勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

2017年 08月 06日 ( 9 )

【キチガイw】 中学教師、教室で教え子2人に背後から脇に手を入れおっぱいモミモミ もちろんクビ

校内で女子中生の体触った教諭を懲戒免職 「触りたい気持ちが強かった」 和歌山

和歌山市立中学校で女子生徒の体を触ったとして、50代の教諭の男が県青少年健全育成条例
違反(わいせつ行為の禁止)の罪で起訴された事件で、和歌山県教委は4日、教諭を
懲戒免職処分とした。

「触りたい気持ちが強かったので触った」と話しているという。

 県教委学校人事課によると、教諭は5月、校内の教室で補習を受けていた女子生徒2人を
背後から抱きしめて胸を触ったほか、このうち1人には3~5月に複数回、同様のわいせつな行為を
繰り返したとされる。

同課は「再発防止のため、不祥事根絶の取り組みを徹底するとともに、教育に対する信頼の回復に
全力で取り組む」とコメントした。



教師は犯罪しても名前出ない特権階級

教師の倫理観は犯罪者と同じです。
警察官の倫理観は犯罪者以下です。

この国は救いようがない。
教師は公務員止めて人材派遣にした方がいいんじゃないの?


>「触りたい気持ちが強かったので触った」と話しているという。
まあ動機なんてこんなもんだよな
2時間サスペンスみたいな凝った動機なんてないわ

風俗に行けよ
女子中学生のおっぱいが揉める風俗はないけど

入閣する政治家が16歳の女体盛りに参加しているもんね。


公立中学の教師で50代なら退職金3000万近くあるのにw
たかが乳揉みで職と退職金はパー、おまけに変質者扱いで嫁・子供からは離縁か
ざっまあwwwww飯がうまいwwwwwwwwwwwwwゲップw


ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡


by ssplan1950 | 2017-08-06 12:01 | へんな話

【朝に弱い】 男性職員「朝起きられない」欠勤繰り返した市職員を停職処分

 正当な理由なく欠勤を繰り返したとして、奈良県宇陀市は4日、市公園課の男性主事(57)を同日付で停職1カ月の懲戒処分にしたと発表した。
 同市によると、男性主事は4月25日~7月28日に計11日間、正当な理由がないにもかかわらず、欠勤を繰り返したとしている。

男性主事は市の聴取に対し、「朝が起きられない」などと説明したという。

 男性主事は公園課への異動前に所属していた市教育委員会でも欠勤を繰り返したとして、今年3月1日付で減給1カ月の懲戒処分を受けていた。
 同市の竹内幹郎市長は、「今後このようなことが起こらないよう、綱紀の粛正と服務規律の確保を徹底し、市民の信頼回復に努める」とコメントした。

b0163004_06202120.jpg
ゆとりかと思ったら57歳とか
今までは大丈夫だったんだろ?
サボりじゃないなら病気だな
57才で主事?
主任にもなれなかったのか

50代後半なんて朝は4時ぐらいに目が覚めてしまう年代だぞ
脳の病気ちゃうか?

釣りだったら悪いけど一般的に主務→主任→主査→(管理職の壁)→主事→参事→理事

病院行って病名貰っとけよ。

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡


by ssplan1950 | 2017-08-06 12:00 | へんな話

【国際】国連予算、日本3位に転落へ 中国2位、分担率の試算

【ニューヨーク共同】2019~21年の国連通常予算のうち、日本の分担率の国別順位が3位に転落し、代わりに中国が2位に上昇する公算の大きいことが4日、国連分担金委員会の試算で分かった。
平和維持活動(PKO)予算でも日本は中国に昨年から抜かれており、予算面で存在感の低下が鮮明となる。
国連安全保障理事会常任理事国入りも一層厳しさを増す。

通常予算分担率は各国の経済力を基に3年に1度改定し、国民総所得(GNI)など経済指標を基に算定する。
先進国はさらに重く、発展途上国はより軽くしている。
最大の拠出国は米国で、日本の今年の拠出金は約270億円。

共同通信
b0163004_06180989.jpg
戦勝国クラブだから日本が払う必要ない
常任理事国が払うのが当然。
3位に転落したからと問題になることか?
常任理事国5ヶ国が5位まで占めていてもいいくらいじゃないの?

中国がちゃんと払ってくれるんならそれでいいんじゃね?
そこは競うとこじゃない

米国はちゃんと払うようになったんか?

なぜ日本が払い続けてるんだよ無能政治家

安保理が5か国 非常任理事が10か国だろ?
分担金は10位くらいが妥当なんじゃないか?PKOも辞めちゃえよ


常任理事国の貴族たち

アメリカ、イギリス、フランス、中国、ロシア
金出してもシナの言う事しか聞かない国連なんかいらね


これだけ払って、国連から吊るし上げを喰らい続ける日本って真性マゾだと思うわ。


ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡


by ssplan1950 | 2017-08-06 11:00 | へんな話

オーストラリアでタバコが3500円に「東京五輪」で日本は? 自民党の「たばこ議員連盟」を中心に反発が強く議論は止まったままだ

 ハリウッドの映画から喫煙シーンがなくなってしばらくたつが、世界中のタバコに関する風当たりは強くなる一方だ。

 フランス政府がタバコの段階的な値上げをすると発表した。2020年までに現在の7ユーロ(900円)から10ユーロ(1300円)に値上げするという。

 フランスの喫煙率は30%。タバコが原因による死者が毎年約8万人に及んでいるとされ、規制を強めている。2017年1月にはタバコのパッケージに広告を載せることを禁止した。

 喫煙率を抑制するため世界中で広がるタバコの値上げだが、なんとオーストラリアでは2020年までに現時点の2500円から3550円にまで値上げされる。

 この計画は2016年にオーストラリアの財務長官が発表したのだが、同国の予算書には「喫煙をやめさせるには、タバコの価格を上げることが一番有効である」と書かれていたという。

 オーストラリア政府は、タバコ増税で約5000億円調達できるとしている。

 イギリス『デイリー・メール』紙の取材に対し、シドニー大学のサイモン・チャップマン名誉教授(公衆衛生学)は「オーストラリアは、間違いなく世界で一番タバコが高い国です」と述べている。

 同国の専門家サンチア・アランダ教授によれば、「タバコの値上げによって、32万人の喫煙者がタバコをやめ、4万人の10代の若者の喫煙を抑制することになる。これによって何万人もの人々がガンで死ななくなるだろう」とのことだ。

 フランス、オーストラリアのみならず、タバコ規制の波は、日本も例外ではない。2020年の東京オリンピックを控え、その勢いは加速しそうだ。

 実はIOCは「タバコのないオリンピック」を推奨している。前回の開催地リオデジャネイロや、前々回のロンドンでは、法律で公共施設のみならず飲食店での全面禁煙が進められた。

 厚生労働省は2016年10月、受動喫煙防止に関するたたき台を発表している。公共施設や飲食店では原則禁煙にし、もし違反すれば罰則を適用するという新ルールを提言した。ただし、自民党の「たばこ議員連盟」を中心に反発が強く、議論は止まったままだ。

 ちなみに、安倍首相はこの問題に関し、「船は暗礁に乗り上げておらず、しっかり進んではいるが、船頭さんが何人かいる」とあいまいな回答をしている。議論は秋の臨時国会に引き継がれるが、はたしてどうなるか

b0163004_06121333.jpg
賃金を比較せよ
大麻 合法化
タバコ 禁止
これが世界の潮流
大麻よりもずっと危険なタバコが野放しジャパン

紙巻きだろ
タバコ葉(手巻きやパイプ)なら日本の半額以下で買えるわ

自家用車は体積で課税してください
排気音にも課税してください

段階的にやるべき
最初は1000円だな

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡


by ssplan1950 | 2017-08-06 10:00 | へんな話

河野太郎外相「父とは人間性も考え方も違う!」 新旧大臣交代式で洋平氏との違いをアピール

 河野太郎外相は4日に外務省で開かれた新旧大臣交代式で「(職員の)皆さんの中には父の河野洋平外相と一緒に仕事をした経験がある人もいると思うが、河野洋平と河野太郎は人間性も考え方も全く違う」と述べ「当時の経験は横に置いて、河野太郎とお付き合いしていただきたい」とあいさつした。

 河野洋平氏といえば、官房長官時代に発表した「河野談話」が「日本政府が慰安婦の強制連行を認めた」との誤解を国内外に広める原因となっただけに、洋平氏との違いを印象付けようとしたとみられる。

 交代式に出席した前任の岸田文雄自民党政調会長を前に、慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した日韓合意にも言及し、「岸田外交の成果は枚挙にいとまがない」と岸田氏を絶賛した。


期待してますよ、そのプレッシャーにどう抗うか、をね

親を反面教師にするのは世の常

若い頃の森元総理がこんな感じだったらしい。

衆議院議長という立場でバンバン主観的な発言するクズだった
あの土井たか子ですら中立を装ったのに

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡


by ssplan1950 | 2017-08-06 09:00 | へんな話

【悲報】いつものように菅官房長官に粘着していた東京新聞・望月衣塑子さん、他の記者に露骨に煽られる

《東京新聞・望月衣塑子記者が新聞や週刊誌報道をソースにして質問をする VS あずみん》菅義偉 官房長官 記者会見 2017年8月4日午後

4:40~ イソコタイム

20:40~
安積「フリーランスの安積です。毎回なんですけども東京新聞さんとのやり取りが結構話題となっていまして、これについてですね、
BuzzNewsっていうサイトがアンケートを取っておりましてサンプル数が現在のところ7637、まあ新聞などの世論調査よりも随分多いんですけども、
この結果ですね、菅長官を支持する人っていうのがですねまあ票ですね、それが6775で89%。支持しないのが818、これは東京新聞さん達の方の支持だと思うんですが11%。
ややまあどっちかというと11%という数字は民進党の支持率とちょっと似てると思うんですけども、この数字についてどういうふうにお感じになってますでしょうか」

菅官房長官「私の立場で答えるべきじゃないと思います(ニッコリ)」

21:32~
イソコ「東京新聞の望月です。すいませんずっと話題になっておりますがあの首相会見の中で経済政策に関して(以下アスペ略)」


◆当該アンケート
「会見場はあなたの要望に答える場ではない」菅官房長官が東京新聞女性記者の質問に苦言



関連
「東京新聞らの質問はしつこい?」記者会見で遂に飛んだ質問に菅官房長官も笑顔見せ「いやぁ全く」


【菅官房長官会見】 菅長官・東京新聞のバトルで感じたこと

イソコは芸能レポーターになればいい仕事
しそうなんだけどね

渡辺謙や斎藤由貴にあのくらいつきをかませば
面白いネタが引き出せたんじゃないかな
イソコは芸能リポーターの方が向いてる

飲み屋でやれよ
b0163004_06315342.jpg

11%もないだろとかコメントすればよかったのに

イソコは質問の場を演説会だと思ってんのがな
民進から選挙出ろよもう

何の中身もない知的障害者を記者会見場に入れるなよ

報道ステーションあたりなら歓迎しそう


ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡


by ssplan1950 | 2017-08-06 08:31 | へんな話

幼少時のお墓参り頻度がその後の人生に影響 小学生のときに頻繁に行っていた人ほど「既婚率が高い」というデータ

全国優良石材店の会は8月4日、「『お墓』および『お墓参り』が子どもの情操教育に与える影響」の結果を発表した。
近年、遺骨をお墓に納めないスタイルを選択するケースが増えている。
同団体は、伝統に縛られない自由な選択をよしとする風潮があるといい、「『お墓参り』などの慣習が受け継がれなくなることにより、日本ならではの精神文化が希薄化し、道徳観・倫理観が損なわれるのではないかと懸念されています」と説明。

「お墓参り」の頻度と成長後の情操や人とのかかわり方の関連性を探り、結果を開示することで葬送形態の選択の一助としてもらうことを目的として実施した。
調査は5月2~9日、15~29歳の男女1000人を対象にインターネットで行った。

■ 伊田准教授「習慣的なお墓参りでポジティブな感情が定着」

初めてお墓参りに行った時期を確認すると、最も多かったのは「3歳以下の時」で50.1%。
次いで「幼稚園生の時」(29.4%)、「小学校低学年」(18.4%)となり、10歳までに1度はお墓参りを経験しているようだ。
一方、小学校高学年以降を回答した人は全体の1.8%に留まった。

初めてお墓参りに行った年齢別に、「他の人の命も大切だと思う」「自然の美しさに感動することがある」などの生命尊重・美的感情を測る項目について聞いた。
すると「3歳以下」で「生命尊重・美的感情が高い」という結果になった人は67.9%。
「幼稚園生」(59.1%)、「小学校低学年」(67.0%)と比較して若干ではあるが高い。

これについて静岡大学教職大学院の伊田勝憲准教授は、「乳幼児期にお墓参りを経験していることが、子どもにとって自分自身が大切にされることと、お墓参りを通して先祖が大事にされていることが実体験と重なり、時間的に限りのある『命』を持つものすべてに関心が高まるからではないかと思います」と分析している。
また「将来の夢や目標に向かって努力することは惜しまない」という自尊心・肯定感の高さを測る質問の結果を、小学校低学年頃の墓参りの頻度別に見ると「全くあてはまらない」と答えたのは「年に1回程度」で4.1%、「月2~3回程度」で2.3%だったが、「月1以上」では0.0%だった。

これについて伊田准教授は「最初は『非日常』に感じられるお墓参りが習慣化されることで、徐々に日常として定着し、お墓参りの瞬間に一時期抱いていた『感謝』や『努力』などのポジティブな感情が、やがて自分らしい感情や思いとして日々の生活を方向付けるようになると考えることができます」と説明している。

■ お墓参りをすると先祖と自分の繋がりを実感?

また、小学校低学年頃までのお墓参りの頻度と既婚率には関係を見ると、最も既婚率が高いのは「月に1度以上」の人で34.6%。以降「年に2~3回」(22.7%)、「年1回程度」(20.4%)と続き、「数年に1回程度/行ったことがない」は14.3%となっている。
子どもがいる既婚者の割合を見ると、「月1以上」が21.2%ともっとも多かった。

伊田准教授は「複数の要因が背景で関連していると思うが」と述べた上で、「お墓参りにより先祖と自分のつながりを実感するとともに、その延長線上である自分と子孫のつながりを意識し、次の世代へ育てることへの関心が高まったのでは」と解説している。
ただ、現在お墓参りに行く頻度は「年に1回程度」が38.7%で最多。
「1年以上言っていない」(15.5%)、「行かない」(8.2%)という人もおり、「月に1回程度行く」は2.7%に留まっている。

キャリコネニュース 2017.8.5

家族を大切にする感覚を持っている人達が家族を持ちやすいという結果だろうな

そりゃきっちりした生活をしてた奴が社会貢献するのは当たり前だからなぁ
調査したのが全国優良石材店の会では
客観的なエビデンスとは言い難いな
男女1000人というのもサンプル数としては少ない

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡


by ssplan1950 | 2017-08-06 08:00 | へんな話

ネット乞食歴8年の33歳「Amazonでひたすら誤表記を見つける。注文してクレーム、タダでもらう」

「800kgの落花生」…誤表記と分かってて注文後にクレーム “ネット乞食”の悪質行為にECサイト側の対策は?
8/4(金) 8:50配信

企業の主催するキャンペーンやサービスの穴を突き、あくまで合法的に商品をタダでもらうことを趣味としている
“ネット乞食”が、いまECサイト運営者の間で問題視されている。
たとえば、いまネット乞食が熱いまなざしを向けているのが、大手通販サイトのAmazonだ。
 ネット乞食歴8年の高石圭佑氏(仮名・33歳・東京都在住)は、Amazonの商品誤表記を利用した最新の
シノギ事情を次のように解説する。

「Amazonに出品されている食品の新着商品をひたすらチェックし、誤表記を見つけるんです。
たとえば800グラムの落花生の内容量が、800キログラムと記載されていたりだとか。
1トン近い落花生なんてありえないですから、間違いだってことはわかってるんですけど、それでも注文する。
すると、当然800グラムの落花生が家に届きます」

◆あえてクレームを入れる

 ここからがネット乞食たちのズルい点だ。

「商品が到着したら、『800キログラムだと思ったから買ったのに、800グラムだった。
この値段だったらいらないので返品します』とAmazonにあえてクレームを入れます。
すると、ほぼ間違いなく『申し訳ありませんでした。返金はしますが、商品の返送は不要なので、
そのままお納めください』と返事が来て、商品はタダでもらえてしまいます」


◆なぜAmazonはクレームを受け入れるのか?
 かなりシンプルな手法だが、なぜAmazon社はこのような対応をしてくるのか。高石氏曰く「食品は衛生上、
返品を使いまわすことができないから」だという。相手の対応まで予想してクレームを入れるのは、かなり悪質な
手口と言ってよいだろう。

 高石氏によると、誤表記が起こりやすい商品には、以下のような特徴があるという。
1:商品画像がない
2:商品の説明がない、もしくは非常に簡素
3:アマゾン以外の出品者がいない
「先日は、某食品メーカーの高菜や明太子が無料でもらえました。意図的にクレームを入れるのは
アウトなのかもしれないので、この手口は今後は封印します」と語る高石氏。

◆ECサイト運営者は対策を打てるのか
 このような行為が法に触れるのかは議論が分かれるところかもしれないが、かなり悪質な手口であることは
間違いない。彼らに対し、ECサイト運営者は何か対策を考えているのだろうか。

 ある健康食品やサプリを取り扱うECサイト運営者(36歳・男性)は、こうしたネット乞食への対策について
「現状はすぐに表記を修正するしか対策がない」と語る。
お客様都合の返品は元払いになりますんで、ええ
それでいいなら返送してください
「こちらの表記ミスで発生している事態なので、購入者であるネット乞食を攻めにくい現状があります。
Amazonさんの場合、表記ミスをすぐに見つけられるシステムを開発するなどして対策を打てるのかもしれませんが、
我々のような小さい企業だとそれも難しい。表記ミスは稀に起こる事態なので、そこまで躍起になって対策を打つ
理由もないですからね……」(ECサイト運営者)

 こうした現状があるものの、ネット通販サイトは商品の誤表記が起きてしまった場合の新たな対策を準備すべきで
あることは間違いない。特に、大きな市場を抱えているAmazonは一刻も早くこの事態に対処しなければ、
大きな損失を抱えることになるだろう。

ネットの当り屋

弱点を攻めるのは戦いの基本だからな
海外からCPU2個買って1個壊れたから交換してくれって言ったら、
どんな症状で使えないのか教えてって言われて、
もう一回やったら使えたけど。

イヤフォンジャックにテッシュペーパーをつめてクレームというのもあるらしい

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡


by ssplan1950 | 2017-08-06 07:22 | へんな話

【ポスト安倍】“裏切り者”石破氏の党内評価急落…「ポスト安倍」争い、岸田氏が逆転リード

産経デジタル2017.8.1 20:50

 稲田朋美防衛相の辞任に絡み、安倍晋三首相の後継をめぐる「ポスト安倍」争いに異変が生じている。世論調査では、石破茂元幹事長がリードしていたが、党内的には岸田文雄外相の評価が急上昇しているのだ。

 外相と防衛相を兼務して存在感を高める岸田氏と、過去の「裏切り者」のレッテルが復活しつつある石破氏。8月3日の内閣改造・自民党役員人事をにらみながら、党内序列も激変しそうだ。

 「閣僚(稲田氏)が辞任することについて、国民のみなさまに心からおわび申し上げる。安全保障には一刻の空白も許されない。岸田外相に防衛相を兼務してもらう。北朝鮮の『核・ミサイル』開発が深刻さを増すなか、高度な警戒態勢を維持し、国民の安全を確保するため、万全を期す」

 安倍首相は28日、官邸で記者団にこう語った。

 防衛相辞任という“政治的空白”を突いてきたのか、北朝鮮は同日深夜にICBM(大陸間弾道ミサイル)を発射した。

 この奇襲的ミサイル発射に対し、政府の対応は素早かった。安倍首相や菅義偉官房長官らは官邸にすぐに駆けつけ、国家安全保障会議(NSC)の関係閣僚会合を開催し、対応を協議した。



石破、顔キモイ!
b0163004_06035873.jpg
 
石破は地元でも人気無いよw
選挙は強いけどね。
グンジマニアンパンマンは賞味期限が切れました

逆転じゃなく既定路線
岸田って、正当な宏池会の継承者って言えるの?
誰か解説お願い。

推薦人が集まらない時点でお察し
「石破氏の党内評価急落」?
党内のことなら党内でやれ
こんなとこでニュースにする必要ないだろ

細野と一緒で出たり戻ったりは信用されんわ

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡


by ssplan1950 | 2017-08-06 07:00 | へんな話