勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

水戸のグリーンハウジング自己破産

茨城県水戸市見川の建設業「株式会社グリーンハウジング」(社長・庄司俊明)が倒産しました。
グリーンハウジングは、5月25日に事業を停止して、事後処理を弁護士に一任しました。
負債総額は15億円で、近く自己破産を申請する見通し。
グリーンハウジングは1971年4月に設立された建設業者で、マンション建設やマンションの
分譲など手がけて、2004年3月期には年間売上高50億6000万円を計上していました。
不動産流動化の規模が年々減少しており実感としては2007年に比べると1/3になっている。


不動産屋さんです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村
by ssplan1950 | 2009-05-30 08:26 | 不景気な話

迷信

b0163004_95454.jpg

不動産屋は悪い人が多い
レジ袋を減らせばエコ
茶柱が立つと縁起がいい
ビタミンB入りの錠剤の類は体に良い
ハイブリッド車は環境に良い
美空ひばりは在日
人間は皮膚呼吸しない
沖縄県民は顔が濃ゆい
葬式や霊柩車見たら親指隠さないと自分の親が死んじゃう
「男をオトすには肉じゃが」
カルシウムを摂ると背が伸びる微分積分、古文、漢文が大人になったら役に立つ
ムダ毛を剃ると濃くなる
紫色が好きな人はエロイ
男の売春は女の売春より相場が高い
風邪の予防にうがい
メンソールの煙草を吸うとチンポが勃たなくなる
豚肉はよく焼かないと危険
コーラで骨とける
近親相姦で生まれた子供が特に障害を持っている確率が高い
ペ・ヨンジュンは目が悪い
セックスが下手くそだと 女の子が産まれる
電池を冷蔵庫に入れると長持ちする
処女で結婚すると幸せになれる
タンポポの綿毛が耳に入ると聴覚障
コピー機の緑色の光を浴び続けると癌になる害になる
チョコ食いすぎると鼻血が出る


以上迷信です。
不動産屋さんです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村
by ssplan1950 | 2009-05-29 08:55 | へんな話

お土産とプレゼント

常陸大子のシャモ弁当
大洗のはまぐりの佃煮
土浦・つくばの梅どらやき
稲敷市の鴻野の大福餅、江戸崎まんじゅう
龍ヶ崎のくず餅
石岡の玉川屋の豆菓子
茨城酪農牛乳のコーヒー牛乳
天狗ワラ納豆
牛久のメロンパン、シャトーワイン
笠間の「あうる」は面白い http://www.auru.e-kasama.jp/index.htm
ちょとおみやげ「ししゃもの干物」もらいました。(^^♪
b0163004_8573199.jpg

b0163004_8582048.jpg

たべる唐辛子をいつも買ってくる。納豆に、焼きそば、鍋焼きうどんによくあう
ここの店主はまじめでやる気があるが、立地と商品に恵まれていない。
食料品が豊富で美味しいものが多い。釣りが好きだけと最近行ってないみたい
ちょっと珍しいおみやげを・・・・・
b0163004_921919.jpg

ヒグマの肉と知らされなければ、
単なる美味しくないカレーとして食べれそうな気はする。(-_-;)
b0163004_943850.jpg

ちょっとしたイタズラにでも使えてしまいそうなこの「たこ焼きにしか見えない
シュークリーム」。一舟8個入りで、お値段は「タコ」入りで「紅しょうが」もついた
「スペシャル版」が630円、ノーマル版は525円となっております。
「虎屋本舗」のサイトで通販も可能。
b0163004_954550.jpg

父の日ギフトに最適「一升瓶ビール」
地ビール製造メーカーの「サンクトガーレン」
(神奈川県厚木市、TEL 046-224-2317)は6月2日より、
父の日に向けて「一升瓶ビール」を数量限定で発売する。
b0163004_97314.jpg

私はこれがほしいよ。息子・娘よ(^_^;)

不動産屋です
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村
by ssplan1950 | 2009-05-28 09:07 | へんな話

サラリーマン川柳


第一生命保険は22日、「サラリーマン川柳コンクール」のベストテンを発表した。
身近な存在である妻のテーマが根強い人気を集め1位と3位になったほか、厳しい
世相を反映して雇用や健康、政治などを扱った作品も上位に入った。

22回目の今回は、2万1455句の応募から100句の入選作を2月に発表。
さらに、10万票を超えた人気投票の結果で順位を付けた。

●参考

第二位「久しぶり ハローワークで 同窓会」

第三位「ぼくの嫁 国産なのに 毒がある」

第四位「朝バナナ 効果があったの お店だけ」

第五位「やせたのは 一緒に歩いた 犬の方」

第六位「『ストレスか?』 聞かれる上司が その原因」

第七位「コスト下げ やる気も一緒に 下げられる」

第八位「パパがいい そけがいつしか パパはいい」

第九位「胸よりも 前に出るなと 腹に言う」

第十位「篤姫に 仕切らせたいな 国会を」

◎第一生命保険相互会社「サラリーマン川柳コンクール」
http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/index.html?WT.svl=24

化粧代 マスクで隠して 節約し
受付の あのこはマスク 外してほしい
メス上司 おまえマスク 外すなよ
卑下しとけばいいのか、バカらしい。
低価格 出してる料理は 支那素材
検診で メタボと言われて 小食系

篤姫は抵抗勢力だったでしょ
流行に 直ぐ乗るくせに 効果なし
羞恥心 なくしたオタは 萌え萌えキュン
外出は 避けたと言うのに パック物

不覚にも上手いと思ってシマタorz
若者に 流行る毒性 めんどくせい
寝坊した 急げ会社へ おくれびと
公務員 仕事せんのが 仕事です
おっぱいを 覗いていたのが ばーればれ
婚活が 流行るも俺は 対象外
僕のこと 不要家族と 親は言い

難しい 漢字がかけても 枠の中
給付金 反対しても 頂きます
豚よりも 人が広げる インフルエンザ

なんかカルタくさくなったが
隠してた 検査の公表 はようせい(は陽性)
愛してる ただしイケメンに 限るわよ
自分磨き 自分探しと どう違う?
毎日が 毎日流す 嘘情報

舛添さん ハゲ散らかるほど いそがしく

職安で 前の職場の 上司見た
婚活の 先が見えずに 根が尽き
お祈りで 千羽鶴が 作れそう
夏草や 兵どもが ぼくニート
潰れても 何故か出る出る お給料
うちの嫁 お腹がぽにょと 一緒だよ

鳩山で くらし安心 クラシアン
東尋坊 派遣飛び込む 水の音
ハト山の 政権交代 タカ望み
内定ない 泣いてないけど 内定ない


不動産屋さんです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村
by ssplan1950 | 2009-05-27 09:23 | へんな話

梅酒の作り方

b0163004_1518639.jpg

梅酒は、造るよりもらったほうが簡単だ。
● 70歳を超えた人を探し、梅酒を頂いて褒める。自分は何度やってもうまくいかないという。
● 去年糖尿病を患った友達を訪ね、去年梅酒をつくつたかどうか尋ねる。
● 宅地並み課税を逃れた畑に梅の木を植えていて代々婿取の農家は10本ぐらいある
  ので売ってくれと言ってもらう。
は冗談として
http://www.google.co.jp/ ←ここで、「○○酒 レシピ」「○○酒 作り方」などの
キーワードでとりあえずググり(検索し)ましょう。

誰でも手軽に漬けられる「梅酒」
梅の有効成分が、じっくり溶け出し
自分だけの「味」が作れますよ。
■ 材料・用意するもの ■

 青梅 1kg
 氷砂糖 600g前後が目安
 焼酎 1.8リットル
 殺菌した保存容器
青梅は、丁寧に水で洗い、
たっぷりの水に2~4時間つけて
アク抜きをする。
(「アク抜きについて」詳しくはこちら)
殺菌した保存ビンに、
青梅と氷砂糖を、交互に入れる。
このまま、冷暗所で保存する。
時々ビンを揺り動かして、
糖分が均等に混ざる様にする。
3ヶ月で、あっさりとした味わい
1年置くと、コクが出てくる。
年月を経て円熟味を増す味わいを
楽しむのが梅酒の醍醐味!
居酒屋で角玉梅酒をロックで頼んだら梅の実入りで来た。しかも色が妙に薄い。
もう二度とこの店には行かない。
飯沼本家「梅酒紀行」
花の舞「純米梅酒」
山元酒造「五代梅酒」
三和酒類「千年の梅」
今帰仁酒造「梅見月」
買ってみる。
「青谷の梅」1.8?×2本を買った。
b0163004_15205186.jpg



    
不動産屋さんです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村
by ssplan1950 | 2009-05-26 15:18 | おいしかった

スタジオーネ

こんな人がいます。
誰でしょう
b0163004_9211687.jpg
b0163004_9221519.jpg
b0163004_923218.jpg
b0163004_9234272.jpg
b0163004_9241048.jpg
b0163004_9244831.jpg
b0163004_9251525.jpg
b0163004_926422.jpg
b0163004_9271319.jpg




●とんがりコーンを指にはめる
●バームクーヘンをはがす
●扇風機の前であーーーって言う
●ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる
●全校生徒の前でバンド演奏という妄想
●自分の写メを何度も撮って、自分が一番かっこよく写る角度を研究する
●歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる
●焼きそばを作るつもりがラーメンになる
●自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする
●向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる
●鏡をみて、「俺イケメンかも」とか思うけど、
  それは光や角度の問題で町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む
●自分の声を録音して聞いて、死にたくなる
●深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。
●街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い
  「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る
●部屋の電気のひもを使ってボクシング
こんな人もいます。
不動産屋さんです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村
by ssplan1950 | 2009-05-25 09:30 | へんな話

韓国・盧武鉉(ノムヒョン)前大統領、飛び降り自殺

 韓国警察当局によると、同国の盧武鉉(ノムヒョン)前大統領(62)が二十三日午前、
同国南東部・ 金海市の自宅の裏山を登山中に転落、頭部を強く打ち病院に
運ばれたが死亡した。盧前大統領は 有力後援者からの不正資金を収賄した
容疑で検察当局の事情聴取を受けていた。警察当局などに よれば、盧前大統領は
自ら飛び降りており、遺書も残されていることから、自殺したとみられる。 
前大統領の弁護士も務める側近の文在寅元秘書室長によると、
前大統領は同日 午前五時四十五分ごろ、警護員一人とともに自宅を出発、
登山中の同六時四十分ごろ岩から飛び降りた。 (一部略)
b0163004_9105654.jpg


http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2009052302000237.html

韓国は権力者が権力の座から転げ落ちると自殺やら逮捕やらが毎回毎回・・・
韓国ドラマを見ているようだ「英雄時代」
韓国人はあまり同情しないような気がする日帝の仕業としか思えない
PCに遺書なんて残すかな?
自殺するだけいい人なんだろう。
韓国大統領の、逃れられない運命なんだよ。
彼の死で誰が喜ぶんだろうな?
南朝鮮スパイネットワーク関係者?
汚職に連座していた関係者?
北朝鮮工作関係者?
日本国内のお花畑系?

韓国で、前の大統領が逮捕有罪にされなかったのはさ。

初・2・3大統領 「李承晩」
彼の養子が実の両親を殺害。不正選挙を糾弾されハワイに亡命。そのまま客死。

第4代大統領 「尹譜善」
クーデターで退任を余儀なくされる。軍法会議で懲役3年の判決。

第5~9代大統領 「朴正煕」
長男が麻薬服用で逮捕される。狙撃事件発生。弾がそれて夫人に命中。死亡。
直後、金載圭KCIA部長によって暗殺される。

第10代大統領 「崔圭夏」
学生デモ等が収まらず、粛軍クーデターを実行。結局収まらず、
光州事件発生。8ヶ月で退任。

第11・12代大統領 「全斗煥」
光州事件において反乱首謀罪で死刑判決。後に恩赦。

第13代大統領 「盧泰愚」
退任後に収賄容疑で逮捕。光州事件の内乱罪も発覚。
懲役17年の判決。後に恩赦。

第14代大統領 「金泳三」
在任中に経済危機に陥りIMFの介入を招く。次男は利権介入による
斡旋収賄と脱税で逮捕。 

第15代大統領 「金大中」
光州事件の首謀者として無期懲役の判決。
息子3人を含む親族5人が金がらみの不正事件

第16代大統領 「盧武鉉」 ←New!!
元側近、兄が贈賄容疑で逮捕。山から滑落して死亡

不動産屋です
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

More
by ssplan1950 | 2009-05-24 09:11 | へんな話

ブックオフ

出版不況が深刻化するなか、「講談社」と「小学館」、「集英社」の3社は、消費者の間で
定着した中古の書籍市場を取り込むため、印刷会社などと組んで、中古書籍の販売で
最大手の「ブックオフコーポレーション」の株式のおよそ30%を取得する方向で
詰めの協議を進めていることがわかりました。

こんだけ取得すれば経営にも口出しできるだろうよ
邪魔だから潰したいんだろうな

かつてアメリカの自動車会社が鉄道会社を買収して潰したのと同じ構造やね。

万引き屋=ブックオフ

本を買うこと減っちゃうなー
ブックオフは日本の書籍流通の核となる流れがいよいよ来るかもしれない。
それはそうだろう、
街の書店が潰れる今、
ブックオフのテンポはコンビニ同様に社会インフラとしての重要性に多元を要しない。
ブックオフが出版業界を動かすのではなく、
出版業界がブックオフの株式を取得し、ブックオフを有効活用するようになれば
とてつもないことになろう。
セブンイレブン、ユニクロが革命を起こしたのと同様に、
旧態依然とした古き書籍流通の流れに変化を起こすために
各出版社、東販他の問屋はブックオフの株式を取得し、
ブックオフをキーステーションとして有効活用すべきである。
再販制度を改善し、一定期間を過ぎた書籍をブックオフ他の書店でも売れるようにすれば
在庫を処分でき、ブックオフの仕入れルートも現在の個人から
書籍の宝庫である出版社と問屋経由で可能となる。


不動産屋です
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村
by ssplan1950 | 2009-05-23 09:22 | へんな話

キッズウェルネス

見てきました
b0163004_15355136.jpg

b0163004_1524054.jpg

b0163004_15365219.jpg
b0163004_15431753.jpg

新品はいいね
お風呂もきれい
マシンはJの倍はある。サウナは1.5倍
ねーちゃんは、それほどでもない。
頑丈そうなねーちゃんがいた。地上デジタルがそれぞれのマシーンについている。
by ssplan1950 | 2009-05-22 15:24

男について

女を書くなら男を書けと云われたので男を書きます。

「器の小さい男」

・1円単位で割り勘にする
・普段おとなしいのにお店の店員などには横柄な態度を取る
・新車のシートに貼ってるビニールなどを剥がさない
・文句ばっかり言ったりキレやすい
・昔の彼女の写真を大切に持ってる
・過去の武勇伝や手柄話などを語りたがる
・なんでも母親に相談する
・中古が何でも好き

一般的に容姿や身体的特徴を貶されるのはイヤなもんだが、
男の場合はそれに加えて能力や性格を言われると傷つきやすい。

「出世しなさそう」
「アナタには無理よ」
「器が小さいのね」
「男として見れないの」

結婚を約束するまでは『恋人』ではないという古風?
な男も2割近くいる

男は不細工男を迫害したりしない

・着物を脱ぐ女性の美しさは、雲を貫く太陽のようだ。
byロダン


男が「何もしない」とわざわざ言うときは「エッチ以外は何もしない」程度の意味である。

「何もしなかった」は「エッチ以外は何もしなかった」ということだ。

コンドームを用意してるときに限って、下心が見破られて女に逃げられてしまう」
「コンドームを切らしてるときに限って、部屋に連れ込めそうなイイ雰囲気になってしまう」


携帯電話に出られなかった時の男の嘘

「寝てた」
「熱があった」
「別の場所にケータイを置き忘れた」
「運転中だった」
「電池が切れてた」
「仕事が忙しかった」
「家族が病気や事故で大変でそれどころではなかった」
「電波の届かないところにいた」

今日はウェルネスに見学に行く

不動産屋さんです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村
by ssplan1950 | 2009-05-22 10:29 | へんな話