勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

2017年 08月 10日 ( 9 )

更衣室内にカメラ設置 小学校教諭 逮捕

兵庫県警東灘署は8日、神戸市灘区篠原南町6、市立小学校教諭、藤岡健志容疑者(30)を県迷惑防止条例違反容疑で逮捕した。

逮捕容疑は7月28日午後1時ごろ、勤務先の神戸市東灘区の市立小学校の更衣室内に小型ビデオカメラを設置した疑い。
「カメラを設置して、盗撮しようとしたことに間違いない」と容疑を認めているという。同署によると、学校が同31日、カメラが見つかったとして被害届を出した。更衣室は夏休みにプールを利用する際に期間限定で使われていた。

苗字が通名によくある漢字や左右対称
またはそれに準拠、名前が○志は在日朝鮮人
特に強姦罪等の性犯罪率高過ぎ
しかも狙うのは未成年などの弱者

それぞれ過去スレあり
【山村大志】自分でうpせず、少女に裸の画像を送らせた男(44)を逮捕
【井上貴志】少女40人と “関係” した42歳無職男のブログ
【山本大志】22歳鬼畜男、子供たちと入浴中の主婦を強姦傷害…福岡
【西岡大志】浦安市女性看護師殺害事件 同じマンションに住む26歳会社員の男を逮捕★6 ←こいつ有名
【武智大志】ぶっかけマニアの大学院生を逮捕 神戸
【内田孝志】自転車に乗った女子高校生を堤防から下の河川敷へ突き飛ばして乱暴の男 懲役13年 静岡
【宮本大志】カラオケ店で女を襲いオッパイを揉みパンツを盗んだ筑波大・を逮捕
【山本篤志】 女性宅に侵入し母娘の体触る 侵入の36歳北陸農政局職員を強わいなどで再逮捕
【角田篤志】女子高生の頭を鈍器で殴りバッグ奪う 容疑の男(26)を逮捕
【荒木修志】江戸川区で女子中学生を脅して公園に連れ込み乱暴、逮捕 - 東京
【横田仁志】レイプ!レイプ!レイプ!総集編 vol.5 ロケ場所:川崎 主演男優:会社員の横田仁志
【松崎聖志】酔った知人女性の裸を撮影、熊本市職員を準強制わいせつ容疑で逮捕
【本島天志】中学校に侵入、女性教員に暴行を加えた疑い 桑名市の無職の男(24)を逮捕
【北村博志】女子中学生にわいせつ行為をしたとして新発田市立七葉小の事務職員を逮捕@2017.01.12
【吉見仁志】【愛知】LINEでやりとり、17歳を買春容疑 愛知県職員逮捕
【篠原大志】痴漢容疑で埼玉狭山市職員逮捕 目撃者と被害者で取り押さえる
【湯山孝志】【群馬】「3万」約束し、女子中学生とわいせつ行為 容疑で団体職員を逮捕
【藤岡健志】【兵庫】盗撮容疑 プール更衣室内にカメラ設置、小学校教諭(30歳)逮捕 神戸 ←new!!

もうこういう輩共は去勢した方がいいと思う
カメラ見つけた奴も
仕掛けようとしてたのかもな
今は更衣室があるのか
昔は男女一緒で着替えてたのになあ

欲求に耐えれなくなったんやろなあ・・・
明日は我が身だぞお前ら

教師なのに実名が出たってことは日教祖じゃなかったのか
教員免許剥奪しろよ
ニュースで児童にイタズラ5回目の逮捕って臨時教員いたけどバカじゃないの
性犯罪なんて繰り返すに決まってるのに生徒に近付けるなよ
もうね教員は公務員枠から外そ

条例違反?
こういうのって発覚した以外に
無数の見つからなかった盗撮が有るんだろうなぁ

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡


by ssplan1950 | 2017-08-10 12:00 | へんな話

乙武さん、モンスターガイジだった。自分より子供を優先した妻に「俺の面倒を見ないと障害者虐待防止法で訴えるぞ」と恫喝。

b0163004_06464919.jpg
「乙武ファースト」の声も…… 週刊新潮の「元夫人が提訴」記事で乙武洋匡さんの『Twitter』炎上

b0163004_06311857.jpg

この人飛行機に乗るときもゴネてそう

障碍者は平等を求めるが結局求めてるのは障碍者の特権を認めてほしいだけなんだよな
女と同じ

議員にならなくてよかったな
前の騒動の時も
“身内は”誰もコイツ擁護しなかったもんな
どんだけだよ

やはり障害者として大きなコンプレックスを抱えて屈折していた
化けの皮が剥がれたね
でも叩く気はしないけどね
奥さんも苦労しただろうが、それを分かって結婚したんだろうとしか思わない

動画

ここまでやべえ奴を持ち上げてたなんてすごいなマスコミ
自分のガキへの愛を持ち合わせてないなんて手足ない以上の障害

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡


by ssplan1950 | 2017-08-10 11:00 | へんな話

【食】亀田の「柿の種」、宇宙へ 宇宙日本食としてJAXAから認証を取得

亀田製菓の「亀田の柿の種」が8月7日(月)、宇宙航空研究開発機構(JAXA)から「宇宙日本食」の認証を取得した。

柿の種 宇宙食
b0163004_06261647.jpg
柿の種
b0163004_06252405.jpg

宇宙日本食とは、国際宇宙ステーション(ISS)に長期間滞在する日本の宇宙飛行士に、日本食の味と食感を楽しんでもらうことで仕事の効率維持や向上につながることを目的にした宇宙食。食品メーカーが提案する食品をJAXAが審査し、宇宙食としての基準を満たした食品が、「宇宙日本食」として認証される。

亀田製菓は2014年に「亀田の柿の種」を宇宙日本食にするための開発を開始。同商品が発売50周年を迎えた2016年には正式なプロジェクトとなり、3年の研究、開発期間を経て、亀田製菓設立60周年を迎えた2017年に宇宙日本食の認証を取得した。

宇宙日本食の「亀田の柿の種」は90mm×9mm×40mmのトレーに入っており、トレーの蓋と外側底面にベルクロがついている。繰り返し蓋を開閉したり、固定された場所にくっつけることができるようにするなど、無重力の宇宙でも飛び散ることなく食べられるよう工夫が施された。

残念ながら日本宇宙食用の「亀田の柿の種」は発売の予定はない。今後は日本人宇宙飛行士とともに、宇宙に行くことを目指す。

長年愛される柿の種が、宇宙でも活躍することを祈りたい。【ウォーカープラス編集部/岩下大志】

配信2017年8月8日 18時03分
ウォーカープラス

日本食なのか
ピーナッツは置いてきぼりかよ。それでも親友かよ。

アメリカの酒場で売れば売れるよね
ビールなしでどうすんだよ
中国のコメが原料じゃね?

亀田は特売しないし、三幸製菓の柿の種の方がうまいのに

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡


by ssplan1950 | 2017-08-10 10:00 | へんな話

【絶許】 ヤマダ電機がNintendo SwitchをSoftBank Airと抱き合わせ販売! 禿Tel最低だな…

Nintendo Switchの販促でヤマダ電機が「お詫び」

ヤマダ電機は8月8日、同社Webサイトのお知らせページに「『Nintendo Switch』の販売に関するお知らせ」を掲載し、
一部店舗で「Nintendo Switch(ニンテンドー スイッチ)は『SoftBank Air』とセットであれば
ご購入いただける」などと案内していたことに対して謝罪した。

一部の店舗で「Nintendo Switchを単品で購入していただくことはできないが、
「SoftBank Air」とセットであればご購入いただけるので、「SoftBank Air」の購入をお勧めする」
という説明をする店員がいると、消費者が連絡して発覚したという。

ヤマダ電機は「店員に対する指導が十分でなくお客様にご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪し、
「当社はこのような販売方針を一切認めていない」と、サイトに掲載した。
今後は、コンプライアンス体制をより一層強化し、店舗への指導を徹底する方針だ。

同社は、任天堂とソフトバンクと共同で、6月からNintendo SwitchとWiFi接続機器「SoftBank Air」の販売促進策を展開。
Nintendo SwitchとSoftBank Airを同時に購入した顧客を対象に、Nintendo Switch用ソフトをプレゼントしていた。

3月に発売したNintendo Switchは、5か月が経過してもなお品薄状態が続いている。
中古品の値段も高騰し続け、希望小売価格では入手しづらい状況だ。現状の打開はいつになるのか、注目が集まる

b0163004_06560767.jpg
そうか
ペナルティで割り当て減らしてやれ。
会社ぐるみのクセに

流石ハゲ汚い
んなことするからダイキン工業とセールス・オンデマンドから取引断られるんだよ

抱き合わせ販売なんて昔はよくあったな
ドラクエ3と糞ゲーの抱き合わせとか

抱き合わせ販売って犯罪なの?
明確な犯罪

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡


by ssplan1950 | 2017-08-10 09:55 | へんな話

AI導入検討の企業 米国32.9% ドイツ22.4% 日本17.9% 日本は人海戦術で行くと判明

AIをビジネスに導入済みの企業の割合は、
米国が13.3%でトップ。2位のドイツは4.9%で、
最下位の日本は1.8%にとどまった。

AIのビジネス導入を検討している企業の割合も、
米国が32.9%、ドイツが22.4%、日本が17.9%と続く結果に。

日本企業は導入・検討ともに他の2カ国に後れを
取っていることが浮き彫りとなった。

日本企業へのAI導入の阻害要因となっているのだろうか。 
調査では、日本企業の課題点は
(1)マネジメント層の認知度と投資意欲
(2)環境の不備
(3)AIを提供するITベンダーの強み
――の3点に集約されることが分かった。


でも今の日本のAIってこの前炎上したNHKのやつみたいな低レベルなんだろ?

使えるレベルのがあんのか?
マクロ組んで仕事したら、ズルしてるって言われる国だからなぁ


活用できずに振り回されてそうだ
まずAIに何が出来るのかがわからん

日本の職人芸は誇らしい
b0163004_06525855.jpg

何で日本の生産性が低いのか不思議だわ

不思議でもないだろ
意味の無い長時間労働
やってる感が大事
やってる振りは一人前
非効率的

勘違いしてるけど、日本はAIを導入「しない」のではなく、「できない」んだよね
世界にはAI開発のノウハウを持った大卒理系は結構多いけど、日本にはほとんどいない
日本最大規模の企業ですらノウハウがなくて海外企業と提携してるでしょ
しかも提携にも莫大な金がかかるから、いわゆる大企業と言われてる企業群の中でもAIに手を出せないところが多い
18%が検討してる、それは良いことだが、実際に導入できるのは1%もないだろ

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡


by ssplan1950 | 2017-08-10 09:52 | へんな話

【医療】がん 治療受けていない高齢者が年々増加

 高齢者のがん患者の中で、治療を受けていない人の割合が年々増えていることが、国立がん研究センターの調査でわかった。

 この調査は、全国のがん診療を専門とする病院で2015年、がんと診断された約70万人を対象としたもの。85歳以上で、がんが他へ転移している「ステージ4」の患者を調べたところ、治療を受けていないことを意味する「治療なし」の患者が、肺がんでは58%、胃がんでは56%と半数を超えていたことがわかった。

 また、治療を受けていない高齢の患者は年々増えており、ステージ4の大腸がんの患者の場合、「治療なし」が36.1%と、3年前に比べて約4ポイント増えていた。

 国立がん研究センターでは、高齢者は他の病気を併発していたり、治療による体への負担が大きかったりするため、個別性を重視した治療を考える必要があるとしている。

b0163004_06213652.jpg
素晴らしい
払えんて
85歳にもなってたらそう簡単に切ったり出来ないだろ
かえって死期早まったりするわ
完治しないのと、余命そんなに長く無い事から
治療に時間を割くなら自由にと言うところでは?
お金もそれなりにかかるし

治療なんているか?
痛み止めだけでいいだろ

何やっても治んないんだし


米国、カナダは抗ガン剤や放射線治療から抜け出した!日本だけが癌死亡率が上昇し続けている!

実際の所知らんけど
マジか?
団塊老人のモラルが改善されてるだと??
がん治療なんて医者と薬屋を喜ばすだけだしな
惨めな姿晒して延命するぐらいなら、さっさと死ぬわ

夫婦で方っぽがなくなった場合
先に息子、娘が死んでしまった場合などは
治療拒否して痛みだけなくす治療する人増えた
>85歳以上で
いまさら感
金ない体力ない寿命ない
どうせ歳だからたいして進行しない。
治療の必要ない。

中国人、朝鮮人が来日してガン治療するのが増えた
免疫治療
がんワクチン
重粒子線治療がメイン
詐欺まがいの方法で治療費踏み倒して逃げ切るクズも相当いる


そろそろ一定の年齢過ぎたら死を選ぶ権利も欲しいよな。


今の高齢者なら、自分の延命措置に大金使うぐらいなら
配偶者/子/孫に遺したいと思う人も多いだろうけど、

将来的に未婚の高齢者が増えたら、金の遺し先が無いぶん
自身の延命に使う人が増えるだろうね
週刊誌や新書で出ている「がんとは戦うな」とかの意見の影響かなとは思った。

癌は治療のせいで死ぬ確率が高い。治療で一時的に治っても再発の可能性が高い。
再発した癌は進行が速く耐性があるので治療も難しい。
ジジババほど、自然治療とかのインチキ治療に没頭するよ

ガンでは死なないけど治療で死ぬから

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡


by ssplan1950 | 2017-08-10 09:00 | へんな話

【茨城】ダンスグループ移籍巡りトラブル? 高2男子の頭バットで殴り連れ回す とびの男ら2人逮捕 水戸


 水戸署は8日、傷害と監禁の容疑で、水戸市見川町のとび職、蛎崎雄斗被告(23)と同市小泉町のとび職、伏木悠太被告(25)=いずれも傷害罪で起訴=を再逮捕した。2人とも容疑を否認している。

 再逮捕容疑は他の仲間と共謀し、6月10日午後10時5分ごろ、同市千波町の千波公園西側駐車場付近で、ひたちなか市の私立高2年の男子生徒(16)の頭などを金属バットのようなもので殴り、全治約10日間のけがを負わせた。さらに、乗用車に乗せて「誰かに話したら、今日みたいなことじゃ済まないからな」などと脅迫し、水戸市河和田まで車を走らせて監禁したとしている。

 同署によると、両容疑者らと男子生徒は別のダンスグループに所属。両容疑者側のグループに属していた1人が、男子生徒側のグループに移ろうとして、トラブルになった可能性が高いという。同署は共犯者がいるとみて調べている。

関東連合と同じと立証された

茨城では未だにタケノコ族みたいなのが流行ってるw

ダンスグループ「YOSAKOI」を脱退しようとしたらしいな
「金属バットのようなもの」とは何だろうか

暴走族が絶滅危惧種になって今はダンスグループなのか
ダンス対決見てみたい
とび職ってダンスうまそう。なんとなくだけど

見川か

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡


by ssplan1950 | 2017-08-10 08:00 | へんな話

北朝鮮リスクで円高に 日経平均株価も暴落 ついに戦争来るのか・・・?

北朝鮮リスクで円高再び

 米国と北朝鮮の対立が再び鮮明になってきた。
米紙ワシントン・ポストが8日、北朝鮮がミサイル搭載可能な小型核弾頭の開発に成功したと報じた。
さらに9日には、北朝鮮国営の朝鮮中央通信が、同国が米領グアムへのミサイル攻撃を「慎重に検討している」と伝えた。
一連の報道を受けて、外国為替市場では安全資産とされる円を買う動きが強まっている。


株、一時300円安、夏の閑散相場を襲った先物売り

 夏休みの緩んだムードを切り裂くように、株式市場を緊張が覆った。9日の日経平均株価は一時300円を超える下げ幅になった。
北朝鮮の地政学リスクが意識され、日経平均先物への大量売りが急落を招いた。よくあるヘッジファンドの仕掛け的な売りだけではない。
お盆シーズンを迎え、想定外の事態に備えた機関投資家のヘッジ売りも出始めている。
主要企業の決算は良好なものの、売りは業績が底堅い中小型株にまで波及した。


関連
米に警告「グアムへ弾道ミサイル検討」…北声明
小型核弾頭の製造に成功、ICBMに搭載可能と米紙報道 トランプ氏「北は炎と怒り見舞われる」
b0163004_06311857.jpg
アメリカ国民の5割「北朝鮮に軍事行動取るべきだ」
b0163004_06300169.jpg
日本の至近距離にあるのに円が買われる不思議

三菱重工の株買えばいいと?
平昌オリンピックが終わるまでは双方しかけないだろ
国際世論が敵になってしまう

8月6日、8月9日、つまり8月12日だな

朝鮮中央通信は9日、「敵基地攻撃能力」保有の検討に言及した
小野寺五典防衛相や、安倍晋三首相を名指しで非難し、
「日本列島ごときは一瞬で焦土化できる能力を備えて久しい」
と威嚇する記事も報じた。

1000円ぐらい下がったら買い時だぞ
前回もそうだった

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡


by ssplan1950 | 2017-08-10 07:28 | へんな話

茨城知事選 7選出馬の現職に2新人挑む 7選はどうなんだよ。。。

茨城知事選

7選出馬の現職に2新人挑む 10日告示

任期満了に伴う茨城県知事選が10日告示される。
現職知事最多の7選を目指す橋本昌氏(71)に、
菅義偉官房長官の後押しを受ける元IT企業役員の大井川和彦氏(53)
=自民、公明両党推薦=と、NPO法人理事長の鶴田真子美氏(52)
=共産党推薦=の2新人が挑む構図。内閣改造後初の大型地方選でもあり、
中央政界の思惑も絡んだ激しい選挙戦になる見通しだ。

橋本まだやってたか
色々と癒着してそう

どうしようもないんです…
茨城県知事選挙です。あんなこと、こんなこと、語り合いましょう。

現在立候補を表明している方は現職の橋本知事(6期)、大井川氏(新人)、鶴田氏(新人)の3氏。
実績を積み重ねてきた現職を支持するのか、長期政権を否定して新風を巻き起こすのか。
いろんな意見を語り合いましょう。
それでは、どうぞ。

今日の新聞によると大井川氏が多選禁止の条例制定を示した。
良いものか悪いものかはわからないがどんなもんだろう。現職知事の7選阻止としては妥当か。
一昨日の「クリーンないばらき県政を創る会」なる団体が作成した新聞チラシは茨城全域に入ったのだろうか?
知事選挙としては異例のチラシかもしれない。
莫大な費用がかかっていることが伺える。

件のチラシを見てググッてみた。
「クリーンないばらき県政を創る会」の住所。
取手市小浮気×××。
「やきたてパン工房」の場所でした。
プレハブでL型の平屋の建物。
ここにこんな会が入る場所があるのかな?
チラシの中身はというと、自民党を批判している内容だった。

恥本は70歳まで知事を続けたいっていってたけどもう70過ぎてる
あきらかに公約違反だ!国体は新しい知事で!

大井川氏、鶴田氏も新聞チラシ入りましたね。
知事選挙なので仕方ないかもしれませんが、低調ですね。ぜんぜん盛り上がっていません。

朝起きてテレビつけたら兵庫県知事と茨城県知事が多選で長期政権だど。こんど当選すっと7期目だしけが。7期ちゅうどししちにじゅうはちで28ねんもやんのが。今の知事と一緒に入ってきた県の新入職員のひよっこは50になっちまど。
てえげだら、ほどほどんとごでやめっとなやおめ。てれびでもやってだけんと、知事ちったら殿様だっぺよ。飛行機乗ったら席はだまっていでもA-1だしけ。歌謡ショウなんとみたらいちばん前だっぺよ。これがいいんだっぺよな。

そもそも、6000万円は、違法なの?合法なの?
違法なら、なぜ警察動かないの?
警察動かないってことは、合法なんじゃないの?

+++++++++++++++++++++++++

日本の民主主義が崩壊するぞ!

安倍の憲法改正案は 日本人の人権と言論の自由を
奪い 中国みたいな独裁政権にすることだった!

マスコミは 9条以外の安倍自民案の本当に怖い部分、
日本の民主主義を破壊する部分を まったく報道しない。


上の安倍、稲田など自民の不気味な憲法改正の誓いで
日本人に基本的人権は必要ない と言っている。

万が一の国民投票に備えて ネットなどで 安倍自民案の
9条以外が いかに恐ろしいか広めてほしい。

+++++++++++++++++++++++

いつもの如く共産党のデマ巻き、本当にご苦労様です。

『こんにちは、茨城県知事の橋本昌です。どうしても話を聞いて欲しくて・・・』
という電話。こんなやり口はいいのか?
水戸市議会議員からこんなのきていた
b0163004_07161377.jpg



ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡


by ssplan1950 | 2017-08-10 07:00 | へんな話