勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

2017年 09月 12日 ( 15 )

丸亀製麺「オレ丼、大歓迎ですw いっぱい天かす、ネギを盛ってください!」

b0163004_06072921.jpg
“盛りすぎ”にもほどがある!? 「ヤマモラー」のネギ問題を考える

――ネギの盛り放題なんですが、最近は山盛りが過剰になっている方
もいると聞きました。何か限度などはあるのでしょうか。

◆【企業の広報さんに聞いてみました「盛り放題、どこまでOKですか?」】

まずは安くて美味しい牛丼でお馴染みの「吉野家」。広報の方にお話を伺うと……。

――紅しょうがの盛り放題ですが、「これ以上はちょっと」という限界はあるのでしょうか?
「ご自由にというスタンスで置かせていただいているので、特に決まった量はございません」

――では、どれだけ盛っても大丈夫、と……。
「そうですね。基本的には」

――牛肉が見えなくなるくらい、丼が真っ赤になるほど紅しょうがを乗せても?
「うーん……こちらから何か申し上げることはございませんが、常識の範囲内というか、
やはり一番美味しいバランスというのがあると思いますので、そのあたりをお考えになりそれぞれ盛っていただきたいと思います」

そうですよね……。もっともな、お答えです。やはりメインは牛丼ということを忘れずに盛りたいもの。
さて、もうひとつは、その美味しさとネギの盛り放題で大人気の「丸亀製麺」。
広報の方に伺いました。

――ネギの盛り放題なんですが、最近は山盛りが過剰になっている方もいると聞きました。何か限度などはあるのでしょうか。
「いえ、ございませんよ。どれだけ取っていただいても大丈夫です」

――どれだけ取っても……うどんが見えなくなるくらい盛っても?
「はい、盛っていただいて大丈夫ですよ。私どものほうでは、どんどん
盛っていただくことを推奨しているので」

――そうなんですね……! では、うどんを食べないで、おにぎりや
天ぷらだけ頼んで、別にネギだけもしゃもしゃ食べるのはどうでしょう!?
「もちろん問題ありません。どのような形でも楽しんでいただければと思います」


「丸亀製麺で無料丼食べてる」

丸亀丼(無料) の作り方
1 空いてる丼を拝借して家から持ってきたオニギリを入れる
ネギ天かすだし用醤油すりごまをふりかける
2 丸亀丼(0円)完成

0円でこれはコスパ最強
普段の昼飯と比べてみろよ

b0163004_06040755.jpg

万引きじゃねえか

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-09-12 12:00 | へんな話

【悲報】製薬会社「ごめんよ、認知症の治療薬は永遠に作れそうもないわ」 世界中の製薬会社が相次ぎ撤退

世界中の製薬会社が次々と撤退「認知症の薬」はやっぱり作れないのか

莫大な資本を抱える、世界的な大手の製薬会社が、認知症の治療薬の実験に、次々と失敗している。この病気には、薬で簡単に治療できない特殊な性質がある――そんな事実が明らかになってきた。

「いまや認知症の患者は世界で4680万人。彼らは私たちの実験の成功を待っていました。だから、昨年の実験でいい結果が得られなかったことには、研究者、経営陣ともに、肩を落としました。

会社としてもこの薬の開発を非常に重視してきましたから。イーライリリーはこれまで25年以上、認知症の研究を行ってきました。投資してきた額は、30億ドル(現在のレートで約3300億円)にも及びます」

米イーライリリー・アンド・カンパニー(以下、リリー社)で認知症薬「ソラネズマブ」の研究を行ってきた、代表メディカル・フェローのエリック・シーマース氏は、本誌の取材にこう語る。

多くの患者とその家族に重い負担を強いる認知症。日本では、'25年に患者数が700万人を超えるとされ、「国民病」と言っても過言ではない。

認知症の6割を占める主要な原因がアルツハイマー病だが、いまのところ、患者に処方されるのは、アリセプトなど、神経細胞の伝達物質を活性化させ、進行を遅らせるものだけ。

現段階の技術では、認知症によって一度細胞が破壊され、症状が進行してしまうと、それを薬で元に戻すことは不可能だ。

いま世界中の製薬会社は、この病の根本原因にアプローチし、症状を「止める」ための薬を開発することに、しのぎを削っている。

「欧米の大手製薬会社のほとんど、おそらく数百社が開発に取り組んでいます。大手は、有望なバイオベンチャーを巨額の資金を出して買収し、そこに所属する有能な研究者やそこで作っている化合物を含めて入手することもあります。

彼らにとっては数千億円払うのも惜しくない。成功すれば十二分にペイしますから」(サイエンスライターの佐藤健太郎氏)

日本でも、今年3月にエーザイが、3本の候補薬について治験を開始すると発表。さらに、そのために、今後1200億円を投資することも明らかにした。

ところが、これだけの資金を費やしても、これまでのところ、アルツハイマーの根本原因にアプローチする薬はことごとく討ち死にしている。

最近で言えば、昨年7月、シンガポールのTauRxファーマシューティカルズが実験に失敗。その後も今年2月にはアメリカの製薬会社メルクが、アルツハイマー薬の実験の一部を中止した。

進めていた研究から撤退する企業も少なくない。認知症の根本治療薬の開発は、乗り越えられない「壁」となっている。

リリー社も、開発を続けながら、その「壁」に阻まれてきた。

(以下略)

b0163004_06263358.jpg
症状を緩和する薬はもうあるんじゃなかったけ
あとは生活でどうにかするしかねーな

予防法教えてくれよ
科学的根拠のある

そりゃ破壊された脳細胞は戻せないだろうね
そもそも認知「症」は脳の様々な部位の疾患の結果であって一つじゃないし、脳の事はまるでわかってない
そんな段階で挑むのは間抜け

世界の人口 73億人
世界の認知症患者 4680万人
認知症患者比率 0.064%

ジャップランドの人口 1億2500万人
ジャップランドの認知症患者 700万人
ジャップランド認知症患者比率 5.6%
ジャップさあ…

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-09-12 11:25 | へんな話

不妊治療利用者数は堂々の1位 その治療による出生率は最下位 さて、どこの国でしょう?

日本は不妊治療を受けている患者数が世界第1位にもかかわらず、その治療による出産率が世界最下位――

成功しないほうが儲かる仕組みだから。。。
ほんと笑えるくらい全てが矛盾した国だな
そりゃ淘汰されるわ

自然に子供も産めない出来損ないの遺伝子なんか残す必要ないよね
あっ嫌儲見てるぶすも必要ないからね
まるで不妊の原因は女だけみたいな書き込みだな

税金ってのは医療界にぶちこむために徴収されている

不妊ビジネスだからね
成功したらそれ以上絞れない
保険効かない場合も多いし
自然療法とかカルト的な方向も行きがち医者側に最初からJ/F気がない場合が少なくない

がんですら訳のわからない免疫何たらという治療が横行してるんだもん
情報を正しく得る力がなさすぎ

養子縁組のハードルが高いからな

高齢化のせいだろう
無理なやつにずっと続けてるんだろ
不妊専門の病院は予約でいっぱいらしいから
さっさと無理なやつは追い出せばいい

スタートが遅すぎる
男が検査しない
閉経寸前で治療したって成果出るわけ無いだろ

不妊治療って全額自費なんだよね?w
まさかとは思うがこんなところに税金入ってないだろうなw
こんなムダな行為に金費やすなら健康な若者にバラまけば子作りするかもしれないのにw

過疎地域では不妊治療に公費助成設けてるところもあるけど実質効果がなしなら金ドブだわな

年齢的に手遅れになってから不妊治療始めるから
不妊治療体験マンガは概ね自業自得で最高に楽しい

そりゃ外国が36歳38歳までって言ってるのに日本は42歳までやってんだもん
バカかと

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-09-12 11:20 | へんな話

不妊治療利用者数は堂々の1位 その治療による出生率は最下位 さて、どこの国でしょう?

日本は不妊治療を受けている患者数が世界第1位にもかかわらず、その治療による出産率が世界最下位――

成功しないほうが儲かる仕組みだから。。。
ほんと笑えるくらい全てが矛盾した国だな
そりゃ淘汰されるわ

自然に子供も産めない出来損ないの遺伝子なんか残す必要ないよね
あっ嫌儲見てるぶすも必要ないからね
まるで不妊の原因は女だけみたいな書き込みだな

税金ってのは医療界にぶちこむために徴収されている

不妊ビジネスだからね
成功したらそれ以上絞れない
保険効かない場合も多いし
自然療法とかカルト的な方向も行きがち医者側に最初からJ/F気がない場合が少なくない

がんですら訳のわからない免疫何たらという治療が横行してるんだもん
情報を正しく得る力がなさすぎ

養子縁組のハードルが高いからな

高齢化のせいだろう
無理なやつにずっと続けてるんだろ
不妊専門の病院は予約でいっぱいらしいから
さっさと無理なやつは追い出せばいい

スタートが遅すぎる
男が検査しない
閉経寸前で治療したって成果出るわけ無いだろ

不妊治療って全額自費なんだよね?w
まさかとは思うがこんなところに税金入ってないだろうなw
こんなムダな行為に金費やすなら健康な若者にバラまけば子作りするかもしれないのにw

過疎地域では不妊治療に公費助成設けてるところもあるけど実質効果がなしなら金ドブだわな

年齢的に手遅れになってから不妊治療始めるから
不妊治療体験マンガは概ね自業自得で最高に楽しい

そりゃ外国が36歳38歳までって言ってるのに日本は42歳までやってんだもん
バカかと

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-09-12 11:20 | へんな話

不妊治療利用者数は堂々の1位 その治療による出生率は最下位 さて、どこの国でしょう?

日本は不妊治療を受けている患者数が世界第1位にもかかわらず、その治療による出産率が世界最下位――

成功しないほうが儲かる仕組みだから。。。
ほんと笑えるくらい全てが矛盾した国だな
そりゃ淘汰されるわ

自然に子供も産めない出来損ないの遺伝子なんか残す必要ないよね
あっ嫌儲見てるぶすも必要ないからね
まるで不妊の原因は女だけみたいな書き込みだな

税金ってのは医療界にぶちこむために徴収されている

不妊ビジネスだからね
成功したらそれ以上絞れない
保険効かない場合も多いし
自然療法とかカルト的な方向も行きがち医者側に最初からJ/F気がない場合が少なくない

がんですら訳のわからない免疫何たらという治療が横行してるんだもん
情報を正しく得る力がなさすぎ

養子縁組のハードルが高いからな

高齢化のせいだろう
無理なやつにずっと続けてるんだろ
不妊専門の病院は予約でいっぱいらしいから
さっさと無理なやつは追い出せばいい

スタートが遅すぎる
男が検査しない
閉経寸前で治療したって成果出るわけ無いだろ

不妊治療って全額自費なんだよね?w
まさかとは思うがこんなところに税金入ってないだろうなw
こんなムダな行為に金費やすなら健康な若者にバラまけば子作りするかもしれないのにw

過疎地域では不妊治療に公費助成設けてるところもあるけど実質効果がなしなら金ドブだわな

年齢的に手遅れになってから不妊治療始めるから
不妊治療体験マンガは概ね自業自得で最高に楽しい

そりゃ外国が36歳38歳までって言ってるのに日本は42歳までやってんだもん
バカかと

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-09-12 11:20 | へんな話

コメ泥棒相次ぐ 白昼堂々、新米2トン盗まれる

9日、茨城県つくばみらい市にあるコメの販売会社の倉庫で、新米2トン余りが盗まれているのが見つかり、警察は窃盗事件として捜査しています。
茨城県内では、先月以降、コメが盗まれる被害が相次いでいて、警察が注意を呼びかけています。

9日午前9時すぎ、茨城県つくばみらい市谷井田のコメの販売会社の役員の男性から「事務所に隣接する倉庫に保管していた玄米が盗まれた」と警察に届け出がありました。

警察が調べたところ、倉庫から収穫したばかりの新米72袋、合わせて2トン余り、金額にして50万円余り分がなくなっていたということです。

警察によりますと、役員の男性は「きのう午前9時前にはコメが倉庫にあったのを確認しているが、そのあと午後1時半ごろまで事務所や倉庫には誰もいなかった」と話しているということです。

警察は、この間にコメが盗まれたと見て、窃盗事件として捜査しています。
茨城県内では、先月以降、コメが盗まれる被害が相次いでいて、警察は、保管場所に鍵をかけるなど注意するよう呼びかけています。

b0163004_05512005.jpg
君たちキウイパパイアマンゴーだね!
b0163004_05505351.jpg

893がしのぎでやってそう
米泥棒 なぜうまい
米泥棒の勝手でしょ

2トンで50万って割に合うんかな
あれだろ?不作だった米農家が宿題やってきたけど家に置いてきた的な

メロンとかレモンとかこれとか、おそらく全部そういうのだわな
外人奴隷増やした結果だろ
これが正当な報酬だとか言って盗まれまくりよ

産地偽装して西日本に持ち込むなよ

コメって儲からない農産物の筆頭だからね

2トンってよく考えたら大した量ではないよな
2000千kgだから、10kgの米袋200袋だな

先日なんかの農作物泥が珍しく捕まって、それが左巻きだったぽい。
こんな足のつきそうなものなのに、
滅多に捕まらないのは支援者ネットワークにサバいてるからだろうと想像。

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-09-12 11:00 | へんな話

【悲報】地方銀行、冬の時代に突入。地銀モメンって割りといそうだよな。

地銀へメリット小さく厳しい環境、再編不可避
b0163004_06173028.jpg
貸し渋ってるからだよ
貸し剥がし待ったなし
再編されたらどれくらいリストラされるの?

会社→地銀→自動振込→ネット銀行→セブンATM無料
    ↓
     →クレカ引き落とし
    ↓
     →レガシー地域企業(ガス・水道)※ カードや全国銀行非対応


逆ざや銀行、最多の20行 金利低下で収益悪化  2017/8/22
政府系金融に悩む地銀 「危機対応」の肥大化懸念  2017/8/15
名ばかりの「地方」銀行、25年には86%が赤字の試算も  2017年7月12日
金融庁、地銀に特別検査 外債で運用損を警戒  2017/3/9

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-09-12 10:13 | へんな話

【経済】8月の倒産件数、11.9%減 製造業などが引き続き減少

東京商工リサーチが8日発表した8月の企業倒産件数(負債額1000万円以上)
は、前年同月比11.9%減の639件で、2カ月ぶりに減少した。
人手不足を背景にサービス業や運輸業は増加したが、製造業などが引き続き減少した。
負債総額は26.7%減の923億7500万円。負債100億円以上の大型倒産は
なく、2カ月連続で前年同月を下回った。

 倒産件数は全10業種のうち7業種で減った。ただ、人手不足が懸念される
業種では、サービス業が飲食を中心に7.2%増と6カ月連続で増え、運輸業も
35.7%増と5カ月ぶりに増加した。


ただし廃業や休業は増えているんでしょ?
赤字になる前に会社清算するのがはやりだからな
潰れたのが
ブラックなら潰れた分だけ経済が回る
ブラックに負けた優良企業なら経済が滞る

このデータは創業が激減している事を表しているんだよ
経済の停滞と衰退を如実に表している

うむ

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-09-12 10:00 | へんな話

万引きの被害額 1年間で○○○○億円 元フジテレビアナ・菊間千乃弁護士が被害の実態訴え

比較的“軽い“犯罪だと思われがちな「万引き」。ここ数年、認知件数、検挙件数は共に減少傾向にあるものの、
被害額は推定で年間4,615億円にも上り、1日あたりに換算すると実に約12億円にもなる(2010年、
万引防止官民合同会議発表推定値)。なんと、オレオレ詐欺など特殊詐欺の10倍という被害額だ。

 万引きの被害に苦しんできた梅木書店(世田谷区)の梅木秀孝さんは「1冊盗まれると、元を取るのに
6、7冊売らないといけない。利益を出すにはそれ以上、下手すると10冊近くになる」と頭を悩ませる。
梅木書店では10数年前から万引き被害が増加しており「多い時だとひと月10万くらいいっちゃう。
本当にがっかり」と話す。出版不況で経営が苦しい中、それに追い打ちをかけるように万引き被害。
40年以上続いてきた梅木書店は店舗の縮小を余儀なくされた。

2回までなら警察呼ばれても厳重注意とか不起訴処分だから、
捕まるまでやっといた方がお得。
まぁ身内に警察署まで迎えに来てもらわないといけないのが難儀だが。
3回目になると悪質ってんで裁判→逮捕→刑務所とか
新聞で実名晒されたりするから潮時。

罪が軽いからやるんだよ
本屋で一カ月10万とは

今どき本だけで経営しようとしてるのも笑えるが。
取り敢えずブックオフを潰さねば
立地条件がバツグンで、日本でも売り上げ何位かを記録したという

コンビニが閉店して、驚いたことがある。噂では、万引きが原因。

埼玉県の、ある大学の正門近くにあったコンビニ。
比較的“軽い“犯罪だと思われがちな「万引き」。ここ数年、認知件数、検挙件数は共に減少傾向にあるものの、
被害額は推定で年間4,615億円にも上り、1日あたりに換算すると実に約12億円にもなる

やったもん勝ちだもん、日本の法律は
軽く手を出すと痛い目みるが、ガチ(専業)でやってる人にとっては痛くも痒くもない刑罰

取次から入れる掛率は交渉で決まる
出版社が取次に下ろす正味も同様。
出版社の正味は72%から68%5分戻し(=63%)ぐらいまで差があるが
取次が書店に下ろす時は78~80%

少女売春をする官僚を聖人と讃えたり
不倫する議員を、仕事ができれば何をしてもいいと擁護したり

マスコミのモラルハザードが、犯罪を誘発してる

パッケージ売りとかで見本持ってってレジで交換タイプでええんちゃう?
立ち読みで客を引きつけることは出来なくなるけど
顔認証導入した方がいいな
昔は自分が読みたい(欲しい)から万引きするってのが多かったが
今はネットオークションで売りさばいて金にするのが主流らしい。
そりゃ被害額も増えるわなー。
むかし本屋が万引きで潰されたって元店長の人が言ってたな

馬鹿マスゴミが万引きとかJKビジネスとか造語を使うから世間が軽く考えるんだよ。
マスゴミは反日だからな

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-09-12 10:00 | へんな話

桂春蝶さん、米山知事を痛烈批判  「吐き気を催すほど醜悪って知事が使う言葉か?新潟県民は彼を知事に選んだことを後悔するだろう」

米山知事「柏崎原発検証に生かす」
福島第1を初視察

 米山隆一知事は4日、就任後初めて、廃炉作業が行われている東京電力福島第1原発を視察した。
県トップとして現地の状況を把握し、福島事故の原因など東電柏崎刈羽原発の再稼働問題に関して
県が取り組む三つの検証に生かすのが狙い。
視察後、米山知事は「事故を起こすと必要になる(社会的な)コストの大きさを痛感した」とした上で、
「実感を持ってこれからの検証を進められることは意味がある」と視察の意義を強調した。

 視察は、原発事故の住民の健康、生活への影響と、
事故時の安全な避難方法を検証する二つの委員会が9月中にも始動するのに合わせて実施した。
7月に盛岡市で開かれた全国知事会で、福島県の内堀雅雄知事が福島第1原発など、
福島県内の視察を呼び掛けたことも踏まえた。


・新潟県の米山知事、ネトウヨ芸人・石平を痛烈批判

石平太郎@liyonyon
「それでも私は権力と戦う」という東京新聞望月記者の台詞を鼻で笑った。
私は今まで、本物の独裁政権と戦った勇士を数多く見たが、
彼女のやっていることは、何のリスクもない民主主義国家で意地悪質問で政府の記者会見を妨害するだけだ。
そんなのを「権力と戦う」とは、吐き気を催すほどの自惚れだ!

米山 隆一?認証済みアカウント @RyuichiYoneyama
適不適の判断はさておき、いずれにせよ望月記者は自国の政府に対し直接対峙している。
一方石平氏は今や、祖国を離れ、独裁政権と批判する中国政府と直接対峙することなく
日本人向けに中国政府批判を展開しているに過ぎない。
闘う望月記者の歌を闘わない石平氏が笑う事は吐き気を催すほど醜悪だと思う。

・桂春蝶さんが参戦

桂 春蝶@shunchoukatsura
桂 春蝶さんが米山 隆一をリツイートしました
新潟県民は彼を「なぜ知事に選んでしまったのだろう」と、後悔し始めてるだろう。
まずこの人には「美徳」がない。
原発賛成反対以前に「吐き気を催すほど醜悪」これは知事が使う言葉か?
正義を貫く為に手段を選ばない。
それはこの様な方々がよく言う「戦争をしたがってる人」の精神そのものだ。

ソース


桂春蝶さんご尊顔
b0163004_06001984.jpg

いい加減違うおもちゃ探してこい
なお米山知事の経歴・職歴

昭和 42.9 新潟県北魚沼郡湯之谷村七日市新田誕生
昭和 55.3 湯之谷村立井口小学校卒業
昭和 58.3 新潟大学教育学部附属長岡中学校卒業
昭和 58.4 灘高等学校入学
昭和 61.3 同上卒業
昭和 61.4 東京大学教養学部理科三類入学
昭和 63.4 東京大学医学部進学
平成 04.3 同上卒業
平成 04.4 東京大学大学院経済学系研究科入学
平成 10.3 同上単位取得退学
平成 08.4 東京大学大学院医学系研究科入学
平成 12.3 同上単位取得退学
平成 11.4 独立行政法人放射線医学総合研究所勤務
平成 14.12 同上退職
平成 15.1 ハーバード大学附属マサチューセッツ総合病院研究員
平成 15.3 医学博士号取得( 論題「 Radial Sampling を用いた高速 MRI 撮像法の開発」)
平成 17.4 東京大学先端科学技術研究センター医療政策人材養成講座特任講師兼務

免許・資格
平成 04.5 医師免許
平成 09.10 司法試験第二次試験合格(一般に言う「司法試験合格」)

b0163004_05593528.jpg
感情論で草
こいつはまだ遊べるな
ナチスクリニックはアホ過ぎてもう遊べない

偏差値75が偏差値55を論破したのに
そこに偏差値40の高卒がツッコミを入れてる滑稽な絵面

首相がブーメランとか言う国やぞ
知事には言論の自由が無い

桂忖度さんか
落語家が米山の投稿の中身に全く触れてなくて草
痛烈批判というより意味不明な難癖つけてるだけだろ
お笑いの方から無慈悲いただきました~
桂さんは落語界の池田信夫だな
米山はマジでヤバい
仕事は出来ないし
原発再稼働する気満々
県庁でもお荷物扱いだし

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-09-12 09:30 | へんな話