのは多少あるかもしれんが、もうないかな」とコメントしている。

また、堀江氏の自宅の液晶テレビ『ビエラ』にも言及し、「自宅にあるパナソニックの65V型TVに載

って いるネット閲覧機能はアクトビラ。PS3もあるけど。操作性はイマイチ。反応遅いし。んで、

伝統的なテ レビリモコンは操作性最悪。ということで日本の家電はトホホなんです。アクトビラと

かマジ、トホホ です。ほんと、寂しくなる」と、あまりに使いにくい(さらに高額な)日本の家電

に対して悲しみを語 っている。

アクトビラは家電メーカーに関係なく搭載されているテレビのインターネット閲覧サービスで、高性

能 なテレビの場合はコンテンツをダウンロードして映像等を購入することもできる。いろいろと可

能性を 秘めたサービスではあるが、反応速度が遅いなどの難点もある。

とはいえ、同サイズの液晶テレビでも海外ブランドと日本ブランドで機能や性能に大きな違いがある

場 合がある。たとえ40インチが500ドルだとしても、ブランドによってはドットが荒かったり(画

質が荒 かったり)、動きが激しい映像で残像がひどかったり、表現できる色の幅が狭かったりな

ど、細かい 点で日本ブランドのほうが上の場合もある。確かに、そこまでこだわらないという人に

とってはどう でもいい部分かもしれないが、細かい部分の技術に関しては、日本ブランドは海外ブ

ランドに負けて いるとはまだ言い切れない。

http://getnews.jp/archives/49080

昨日の朝生で久しぶりに見たが、変わってないな。

よくも悪くもホリエモン節。

なかなか面白い奴だと思うが、どこか信じられない。

まあ家電はサムスンってのは世界のスタンダードだけどな

いまや素人の目にわかる技術の差なんてないし

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
by ssplan1950 | 2010-02-28 09:57 | へんな話

野人時代ついに100話到達

シラソニ、治療中に病院を逃走。戦時中に隊長だった頃の子分達と野宿生活へ。
与党の議長、大統領の任期を永遠にする改革案を提案。反対者40名をリストにして暗殺する模様。その中にはドゥハンの名前も。
ドゥハン、議員デビューを果たす。議会を傍聴しようとヨンテ兄貴らがまた集結する。取材中のチェ記者の姿もあり。
ドゥハン、議会中に議員を殴り飛ばし、俺は与党の中の野党というところをさっそく見せ付ける。

韓国の暗黒時代
政治家とやくざと官僚
こんなにひどかったのむしろ感心するくらいだ
そして、「政治暗殺」なんて言葉が出てくる。
キムトカンを含めて40人を暗殺計画があった

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
by ssplan1950 | 2010-02-28 09:49 | へんな話

パチンコしばらくしていない

「絶対にもうかる方法がある」「主婦でも月30万円稼げる」パチンコ攻略法の被害増加

「絶対にもうかる方法がある」「主婦でも月30万円稼げる」。パチンコ、パチスロ攻略法の情報料名目などで
現金を取られたとの被害相談が増えている。広告を出している東京都内141業者の約9割が所在を確認でき
ないことも判明。全国のパチンコ店などで組織する業界団体「全日本遊技事業協同組合連合会」(全日遊連、
新宿区)は悪質業者に注意するよう呼び掛けている。
 同会によると、2008年6月から09年12月にかけ、雑誌広告やホームページなどで「攻略法を教える」などと
宣伝する都内141業者について調査。所在地とする住所を実際に訪れたところ、125業者が確認できなかった。
 このうち、85業者は私設私書箱や電話代行会社などを利用しており、複数の業者が同一住所を所在地と
する場合もあった。さらに、55業者は警察庁が振り込め詐欺被害者の現金送付先として公表した住所と一致した。
 国民生活センターによると、全国の消費生活センターに寄せられる攻略法に関する相談は増加傾向にあり、
04年度は2659件だったが、08年度は3755件。09年度も今月23日現在で3057件に上る。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100227-00000013-jij-soci

「顔認証システムの脅威」・・・パチンコ
http://www.youtube.com/watch?v=hoSaG1T_EeI

絶対にもうかる方法がある

詐欺の常套句


詳しい経緯を知りたいわ
なぜ騙されるのか・・・馬鹿なのか
民主党のマニフェストみたいな言い方
「絶対にもうかる方法がある」なら、他人に教えずドンドン儲けるだろうに。

パチンカーは知能が低い事が証明されましたね
パチンコは負ける奴がいるから儲けてる
絶対勝つ方法があったら潰れます


パチンコなんて電子制御なんだから
絶対に儲かるはずはない
運の要素皆無だということがわからないの?

New!!
・鳥取信金支店長代理が481万円着服 懲戒解雇「住宅ローンの返済やパチンコ代などに」
New!!
・母放置死の長男に懲役4年判決 姫路「パチンコで借金苦に陥り、命の危険を認識しながら放置」
New!!
・神奈川県の税務課の元職員ら 架空発注で多額の裏金「1億2千万円以上を飲食やパチンコなどに」
New!!
・314万円分のパソコン購入し転売 札幌市職員を懲戒免職「売却金は飲食やパチンコに」

・強盗を自作自演 業務妨害容疑で逮捕 茨城町
「借金の返済に充てると言って親から九万円を借り、そのお金をパチンコで使ってしまった」
・別荘荒らしで2人逮捕 千葉県警茂原署「仕事もなく、食事代やパチンコ代が欲しかった」
・女性にわいせつ行為をして8万円を奪う 東急電鉄運転士を逮捕「盗んだ金はパチンコに使った」
・県内2例目 裁判員裁判始まる 山形「パチスロなどで所持金を使い果たし…」
・松本の裁判員裁判 県内初の性犯罪「パチンコにのめり込み強盗し口止めのため女性を乱暴」
・元石材会社営業課長逮捕 墓石代金横領容疑 埼玉「住宅ローンやパチンコ代のためにやった」
・担任する生徒の個人情報が盗まれる 福山「教諭はパチンコしてて車上荒らしに」
・金庫から現金を盗んだ中学講師を懲戒免職 島根県「パチンコに使った」



どこでもやってると思われる。
↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
by ssplan1950 | 2010-02-27 17:13 | へんな話

みんなの党は26日、夏の参院選で茨城選挙区

みんなの党は26日、夏の参院選で茨城選挙区(改選定数2)から会社役員の大川成典氏(45)を
公認候補として擁立すると発表した。民主党茨城県連は現職の郡司彰氏に加え、
弁護士の伊藤博氏を擁立することを決めている。民主党本部は伊藤氏をまだ公認していないが、
2人擁立は既定路線。自民党も現職の岡田広氏を擁立するため、激戦が予想される。

みんなの党が擁立する選挙区候補者は神奈川に次いで2人目となる。

*+*+ NIKKEI NET 2010/02/26[23:42:16] +*+*
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20100226ATFS2603D26022010.html
自民も安泰だったが、誰が落ちてもおかしくない状況になってきた。

なにもできない政治家でも、約束は簡単にするけど

撤回するのも早い



↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
by ssplan1950 | 2010-02-27 17:04 | へんな話

「ギャンブル依存症」脱却目指し、自助グループ

「ギャンブル依存症」脱却目指し、自助グループ…発足記念会 - 福岡

「ギャンブル依存症」からの脱却を目指す市民の自助グループ「GAいいづかグループ」は

3月1日午後6時45分から、発足記念ミーティングを飯塚市新飯塚の立岩公民館で開く。

参加無料。ギャンブル絡みで悩む人々や家族、医療関係者らの参加を呼び掛けている。


同グループ関係者によると、「ギャンブルにのめり込み、自らの意思でやめられなくなる

精神疾患。借金をかさね、家庭崩壊につながるケースもある」という。北九州市内の

病院で回復に励む人々がグループを立ち上げた。同様のグループ開設は県内で7カ所目になる。

当日は2時間の予定で同依存症に悩み、苦しんだ人々が体験談を話す。「いいづかグループ」は
今後、毎週月曜夜に同公民館でミーティングを開く方針。

*+*+ 西日本新聞 2010/02/27[01:45:20] +*+*
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/155086

パチンコ屋無くせば相当解決すると思うよ

韓国も台湾も禁止したのに

28兆円の売り上げってすごいですよ



↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
by ssplan1950 | 2010-02-27 16:48 | へんな話

ゴルゴ13:第500話は「史上初の狙撃者」

ゴルゴ13:第500話は「史上初の狙撃者」 作家・井沢元彦さん協力 ビッグコミック

冷酷なスナイパーの姿を描いたさいとう・たかをさんのマンガ「ゴルゴ13」が、3月10日
発売の「ビッグコミック」(小学館)6号で500話に達することが、25日発売の同誌5号で
明らかになった。500番目のエピソードは、ノンフィクション「逆説の日本史」などで知られる
作家・井沢元彦さんを脚本協力者に迎えて描かれる。

第499話のラストに、「史上初の狙撃者 ザ・ファースト・スナイパー」「井沢氏がイメージ
したのは、ゴルゴ史上最も奇妙な依頼……」と第500話の予告があり、巻頭カラーで掲載される
予定。同作品は、複数週に分けて描かれても、1エピソードを1話と数えており、雑誌への掲載
回数と話数は異なる。

「ゴルゴ13」は、68年からビッグコミックで連載され、コミックス(1~155巻)が累計
2億4000万部以上を発行している。天才的な腕前を持つスナイパーの「ゴルゴ13」が、
依頼人から持ち込まれた任務を冷徹に遂行する……という内容。08年には舘ひろしさんを主演
声優に起用したアニメもテレビ東京系で放送された。
http://mainichi.jp/enta/mantan/manga/news/images/20100226mog00m200019000p_size5.jpg
http://mainichi.jp/enta/mantan/manga/news/20100226mog00m200020000c.html

ゴルゴで一番好きな話は最後の酒

これだけ日本の漫画やアニメが世界を席巻してるのに
以外とゴルゴはマイナーなままだよね。不思議。

ゴルゴは何才なんだ?
とっくに還暦は越えてるハズ

↓わかってるだけ歴代マンガ部数ランキング1~221位
http://luiserankine.blog45.fc2.com/blog-category-0.html

1  ONE PIECE (1~56巻)  1億7900万部  2010.2
2  こちら葛飾区亀有公園前派出所 (1~168巻)  1億5000万部  2009.5
2  DRAGON BALL (全42巻)  1億5000万部  2009.7
4  SLAM DUNK (全31巻)  1億4000万部  2009.9
5  美味しんぼ (1~103巻)  1億3000万部  2009.2
6  名探偵コナン (1~67巻)  1億2000万部  2009.11
7  ドカベン シリーズ (計158巻)  1億1400万部  2009.5
8  ゴルゴ13 (1~155巻)  1億1000万部  2008.9←ココ
9  タッチ (全26巻)  1億部  2008.7
9  ドラえもん (計74巻)  1億部  2010.2
11  NARUTO -ナルト- (1~49巻)  9500万部  2009.11
12  金田一少年の事件簿 シリーズ (計54巻)  8900万部  2009.11
13  サザエさん (全68巻)  8600万部  1999.7
14  クローズ+WORST (計52巻)  8200万部  2010.1
15  はじめの一歩 (1~90巻)  8100万部  2009.12
16  GS美神 極楽大作戦!! (全39巻)  7200万部  2009.9
17  ジョジョの奇妙な冒険 (計99巻)  7000万部  2009.11
17  キャプテン翼 シリーズ (計85巻)  7000万部  2008.10
17  三国志 (全60巻)  7000万部  2009.5
20  BLEACH (1~43巻)  6300万部  2009.12
↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
by ssplan1950 | 2010-02-27 12:45 | へんな話

「走行中、ニュートラルでも160キロに加速!」証言

「走行中、ニュートラルでも160キロに加速!」証言に、疑問の声…「システム同時多発エラーなら、天文学的確率」
・トヨタの大量リコール問題で、米下院の公聴会に出席した米国人女性の証言に疑問の声が
 あがっている。女性が全世界に向けて「恥を知れ、トヨタ!」とののしったトヨタ車は事故後、
 修理せずに転売され、その後は一度もトラブルなく走り続けているというのだ。
 専門家らも、証言のような制御不能状態に陥ることはあり得ないと首をかしげている。

23日の公聴会に出席したテネシー州在住の元社会福祉相談員、ロンダ・スミスさんは、
 2006年10月、自宅近くの高速道路で「レクサスES350セダン」を運転中にブレーキが
 利かなくなり、時速160キロにまで急加速した状況を次のように語った。
 (1)走行中のレクサスが加速開始(2)ギアを「ニュートラル」に入れても減速せず、
 「リバース」には入らない(3)サイドブレーキも機能せず時速145キロに(4)「ガードレールか
 木にぶつけて止めるしかない」と考えた(5)時速160キロに達し、夫に「最後の電話」をした
 (6)その後、特に新しいことをしないうちに徐々に減速(7)時速53キロに落ちたところで、
 中央分離帯に寄せてエンジンを切った。

中略
 「ブレーキを踏み込めば、アクセルの電子制御スロットルが全開でも構造的にスピードは
 落ちる。万一、電子制御システムがブレーキを認識しないエラーを起こしたとしても、
 ギアをニュートラルに入れれば動力が伝わらず、やはりスピードは落ちる。ここでも
 エラーが起きたとしたら、それぞれ独立しているアクセル、ブレーキ、ギアのすべての
 系統で同時多発的にエラーが起きたことになる。これは天文学的な確率です」(
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20100226/frn1002261124000-n2.htm

アクセルとブレーキの踏み間違いだろうな

時速160キロで暴走すれば、ほんの僅かなハンドルの動きで高速道路から飛び出すぞ!

 絶対に電話なんかする余裕はない!

 従って、これはでっち上げ!


ニュートラルに入れても加速する車てすげえなトヨタ
BOS(ブレーキオーバーライドシステム)のついてるVWジェッタと、ついてないトヨタ車での
アクセル全開のまま、ブレーキを踏んだときの動作比較。

*最初の30秒間は広告
http://www.youtube.com/watch?v=rfWETL493YQ#t=2m32s


レバーをニュートラルに入れたらワイヤーでメカ的に繋がったAT内部のマニュアルバルブで油路が遮断されるから エンジン動力がタイヤに伝わる事はない。
電気系統がどんなに故障しようともニュートラル状態での暴走はない。

よってこの証言は妄想か捏造の可能性大

何でギアをD→2→1に落とさなかったのかね。
N→Rなんて危な過ぎる、俺だったらスピンが怖くてとても出来ない。

ローにすれば、少なくとも80㌔程度で加速は止まる。

濡れた猫を乾かそうと電子レンジに入れるやつがいる国だぞ。
その上、そういうやつが電子レンジメーカーを訴えて勝てる国。

トヨタは、政府に対して何もしていなかったきらいがありそうだ。
そして、2007年にリコール隠しをしていたからアメリカはさわいでいるのです。
リコールはお金かかりますからね100億円以上

力は正義です。

訴訟社会の米国で謝罪はアウト 章男社長「sorry」で裁判費用1兆円 「今のトヨタなら大金がむしり取れる」

訴訟社会の米国で謝罪はアウト

「I’m deeply sorry」――。トヨタの豊田章男社長は、米議会の公聴会に出席して
こう言った。メディアの多くは、「誠実さを見せた」と好意的。だが、これからトヨタに
降りかかる訴訟ラッシュを考えれば、「sorry」は、命取りの言葉になりかねない。
「日本人にとってのsorryと米国人のsorryは違う。日本では謝罪の気持ちととらえますが、
米国では、トヨタは自らの非を認めたことになる。つまり、guilty(ギルティー・有罪)。25日、
トヨタ株は値を下げましたが、マーケットでは『sorryが原因じゃないか』という声が出ています」
(米国駐在経験のある金融関係者)



GMのリコール数が9058でクライスラーが3260でトヨタがたったの669件w
で、オバマ民主党のは全米自動車労働組合から巨額献金受けてて、
トヨタだけこの労働組合に加入してないw そしてGMは実質国営w
【テキサス親父】 トヨタ問題に怒る 字幕つき
http://www.youtube.com/watch?v=oSCcC42G9DA
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9839139

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
by ssplan1950 | 2010-02-27 08:58 | へんな話

真央ちゃんよく頑張った!!

真央ちゃんよく頑張った!!

浅田真央が銀メダル獲得!5位・安藤美姫と8位・鈴木明子で男子に続いて日本勢全員入賞!金は韓国のキム・ヨナ
【バンクーバー=五輪取材班】バンクーバー冬季五輪第14日は25日(日本時間26日)、
フィギュアスケート女子のフリーを行い、浅田真央(19、中京大)が銀メダルを獲得した。
フィギュアでの日本のメダル獲得は通算4個目。金妍児(キム・ヨナ、19、韓国)が228.56点の歴代最高得点で優勝した。

ショートプログラム(SP)で金妍児に次ぐ2位につけた浅田はトリプルアクセルを2度成功させたが、合計205.50点で逆転できなかった。

浅田はトリノ五輪前年の2005年に15歳でグランプリファイナルに優勝したが、
国際スケート連盟の定める年齢制限に87日足りず、前回は参加できなかった。

安藤美姫(22、トヨタ自動車)は5位、鈴木明子(24、邦和スポーツランド)は8位で日本勢全員が入賞した。

ソース:
http://sports.nikkei.co.jp/index.aspx?n=ASDH2602F%2026022010
(画像)フィギュア女子で銀メダルを獲得した浅田真央の演技=25日(写真 小林健)
http://sports.nikkei.co.jp/photo/n0/ASDH2602F%2026022010_1_1_n0.jpg
正直あの150点の演技と他の人の130点くらいの演技でなにがそんなに違うのかわかんない
いやあ、かっこよかったよ真央
よくやった
あの緊張感と有得ない点数の後であれだけ出来たら上等
これからも応援するぞ

もし浅田が完璧な演技しても
細かく減点してキム逃げ切りのシナリオだったんだろう
浅田がミスしたのでジャッジも楽だったろう

SPでキムヨナ完璧でも髪でもなかったのに
5点も差をつけられたのだから、どんな子でもプレッシャー感じる

でも、これは選手に背負わせる問題ではなく
ここ数大会で積み上げられてきた特別枠のような得点と
他選手下げについてどういう動きがあったか調査すべき

何大会も有利にしてもらって最終的にオリンピックで心理的にほかの
選手とは別枠で守られ明らかに有利
勝ったからチャラにしていいという問題ではない

完敗、一般人なら誰が見てもヨナの勝ち
真央ジャンプ決まって安心して滑れてんのかと思ったら泣きそうな顔してた…。
そしたら不安が的中してミス。
さすがの真央もあの銀河点の前では金は無いと悟ってしまったのだろうか…。
でも自分の目標にチャレンジして成功、立派だよ

ロシェの点は甘いよねー。

浅田さんのシングルトゥループの方が記憶に残った。

女子歴代個人最高最終得点
得点 名前 国籍 大会
228.56 Yu-Na KIM KOR 2010バンクーバー五輪
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
207.71 Yu-Na KIM KOR 2009世界選手権
  ・
  ・
  ・
201.87 Mao ASADA JPN 2009国別対抗戦
198.06 Irina SLUTSKAYA RUS 2005ロシアカップ
197.60 Sasha COHEN USA 2003スケートカナダ
195.09 Miki ANDO JPN 2007世界選手権
191.34 Shizuka ARAKAWA JPN 2006トリノオリンピック
191.29 Joannie ROCHETTE CAN 2009世界選手権
189.87 Kimmie MEISSNER USA 2006世界選手権
184.68 Carolina KOSTNER ITA 2008世界選手権
182.08 Fumie SUGURI JPN 2003GPファイナル

なんだかんだといっても楽しませてくれた。

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
by ssplan1950 | 2010-02-26 16:29 | へんな話

新聞を読まない人が増えている

若者層のマーケティング調査機関であるM1・F1総研は2月25日、
若者と新聞の関係性に着目したレポート「若者と新聞」を発行した。
調査対象は1都3県在住のM1層(20~34歳男性)1000人とM2層(35~49歳男性)200人。

普段からよく新聞に接している人は年代が低くなるほど減少し、20代前半では34.9%。
同様に、積極的に新聞を閲覧している人も若い層ほど減少し、20代前半では21.1%だった。

ただし、若い層の「活字を読むのは好きな方である」とする割合は、上の年代と比べて決して低くなく、
「雑誌」や「フリーペーパー」、「インターネットニュースサイト」といった活字媒体を読む頻度はむしろ上の年代よりも高かった。

普段新聞を読まないM1層が「新聞を読まない理由」としては、「料金がかかるから(62.6%)」が1位。
また、「他のメディアから得られる情報で足りているから(24.5%)」も上位に挙がっており、
M1・F1総研は「他で間に合う情報に対してわざわざお金を払うことに抵抗を感じている様子がうかがえる」と分析している。

ソース:CNET Japan
http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20409273,00.htm

ネットのスーパーのチラシ以下の情報価値しかないから

価格に見合った記事を書こう

新聞社には真のジャナーリストが不在

偏向報道なんて金払う価値ないんだよ
日経新聞、3月23日電子版創刊
日経新聞の定期購読者が1000円、電子版のみが4000円、登録の受付開始は3月1日からとなっている。

電子版のみが4000円ってヤル気あるのか

特売チラシもネットで見られる

http://uproda.2ch-library.com/216403y1A/lib216403.jpg
http://uproda.2ch-library.com/216404ijQ/lib216404.jpg
http://uproda.2ch-library.com/216405tQM/lib216405.jpg
http://uproda11.2ch-library.com/227723030/11227723.jpg
http://uproda11.2ch-library.com/227724TED/11227724.jpg
http://uproda.2ch-library.com/216917xLB/lib216917.jpg


新聞という業態は必要だが、毎日紙媒体で人手をかけて配達する必要はないわな。
↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
by ssplan1950 | 2010-02-26 09:09 | へんな話