勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

不動産競

不動産競売件数が急増 前年同期比6割増 不況深刻化 ローン払えず自宅手放す

昨年からの景気悪化を受け、県内の不動産競売件数が急増している。
今年6月までの件数は、前年同期に比べ6割増し。住宅ローンが払えずに
マイホームを手放す人が増えていると見られ、ボーナスが大幅ダウンした
今夏以降は、さらに加速しそうだ。県内の3地銀は「返済に困った時点で
すぐ相談して」と呼び掛けている。【今村茜】

 福島地裁によると、抵当権のある住宅やマンションを競売する担保不動産
競売の申立数は、08年は計1003件で過去5年間で最高となった。
さらに今年1~6月は計731件で、前年同期(469件)から1・6倍となった。
福島経済研究所によると、県内の民間企業と官公庁の今夏ボーナス支給
推計額は、記録が残る93年以降で過去最低の約1744億円。特に民間企業は
前年比2割減と大幅なダウンだ。

http://mainichi.jp/area/fukushima/news/20090729ddlk07020153000c.html

賃貸相場が崩壊するまで底にはならん。

「返済に困った時点ですぐ相談して」
嘘くせえ
銀行ってそんなに優しいか?

必ず来るかもしれないハイパーインフレまで逃げ切るんだ

ゆとりローン爆弾が爆発する頃ですからねぇ・・・

茨城県も同じか

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
不動産屋です
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
by ssplan1950 | 2009-07-31 09:10 | へんな話

カルビクッパ

b0163004_13183837.jpg

今日の昼食はカルビクッパですよ。
by ssplan1950 | 2009-07-30 13:18

キレる高齢者

キレる高齢者、若者を上回る 08年公務執行妨害 
今後団塊世代が高齢者層に加わるため、
県警は警戒を強める
警察官や自治体職員らへの公務執行妨害容疑で、
兵庫県警に逮捕されたり任意で取り調べを
受けたりした高齢者の割合が2008年、
未成年者と逆転したことが分かった。

感情を制御できない少年らが手を出すイメージが強かったが、
人生経験豊富な高齢者にも“切れる”
傾向が強まっていることがうかがえる。今年も同様の傾向といい、
今後団塊世代が高齢者層に加わる
ため、県警は警戒を強めている。

公務執行妨害罪は、警察官や市職員のほか、
民間の駐車監視員ら「みなし公務員」の業務を、
脅迫や 暴行によって妨害した場合に適用される。
06年5月の刑法改正で罰金刑が新たに設けられた。

県警によると、06年以降、取り調べを受けた
人数は200人前後で高止まり。08年は212人で、10年前の
ほぼ6倍だった。大半は20~64歳の成人。

このうち65歳以上の割合は9%(19人)で、10年間で最多だった。
70歳以上も10人(4・7%)いた。
トラブルの仲裁に入った警察官に手を出すケースのほか、
神戸市の男(76)は駐車監視員に暴行して逮捕された。
1998、99年の高齢者はゼロで、急増ぶりが分かる。

一方、未成年者(14~19歳)は全体の8%(17人)で、
10年間で初めて10%を下回った。
全体ではここ数年、30、40代の割合が増えている。

09年に入ってもこうした傾向が続き、上半期(1~6月)に
逮捕するなどした95人のうち、高齢者は
10人(10・5%)で、未成年者の7人(7・4%)を上回っている。

県警は「年齢に関係なく毅然(きぜん)と対応するとともに、
受傷事故防止のため資機材も活用したい」としている。

http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0002175734.shtml


仕方ないよ。老化というのは自制心や判断力も衰えてる状態を言う。

逆に若い人が、耄碌じじいよりも駄目だったら目も当てられない。

また団塊

キレやすくなるのはアルツハイマーの初期症状

絶対数が多いんだから割合が増えるの当り前とか考えつかないもんなのかな

なんか随分不自由な脳みそしてる

自動車の保険も60歳以上が高くなる。
これは保険会社の投資がうまくいかないせいです。
b0163004_9342048.jpg


最近スーパーがニューコンビーフの特売をやらない。



↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
不動産屋です
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
by ssplan1950 | 2009-07-30 09:34 | へんな話

友達に言ってはいけないこと



キミがどんなに努力したところでボクには届かないだろうね

キミって服のセンス無いな

地デジしてますか?

鼻毛ボーボーだよ

でもおまえの彼女性格は良さそうだよね

あっ!こいつ、勃起してる!きも!

中出し婚の分際でいっぱしの母親気取るなよ!クズ!

お前の母ちゃん、やーすは

いい年してさ、ぶりぶりすんのやめなよ

非国民だ

もう終わりだな

お前の笑った顔気持ち悪いわ

お前の母ちゃん女

うなずいてるけど、意味わかる?

「君は美味しい物を普段から食べていない顔だね」

おまえのかーちゃんデベソ

お前に友達いるの?

最近、ハゲてきたな
最近、太った

お前の顔、犬のケツみたいだな

屁理屈女

冗談は顔だけにしてくれ

居たの。 (友達でなくても嫁さんでも気まづくなる)

居たんだ

嫌われてるぜお前

やっぱいつ見てもきもいね

顔面バイオハザードだね

何で来たの?

デキ婚て終わってるよね

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
不動産屋です
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
by ssplan1950 | 2009-07-29 08:05 | へんな話

ねこまんま


景気の影響もあり、家でご飯を食べる人が増え、節約レシピも毎日のように登場している。
そんな中、究極の節約メニューともいえる「ねこまんま」がブームになっているという。
火付け役は、「おとなのねこまんま」(アース・スター・エンターテイメント企画)。
発売からたった1か月で、2万冊以上売れているヒット商品だ。
http://news.walkerplus.com/2009/0223/3/
b0163004_834978.jpg
b0163004_8342743.jpg
b0163004_8364618.jpg
b0163004_8371818.jpg
b0163004_838770.jpg

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
不動産屋さんです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
by ssplan1950 | 2009-07-28 08:38 | おいしかった

納豆そば

毎日暑いですね。
 〓p8〓⊂ \------
          0!!8\⊇ノ
          8!!!0    ̄ ̄ ̄ ̄
          川
        ο!!:0   
        gο!!0     
       ο8 !!ο
      0.!0ο!!8
     οg0 !!!0ο
   \ ̄''''''''' ̄/
     \___/

昨日は、暑くて一日中ソドンヨを見ていました。
お昼に納豆そばを食べ
プールに行って40分歩いたり、泳いだりしていました。
厚いとこんなに疲れるものかと思いました。
b0163004_8391089.jpg

                         ①
b0163004_8394412.jpg

                         ②
b0163004_840881.jpg

                         ③
b0163004_8403844.jpg

                         ④
b0163004_8411181.jpg

                         ⑤
b0163004_8413661.jpg

                         ⑥
どれが一番ですか?


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
不動産屋さんです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
by ssplan1950 | 2009-07-27 08:41 | おいしかった

かっこいいと思うこと

ズボンのポケットに手を全部突っ込まずに親指だけ入れる。

コンビニでお釣を必ず募金箱に投入する (最近ナナコにしている)

鉛筆やタバコを耳に挟む

ケータイの画面側を持って、ボタン側を下ろすように開ける

頭にタオル巻く

関係ないけど

アリの巣コロリってあるじゃん。
蟻の行列にポンと置くと、一瞬ビックリして列が乱れる。
邪魔だなと言わんばかりに迂回する列が出来る。
そのうち好奇心旺盛な一匹がアリの巣コロリに入る。
そいつをマネして何匹も入る。
毒とも知らずにツブツブを運び出す。
一匹が一粒づつ。
いつのまにか行列はアリの巣コロリが折り返し地点になる。
黄色い粒と黒い蟻が作り出す模様は綺麗で見てて楽しい。
一匹が一粒づつ、丁寧にせっせと毒の粒を運ぶ。
せっせと、せっせと、せっせと、せっせと。
蟻さんって働き者だなと思う。
俺も頑張らなきゃなと思う。
次の日、あれほど沢山いて俺を困らせた蟻が一匹もいない。
ほんとにいない。
探してもいない。
泣きたくなった。

今日はあっちこちで夏祭り
会費集めて、氏子だけで酒飲んでいるという
ところが多い。
私もお昼から、金山稲荷神社で寿司とうなぎ
こんな贅沢をしていいのでしょうか?

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
不動産屋です
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
by ssplan1950 | 2009-07-25 14:36 | へんな話

韓国居酒屋ワールドカップオープン

韓国居酒屋ワールドカップオープン
本日午後17時開店する
昨日は招待で焼肉をたらふく(5人前くらい)食べた。
最後カルビラーメンが出てきたが、食べずに帰った。ビールもジョッキ7杯
一万円の祝い金の元は取った感じ

b0163004_11572348.jpg

ちょっと食べちゃったけどバイキング料理(カウンターにはサラダ類が多かった)
b0163004_11575661.jpg

肉にはこのような、ニンニクとねぎだと思うがたれが沢山かかっている
b0163004_11585493.jpg


b0163004_1159352.jpg

最後に特上ロースは、塩とワサビで食べたが、最初に出てくれはもっとうまかったと思える。
27日からは昼飯も始まる。500円ランチが楽しみ(水晶石焼ビビンバから始める予定)
↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
不動産屋さんです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
by ssplan1950 | 2009-07-24 12:05 | おいしかった

元気な焼肉屋(WC)

元気な焼肉屋ワールドカップ(WC)7月24日開店
開店前の様子をお知らせします。
b0163004_826453.jpg


お昼のバイキングコーナー
b0163004_826478.jpg

個室のテーブル(備長炭:中国製)の七輪を使う
b0163004_827890.jpg

5時からビール2時間無料(うそみたい)
b0163004_83113100.jpg

続きは明日お知らせします。
こっちも見てねhttp://blogs.yahoo.co.jp/ssuzuki314

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
不動産屋さんです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
by ssplan1950 | 2009-07-23 08:27 | おいしかった

日食本:「ここまで売れるとは…」 異例の完売御礼…約13万5000部を完売

皆既日食を22日に控え、「日食」本が売り切れ状態になっている。

 星の手帖社(東京都渋谷区)は5月、「欠ける太陽を見よう! 皆既日食」(税込み500円)を
発行した。本の中に、目を保護するフランス製の日食メガネを挟み込む作業があり、
社員3人で毎日2000部を出荷するのがやっとだったという。

 ところが6月以降、人気に火がついた。3日で完売という書店も現れ、特に奄美大島などで
皆既日食が見られる鹿児島県での売れ行きが突出している。1万部でヒットといわれる
天文分野にあって、すでに約13万5000部を完売。紀伊國屋書店によると7月には全国販売数で、
村上春樹さんの「1Q84」を超えた日もあったという。

 一方、アストロアーツ社(東京都渋谷区)が発行した「星ナビ別冊日食観測マニュアル」
(税込み980円)もほぼ完売。ネット販売のアマゾンでは、中古本に定価を超える値が付く
こともあった。

 同社編集人の川口雅也さん(50)は「ここまで売れるとは思わなかった」。
同社発行の「皆既日食 2009」(税込み2580円)はまだ手に入るという。


▽News Source asahi.com 2009年7月22日1時57分
皆既日食を22日に控え、「日食」本が売り切れ状態になっている。

 星の手帖社(東京都渋谷区)は5月、「欠ける太陽を見よう! 皆既日食」(税込み500円)を
発行した。本の中に、目を保護するフランス製の日食メガネを挟み込む作業があり、
社員3人で毎日2000部を出荷するのがやっとだったという。

 ところが6月以降、人気に火がついた。3日で完売という書店も現れ、特に奄美大島などで
皆既日食が見られる鹿児島県での売れ行きが突出している。1万部でヒットといわれる
天文分野にあって、すでに約13万5000部を完売。紀伊國屋書店によると7月には全国販売数で、
村上春樹さんの「1Q84」を超えた日もあったという。

 一方、アストロアーツ社(東京都渋谷区)が発行した「星ナビ別冊日食観測マニュアル」
(税込み980円)もほぼ完売。ネット販売のアマゾンでは、中古本に定価を超える値が付く
こともあった。

 同社編集人の川口雅也さん(50)は「ここまで売れるとは思わなかった」。
同社発行の「皆既日食 2009」(税込み2580円)はまだ手に入るという。


▽News Source asahi.com 2009年7月22日1時57分
http://www.asahi.com/national/update/0721/TKY200907210174.html
http://www.asahi.com/national/update/0721/images/TKY200907210177.jpg

日本食 に見えた

雨降ってるよ


日蝕じゃないの?

b0163004_8381733.jpg

変な人





↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
不動産屋です
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
by ssplan1950 | 2009-07-22 08:06 | へんな話