勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

2017年 08月 12日 ( 14 )

なんで居酒屋に駐車場があるの?

飲酒運転の小学校教員を停職処分 滋賀県教委


ないと車で来れない
サントリーの白札屋は駐車場が在るだけで出店しなかった。(社会的に許されない)
ド田舎だけで、この20年で本当に意識が変わった
みんな飲酒運転しない様になったわ
変わるもんだな

運転代行というサービスがあってだな
代行使えばいいじゃん
今は、タクシー+千円くらいでやってくれるし
ネトウヨが目の敵にするパチンコと同じで>3のようなタテマエが今のところ
説得力を持つから

なぜか飲み屋の多そうな道路で飲酒検問はほとんどやらない
郊外型の大手チェーン居酒屋の周辺で検問すれば点数稼げるだろうに
なぜか駅前繁華街でしか検問しないよね
そらロードサイド沿いに店があるんだから車で行くわ
ハンドルキーパーも知らないのか…

ゴルフ場の出口に検問やればいいのになぜかやらないのはなぜ?

田舎は許される風潮 新盆もあるし
4WDの軽トラックなら田んぼの中でも走れる

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡


by ssplan1950 | 2017-08-12 12:09 | へんな話

【女子高生のANAにジャンボを・・】電車内で女子高生に痴漢の疑い、全日空社員逮捕

 電車内で女子高生(17)に下半身を押しつけたとして、全日空の広報部マネージャー、吉岡航容疑者(46)が現行犯逮捕されました。

 吉岡容疑者は9日午後7時40分ごろ、川崎市の東急田園都市線・溝の口駅から鷺沼駅の間を走行中の電車内で、17歳の女子高生に下半身を押し付けた疑いが持たれています
。調べに対し「今は何も言いたくない」と供述しているということです。

 全日空は「現時点では事実関係を把握しておらず、コメントできない」としています。(10日18:13)

b0163004_06191519.jpg
あぁすごい…JKのピーチからバニラの香り…

広報だったら代えは利くな
日空社員全員逮捕とは凄まじいな!

女子高生の溝のお口に鷺が飛来し底なし沼へ
キミキミ、そのQ400をしまいなさい。

これは冤罪だろ
可愛いJKの前で不覚にも立ってしまった
大変混雑していて後ろからグイグイ押される
なす素手も無くティンティンがJKに押し当てられる
これ俺どうしろっていうんだよ!

役職まで晒されるって人権蹂躙も甚だしい
犯罪者確定するまで匿名にしたれや

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡


by ssplan1950 | 2017-08-12 12:00 | へんな話

女性の短パン姿を後ろからパシャッ! 警部(45)を逮捕。

短パン姿の女性をスマホで盗撮か 前生安課長を書類送検

性の後ろ姿を隠し撮りしたとして、千葉県警は10日、君津署の前生活安全課長の男性警部(45)を
県迷惑防止条例違反容疑で千葉地検木更津支部に書類送検し、
減給100分の10(6カ月)の懲戒処分にした。
警部は同日付で依願退職した。県警への取材でわかった。

県警によると、警部は7月18日午後7時ごろ、木更津市の店舗で30代の短パン姿の女性客の臀部(でんぶ)を
スマートフォンで撮影した疑いがある。
女性客が不審な動きをしているのに気づき、店員らが取り押さえた。
警部は勤務外で1人で買い物に来ていたという。

スマートフォンには別の女性を撮影したとみられる同様の写真が数千枚記録されており、下着が写り込んでいる物もあった。

警部は県警の調べに「6月からやっていた。仕事がうまくいかず、盗撮することで、
ストレスが軽減できたと思うようになった」などと供述したという。
警部は君津署でドメスティックバイオレンス(DV)やストーカーなどの相談を受けたり、
市民にそうした事案や性犯罪の被害に遭わないための被害防止策を伝えたりする業務に就いていた。
公務員ってクビになる前に圧力かけて自主退職に追い込むらしいよな。
国の下僕が国に解雇されるなんて事あったら面目丸つぶれだし

退職金出るんだよね?
風景撮るだけで逮捕
ボールペン型の隠しカメラつけて歩き回ったらええんやないの?

依願退職?
退職金もらえるの?
依願退職なら退職金もらえるな
こういうのが公務員の羨ましいところ
祭りとかでも怖くて写真撮るのやめたわ
警察天国ニッポン

情強は↓のを使うんじゃね?
団長サングラス型
b0163004_06530828.jpg
b0163004_06523675.jpg
ダテ眼鏡型
b0163004_06520930.jpg
b0163004_06514005.jpg

耳かけ型
b0163004_06510278.jpg

b0163004_06502718.jpg
ヘッドバンド型
b0163004_06495515.jpg

ボタン型
b0163004_06491887.jpg
b0163004_06485165.jpg

ネクタイ型
b0163004_06482339.jpg
b0163004_06475315.jpg
相当な嫌われもんなのかな
普通レイプしたって警察無罪だろ
>30代の短パン姿の女性客の臀部
何でこれで逮捕なの?
汚職して何億という税金使ってる連中は捕まんないのに

懲戒免職になったら退職金でないだろ
だからとりあえず停職とかの処分にして依願退職するチャンスをあげるんだよ
依願退職なら退職金出るから
テレビ用のでかいカメラで堂々と撮ればいいのに
迷惑防止条例って危険すぎないか?
共謀罪でさんざん騒いでたのにこんなのが公然と存在していいのか?

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡


by ssplan1950 | 2017-08-12 11:46 | へんな話

最新式のお墓は「全自動」 大阪初のカード式

 大阪府吹田市にある常光円満寺。1280年の歴史があり安産などを祈願するお堂があります。10日の大阪府の最高気温は35度。お盆のお墓参りは、厳しい暑さがつきものです。

 「暑いですわ、来るだけで暑い」(参拝者)

 そんな中、暑さと無縁のお墓参りがあるといいます。永代納骨堂、舎利殿の2階に上がると、なにやらブースで区切られた場所が現れました。

 「このカードをカードリーダーの前にかざしていただくだけでございます」(常光円満寺 藤田晃秀副住職)

 カードをかざして、30秒から50秒待つと…扉が開いて、お墓が現れました。お墓や花は据え付けで、真ん中の部分の箱だけが家族ごとに入れ替わるというのです。秘密は裏にある機械室。お骨の入った箱が所狭しと230。カードで認識されると自動で動き、据え置きのお墓にセットされるのです。

 Q.外のお墓の方がいいというのは?

 「思いません。あたしら全然。最高やね。草抜きも業者に頼んでたんですよ。それもないからすごい楽ですね。涼しいし」(参拝者)

 ちなみにお墓の横のモニターには思い出の映像が。

 「スライドショーを作らせていただくので、これは本当にみなさん喜んでくださってます」(常光円満寺 藤田晃秀副住職)

 写真とともにうっすら聞こえるBGMは「ただ逢いたくて」

 「曲はうちの方に24曲サンプル曲がございまして、お寺の者みんなで選んだんですけど」(常光円満寺 藤田晃秀副住職)

 従来のお墓に参拝する人は全自動型をどう思っているんでしょうか。

 「なんか違いますよね。お墓参りという感覚とは違いますよね」(従来のお墓の参拝者)

 「ちょっと違和感がある」

 常光円満寺では去年1年間で従来のお墓の契約数が2基だったのに対し、カード式のお墓は1年で150件の申し込みがあったということです。

 「どういった形であってもお参りする心は変わらないと思いますので」(常光円満寺 藤田晃秀副住職)

b0163004_06084018.jpg


ほんとうは前面の家名プレートだけが変わっているのだったりして。

位牌と骨は、子孫用
浮遊霊は、死亡したところが墓地

本気で信心してる人なんてもういないんだし献体なり散骨でいいじゃん
死んだら終わり死体は誰かの役に立てるなり自然の一部にでも返してくれ

ここまでするなら
家の仏壇に遺骨を入れとけよ。

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡


by ssplan1950 | 2017-08-12 11:00 | へんな話

性感エステ流行ってるけどぶっちゃけどうなのよ?

「手に職」としてエステ技術を身に着ける女性が増加

「手に職」として選択
大工など、自分で身に着けた技術を活かして職業にしている人のことを「手に職を持っている」と言われるが、
これは自分の体ひとつで生計を成り立たせることが出来るため、就職する時には何かしら「手に職」となるものをもっていると有利とされる。

エステティックの技術においても、そう考えて受講する要望が増えているというのだ。つまり、本業としてエステティシャンになり活躍したいという人だけではなく、副業としてその技術を学びたいのだという。

美容だけではなくストレス緩和
この背景には、女性の社会進出が増えたことも影響しているようだ。結婚して子どもを産み専業主婦として育てる、という選択肢を選ばない女性はもちろん、
子育てが終了した後に、或いは幼稚園や保育園に預けながら仕事に復帰するという女性が増えている。
つまり、それだけストレスにさらされるという訳だ。

b0163004_06595923.jpg
手に職(売春婦)

女になってレズエステに行きたい
「女性同士ですから恥ずかしくないですよ」とか言いながら紙パンツ脱がされたい

手頃な値段で全身くまなくオイルマッサージしてくれるところ水戸近辺でない?
別にエロはいらん

性病エステにみえてワロタ
地獄だろ

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡


by ssplan1950 | 2017-08-12 10:57 | へんな話

【悲報】米、英、豪が平昌五輪の不参加を検討「こんな情勢じゃ選手団を送れない」  日本はどうすんのよ?

平昌五輪:IOC、韓半島情勢を注視

北朝鮮の核危機が高まっているのを受けて、国際オリンピック委員会(IOC)が「韓半島(朝鮮半島)で起こる状況を細かく注視している」と明らかにした。

オーストラリアの日刊紙「ザ・オーストラリアン」やカナダのテレビ局「グローバル・ニュース」などが10日、報道した。

IOCは「(北朝鮮の核危機の)進行状況に関する情報をリアルタイムでチェックしている。平昌冬季五輪の準備が円滑に進むよう平昌組織委員会と協力している」と述べた。

IOCの声明は、北朝鮮の核危機により180日後に迫っている平昌冬季五輪の安全な開催に懸念が膨らんでいるのを払しょくするためのものと受け止められている。
ただし、一部外信は五輪開催地域と北朝鮮国境までの距離があまりないことに言及して懸念の声を上げている。

五輪開催地の江原道平昌・江陵は非武装地帯(DMZ)と約100キロメートル離れている。
「ザ・オーストラリアン」は「江原道の山岳地帯から(車で)1時間ほどでDMZに着くため、米国・英国・オーストラリア政府は自国選手団の安全に苦慮している。最後の手段として不参加も考慮するかもしれない」と報じた。


超土人3国だな
来なくてよい

今までも戦争で中止になったことあるんだから中止でよくない?

親父がソウルオリンピックの妨害目的で大韓航空機を爆破させたもんな
息子はまだまだぬるいわ
日本も当然不参加だろ この面子が不参加でのこのこ参加するとかありえないし

リオやギリシャでも開けたんだから大丈夫だろ

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡


by ssplan1950 | 2017-08-12 10:54 | へんな話

【自殺】40代独身男性の自殺は、なぜ

10~44歳までの男性の死因の第1位が「自殺」という事実を、ご存じでしょうか?がん(悪性新生物)でも心疾患でも交通事故でもないのです。45~49歳でも2位ですし、50~54歳でも3位に入ります。表は2015年のデータですが、すくなくとも2007年からはずっとこの傾向が続いています。
男性の場合は、年代別に見ると40代が4年連続で最も多くなっています。

男性の年齢別死因順位(2015年)
b0163004_06061606.jpg

■2003年に独身男性が既婚男性の自殺者数を超える

男女配偶関係別、自殺者の長期推移
b0163004_06054719.jpg

※省略

■40代独身男性の自殺は、なぜ多いのか?

原因・動機別の自殺割合
b0163004_06052120.jpg
※省略

■男性が「結婚できない理由」と「自殺する理由」は似ている

この結果を見て素直に私が感じたのは、「未婚男性の結婚できない理由と似ている」ということでした。
ただ、年収が低いほど男性の未婚率が高いことは周知の事実ですが、カネの問題だけが男の非婚化を推進しているわけでありません。それは全体の一要素にすぎないのです。

自殺に関しても同様です。ここで挙げられた男たちの自殺の原因動機は、あくまで自殺に至るプロセスの中の一要素にすぎません。確かに不景気や失業率が上がると自殺が増えるという相関関係はあるでしょう。
しかし、好景気に沸いたバブル絶頂期の1989年の40代自殺者数は、2015年の実績よりもむしろ多いのです。

※省略

■40男は「男らしさ」の規範に殺されている

男たちの意識や行動を無意識のうちに規定してしまっている外的環境圧力とは何か??それは、社会規範ではないかと私は考えます。規範とは社会における常識であり、ルールです。

前回「独身を追い詰める『悪意なき結婚圧力』の正体」に書いた「結婚するべき」という結婚規範もその一種ですが、「男は男らしくあるべし」という性別規範もあります。そして、この「男らしさ」の規範こそ、無意識のうちに男たちを自殺へのプロセスに導いていたのではないかと思わざるをえないのです。

「男は働くべき」「男は稼ぐべき」「男は家族を養うべき」そして「男は我慢すべき」……。

苦しいこと、言いたいこと、不満……。それらをこらえていくのが男の修行である」とは、戦前の軍人山本五十六の言葉ですが、それは、男の美学として承認されてきたことでした。しかし、皮肉にも、そんなあるべき男の姿という幻想によって、男は自殺へと導かれているのではないでしょうか。

そして、意外かもしれませんが、独身男性のほうがこの「男らしさ」規範に縛られていて、既婚男性の1.3倍多く存在します(2015年「ソロ男プロジェクト」調べ N=626)。

「働くべき」男が、何らかの理由で働けなくなることも、「養うべき」男が、何らかの理由で(負債を抱えずとも)カネを稼げないことも、男にとっては男であることの規範からの逸脱であり、男としてのアイデンティティの?奪を意味します。

「うつ病」になる要因も、仕事上において「あるべき男」になれなかったことに起因するのかもしれません。自殺してしまった男たちは、ギリギリまで追い込まれて、心が傷だらけになっても、弱音を吐かず、最期まで必死で生きようとしていた、むしろ、誰よりも生きることに対してまじめでひたむきだったのではないでしょうか。

男らしさの規範とは、男はこうあるべき、というアイデンティティの押し付けです。統一的な集団として安定が保証されていた時代はそれでよかったでしょう。

しかし、現代の液状化する不安定な社会の中で、マジョリティのレールからはみ出した者を、こうした規範こそが自己責任の名の下に切り捨ててしまってはいないでしょうか。彼らの声を遮断し、苦しむ姿さえ透明化してはいないでしょうか。

これらは決して個人の内面の問題ではないのです。「男も弱音を吐いていい」という言い方では解決しません。弱音を吐くことすら許されないという規範からの解放が先決です。

配信 2017年08月10日
東洋経済オンライン ※全文はソース先で
平成28年中における自殺の状況(警察庁)

40年必死に頑張った結果がこれか…(涙ぼろぼろ)

って漫画前見た
頑張らない方がいいよね
しょぼい人生でも納得できるから

女の場合「理想のお母さん像」が首絞める

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡


by ssplan1950 | 2017-08-12 10:00 | へんな話

中国様、金に物を言わせてハリウッドスターを爆買いし始める

マット・デイモン
b0163004_06443584.jpg
ジャン・レノ
b0163004_06452022.jpg
マイク・タイソン、スティーブン・セガール
b0163004_06422074.jpg

エイドリアン・ブロディ
b0163004_06414768.jpg
ハリウッド映画と「中国マネー」の切っても切れなくなった関係

ソニーみたいに映画会社お買い上げとかしないのかね
余裕そうだけど

白人が中国の武将のコスプレする時代になったか

俺らも昔はシュワちゃんでカップラーメンとかCMうてた時代があったんだぜ

今でもジョニーデップ使ってビールのCMやってますけど?
ジャスティンもピコ太郎経由でソフトバンクのCMが来たって喜んでるしな

ありえないファンタジー映画でハリウッド俳優を組み込んでホルホルしてる中国人よりテレビ番組やCMで使う方が論理的で良いだろ?
缶コーヒーのCMで宇宙人役をやらせるのはファンタジーじゃないんだ


ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡


by ssplan1950 | 2017-08-12 09:40 | へんな話

GPS衛星「みちびき3号機」を搭載したH2Aロケット35号機 12日午後1時40分に打ち上げ

H2Aロケット 12日午後1時40分に打ち上げへ[08/10 16:06]
天候不良で延期された日本版GPS衛星「みちびき3号機」を搭載したH2Aロケット35号機の
打ち上げが、12日午後1時40分に行われることが決まりました。種子島宇宙センターから
打ち上げられるH2Aロケット35号機について、三菱重工業とJAXA=宇宙航空研究開発機構は、
10日、打ち上げを12日午後1時40分に行うことを決めました。この時間帯はくもり時々晴れが
予想されています。H2A35号機には、カーナビなどに位置情報を提供する日本版GPS衛星
「みちびき3号機」が搭載されます。


みちびき3号機打ち上げライブ中継 JAXA | 宇宙航空研究開発機構



合計何台で導くんだよ?
少しは精度上がるのかね。

全部で7台くらいでは、
センチメートルの精度に上がる
からトラクターなど農機が無人化。
こいつは準天頂衛星で地球の周りをぐるぐる回るのではなくて
オーストラリアあたりから日本にかけて8の字を描くように回っている。
3基上がればほぼ24時間ビルや山陰に影響されにくい天頂からの位置信号が確保できる。
GPS地上局の多い都市部を走行するのならそれほどの違いは感じられないだろうが、
ハンディGPSやローカルの山間部になると精度はかなり上がる。
今回の3号機は静止軌道だけどね。

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡


by ssplan1950 | 2017-08-12 09:00 | へんな話

すげえ!借金35億円を完済したさだまさしが持論「返せる借金はしたほうがいい」

9日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、かつて多額の借金を背負ったことのある歌手のさだまさしが、借金について持論を展開した。

さだをゲストに迎えたこの日の番組では、さだのコンサートのトークを収録したCD「さだまさし ステージトーク大全」の新聞広告を取り上げた。
コンサートの半分を占めるというさだのステージトークを18回にまとめているという。

この新聞広告に関連し、さだについて出演者がコメントしていく中、「さだの凄さ」についてコメントを求められたコメンテーターの美保純は
「いっぱいお金稼いできたんだろうな」と切り込み、笑いを誘った。

さだは冷静な様子で「ずいぶん稼ぎましたけどね。ずいぶん酷い借金もしましたよ」と吐露し、「人生いってこいですね」
「五分五分でOKですよ」と人生論を語った。続けて、さだは「返せる借金はしたほうがいい」「返せない借金は、絶対にしてはダメです」と持論を展開していた。

なお、さだは28歳で自身が監督・主演を務めた映画の費用として35億円の借金を背負い、およそ30年かけて完済している。

b0163004_06211993.jpg
さだまさしで35億なら
SMAP中居の資産て 1000億ぐらい?

28歳に35億貸してる所があるんだからね
これは本人の音楽的才能もさることながらすごい評価だよ
芸人の借金は周囲が協力して返させるから、
一般人より遥かに楽

35億ならためとくけどな金持ちの発想はわからん、、、、
30年もせっせと返し続けるなんて時間の浪費やと思う

素直に映画で儲けようと思って欲かいたけど失敗したって言った方が格好いいのに

松山千春に人生プランを持たなきゃ駄目と力説しての大借金
千春「俺たちは歌だけ唄ってりゃいいんだよ」

成功(返済)した奴の話なんかただの自慢話

あの映画の出来で儲けようと考えてたなら相当頭悪い
あれは道楽の部類

中国に騙されたのにまだ中国好きなんだろうか

矢沢永吉も同じくらい借金したよな確か
借金というより騙されて負債かかえたんだっけか?
でも速攻返済終了して都内にスタジオまで作ったとか聞いたけど
どんだけタオル売ったんだ?って感じで

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡


by ssplan1950 | 2017-08-12 08:20 | へんな話