勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

2017年 08月 03日 ( 10 )

教え子の小学生女児に「1人の女として好きだ」と書いた手紙を渡した小学教諭を3ヶ月停職の懲戒処分

「好きだ」女児に手紙 小学校教諭停職処分 さいたま市 /埼玉

 教え子だった小学生の女児に「1人の女の子として好きだ」と書いた手紙を渡したなどとして、
さいたま市教育委員会は28日までに、市立小の男性教諭(28)を停職3カ月の懲戒処分とした。27日付。
教諭は「恋愛感情が抑えられなかった。教育者の資質がないと自覚した」と話し、同日依願退職した。

 市教委によると、教諭は同市岩槻区の小学校に勤務し、女児の担任をしたこともあった。
今年4~5月、終業後などに女児の自宅近くに十数回行って、抱き付いたり封筒に入れた手紙を渡したりしたという。


ハンターライセンスさえあれば
3ヶ月後復帰するのか
これ半分ロリコンだろ
純愛?
よく戻れるな
そこらへんの神経がやっぱ異常なんだよな

てかPTAが納得しないだろ

小1と小6じゃぜんぜん違うけど相手は何年生だったのかな?

いい女だったんだろうな
小学生じゃなきゃ愛せないのがロリコン
この子が大学生になっても好きだったら純愛

子供特有の「先生好きー」とかスキンシップ真に受けてマジで勘違いしたのかな


ほら、また
【沖縄】休暇で沖縄へ…ビーチで女児の尻撮影、長崎の小学校教諭逮捕

1 名前:のっぺらー ★ 転載ダメc2ch.net[ageteoff] 投稿日:2017/08/02(水) 12:16:45.05 ID:CAP_USER9
沖縄県警本部署は、本島北部のビーチで水着姿の小学生女子児童の尻を撮影したとして、
県迷惑行為防止条例違反(卑わいな行為の禁止)の疑いで、長崎県平戸市立小学校の教諭(47)を逮捕した。
署によると、容疑を認めている。

逮捕容疑は1日午後1時25分ごろ、本島北部のビーチで、
沖縄県外に住む11歳の女子児童の尻を背後からデジタルカメラで撮影したとしている。

署によると、教諭は左脇にカメラをはさんで撮影していた。
カメラには他の女子児童や成人女性らの水着姿が写っており、署は関連を調べる。
ビーチにいた男性監視員から本部署に通報があり、発覚した。

同署や勤務先の小学校によると教諭は休暇で沖縄を訪れていた。

以下ソース:産経west 2017.8.2 11:58
あらやだ

休暇もエンジョイ出来ないなんて…
こんなんで逮捕ってのもなんかな
水着は着衣として認められてるから猥褻な行為ってあいまいな定義で逮捕しかないんだろうけど

左脇にカメラはさむって怪しすぎだろうよ
水着の尻が卑猥なら水着で歩いてる奴を公然わいせつで捕まえろ

卑猥な行為って
水着きてる女の方が卑猥なんじゃねーの??

メガネ型のカメラとかで撮ればいいのに
そしてネットに流せばいいのに
迷惑防止条例の万能感は異常

依願退職だろうと懲戒退職だろうと、いくらでも学校に戻ることは出来るからなあ
教員免許がある限り、何度だってやり直せる
こうして名前も出ないしな

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡


by ssplan1950 | 2017-08-03 12:00 | へんな話

「水戸黄門」の印籠パワーが効かなかった敵っているの?

武田さん「ご期待裏切らないよう」水戸黄門復活
b0163004_07094915.jpg
BS-TBSの時代劇「水戸黄門」に出演する(左から)風車の弥七役の津田寛治さん、佐々木助三郎役の財木琢磨さん、水戸光圀役の武田鉄矢さん、渥美格之進役の荒井敦史さん=京都市右京区の東映京都撮影所で2017年8月2日午後、屋代尚則撮影

A 「上様がこのような所に来られるはずがない」         B 「上様の名を騙る不届き者だ」
C 「上様でも構わぬ」                         D 「上様、お手向かい致しますぞ」
E 「上様、お命頂戴致します」                    F 「ここで死ねばただの徳田新之助」
G 「悪党らしく死に花を咲かせてくれるわ」            H 「飛んで火に入る夏の虫」
I 「我ら幕臣あっての上様ではないか」              J 「八代将軍もこれで終わりぞ」
K 「もはやこれまで」                         L 「笑止千万」
M 「吉宗の首を我が殿、宗春公に差し出せ」          N 「上様の顔を忘れた」
O 「もはや上様の命に従う必要はない」             P 「腹を切るのは拙者ではなく、上様である」
Q 「どうせ上様には死んで頂くつもりでした 覚悟なされ」   R 「御役御免で一度は死んだ身」
S 「そこまでばれているのなら、毒を食うは皿まで」      T 「何をほざくか吉宗。良い所に現れたものよ」
Z その他


一行が公家中納言の邸宅で暴れまくるも
大抵「まろはお上の臣下であって徳川に物申されるいわれはないわ!」と印籠無視する話はある


結局、最後チャンバラになるんだから、あまり印籠のパワーは無い気がする。




東野英二郎版が一番しっくりくるな
里見浩太朗は体でかすぎて隠居爺感が全然ない

武田黄門には初代以来の快活型黄門を期待してる
赤いきつねと緑のたぬきのCMみたいな感じの

でも金八みたいな感じになるんだろうな

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡


by ssplan1950 | 2017-08-03 11:05 | へんな話

【茨城】大洗アウトレット、業態を転換 近隣住民ターゲットへ……震災後、経営危機に

東日本大震災の被災後、経営危機に陥っていた茨城県大洗町の商業施設「大洗リゾートアウトレット」が、業態転換することになった。観光客などを対象にしたリゾート路線から、近隣向けのショッピングモールに切り替え、生き残りを図る。

■狭く店舗数に限界

 建物が7月20日、所有者だった東京の運営会社から、地元大洗町の企業に売却された。土地は一部を除き、県から賃借している。

 購入したのは、3月末まで同施設に入居していた県産品直売場「大洗まいわい市場」を運営する「Oaraiクリエイティブマネジメント」(常盤良彦社長)。売却額は2億円程度とみられる。

 運営は同社に加え、商業施設運…

残り:1122文字/全文:1392文字
全景
b0163004_06270061.jpg
ショップが一軒もない通り
b0163004_06260302.jpg
震災前から死んでたろ

ガルパン無かったらもう潰れてるわ

アウトレット行っても全然アウトレットじゃないんだよな
どこがアウトレットかわからない

アウトレット増えすぎたわ。
もう売れ残りを安く売るんじゃ無くて、アウトレット専用の安物を売ってるだけだし。
御殿場、佐野、幕張、軽井沢、南大沢にあるぐらいの頃が良かった。

茨城だとどんな施設作られても、ブンブン五月蠅いバイクが寄りついてくるからなー。

佐野アウトレット行ったけど、店員の態度悪すぎ
あと客の質も悪すぎる、トイレが悪戯されてめちゃくちゃになってたわ

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡


by ssplan1950 | 2017-08-03 10:00 | へんな話

「街のでんきやさん」を救え!パナソニックショップ、約3割が後継者難

“街のでんきやさん”が激減の危機に…(パナソニックショップ)
b0163004_06543334.jpg

パナソニックの系列店「パナソニックショップ」の約3割が、後継者難に陥っている実態が明らかになった。経営者の平均年齢は63歳に達し、今後5―10年で多数の販売店が事業承継時期に差し掛かる。
事業承継が進まなければ、買い物難民らを助ける社会インフラといえる“街のでんきやさん”が激減する公算が大きい。

パナソニックは店舗引き継ぎガイドを策定、2017年度下期から事業承継支援を本格化する。メーカーが資本関係のない系列店の事業承継に踏み込むのは異例だ。

パナソニックが定常的に取引のある系列店8000―1万店を対象に実態調査したところ、2563人の経営者が商圏引き継ぎ意向を示した。一方、3497人の経営者が商圏引き受けを希望した。
パナソニックは事業承継コンサルティング(東京都中央区)と組み、他店や従業員、親族など事業承継のタイプ別に「準備」「手順」「実行」までの流れを支援するマニュアルを策定した。事業承継には少なくとも5年程度を要するとみる。

今後、北海道・東北、首都圏、中部、関西、中国・四国、九州の販売6ブロックにおいて、域内で後継者難に悩む系列店同士の仲介などを実施する方針。同時に個店別の成長戦略策定を支援し、地域の販売力を底上げする。

系列店経由の販売額はパナソニックの国内家電部門の2割弱を占める。家電量販店の台頭によって、ピーク時に比べて1万店以上減少。
毎月、廃業が報告されるという。超高齢化社会を迎える中、消費者が困った時にすぐ連絡できる系列店の存在感が高まるとみており、パナソニックは本格的な支援を始める。

経済産業省・中小企業庁によると、今後5年間で30万人以上の経営者が70歳になるにもかかわらず、6割が後継者未定となっている。高収益企業の廃業を抑制し、世代交代を進めることは経済に好影響を与える。
18年度に創業100周年を控えるパナソニックが直面している系列店の高齢化は、産業界の縮図といえそうだ。

配信2017年7月31日
日刊工業新聞 ニュースイッチ

救うとこはそこじゃない時代だから終了
メーカーは街のでんきやさんでしか買えない商品売れよ
量販店と同じものじゃ価格で負ける
倒産じゃなくて台が続かないならやめたほうがいいと思う

近所のパナソニックショップの場合
客「エアコンが壊れた」
店「わかった明日持って行く」
で話が終わる客をたくさん抱えているので経営余裕らしい。

日立チェーンストール いまどんなもんなんだ?

東芝の店とか息してんの?

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡


by ssplan1950 | 2017-08-03 09:51 | へんな話

【豊洲問題】小池都知事側近が広げた“築地市場民営化”の大風呂敷に業者困惑

小池知事側近が広げ…“築地民営化”の大風呂敷に業者困惑
日刊ゲンダイ:2017年8月2日
b0163004_06202973.jpg
 小池百合子都知事(65)が2日で就任1年を迎える。
都議選の圧勝など飛ぶ鳥を落とす勢いのようにもみえるが、内情は違うようだ。
小池都政はアチコチで「綻び」が出始めている。

〈「知事方針への全面協力」という戦略的思考〉――。
ちょっと驚きの持論を展開したようだ。
市場移転問題で、小池都知事の側近、小島敏郎特別顧問が先月29日、移転慎重派の仲卸業者主催の勉強会に出席。
いったん豊洲に移転した後、5年後に築地に戻りたい業者だけ戻るという「両市場併用」案について説明したが、
〈徹底して知事方針に賛成し〉との見解に仲卸業者からは困惑の声が広がっている。

 参加者によると、小島氏の説明は、30人ほどの仲卸業者を前に約2時間半に及んだ。
とりわけ業者を混乱させたのが、パワーポイントで「個人の見解」と前置きした上でブチ上げた、再開発する築地市場の「民営化」プランだ。


■築地を民間資金のみで運営?

 小島氏は、築地を民営化すれば「柔軟な運営や取引が可能」と指摘。
都税を投入せずに築地を民間資金のみで運営する方針を示した。
国の補助金に頼らずに駅前再開発を成功させた、岩手県紫波町の「オガールプロジェクト」も参考にするという。

 しかし、誰が築地市場の事業主体になるのかなど、詳細な説明は一切なし。
市場の土地を民間に売るのか、運営部局の「中央卸売市場」を民営化させるのか、具体的なプランは語らずじまい。

 一方で、〈新築地は中央卸売市場ではないので市場会計から外れる〉〈新築地の収益は市場会計に入らない〉と、現在は独立採算の「公営企業会計」から切り離すことが大前提だから、ますます行政の素人には理解不能だ。
勉強会の終了後に参加者らは「計画が曖昧で分からない」「民営化したら家賃が上がるのでは」とクビをひねっていた。

 築地市場の民営化にリアリティーはあるのか。地方自治に詳しい中央大学教授の佐々木信夫氏(行政学)はこう言う。

「築地市場を民営化すること自体、特異な発想だと思います。どういった仕組みで2つの市場を存続させるのか、いまひとつ理解できません。ここまで複雑な市場のつくり方をしているのは、他の自治体にはありませんよ」

 勉強会で業者から「本当に5年で戻れるのか」との質問が飛ぶと、小島氏は「知事は『5年後に戻ってきます』と約束した。これ以上、何を言えばいい」と開き直ったという。
実現の根拠は「小池を信じれば救われる」のみ。こんなボンヤリしたプランへの全面協力は、「戦略的思考」とは言えない。

5年以内にに都知事の座からトンズラするだろ
反日テレビの制作は、一つの会社が作っていた!!!

株式会社 泉放送制作!!!
泉放送制作の反日工作とは?報道されない安倍首相への印象操作!!!

テレビ局と製作会社が反日のために完全に共謀してますね。

反日テレビの制作は、一つの会社が作っていた!!!
泉放送制作の制作番組!!!!!
TBS:「あさチャン」「ビビット」「Nスタ」「ひるおび」「サンデーモーニング」
フジ:「直撃LIVEグッディ!」「ノンストップ!」「めざましテレビ」「とくダネ!」
テレ朝:「モーニングショー」「スーパーJチャンネル」

後ろには電通や創価それにパチ屋が付いているのでしょう。
しかしテレビ局で働いているのは日本人の方が多いはずです。
ここまでやられて悔しくないのか?黙っていてええのか?
日本人の誇りは捨てたのか?と言いたい。

給料をようけ貰って口封じされているのでしょうが・・・情けない。

サンモニPの金富隆とかサンモニ制作会社の泉放送制作とか酷過ぎる!

在日帰化朝鮮人政党 民進党 社民党 共産党と在日朝鮮人マスゴミ
朝鮮人繋がりなのは周知の事実
労組 市民活動家 弁護士も朝鮮人繋がり
真の共産主義では無く 北朝鮮シンパの共産主義
ここ数ヶ月の報道を思い出してください。マスコミ各社に勤めている
在日たちが自民党の不祥事は徹底的に報道して民主党の失言などは
やりすごすような体制ができてい知らないのは一般日本人だけという
なんとも可哀想な状況です。

在日、反日野党が結託して安倍政権潰しに躍起となっています。
そのために世論調査では自民党の支持率が下がり、このままでは
安倍政権を揺るがしかねない状況です。

追1)NHKは、NHKエンタープライズと電通との合弁会社に反日番組を制作させ、それを
全国に垂れ流している。
追2)フジテレビは、帰化在日のソフトバンクの孫正義が筆頭株主である。
追3)吉本興業の芸人は、ほとんどが在日だ。反日と侮日に全力投入している。 ??
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

選挙戦前にあれだけ
「小池とその愉快な仲間たち」の独裁体制樹立に協力しておいて、
いまさら手のひら返しかよ

のんきな職業だよな

前川氏が省内で日常化していたヤクザまがいの発言
(親しい寺脇氏も朝鮮総連関係者と同様な言動http://ksl-live.com/blog9557


>移転慎重派の仲卸業者主催の勉強会

豊洲移転は豊洲市場の農水大臣の認可前に
舛添と都議会と築地業者で開場日平成28年
11月7日に決めた。
現在 豊洲移転延期中、
農水大臣の豊洲市場認可後は築地業者が
早急な豊洲移転を求められる。

現在、安倍内閣では 規制緩和より
卸売市場法の改正を検討中、
卸売市場は民間主体が時代の流れだ。


第17回新市場建設協議会

また自民党へのお灸で自ら焼かれるのか


都議会は
都民ファ 公明
vs
都議会自民 共産 民進←クレーマー野合

使う業者連中に建設費を支払わせるというのはアリだけどな
なんであんなの行政が金出してやらなきゃならないんだってのが
もともとの間違いの元
本当に必要ならば民間が勝手にやるだけだ
都営なんてのは民業の圧迫だよ

小池都政一周年ということで、朝日と毎日が記事出してる

>?小池知事「密室政治」に批判も 顧問重用、幹部蚊帳の外:朝日新聞デジタル

>?クローズアップ2017:小池都政、剛柔両様 知事就任1年 強引さ、都幹部と溝も - 毎日新聞
ともに、小池百合子都知事とその取り巻きである顧問やPTの独断を非難してる
今まで何を見てきたんだ感はあるけど、ようやく記事になったのはまあ、良かった
これからは小池都政に逆風が吹くかもね

朝日 毎日NHK、、
築地の朝日新聞本社用地は国から
格安の払い下げでしょ~ 検証記事にしたら
石原~舛添、内田支配の都議会で
御用新聞だったマスコミだろうに。

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡


by ssplan1950 | 2017-08-03 09:00 | へんな話

【社会】過剰貸し付けが問題化している銀行カードローン、無料相談に180件超 日弁連など

 過剰貸し付けが問題化している銀行カードローンについて、日本弁護士連合会(日弁連)などは1日、初の全国一斉無料相談を実施した。全国から計180件以上の相談が寄せられたという。

 無料相談は、午前10時から午後4時まで各地の弁護士会で実施。日弁連によると、午後5時までに各会から寄せられた相談件数は計189件(速報値)だが、集計が完了していない会もあるため、今後、さらに増える見通しという。

 日弁連消費者問題対策委員会委員の森哲也弁護士は「債務者本人から直接事情を聴くことで、借り入れの際に銀行とどのようなやり取りがあったかなど、実態が把握できる。啓発活動も進めたい」としている。


過剰に貸し付けてくれるの?
前は全然貸してくれなかったのに

銀行の質が落ちたな。
まともな商売には貸さずに高利貸しに大忙し。
個人貸し付けの総量規制とは何だったのか?

いざとなれば、債務整理で借金減額・自己破産すればいい。

これ無担保ローンだよ
阿部寛が奨めている

貸金業者は総量規制があって複数社から借りてても借金総額が限度額になると
借りれなくなるのに、銀行のカ-ドロ-ンは規制されてないから問題なんだっけ?
パチンコ借金地獄の片棒担いでるのが銀行サマ。最低

銀行のローンなんて禁止しろよ
敷居があまりに低い上に、興味無い人にも銀行の使用過程でバンバンPRしてやがる
ATM使うだけで、最後にキャッシングの宣伝が出て来る始末
住宅ローン組むにもセット販売で、カードローン申し込みとかある

銀行のカードローンなんて禁止にして
従来の消費者金融の総量規制を廃止にして、上限金利も自由化しろ

むしろ消費者金融の上限を廃止するべき
事業資金を銀行で借りたら、恩着せがましくカードローンのカード作れって言われるからなあ
使わんけどローン2種類とミニローン作らされた。あとは生命保険売るの必死だったなあ
ああ、クレカも作らされたわ

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡


by ssplan1950 | 2017-08-03 08:30 | へんな話

【IT】インバウンド消費喚起の鍵は「モバイル決済」にあり 中国98.3%に比べ6%にとどまる日本の利用状況

世界的に急速な普及が進んだ携帯電話やスマートフォン。それらの端末を用いる「Apple pay」「LINE Pay」などの決済サービスも利用者を増やしているという。
最近は日本でも目にすることが増えてきたこれらのサービスだが、諸外国を見渡すと、日本のモバイル決済の普及が遅れを取っている状況が見えてくる。.

■先進国に比べてモバイル決済が進む新興国や途上国

日本銀行決済機構局が6月に発表した「決済システムレポート」によると、日本で携帯電話やスマートフォンを読み取り機にかざし、店頭でのモバイル決済を行う機能を「利用している」と答えた人は、調査全体の6%となっている。.

一方、中国の都市部の消費者を対象に実施された調査によれば、回答者の98.3%が過去3ヶ月間にモバイル決済を「利用した」と回答している。
また、ケニアでは、携帯電話加入者の約 76.8%(2015年6月)がモバイル決済を利用しているとの調査結果が出ており、日本のモバイル決済利用が進んでいないことがわかる。.

代表的な先進国としてアメリカやドイツの例を見てみると、連邦準備制度理事会が 2015年11月に実施した調査、およびドイツのブンデスバンクが2014年5月に実施した調査によれば、
アメリカでは5.3%、ドイツでは2%と、モバイル決済を利用していると回答した人の割合は日本同様に決して高くない結果となっている。
先進国よりも一部の新興国や途上国においてモバイル決済が急速に広がっていることがわかる。.

これらの国で急速に普及が進んだ背景には、銀行などの金融インフラや固定電話網の整備が十分ではなかったところに、携帯電話が浸透したことが挙げられる。.

モバイル決済が普及しているケニアの「M-PESA(エムペサ)」を見てみると、通話やショートメッセージなどの基本的な機能しかない携帯電話でもSIMカードに口座情報が紐づいており、銀行口座の役割を果たす。
送金はSMSで行い、受信したメッセージを取次店に持っていけば現金を入手できるという簡便な仕組みも普及が進んだ要因となっているようだ。.

中国を例に見てみると、2016年のモバイル決済額が約627兆円に達したと英紙「フィナンシャル・タイムズ」が報じている。
また、4月にBetter Than Cash Allianceより発表されたレポートによると、ECサイトAlibaba(アリババ)が提供する「Alipay(アリペイ)」と、
中国人の6億人が毎日利用しているというコミュニケーションアプリのWeChat(ウィーチャット)が提供する「WeChat Pay(ウィーチャット ペイ)」の決済額だけで2016年には約320兆円を超えたとのデータもある。.

どちらもスマートフォンアプリと連動した決済方法となっており、店頭でQRコードをかざすだけで決済が完了するという気軽さもこれだけの利用者拡大に寄与していると考えられる。.

2016年には「Alipay」と「WeChat Pay」で約320兆円を超えた中国のモバイル決済額
b0163004_06135766.jpg
配信 2017.08.01
jbpress
■観光立国を掲げる日本。失速するインバウンド消費の後押しとするために

2013年以降、爆発的に伸びている中国のモバイル決済だが、この勢いを活かしたいのが日本のインバウンド消費ではないだろうか。2020年の東京オリンピックに向けて、訪日外国人客数、インバウンド消費額は年々増えている。
官公庁の「訪日外国人消費動向調査」によると、2016年の訪日外国人旅行消費額は、前年の3兆4,771億円に比べ7.8%増加し、3兆7,476億円になったと発表している。.

しかし、訪日外国人客1人当たりの旅行支出は15万5,896円と、前年に比べ11.5%減っているのだ。背景には中国人による“爆買い”の失速が考えられる。
2016年の中国人における1人当たり旅行支出額は231,504円と、前年比18.4%のマイナスとなっている。.

官公庁「訪日外国人消費動向調査」(2016年)
b0163004_06125946.jpg
それでも国別の消費割合を見てみれば、日本における訪日外国人客全体の4割ほどの旅行支出額を占める中国からの影響は大きい。中国人1人当たりの旅行支出を増やす事が出来れば、全体のインバウンド消費額増加へ直結すると考えられる。.

官公庁が行なった外国人旅行者に対するアンケートなどを見ると、両替やクレジットカード利用といった支払いに関する不満の声もあがっている。その対策として、中国で爆発的に増えている決済方法のモバイル決済を取り入れる事が、インバウンド消費を後押しする材料のひとつになるのではないだろうか。.

■古い体制を乗り越え、モバイル決済普及が日本の機会損失防止に

インバウンド消費を後押しするためにも重要なモバイル決済だが、日本におけるインフラは整備されていないのが現状だ。その背景には日本ならではの古い体制にも問題があると考えられる。
日本の法律上、銀行以外は「送金」という行為そのものがNGだった。.

2010年4月1日に施行された資金決済法によって「資金移動業」の届け出を行えば、一般企業でもインターネットやモバイルを通じた送金などのサービスが行えるようになった。.

法的な部分では素地が整いつつあるが、送金された額を現金として引き出す際は、資金を受領したレシートなどの受取証書の交付が義務づけられているなど、諸外国のように簡便な仕組みとは言えず、普及への障害となっている事は否めない。.
また小売店などがモバイル決済に対応する為にはQRコードを読み取るための端末を導入する必要がある。さらに消費者庁が2016年6月に行なった「オンライン決済、スマホ決済の動向整理」によれば、スマートフォンによる決済に関して「知らなかったし、利用したことはない」と回答した人が8割を超えているというデータもあり、認知度をあげる必要もある。.

これらの課題を解決していくには、海外で普及しているモバイル決済に対応した端末の導入に補助金を出したり、モバイル決済に関する認知度を上げる施策を打ったりするなど、国を挙げた取り組みが必要になってくるのではないだろうか。
観光立国を掲げる日本にとって、海外で急激に増えているモバイル決済の流れを無視し、機会損失を続けるか、上手くインバウンド消費を加速させるかは国策にかかっている。.

トラブルに弱いからな

あいつは決済はするけど払うかどうかは別だからな。

日本で電子マネーとかの決済は、手数料が高いから小さな店とか個人経営だと置きたくないんだよ

元々クレジットよりも現金な日本人の特性の問題やろ

じゃ、日本の信用を落とせば良いってことだね。
偽装紙幣対策を止めるとかね

中国 電子決済 QRコード改ざんして売上金詐取か
スマートフォンを使用した電子決済が急速に広がる中国で、QRコードを改ざんし、
売上金をだまし取ったとして男女3人が警察に逮捕されました。
決済システムの意外な落とし穴だと話題になっています。

食品を購入した女性がスマートフォンで店のQRコードを読み取り、
電子決済で代金を支払いました。しかし、店の口座に入金されなかったため
店主が調べたところ、支払い用のQRコードが改ざんされていることに気付き通報しました。

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡


by ssplan1950 | 2017-08-03 08:00 | へんな話

積水ハウスが地面師にはめられて63億円を騙し取られる。問題の不動産の名は五反田の『海喜館』

積ハウス、用地購入巡り取引事故 支払い後所有権移転できず

積水ハウス(1928)は2日、分譲マンション用地として購入した都内の不動産を巡り、購入代金を支払ったにもかかわらず所有権移転登記ができない取引事故が発生したと発表した。

 同社によると契約相手先が所有者から購入後、直ちに積ハウスに転売する形式だったが、
購入代金の決済日(6月1日)をもって登記申請をしたところ、所有者側の提出書類に真正でないものが含まれていたため登記申請が却下されたという。
積ハウスは購入代金70億円のうち63億円を支払い済みだった。

 同社は何らかの犯罪に巻き込まれた可能性が高いと判断し、顧問弁護士によるチームを組織したうえ、
捜査機関に対して被害を申し入れた。この件に関連しての2018年1月期業績予想の修正はしないという。〔日経QUICKニュース(NQN)〕


五反田のディープスポット『海喜館』
b0163004_07034469.jpg
b0163004_07025443.jpg
b0163004_07020511.jpg
どゆこと?
今時大企業がデカイ取引で騙されたりするもんなの?

また積水の坪単価が上昇するのか?
海喜館てどういう組織なの
そりゃ海千山千の詐欺師がいる世界やからな

ヤクザだろ

地上げ屋に騙されたか
担当者の顔が見てみたい、きっといい顔してるぞ

今のヤクザは弁護士以上に法律の穴を知ってるからな

こんな昭和建築1990年くらいで
全部消えたと思った
司法書士が代理するんじゃないの?
不備を見抜けなかったのか、買主とグルだったのか


なんで直に取引しないんだろ
持ち主も積水の方が安心だろうに

地上げ屋お母さ~ん♪

税金対策

決済してるのに全額支払ってないってなんだろ??

積水もヒマじゃないから買う物件探しまでやってられないからね 仲介屋の出番だ
土地を売りたい人皆が皆買い取る側と直接コンタクトを取る訳じゃない

こういうのって詐欺師が女とか使って役員と個人的に繋がって
騙された役員を周りが止められず、行くとこまで行くってのが大半な気が

五反田懐かしいが
ほんと何もないな

西五反田二丁目にしても
小便くさい成城石井
臭いだけのブックオフ
小諸そば

ほんと何もないな

こいつら、書類から身分証から全部平気で偽造するから、「周りが止める」とかいうことすらできない
だから、そもそも「いわくつきの土地には手を出すな」が鉄則
積水はなんでこんな怪しい土地に手を出したんだか

ドラマの世界だな
続報が楽しみ

所有移転まで身柄拘束とかしないとダメなんじゃ

クロサギにありそうな話だな

きちんと遺産相続の手続きしてない土地なんだろ
手付かずの土地はそういうの多い

ググってたら6月には噂になってたんだな
消えてるあやしい

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡


by ssplan1950 | 2017-08-03 07:58 | へんな話

【経済】ゆうちょ銀行、東芝メモリ買収で「日米韓連合」に参加へ 数百億円拠出

 日本郵政傘下のゆうちょ銀行が、東芝の半導体子会社「東芝メモリ」の買収を目指す「日米韓連合」に参加することが1日、分かった。優先株など出資と融資の中間的な手法を通じ、買収の主体となる特別目的会社(SPC)に数百億円を拠出する方向で検討している。東芝メモリは旺盛な需要を背景に好業績が続いており、運用対象として有望と判断した。

日米韓連合には官民ファンドの産業革新機構や日本政策投資銀行、米ファンドのベインキャピタル、韓国半導体大手SKハイニックスが参加。東芝に2兆円の買収額を提示し、交渉は詰めの段階に入っている。ゆうちょ銀の参加で、各社の資金負担が軽くなるメリットがありそうだ。連合には複数の日本企業も加わる方向。関係者によると、米アップルが参加する可能性もあるという。

 ただ、東芝内部では3兆円近くを提示した台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業を推す声もあり、意見が割れている。  ゆうちょ銀は企業向け融資ができない一方、出資は認められている。日銀の金融緩和による超低金利で国債での運用が難しくなる中、高利回りを見込める投資先を探していた。

拠出するなら
条件として韓国排除を主張すべき

自民党がねじ込んだ韓をはいじょしてくれ
東芝凋落の原因作った奴だろ?
懲りないなこの会社w

日本人は貯金大好きだからな。ゆうちょは無限の財源。

東芝メモリの終わりの始まり

ゆうちょ銀行はまだ株式の過半数を政府が持っていて手足を縛られているようなものだからな
企業向け融資が出来なきゃこういう形で大量の金を運用するしかないだろ


韓国企業って、盗人ばかりだよな。その盗人に工作されて日本が落ちぶれてるのに。
日本は韓国通貨の信用がないので、そのマネーロンダリングに円を使ったり
実際は儲かってなくても、日本で慈善詐欺金集めやカルト金集め、オレオレ詐欺、
パチンコやLINEなどの偽装企業での金づるや、日本を装ったカメレオン企業による金づるに
されてるんだよ。韓国をさも日米韓国連合が達成されたかのように主張してる馬鹿を逮捕しろ!

SK Hynix

提携先の東芝からフラッシュメモリの機密情報を盗み、2億7800万ドルの和解金を
東芝に支払った。

サムスン

シャープから技術を盗みまくった挙句、シャープから盗んだ
技術であることを忘れてシャープに特許訴訟を仕掛けた。

ポスコ

新日鉄の惜しみない技術支援により、創業時から新日鉄と全く同等
の最新鋭工場を運営することが出来た。
創業の大恩人である新日鉄から虎の子技術である方向性電磁鋼板の
技術を盗み、新日鉄に大損害を与えた。

現代重工

現代重工会長鄭周永は川崎重工会長と親しくすることで、
現代重工社員2人を研修生として川崎重工に潜り込ま
せることに成功。特殊工具、図面など、ありとあらゆる物を
盗み出し、「この時持ち出した物でコンテナ2台が満杯に
になった」と誇らしげに自叙伝に記した。


ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡


by ssplan1950 | 2017-08-03 07:28 | へんな話

連続テレビ小説「ひよっこ」 ネタバレ

b0163004_06094942.jpg
手紙って曲あったね

見つかって素直に喜ぶ脚本にしておけば良かったのに
島谷理論といい共感出来ないや
すずちゃんいいこと言った
おまいらも辛いことを後回しにするよね
菅野美穂は助けてあげて、病院か警察に連れて行ってあげようとしたのに、エロ男爵の方から断った。
だのにだ!だのに、菅野美穂が直ぐに警察に連れて行ってあげなかったのが悪いと先週土曜日に批判してた奴らいるよな?
反省してる?

お父ちゃんは、2年間、豪華マンションで毎日美味しいものを食べて、テレビ見放題、・・・・・・・
岡林信康だっけか
放送禁止歌

大半がニセモノだろ
お前も含めてな
時子は衣装持ちだなあ
実は衣裳部屋借りてるんとちゃう?

愛子さん・・
シリアル展開つまらん

バスはこの一台しかねーのかよ
下半身は大女優のもの
頑張れ母ちゃん
運転手「まず君が落ち着け」
島谷くんはこのシーンに立ち会えなかったんだな
何度もいいますが戦後すぐではありません、昭和42年
昭和42年なのであります。
あなたたちが生まれてすぐの話です!

辛い時はがんばれって言っちゃダメなんだよ
水戸からひたちに乗ります
ビートルズおじさんも連れていけばいいのに
すずふり停のハヤシライス喰って

高萩あたり?
水郡線?それとも

元警官にも報告したのかな
6::39って朝?
そんな時間にバスって走ってるのか?
他の停留所で待ってる人は御構い無しかよー


ひよっこ第18週(106)「大丈夫、きっと」
8月3日(木)
上京してきた美代子(木村佳乃)と一緒に、実(沢村一樹)の手がかりとなる
場所を訪ねるみね子(有村架純)。こんな大事なときなのに、服のほころびが
気になってしまう美代子の気持ちが、みね子には痛いほどわかって悲しくなる。
その帰り道、あまりのつらさに美代子は無言になってしまう。

ひよっこ第18週(107)「大丈夫、きっと」
8月4日(金)
美代子(木村佳乃)は、奥茨城に帰る前に、みね子(有村架純)らとそば店に
入って食事をすることに。つらくて複雑な気持ちはいったん忘れたかのように、
「何を注文しようか」とメニューを選びながら話す美代子。しかし、本当に知りたい
ことはまだあって…。

ひよっこ第18週(108)「大丈夫、きっと」
8月5日(土)
美代子(木村佳乃)は奥茨城に帰っていき、みね子(有村架純)はすずふり亭に
戻った。心配してくれた鈴子(宮本信子)と省吾(佐々木蔵之介)にきょうの
出来事を報告するみね子。あかね荘に帰ると、富(白石加代子)をはじめ、
みんながみね子を待っていた。

ひよっこ第19週(109~114)
8月7日(月)~8月12日(土)

みね子は田植えの時期にに、許可をもらって店を休み、
実家の奥茨城に帰ることに。
みね子の久々の帰郷を喜ぶ、美代子や茂ら家族たち。
君子と正二、きよ、征雄、さらには宗男も駆けつけて、
谷田部家の田植えが始まる。

ひよっこ第20週(115~120)
8月14日(月)~8月19日(土)

みね子ら向島電気で働いていた少女たちが、
藍子の部屋に集まってパーティーを開く。
一方、由香は「話がある」と
みね子を月時計に連れ出す。
そこに居合わせた早苗と時子は、
由香が牧野家を飛び出した理由を聞き出そうとする。

ひよっこ第21週(121~126)
8月21日(月)~8月26日(土)

自分をモデルとしたマンガが描かれていたと知った、みね子。
さらに「主人公が地味だ」と
編集者に言われたと聞き、落ち込む。
それを見た秀俊は、
「俺はみね子の働きぶりが好きだ」と懸命に励ます。

一方、谷田部家では
「みね子を仕送りから解放してやりたい」と
緊急会議が開かれていた。



ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡


by ssplan1950 | 2017-08-03 07:00 | へんな話