勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 41 )   > この月の画像一覧

TBSやらせ報道

中部日本放送(CBC)の情報番組で「やらせ」…街頭アンケートに関係者
ソース(中日新聞) http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2010013002000187.html TBS系局、やらせの街頭取材…答えた女性は関係者
http://www.asahi.com/national/update/0130/NGY201001290031.html
TBSなら問題ない

別に驚かない。お家芸だな。
いつまで放送与えとくんだろう
指摘した視聴者ってのはなんで気づくんだろうな

TBS不祥事の歴史年表
http://www31.atwiki.jp/tbs_compliance/pages/27.html

殿堂+ オウム真理教の坂本弁護士一家殺害を幇助 (1989.11)
殿堂+ 石原都知事の日韓併合発言で捏造テロップ (2003.11)
殿堂+ 筑紫哲也が阪神大震災で「温泉街」発言   (1995.01)
-----------------------------
1968.03 成田闘争においてTBS報道班が中核派系過激派の支援
1991.06 損失補填事件(証券会社に6億5000万の損失を肩代わりさせる)
1994.06 松本サリン事件で「サリンは農薬から簡単にできる」と報道
      この報道は第一通報者が犯人と疑われるきっかけになったとも噂されている
1995.05 無関係な番組内でサブリミナル手法によりオウム真理教教祖の麻原の顔を挿入
1996.04 オウム村井刺殺事件関与疑惑  (殺害映像)
1996.05 サンディエゴ事件報道で被害者夫人を犯人扱い
1997.09 上越市のゴミ処理場に対して虚偽の報道をし、上越市から訴えられる
1998.01 帝京大学ラグビー部員暴行容疑事件で無関係者を犯人扱い
1999.07 芸能人乱交パーティーにアナ含むTBS社員複数参加事件
2000.11 「ニュースの森」等で旧石器捏造事件と全く関係ない「つくる会」を結びつけて報道
2001.10 「うたばん」収録中にゲスト出演者が足に12針縫う怪我を負う
2002.03 「とくばん」でゲストに対し司会者がセクハラ発言を行い、BPOに抗議が殺到
2002.05 「筋肉番付」の収録中に一般参加者2名が負傷し番組が打ち切り
2002.07 神栖町ヒ素汚染問題で「旧日本軍の毒ガス兵器が原因」と捏造報道
2002.07 TBSと北朝鮮による、身代金目的の共同謀議発覚
2002.10 筑紫が「拉致被害者に過失(不作為?)があるとすれば、
       日本人に生まれたということでしょう」と問題発言
2002.11 筑紫が、拉致被害者に執拗な取材を行い批判を浴びた「週刊金曜日」を擁護
       自身が週刊金曜日の編集委員であることには触れず
2003.02 TBSメディア推進局副理事が約7000万円の所得隠し
2003.04 通り魔事件の犯人が統合失調症であるかの様に報道。某団体からTBSに抗議
2004.03 オウム真理教ドキュメンタリードラマでやらせ
(多過ぎて書ききれないので以下略)

TBSなら仕方ないよね。
捏造放送局だもんね

TBS、ゴールデンタイムに韓国の連ドラ放送

TBSは4月から、水曜午後9時に日本でも人気の高い韓国人俳優イ・ビョンホンさん
主演の韓国ドラマ「アイリス」を放送する。

民放地上波のゴールデンタイムに、韓国の連続ドラマが放送されるのは極めて異例で、
「冬のソナタ」の大ヒット(2003~04年)を発端とする韓流ブーム以降では初めて。

「アイリス」は韓国で昨年放送されたスパイアクションドラマ。韓国での最終回の
視聴率は39.9%に達した。
ソース:YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100129-OYT1T00143.htm
TBS「アイリス」
http://www.tbs.co.jp/iris2010/

視聴率捨ててまで韓国支援か
高視聴率間違いなし!!!

落ちてく時はこんな感じなんだろう。
本筋を見失ってるな。

ニュースもロクに読めない女子アナや、
  偏向コメント連発のロートル男子アナ集団達に、
   発想力なんて生まれるわきゃないだろ。






↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

More
by ssplan1950 | 2010-01-30 12:12 | へんな話

NHK知る楽 なぜ今小津安二郎なのか

小津安二郎「晩春」「秋刀魚の味」
小津安二郎は結婚をしなかった。
戦争に行っていたから
自分と母親のハードルがあった。
嫁に行かせる。
重要なことは道徳に従う
原節子・東京物語・三宅邦子
淡島千影・杉村春子
原節子がすごく好きだった。
スキットした人が好きだった。
万人に理解できる映画を作ってきた。
小津のこのみ 白いピケ帽と白いワイシャツ
スーツはすべてグレー
「お早よう」緑の連鎖 映画の流れをつくる
背景と同じにすると目立つ
小津調 細かい神経を使っている。
豆腐屋には豆腐しかつくれない。
昭和37年 原節子引退・母亡くなる
昭和38年60才誕生日に癌で死亡
円覚寺に
「無」墓石に刻まれている。

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
by ssplan1950 | 2010-01-30 07:30 | へんな話

朝青龍暴行事件と押尾・のりピー事件の関係


朝青龍暴行事件と押尾・のりピー事件の関係

角界を揺るがす大騒動に発展しているのが、先の初場所で歴代3位となる
25回目の優勝を果たした横綱・朝青龍の知人男性への暴行事件だ。

「写真誌で初場所中の今月16日未明、泥酔した朝青龍が東京・西麻布で演じ
警察まで出動した暴行騒動を報じられ、当初、殴られたのは朝青龍の
個人マネジャーとされていたが、今週発売の『週刊新潮』で朝青龍の知人男性を殴り、
顔面パンチで鼻の骨をへし折るなど全治1カ月の大けがを負わせていたことが発覚。
被害者は警視庁麻布署に相談済みで、被害届を出せば刑事事件に発展するが、
どうやら1000万円単位の示談金で解決に向かっている。しかし、近々、朝青龍へは
何らかの厳重処分が下されることになりそう」(スポーツ紙デスク)

http://npn.co.jp/article/detail/34746876/

朝青龍の言い分も聞きたいね。報道が一方的過ぎるだろ。
マスコミはこのゴミカスヤクザに何か負い目があるのか?

【朝青龍終了】鼻の骨をへし折った相手 政財界・闇社会に顔が広い六本木クラブ経営者と判明
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1264742703/

大相撲の横綱・朝青龍関(29)に暴行されたとして、飲食店で働く知人男性が警視庁麻布署に被害相談をした問題で、
男性は鼻の骨を折り1カ月の重傷を負ったとする医師の診断書のコピーを麻布署に提出していたことが分かった。
男性は27日の時点で被害届を出していない。被害届が出されれば、麻布署は傷害容疑で朝青龍関から事情を聴く方針。

http://www.excite.co.jp/News/society/20100128/20100128E40.062.html

暴力障害事件は被害届など不要なはず。なぜ逮捕しない?
なぜ警察は朝青龍かばうのか?
相撲協会からいくらもらっているのかな


被害を受けたとされる男性のでっち上げじゃないのこれ?
殴られたのは、六本木の外人クラブ「ファリア」の実質的な支配人(責任者)KT氏。
KT氏は、言うまでもなく闇社会とも深い関係があるようで、そればかりか酒井法子や押尾学以外にも、
芸能界や政財界にも顔が広いと言う。しかも、闇社会との関係が深い分、
麻布警察署のトップとはドロドロの蜜月関係だとも言われている。

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
by ssplan1950 | 2010-01-29 18:19 | へんな話

別巡検2見終わりました。


「別巡検」とは、朝鮮王朝時代末期、警務庁に属し特殊な任務を遂行していた科学捜査チーム(今でいう鑑識捜査官)のこと。もともとはMBCの単発企画ドラマだったが、ケーブルチャンネルの自作シーズンドラマとして『新・別巡検』に生まれ変わったところ、ケーブルテレビ史を塗り替えるほどの大ヒットを記録。推理小説仕立てのミステリアスな展開と興味深い科学的調査が反響を呼び、KNTVでも2008年5月より放送された。地上波に比べるとケーブルドラマは表現の自由度が高く、それだけミステリーには欠かせないスリルが味わえるのだ。
3月からKNTVで放送されるのはその最新版・シーズン2となる『新・別巡検2』。4人構成がおなじみとなった別巡検メンバーをシーズン1よりキャストチェンジし、『愛に狂う』のイ・ジョンヒョク、『サマービーチ~海辺へ行こう~』のイ・チョンア、『あんぱん』のパク・クァンヒョン、舞台俳優のパク・ウォンサンが演じている。
↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
by ssplan1950 | 2010-01-29 12:29 | へんな話

「魔法のような」iPad 米アップル、3月下旬発売

b0163004_1538173.jpg

【サンフランシスコ=丸石伸一】米アップルは27日、小型端末「iPad(アイパッド)」を3月下旬から全世界で発売すると発表した。キーボードがなく画面に指で触れて操作する。インターネット上で電子書籍を売る「iBookストア」も開設。携帯電話とノートパソコンの「中間」の市場開拓を狙う。

 画面に9.7インチのタッチパネルを採用し、解像度は1024×768。縦24.3センチ、横19.0センチ、厚さ約1.3センチ、重さ680グラムで、無線LANでネットにつなげる。

 最も安い記憶容量16ギガバイトの機種が499ドル(約4万5千円)。米国では4月下旬から第3世代携帯のデータ通信機能内蔵の機種も売るが、他国での発売時期は未定。

 外観や操作性は、携帯電話「iPhone(アイフォーン)」に似ている。広い画面を生かし、動画を見たり本や新聞を読んだりする需要の取り込みを狙う。スティーブ・ジョブズ最高経営責任者(CEO)は「最高技術をつぎ込んだ、魔法のような革新的端末だ」と紹介した。

http://www.asahi.com/digital/av/TKY201001280228.html
なんだこんなのが出るのなら、iphoneいらないな。

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
by ssplan1950 | 2010-01-28 15:39 | へんな話

今日の昼飯

久しぶりにラーメン
b0163004_1244027.jpg














ナニで重量挙げww
ナニで女性を支えるありえない競技w いやーこれホントにあったら見てみたい。というか西船OS劇場あたりで、実際やってたりしてww マジでこれができたら、ユンケルとかスポンサーがつきそうですwww 早漏の人は無理~wwwwwww チャンピオンとあ○○サンをたしたような人だね


究極の自動車盗難防止システム
自動車の盗難の中でも路上駐車は盗難率が高いものですが、この方法ならばっちり防ぐことができます。アラームが誤作動して近所迷惑になることもありませんので安心です。ただひとつだけ欠点が。それは、バレたらお終いということですwww

本気で盗難防止を考えるなら、やっぱりちゃんとした盗難防止装置を付けないとだめですよ。
人気の盗難防止システムはコレだ!こんなのできるのかな・・・・・・




↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
b0163004_15535669.gif
   物件検索

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
by ssplan1950 | 2010-01-28 12:44 | へんな話

佐々木希はモデルなのに女優としての評価も高く

エビモエに比べて引き出しが多い

やっと出現した新たなモデル出身タレント

●世代交代
 人気モデルにもようやく世代交代――。交際報道などで食傷気味の感が伝わってくるエビちゃん、押切もえ、
山田優に代わって大ブレークの予感が漂っているのが佐々木希(21)だ。
 ティーン女性向けのファッション誌「PINKY」の専属モデルとして人気者になった佐々木だが、一躍、全
国区のタレントに浮上したきっかけがロッテのガム「フィッツ」のCMだった。耳に残る「噛むとフニャン」の
メロディーと佐々木がくねくねと手足を曲げながら踊る「フィッツダンス」効果は絶大。
「年間400万個でヒットといわれるガム市場で発売開始5カ月で4000万個を売り上げた」(広告代理店関
係者)というからもの凄い。
 郷里の秋田でブティックの店員をしている時にスカウトされた佐々木は、モデル美女にもかかわらず秋田弁丸
出しのナマリトークというギャップも大受け。今では「レコ☆Hits!」(日本テレビ)、「ぐるナイ」(同)
の「ゴチになります!」にレギュラー出演している。
「モデルなのに、女優としての評価も高く、映画やドラマの出演も増えそうです。その上、秋田弁の軽妙なトー
クはバラエティーでも重宝されている。エビちゃんやもえに比べてタレントとして引き出しが多いのが佐々木の
強みです」(芸能記者)
 怖いのはスキャンダル――。
:ゲンダイネット
:http://gendai.net/news.php?m=view&g=geino&c=070&no=29040



頭悪いしガラも悪いが、それをカバーできる容姿だからな

可愛いは正義。
よく言ったもんだぜ・・
演技力はルックスで補ってる感はある

今日の昼飯
b0163004_12154967.jpg


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
b0163004_15535669.gif
   物件検索

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
by ssplan1950 | 2010-01-27 12:15 | へんな話

やっぱり13年前に不景気は始まった。


松嶋菜々子 衝撃13年前の過去!「超高級ソープ」の人気者だった
好感度ランキングでは常に上位、数々の人気ドラマに出演し、いまや日本を代表する女優・松嶋菜々子(33)が新人だった20歳の頃、なんと"ソープランド"に勤めていたというのである。

まさかそんなワケない!と誰もが思うのは当然のことだが、吉原ではこのウワサを知らない人がいないというから確かに真実味はある。

松嶋が働いていたとされる13年前に、同じく高級ソープで働いていた女性が衝撃の証言をしている。(以下引用)
「彼女がソープで働いていたのは事実です。当時から身長が高くてスタイルがよくて、顔立ちもお姫様みたいで人気は高かったです。

その時すでに芸能事務所に所属していたので、お店側も彼女のことは秘密にしておきたかったようですが、彼女はかなりの人気だったので、最終的にはバレちゃったみたいです」[引用元:ナイスポ 11月3日号 より]

松嶋が芸能界入りするきっかけとなったのが、放送作家の秋元康氏との出会い。たまたまお店にきた同氏が、松嶋をひと目で気に入り、お店に入り浸っていたとか。

その後、松嶋にお店を辞めさせて、愛人として囲い、とんねるずの番組に出演させるようにしたそうです。

なるほど。確かにストーリーは説得力がありますね。
以前から秋元氏の愛人だったとのウワサはありましたが…

真実なら大スクープです。
2006年の記事です。
http://www.shiseido.co.jp/10years_history/webarchive.htm企業サイトの変遷がわかる「資生堂13年の歴史」
webが世の中にでて気がつけば10年以上たちます。

だから、当たり前ではあるのですが、
その当時からウェブサイトを持っていた会社は、

10年以上ウェブサイトを更新し続けているのですよね。
凄いことです。

そんな歴史を公開しているのが
、本日ご紹介の「資生堂ウェブサイト13年の歩み」。



まず、貧富二極化のスタートラインとなった、自民党・激変期(1993年


 から1996年まで)を整理します。





 1993年、バブルが崩壊すると同時に、自民党の一党優位体制も崩壊。


 同年8月、非自民・非共産の野党連合・細川護煕内閣が発足し、自民党は


 1955年(昭和30年)の党結成後初めて政権を失い野党となりました。






 1994年4月、細川内閣を引き継いだ野党連合・羽田内閣 わずか2ヶ月の


 政権でした。





 1994年6月 自民党は日本社会党・新党さきがけと連立政権(村山富市


 内閣)に復帰。





 1996年1月 約2年半ぶりに自民党出身の内閣総理大臣(第1次橋本


 龍太郎内閣)。 ただし、社民党、新党さきがけとの連立内閣。





 この後、自民党単独政権は1998年7月30日から1999年1月14日


 まで半年間の小渕内閣だけで、その後は自由党、保守党(保守新党)または


 公明党との連合政権となり現在に至ります。

アメリカ政府は自民党の弱体化を前々から自民党以上によく知っていたのです。



なぜなら、第1に戦後60年間自民党政権を事実上誘導してきたのがアメリ


 カ政府です。第2に自民党の内部にいると自党の凋落などは話に出せない、


 党執行部に於いてすらそうだ、という話を私は聞いたことがありますが、


 これに反してアメリカ政府は外部から冷静に自民党の凋落を分析できます。


しかしそれにとどまらずアメリカ自身の利害という点から、自民党の弱体化


 は彼らにとっても大危機と映ったからこそ的確に分析したと見るほうが、


 今も続くアメリカの対日本政策と日本の取るべき対策を考える上で大切でし


 ょう。


アメリカ政府が自民党凋落を見透かした




 アメリカが自民党の凋落を承知していたと伺わせる重要な事実があります。


 それは、弱体化した自民党をアメリカがより具体的かつ容易にコントロール


 する手段を、測ったようにタイミングよく、アメリカが日本に押しつけて


 きたことです。





 それが、今もなお毎年日米間でやりとりされている「年次改革要望書 」


です。



 年次改革要望書は、日米双方が相手国に要望する政策を具体的に示す形で


 発行されています。


 が、実質はアメリカが日本へ要求を突きつけ、日本政府がその要求に沿って


 政策を具体化し、法令も改正して追従しているというものです。


この年次改革要望書は1993年7月6日宮沢喜一首相とサミットで来日した


 クリントン大統領との会談で決まったものとされています。

 この日付に注目してください。自民党単独政権が崩壊し細川護煕内閣が発足


 した93年8月9日のわずか1ヶ月前です。


 宮沢喜一首相もクリントン大統領も自民党の弱体化と政権の崩壊をもちろん


 承知の上での会談です。





 ▽ このときサミットで来日したクリントンが、自民党に対し軽視的で、


 むしろ日本新党などにラブコールを送ったという記事が村上龍氏のホーム


 ページ( 学習院女子大学教授石澤靖治氏の話 )にもあります。




 「アメリカではその年(1993年)の1月、日本経済に対する明確な戦略


 を掲げたビル・クリントンが大統領の座につき、日本への敵対的な姿勢をむ


 きだしにしていた。そしてサミットで来日したクリントンは、宮沢首相率い


 る自民党に対して、改めてそうした態度を示す一方、日本新党などにはラブ


 コールを送った。」


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
b0163004_15535669.gif
   物件検索

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
by ssplan1950 | 2010-01-26 18:25 | へんな話

消える書店、10年間で29%減 和歌山県ではほぼ半減2010年1月26日12時0分

b0163004_1746198.jpg


消える書店、10年間で29%減 和歌山県ではほぼ半減2010年1月26日12時0分
 出版市場が2兆円割れし、縮小が続く中、各地で書店が消えている。この10年間で6403店減少し、ほぼ半減している県もあることが分かった。全国の書店を調査しているアルメディア(東京都)のデータをもとに、2000年と今年1月時点の書店数を比較し、減少率を計算した。

 00年に全国で2万1922店あった書店は一貫して減少し、10年には約29%減の1万5519店となった。最も減少率が高かったのは和歌山県で、257店から137店へと約47%も減少。次いで山口県、佐賀県が約38%減少した。和歌山県の書店商業組合によると、同県では、スーパーとの複合型店や郊外型の大型店などが増え、中小書店の廃業が相次いだという。店舗数の格差は今年1月、最多の東京都が1739店に対し、最少の鳥取県は80店だった。

 また、09年の書店の新規出店数は286店と、同社が統計を取り始めた00年以降で初めて300店を割った。同社の加賀美幹雄社長は「積極的に出店を続けてきた全国チェーンも息切れを始めている。今後、チェーン店の淘汰(とうた)が始まれば、さらに減少が膨らむ可能性もある」とみる。(久保智祥)

http://www.asahi.com/national/update/0126/TKY201001260130.html
昨年の自殺者は3万2753人 12年連続で3万人超
警察庁は26日、昨年1年間に全国で自殺した人は、前年より504人多い3万2753人(暫定値)だったと発表した。12年連続で3万人を超え、統計のある1978年以降では5番目に多かった。

 同庁によると、月別では1~8月は前年比2.9~7.4%増で、過去最悪の2003年(3万4427人)に迫るペースだったが、9月には一転して前年比7.2%減となり、10月(同9.3%減)、11月(同1.3%減)、12月(同2.1%減)と前年を下回り続けた。

 男女別では、男性は前年より575人多い2万3406人、女性は同71人少ない9347人だった。都道府県別では(1)東京2989人(前年比48人増)(2)大阪1982人(同146人減)(3)神奈川1798人(同20人減)(4)埼玉1796人(同143人増)(5)愛知1623人(同68人増)――の順で多かった。

 同庁によると、自殺者数は98年に初めて3万人を超えて以降、それを下回らず、高止まり傾向が続いている。自殺者数は遺体が発見された都道府県別、月別で集計されている。

なんかこのごろ12~13年連続というのがおおいな

百貨店も、スーパーも

13年前の日本はもっとよかったのか、悪かったのか

要するに13年間変わっていないってことか
あのころは若かっただけ
なんとなく細川政権のころから悪くなったのか
料亭がゴルフが悪者になったころから、徐々に・・・・・

そういえば竹内知事のころかな-
汚職という言葉が流行ったころから

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
b0163004_15535669.gif
   物件検索

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
by ssplan1950 | 2010-01-26 17:56 | へんな話

花粉:飛散、1週間早く--北・東日本

環境省は22日、今年(1月末から5月)のスギ・ヒノキ花粉の最新の飛散予測を発表した。昨年末の予測同様、
総飛散量は全国的に昨シーズンより少ない見通し。飛散開始は、東日本と北日本が例年より1週間ほど早く、
西日本ではやや遅くなるという。最新の気象情報と花芽の調査に基づき予測した。昨年12月下旬の
寒波によって、西日本を中心に気温が下がったため、西日本の飛散開始時期が昨年末の予測に比べてやや遅くなった。

同省は花粉観測システム(愛称・はなこさん、http://kafun.taiki.go.jp/)で2月上旬ごろから情報提供する。

http://mainichi.jp/select/science/news/20100123ddm041040129000c.html

でも、私のセンサーのほうが確かだ。
1月19日にハクションが3回きた

悲惨禁止↓
気を付けましょう
ハックション
↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
b0163004_15535669.gif
   物件検索

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

More
by ssplan1950 | 2010-01-26 11:33 | へんな話