勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

2017年 08月 27日 ( 10 )

「キミ、捜査対象になってるよ」 巡査部長が女子高生と淫らな行為した後輩警官に捜査情報漏らす

捜査対象の後輩に「同姓同名の照会が」警官処分

さっさと上司も捕まえろや
異常ジャッポリ性欲中世
氏名が出ないジャッポリ淫行

女子高生とみだらな行為はいい加減合法にしろよ
それが無理なら全員逮捕しろ未成年含めて

どうやら国が金出してる犯罪組織ができてるようだな

神奈川

神奈川ポリスが捜査資料や遺失物、麻薬などをロッカーに入れたまま10年間放置 日本の警察は抑制的という三浦先生の説は正しかったな
nhk8月25日 18時00分

神奈川県の海老名警察署の59歳の巡査部長が、およそ10年前から捜査書類や危険ドラッグなど60点余りを、
署内の個人用ロッカーなどに放置していたとして、警察は公用文書を隠した疑いで書類送検するとともに、減給の懲戒処分にしました。

懲戒処分を受けたのは、神奈川県の海老名警察署地域課の59歳の巡査部長で、警察によりますと、およそ10年前から、
盗まれた自転車などが見つかった際に作成する捜査書類や、パトロール中に拾った鍵など60点、
それに一般の人から警察に提供された危険ドラッグ0.8グラムを、警察署や交番の個人用ロッカーなどに入れたまま放置していたということです。

去年、署内の掃除が行われた際、巡査部長のロッカーから一部の捜査書類などが見つかり、調査が進められていました。
警察の調査に対し、巡査部長は「捜査資料を完成させることなどが面倒だった」と説明しているということです。

警察は巡査部長を公用文書を隠した疑いで書類送検するとともに、減給の懲戒処分にし、巡査部長はみずから退職しました。
神奈川県警察本部の新田泰弘監察官室長は「警察の信用を失墜させる行為であり、心からおわび申し上げます」とコメントしています。

証拠品をロッカーに抑制したと閣議決定

なんなのこれ
警察官やる資格ないだろ
しかもなんで今頃判明するの
麻薬はヤクザに横流しだろ

こういう方がよっぽど修羅の国っぽい感じがする

59歳巡査部長
懲戒減給
依願退職
やたら書類作らされるから、そういうの苦手な奴は
入らない方が良いと聞いた
警察の仕事って面倒だとやらなくていいのか

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-08-27 12:00 | へんな話

1985年のピーク時は3750万人が楽しんだ海水浴 2015年には760万人、ゴブンノイチに

行楽客の「海離れ」は全国的に進んでいる。日本生産性本部のレジャー白書によると、国内の海水浴客数はピークだった1985年の約3790万人から2015年に約760万人と約5分の1に減少。
レジャーが多様化し、1人でできるハイキングやマラソンを楽しむ人も増えた。

 日本財団が今年4~5月、全国の15~69歳約1万1600人に実施した意識調査では「海に親しみを感じる」と答えたのが50~60代は4割を超えたのに対し、
10~20代は3割弱にとどまるなど若年層ほど海への愛着が薄れており、閉鎖に追い込まれた海水浴場もある。

 日本大の畔柳昭雄教授(親水工学)は「体育で水泳授業の回数を減らしたり、やめたりした学校が増え、『海が嫌い』という人が増えた」と分析。
さらに東日本大震災の津波の影響で当時、全国的に海水浴客が激減したことが海離れに拍車をかけた可能性を指摘。
畔柳教授は「日本は海に囲まれた島国。海離れが進めば、災害や自然破壊などにも関心を持たなくなる」と懸念している。

若者の数が減少が原因

海水浴ってバブルや90年代がピークじゃないんだな
まあ、統計のとり方もあるだろうけど

家でゴロゴロする素晴らしさに国民が気付いてしまった結果

スマホのせい
今更、あんなに紫外線受けられないわ。
離岸流に飲まれたら死ぬし

浜田省吾の歌が現実
https://www.youtube.com/playlist?list=PLH74VWN4E0nKLcSNjMlbh7OTfmK_TLaOV


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-08-27 11:30 | へんな話

24時間テレビ大事故!阿久悠の詩を台無しにしたつんくに批判/ 視聴者「メロディ頭に入らない」

2017年8月26日に放送された、日本テレビのチャリティー風バラエティ番組「24時間テレビ ~愛は地球を救う~」で、放送事故ともいえる出来事が発生した。

・視聴者から批判の声があがっている
作詞家として伝説の偉人といわれている阿久悠(享年70歳)が未発表だった詩「子供たちの未来をよろしく」が発見され、番組で「つんく♂」に作曲を依頼。

番組内で八代亜紀(66歳)や松崎しげる(67歳)、そして五木ひろし(69歳)などの面々が歌って初披露したのだが、あまりにも歌詞とメロディが噛み合っておらず、視聴者から批判の声があがっているのだ。

・インターネットの視聴者の声
「耳に残らない」
「全員キーが合ってない」
「素人のカラオケかよ」
「それぞれの歌手のいいところを全部潰してる感がすごい」
「メロディーが全然拾えないwww」
「想像以上のガッカリ感 肝心の歌詞が入ってこない」
「これは没作品なんじゃないの?」
「結構ガチで楽しみにしていたのに何だよこの大惨事」
「違うだろーーーーー! 違うだろーーーーーー!」
「まじで小学生に歌わせたほうがマシやろ」
「声の相性が悪くて不協和音になってるな」
「つんく作曲なうえに歌が下手すぎて全くいい詩に聞こえないっす」
「この企画失敗だろ」
「一流の歌手集めてるのに無駄遣い感がすごい」
「つんくなんかに作詞させるからこんな事に…」

・トーンが違う男女の歌手が同時に歌った
ほかにも「そりゃ没になって埋もれていた奴だろ。それを大勢で歌うから余計アラが目立つ」「これ没ネタだったんじゃ」との声も上がっていた。

実際にそのシーンを観てみたが、確かに聴きにくい曲だと感じた。一人の歌手が歌えば、少しはマシだったかもしれないが、トーンが違う男女の歌手が同時に歌ったため、ダメさに拍車がかかったのではないかと思われる。皆さんは、どのように感じただろうか。

b0163004_06390678.jpg


まだやってるのかこれ。
視聴率あるから続いてるんだろうけど
一体どういう層が観てるんだ?
そんなに悪い曲じゃないだろ

チャリティー風バラエティ番組

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-08-27 11:00 | へんな話

玉木雄一郎「加計学園のワインセラーの話、ガセネタ掴まされたかもしれない・・・」 急に焦り始める

玉木雄一郎@tamakiyuichiro
加計学園のワインセラーの話、当初からその信憑性について疑問を感じてきたが、やはりガセネタの可能性も否定できない。
最新の設計図を入手して、慎重に追求した方が良いと、昨日、桜井座長や山井国対委員長には伝えた。場合によっては、巧妙な罠かもしれない。

関連
【画像】加計学園にワインセラー!と大騒ぎしてるんでワイン部屋を想像してたら小型冷蔵庫じゃねーか
b0163004_06363576.jpg

民進党「加計学園の設計図にワインセラーがある!!!」 →とっくに設計から外されてると判明★2
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1503591922/
加計学園によると、ワインセラーやビールディスペンサーは設計業者が当初提案した「計画図面」に記されていたという。
その後、「関係各所からのご指摘、意見を頂戴(ちょうだい)し学内で精査した結果」として、ワインセラーなどは今の計画には入っていないという。
◆なお「建設費水増し疑惑」もガセだった模様
指摘に加計学園反論“80億円は1期のみ”
◆「設計図」騒動の張本人
黒川敦彦@加計の図面戦争なう@democracymonst
努力しても報われない社会だなって正直思います。加計や安倍総理みたいな人たちが
税金でワイン買いまくってパーティしてる世の中なんてやっぱり変えないといけない。
世直ししましょう。できます。ネットで一緒に、あることないこと騒ぎましょう。
必ず総理のクビまで届きます。1ヶ月がんばりましょう!

加計問題を追及している自称今治市民・黒川敦彦氏に疑惑浮上

もうこいつ括ったらいいんじゃね? 無責任すぎるし軽率すぎてもうもう

>加計学園のワインセラーの話、当初からその信憑性について疑問を感じてきたが
サラッと嘘ついてんじゃねーよ
マジサイコパスだなタマキンは

香川県民は深く反省しろよ
次の選挙は香川県民の民度が試される

一応本人のtwitter 見てきたけど書いてた
まぁ玉木のtwitterを信じる奴はアホって玉木自身が言ってたけどな
なんでもかんでも加計に不利なネタに飛び付くからこうなる
元ネタは田中龍作のブログだろ?

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-08-27 10:00 | へんな話

逮捕された暴力団員6割が不起訴 山口組の分裂以降、弱体化のため軽微な犯罪でも逮捕

逮捕の暴力団員6割不起訴 弱体化へ軽微も対象に 2017/8/26 05:50

 指定暴力団山口組(総本部・神戸市灘区)が指定暴力団神戸山口組(本拠地・兵庫県淡路市)と分裂して27日で2年となる。
兵庫県警暴力団対策課がこの間に逮捕した暴力団員に対する検察庁の処分結果について神戸新聞社が集計したところ、少なくとも6割が不起訴になっていたことが分かった。
暴力団員に限らない逮捕・勾留された人の全国的な不起訴率は30%台とされ、県警が暴力団組織の封じ込めを狙い、軽微な違反でも逮捕に踏み切っている現状がうかがえる。

 山口組分裂後の2015年8月28日から今月25日までの間、県警暴力団対策課が報道機関に逮捕を公表した暴力団員延べ160人の処分結果を調べた。
一部には暴力団員と共犯関係の一般人や元組員も含む。

 不起訴となったのは、全体の61%に当たる98人。うち現役の暴力団員と確認されたのは63人だった。

 罪名別では、詐欺容疑が最多の53人。携帯電話を他人名義で購入したり、
身分を隠して金融機関のカードを作成したりするなど、暴力団排除を定める企業の規定に反する事例が目立つ。
また、車検証の使用者欄に別人を記載していたなどとする電磁的公正証書原本不実記録・同供用容疑での逮捕者も15人いた。

 一方、起訴された62人の内訳は、公判請求が49人、略式起訴が13人。それぞれに占める現役の暴力団員は29人と8人だった。
殺人罪や傷害罪に問われた暴力団員のうち、3人(実数2人)は公判で無罪となった。

※以下略

民間ヤクザが公営ヤクザに追い込まれてるというお話

入れ墨とか詰めた小指見せただけで逮捕だもんな
どんどんやれ
>県警が暴力団組織の封じ込めを狙い、
>軽微な違反でも逮捕に踏み切っている

↓コレ読まずに警察叩きする奴
今のヤクザは銀行口座なんて
内縁の妻、愛人名義で作りまくってるぞ

自民党のために汚い仕事をしてきた暴力団もいらなくなったらこれだからね
ネトサポの明日だ

不起訴食らっても逮捕拘留された事実は残るから次何かあると実刑を食らいやすくなるし
写真とDNA取られるからもし違う犯罪をしてた場合そこから逮捕もあり得る

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-08-27 09:23 | へんな話

【芸能】さとり世代の2世タレント急増 「手に職」「TV出演は通過点」の傾向

◆異業種から光が当たるパターン

 では最近の2世にはどんな特徴があるのだろうか。例えば、必ずしも芸能界に主軸を置いていないことが挙げられる。Mattはブライダルモデルとしてファッションショーのランウェイを歩き、花田優一は靴職人として完全オーダーメイドの靴を作り、野沢直子の娘の真珠は格闘家としてリングに立ち、紅蘭はボディーメイクやリハビリといったトレーニング指導の国際資格「NSCA」を取得して教室を開くなど、自分にしかないスキルを身に着けている。

 こうして親と同じレールを歩くのではなく、自分だけの生き方を見つけた2世は世間からも好印象に映る。

 もちろん起用する側としても、「2世」というだけで売り出されているタレントよりも「付加価値」がついているので重宝するだろう。さらには親とのギャップがテレビマンを惹きつける。

 また、これまで2世タレントの鉄板トークといえば「1か月のお小遣いは?」「親が芸能人で損したこと得したこと」など、あくまでも親の庇護のもとでの出来事に終始していた。しかし、「新・2世」に対しては、現在就いている仕事についての話もしてもらえるので、トークの幅が広がる。
 
◆最近の2世もさとり世代? 芸能界も通過点か

 そんな2世たちは「芸能界への意識」もドライだ。ブライダルモデルのMattは、将来は音楽で生計を立てていきたいと語り、《今はテレビや雑誌を通して存在を知ってもらう時期だと思っている》(『婦人公論』2017年4月25日号)と語り、テレビ露出は自分の目標のためと割り切っている。

 また花田優一もトーク番組に出演した時、「親父のことを聞いてこられるのが悔しい。こういう番組に出るのは靴職人に注目してもらいたいから」と語っている。先日芸能事務所に所属したことがニュースになったが、テレビ出演は自分の夢のためのツールだというわけだ。

 紅蘭も、俳優である父の仕事にはそれほど興味がなく、《『真田丸』は4話までしか見ていないんです》(『週刊新潮』2016年10月13日号)と正直に答えている。

◆異業種から光が当たるパターン

 では最近の2世にはどんな特徴があるのだろうか。例えば、必ずしも芸能界に主軸を置いていないことが挙げられる。Mattはブライダルモデルとしてファッションショーのランウェイを歩き、花田優一は靴職人として完全オーダーメイドの靴を作り、野沢直子の娘の真珠は格闘家としてリングに立ち、紅蘭はボディーメイクやリハビリといったトレーニング指導の国際資格「NSCA」を取得して教室を開くなど、自分にしかないスキルを身に着けている。

 こうして親と同じレールを歩くのではなく、自分だけの生き方を見つけた2世は世間からも好印象に映る。

 もちろん起用する側としても、「2世」というだけで売り出されているタレントよりも「付加価値」がついているので重宝するだろう。さらには親とのギャップがテレビマンを惹きつける。

 また、これまで2世タレントの鉄板トークといえば「1か月のお小遣いは?」「親が芸能人で損したこと得したこと」など、あくまでも親の庇護のもとでの出来事に終始していた。しかし、「新・2世」に対しては、現在就いている仕事についての話もしてもらえるので、トークの幅が広がる。

◆最近の2世もさとり世代? 芸能界も通過点か

 そんな2世たちは「芸能界への意識」もドライだ。ブライダルモデルのMattは、将来は音楽で生計を立てていきたいと語り、《今はテレビや雑誌を通して存在を知ってもらう時期だと思っている》(『婦人公論』2017年4月25日号)と語り、テレビ露出は自分の目標のためと割り切っている。

 また花田優一もトーク番組に出演した時、「親父のことを聞いてこられるのが悔しい。こういう番組に出るのは靴職人に注目してもらいたいから」と語っている。先日芸能事務所に所属したことがニュースになったが、テレビ出演は自分の夢のためのツールだというわけだ。

 紅蘭も、俳優である父の仕事にはそれほど興味がなく、《『真田丸』は4話までしか見ていないんです》(『週刊新潮』2016年10月13日号)と正直に答えている。

 その草刈からは《女優やれって、今でも言われます。ただ、女優って本気でやらないとできないから。(中略)人から言われて、やるもんじゃない》とも答えている(『週刊実話』2017年5月25日号)。


子が親の名声をあえて利用しない傾向も顕著だ。ダウンタウン・浜田雅功の息子でロックバンド「OKAMOTO’S」のベーシストであるハマ・オカモトは、浜田の2世であるという事実を発表するなら自分自身のキャリアをしっかりつけてからという本人の意思により公表しなかった。初めてハマが自分から名乗ったのはソニー・ミュージックアーティスツでメジャーデビューして3年後の2013年だった。

 寛一郎は映画初出演作となった『ナミヤ雑貨店の奇蹟』には、父が佐藤浩市であることを隠してオーディションを受けた。二宮直彦プロデューサーは「彼の佇まいと目がとても印象的で好感を持ちました」と起用理由を語り、のちに佐藤の名前を聞いて驚いたという。

◆親のサポートは今後、減少傾向に?

 一方、親の子育ても変わってきた。小川菜摘はハマの仕事に対して「何ら御膳立てはしてこなかった」という。

 また佐藤浩市も寛一郎の俳優活動に一切バックアップすることもサポートもせず、息子に「役者になる」と言われたとき、「そうか」としか答えなかったという。

 かつては親が我が子をつれて挨拶回りをしたり、親子共演で名を売ることが多かったが、今後はそうした因習も少なくなっていくのかもしれない。
 
 親の仕事を継ぐという意味では歌舞伎役者や落語家と変わらないものの、タレントの場は「芸の継承」、さらにはそのための指導もない。そこで子どもは華やかな世界で自分を見失ってしまうパターンが多く、悪い方向に出てしまうことがよく指摘されてきた。だが最近の“新2世”たちの活躍を見ていると、芸能人の親も子もようやく意識を改め始めたと言えるのではないだろうか。

そう言えば作曲家のあれ
  カナダからの手紙書いた奴・・・  あいつ
     あのバカ息子の遺産相続はどうなったんだ?

結局、テレビタレントが一番楽に稼げるから、そこに辿り着くんでしょ
芸を売り物にするはずの芸能界なんだから当然だろう
ただでさえ2世ってだけで一般人よりスタートラインがはるかに先だもんね

高畑みたいに芸能界に入れておくしか無いクズもいるがな
>また佐藤浩市も寛一郎の俳優活動に一切バックアップすることもサポートもせず、
>息子に「役者になる」と言われたとき、「そうか」としか答えなかったという。

佐藤浩市も親父の三國連太郎に
役者になりたいといったら全く同じ事言われたらしいからな。
田村正和
松方弘樹
佐藤浩市
加山雄三
堺正章

ココらへんは1世を超えたか同格ぐらいなってるだろ。
この中で親の名前知ってるの上原謙と三國連太郎くらいだし。

政治家や芸能人は多いけど、棋士は二代目はいないらしい。ヒフミンがいっていた。

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-08-27 09:00 | へんな話

【北朝鮮】ミサイル3発、全て失敗 アメリカ太平洋軍が発表

朝日新聞デジタル
 米太平洋軍は北朝鮮から3発の弾道ミサイルの発射を感知したと発表した。

 同軍によると、26日午前6時49分、7時07分、同19分(いずれも日本時間)に連続して発射された。1発目と3発目は飛行に失敗し、2発目は発射直後に爆発したとみられる。初期評価では、短距離弾道ミサイルとみているという。

 太平洋軍は「今回の3発の弾道ミサイルはグアムに脅威ではなかったと判断している」とした。北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)はさらに今回のミサイルは北米に脅威ではないと分析しているという。

 太平洋軍は「同盟国である日本、韓国の安全保障に対する揺るぎないコミットメント(関与)を保証する」とした。(ワシントン=杉山正)

わざと失敗したんだろ

ミサイルは打たないわけにいかないし、アメリカを刺激するわけにもいかないから
成功してたらアメリカ吹っ飛んでんだろ
稲刈り前の最後っ屁
     米軍駐留 北が攻撃表明
タイ     ×     ×
ベトナム  ×     ×
フィリピン  ×     ×
モンゴル  ×     ×
ミャンマー ×     ×
ラオス    ×     ×
韓国     ○     ○
日本     ○     ○

日本が北の標的にされるのは米軍が駐留しているからであって、
日本(人)そのものを殲滅しようとしているわけではない。

もし、北のミサイルが日本に打ち込まれることがあったら、第一にアメリカのせいであり、
第二にそれに追従してきた安部と自民のせい(安保条約や解釈改憲など)であり、

①日米安保条約と米軍駐留が全く効果がなく、無意味であり、安全どころか標的にされるということ。
②敵基地攻撃能力と核兵器が抑止力して効果がないこと(米軍は保持してるのに攻撃されたのだから)
が証明される。

憲法改正して敵基地能力を保持することは、それ以上の報復能力を敵に配備させることになり無意味。
日本がある場所に巡航・弾道ミサイルを配備したとしても、相手国はその場所を標的にしたミサイルを
配備するだろうから、相互破壊の度合いが深まるだけで、有事が起こった際に日本人をより死滅させることになる。

また、日本が敵基地能力を持つことは、米国にとって中国への対処を日本に押し付けやすくなり、台湾有事(中国の台湾侵攻)などの際により強硬な態度(強硬な制裁)をとり易くさせる。結果、有事を発生し易くする。

北朝鮮は満州国人の末裔らしいな
北朝鮮と韓国は同じ朝鮮語を話すが異なる人種
南のエベンキ< `∀´>は北にいないでしょ

最近パナマ文書流出でイギリスの銀行家が
北朝鮮に支援してたのバレた
資金力のない北朝鮮が世界相手にここまで
傍若無人に振る舞えるのバックがいるから
海を挟んで日本の周辺三国だけが反日してる
普通に考えれば誰の仕業か明白
大東亜戦争で植民地政策を破られた腹いせに
英国は永久に日本を支配するつもりだったわけ

左系の村山政権の地下鉄サリン事件、阪神大震災、

民主党政権の東日本大震災、原発爆発

これらは偶然じゃない、左系政権の時に天災、事件を起こして

日本人の左系離れを惹起し、一億総右翼にして憲法改正(解釈変更含む)して中国と戦争させるために仕組まれたもの

言論人マスゴミの必死な左派叩きも、日本の左派を叩き潰し排除させ、憲法改正して中国と戦争させようとするもの

裏でアメリカが工作組織を通じて言論人マスゴミを買収して左派叩きを行っている

次の選挙で自民、公明、維新、小池新党、民進右派(前原、長島、松原、細野、馬渕、原口、今井、江田、松野)ほか改憲派に2/3取らせたら

憲法改正で間違いなく中国と戦争させられる

★オウム村井「阪神大震災は米軍による地震兵器」→直後に刺殺

★地震エネルギーは水爆で人工的に起こすことが可能
★アメリカは日本と中国との核戦争を画策している
★「日本核武装によるアジア核戦争の恐怖?1」 

必死過ぎてプロジェクトXみたいな北朝鮮技術者の情熱を描いたが番組作れそう

自民党の憲法改正(解釈変更含む)の真の目的

①9条(集団的自衛権の容認)
 台湾有事(台湾独立→中国武力侵攻→米経済制裁・マラッカ海峡封鎖→中国暴発(中国にとっては自衛権の行使))、あるいはアメリカが北朝鮮を攻撃した際に、極東における唯一の米軍の出撃拠点である在日米軍基地へ中国や北朝鮮の核ミサイルを打ち込ませる大義名分を与える。
 将来もし、台湾有事やアメリカが北朝鮮を攻撃した際に、中国や北朝鮮の核ミサイルが日本に打ち込まれることがあったら、それは時の政権ではなく、安倍自民とアメリカのせい。
 第一次世界大戦も第二次世界大戦も、集団的自衛権を行使したことにより勃発している。

②9条2項(戦力の不所持と交戦権の否定を削除し核弾道ミサイルの保有を可能にする)
 自衛のための必要最小限度の範囲を超える戦力(大陸間弾道ミサイル、攻撃用核兵器)を保有できるようにし 中国からの攻撃をトリガーに核戦争を引き起こす。
 現憲法の下では自衛のための必要最小限度の戦力しか保有できず(「戦力の不所持」を根拠)、大陸間弾道ミサイルなどは保有できない(NATOのような核シェアリングも無理)。

※現憲法下で保有できない戦力は、攻撃型空母、長距離爆撃機、大陸間弾道ミサイルなど(政府見解)、 逆に言えばこれら以外の戦力は現憲法下でも保有可能で改憲の必要性は見当たらない。
 9条2項の改正の真の目的は日本に核弾道ミサイルを保有させること(または核シェアリング)。そして、それを交戦国の領土へ打ち込むことを可能にさせること。

※なお現憲法下で保有可能とされる核兵器は防御用核兵器のことで、日本へ侵略してきた敵に対してしか(日本の領土内でしか)使用できない。当然、目標、威力、搭載兵器も制限される。(従って戦略的価値は無きに等しい)

※実は日本はすでに常陽ともんじゅで生産された兵器級プルトニウムを90kgほど保有しており(原爆約30発分、兵器級PUでなければ弾道ミサイルに搭載できる水爆を作れない)、これに加えてアメリカからトリチウム(数十グラム程度)を購入すれば水爆も作ることができる。
 ミサイル技術は人工衛星打ち上げ技術の蓄積があり(燃料注入を要しない固体燃料ロケットイプシロンがすでに開発済み)、それほど時間をかけずに核弾道ミサイルを保有することができる。

※また中国は非核国に対して核不使用を宣言しており、日本の核武装は台湾有事などの際に中国の核使用を助長する恐れがある。

★憲法第9条の趣旨についての政府見解
★現憲法と自民党憲法草案の条文比較表

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-08-27 09:00 | へんな話

【三重】ミサイル発射直後、予定通り避難訓練

 北朝鮮による弾道ミサイル発射が相次ぐ中で、国や三重県などが26日、津市で弾道ミサイルの飛来を想定した避難訓練を実施した。国が4月から各都道府県に実施を呼びかけている合同訓練で、東海3県では初。全国では11例目。

 日程は事前に決まっていたが、同日朝、北朝鮮が日本海に向けて短距離ミサイルを発射した直後の訓練となった。

 訓練は「X国」から東海地方付近にミサイルが発射されたと想定し、津市榊原地区の住民ら約200人が参加。午前10時過ぎ、防災無線で「ミサイル発射。頑丈な建物や地下に避難してください」などと放送が流れると、高齢者や児童らは一斉に体育館に逃げ込み、しゃがみ込んだ。近くの老人ホームでも、職員が利用者を窓際から避難させる訓練をした。

 訓練終了後、三重県の鈴木英敬知事は「今朝、折しもミサイルが放たれた中での訓練となった。避難を呼びかける放送の音が聞こえづらかったことなど、訓練で得た課題を県民にお伝えして万全の体制をとっていきたい」と話した。(小川尭洋、三浦惇平)

b0163004_06150683.jpg
b0163004_06144081.jpg
b0163004_06141220.jpg

暇で無理くり仕事作る公務員

三重県は明治時代に恐ろしいほど神社や寺、仏像が破壊された県

は?いやいや何かおかしいだろ
普通ミサイル撃ち込まれる時点で戦争になるんじゃないのかよ
っていうかそうならない為に政治家と官僚と自衛隊がいるのに
普通みたいにミサイル対応の避難訓練って何考えてんだ?

竹槍訓練を思い出した。
b0163004_06182587.jpg


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-08-27 08:00 | へんな話

富山への移住相談9倍、39位から4位に急浮上

 2016年度に寄せられた富山県内への移住に関する相談件数は、15年度の約9倍となる1万1787件に増え、全国順位も前年度の39位から4位に急浮上したことが総務省のまとめでわかった。

 県は、大規模な移住イベントを開催するなどした首都圏対策が奏功したと分析。今後、若い世代や関西圏に向けた対策を強化し、移住者の拡大につなげたいとしている。

 総務省の調査によると、都道府県と市区町村の窓口や移住関連イベントなどで受け付けた相談件数は全国で約21万3000件となり、前年度の約1・5倍だった。このうち富山県は、15年度は全体で1331件にとどまったが、16年度は窓口が1万925件、イベントが862件となり、全国的に移住への関心が高まる中で大幅な伸びを見せた。

 県地域振興課は、15年度には除外していた就職・転職に関する相談数を計上したことに加え、首都圏で相談機会を拡大させたことなどが要因とみる。15年度に東京・有楽町で開設した「富山くらし・しごと支援センター」には、16年度から移住に加えて就職に関する相談員を1人増員。16年冬には、実際に県内へ移住した「先輩の生の声」が聞ける大規模な移住イベントを東京都内で初めて開催した。

 相談件数の全国順位を見ると、1位は長野県で1万5021件、2位は新潟県で1万3246件、3位は北海道で1万1794件、5位は石川県で9099件。4位の富山も含め、北陸新幹線の沿線が上位に名を連ねた。

 県は15年度以降、沿線の長野、新潟、石川のほか、延伸予定の福井とも連携し、首都圏で移住に関する合同イベントを実施。北陸新幹線の開業で北信越への注目度が高まったことも、件数の増加を後押しした。同課は「隣県は移住者獲得の競合関係にあるが、連携することで相乗効果もある。今後も合同イベントは続けたい」としている。

 ◇   ◇   ◇

 県地域振興課によると、2016年度に県内に移住した人は統計を取り始めた08年度以降で最多の565人だった。このうち、関西圏からの移住者が首都圏に次いで多く、将来は北陸新幹線が大阪まで延伸することから、県は大阪での移住者対策を強化している。

 今年4月から大阪市中央区の「大阪ふるさと暮らし情報センター」に移住情報コーナーを新設。県の移住相談員を同センターに派遣し、月1回の「出張相談会」を実施するようになった。

 県によると、県や市町村の相談窓口を通じて県内に移住した人のうち、約7割が20~30歳代。移住促進には就業支援がカギの一つになるため、県は大阪に就職に特化した相談員を派遣したり、関西で定期的なセミナーを開催したりすることも検討している。同課の林原泰彦主幹は「移住対策は中長期的な視野が不可欠。新幹線の大阪延伸に向けた準備を進め、地域の担い手になる若い世代へのアピールも地道に続ける」と話している。

2017年08月26日 12時17分

画像
b0163004_06060342.jpg

ブリが食べたい。
冬は雪、夏はフェーン現象で高温
何世代かまとまって移住しないと
富山県民みたいに持ち家で貯金もできて、なんて無理だぞ

日本に移住したら日本人みたいに生きられると思っても
結局、ろくな仕事につけず
ナマポになってパチンコしてるキムチみたいになる
+政治家の汚職がシャレにならん
北陸新幹線効果か
夢を見るのは良い事
だが、破れた時のダメージを最小化する工夫をしなさい

で、茨城県は?
http://www.soumu.go.jp/main_content/000426253.pdf

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-08-27 07:00 | へんな話

情勢調査真っ二つ 茨城県知事選デッドヒート また自民党が敗北しそう!自民にお灸を

まあ実務経験ないド素人の新人ドワンゴ大井川には任せられないな(^_^;)

情勢調査真っ二つ 茨城県知事選は最終盤までデッドヒート

立候補は、7選を目指す現職の橋本昌候補
自公が推薦する経産省出身の新人・大井川和彦候補
事実上、橋本VS大井川の一騎打ちだ、政党やメディアの情勢調査の結果が真っ二つなのだ。
「自民党、NHK、朝日新聞の調査では大井川氏がややリード、共同通信や読売新聞の調査では橋本氏がやや優勢だったそうです。いずれも数ポイントのわずかの差。最後までどちらが勝つのか全く見当がつきません」(前出の自民党関係者)
 党を挙げて総力戦の自民は必死だ。これを落とせば、安倍内閣の支持率下落を受けた嫌なムードを10・22の衆院補選まで引っ張ることになりかねない。原発再稼働反対に舵を切った現職に勝たせるわけにもいかない。
それで、25日は小泉進次郎氏、石破茂氏、岸田文雄氏の3人が選挙期間中2度目の茨城入りとなった。

ただの地方選挙では無くなってしまった、か
橋本昌(橋本まさる)
@m_hashimoto_iba

つくば駅前の街頭演説に行ったら東京からテレビ会社が3社も来ていた。
今回の知事選はなぜか全国版になってしまった。
全国から政府、自民党のやり方への批判も相次いで届いている
自民党県連との戦いは覚悟の上だったが、
政府、自民党本部が知事選にこんなに介入してくるとは思わなかった。
子供のけんかを親がとって変わる形である。
地方分権と言いながら言っていることとやっていることとが正反対ではないか。
茨城県知事は茨城県民が選ぶべきものである。
産経抄
とにかく安倍を叩け 新聞業界の不都合な真実

「いま、社内は安倍(晋三首相)を叩(たた)くためなら、どんなことでもするという空気
になっている」。作家の門田隆将さんは最近、知り合いの毎日新聞記者からこう聞いたと、
26日発売の月刊誌『Hanada』(10月号)で明かしている。
朝日新聞記者にも同様のことを言われたという。

 ▼学校法人「加計(かけ)学園」の獣医学部新設問題をめぐり、
内閣支持率が下落した安倍内閣を、この機に打倒しようと盛り上がっているということか。
門田さんは7月23日付小紙朝刊の新聞批評欄で、そうした新聞を「倒閣運動のビラ」
と呼んでいた。

 ▼そういえば、民進党を離党した長島昭久元防衛副大臣も5月に、
自身のツイッターに記していた。「昨日たまたま話した朝日新聞のある幹部の表情には、
社運を賭けて安倍政権に対し総力戦を挑むような鬼気迫るものがありました」。

▼実は小欄もかつて知人の東京新聞記者から、こんな打ち明け話を聞いたことがある。
「上司に『安倍なんか取材しなくていいから、とにかくたたけ』と号令された」。
同僚記者も、別の東京新聞記者から同趣旨のことを聞いている。

▼悲しいかな、これらのエピソードは新聞業界の「不都合な真実」を示す。
事実をありのままに伝えることよりも、自分たちの主義・主張や好みを広めることに
熱心な習性があるのは否めない。「権力の監視」を隠れみのにしつつ、時に暴走を始める。

今時自民の看板背負って出てくるとか政治センスねえわ
5選がどうしだって?私腹肥やさなけりゃ知事なんて誰でもいい

小池に弄ばれた宮城県知事や
民進候補が当選してしまう仙台市長や
仙台育英の渡部夏史くんの蹴りを見てしまうと
なんとなく上から下までそんな土地柄なんだな~って思ってしまう
檀蜜の観光PRビデオとかも

おっと茨城とは関係ない話だった
投票率低いから公明党次第ですかね

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-08-27 06:33 | へんな話