勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

2017年 05月 19日 ( 10 )

BBC「権力の犬になったNHKは同じ公共放送とは思えないから提携解消するわ」

柴山哲也(ジャーナリスト)
公共放送BBCはNHKとの番組交換を中止したということです。
同じ公共放送とは考えられないという理由です。
NHKは公共放送の役割をすでに放棄したと考えれば期待感もなくなるのではないか。
戦時の大本営と変わらない。





これは民営化しかないね!

報道自由度の低さを女が笑顔で伝えた時の気持ち悪さ


ソースは三流ジャーナリスト

日本の民放はどうなっているのかも言わないと

飯をおごってもらったくらいで靴の裏も舐めまくる日本のマスコミのプライドは安すぎだな

自然番組とか機材ならNHKが上だろ8Kも見えてるし
問題は行く気がないだけで
安倍チャンネル

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-19 11:00 | へんな話

違法ダウンロードする人は違法サイトがなくなっても購入することはない ←さすがに買うでしょ…?

漫画海賊版サイト、出版社被害100億円 ダウンロード不要で急拡大も、連休中に閉鎖

「ワンピース」「騎士団長殺し」-。ベストセラーの漫画や小説など5万点をインターネットで無料閲覧できた海賊版サイト「フリーブックス」が5月初旬の閉鎖後も出版関係者らに波紋を広げている。
フリーブックスによる出版社側の被害額は閉鎖までの1カ月で約100億円に達したことが判明。出版社側は、サイト運営者に対し損害賠償請求などの法的措置を検討する。(大坪玲央)
政府も16日に決定した知的財産推進計画で「知財教育の推進」を盛り込んでおり、今後、文化庁の審議会でも著作権法の改正を視野に、フリーブックスの問題が取り上げられる可能性がある。
「海賊版という違法性の認識が薄れてしまうほど、サイトのレイアウトが整っていた」。大手出版社で海賊版取り締まりの強化に取り組んできた担当者はこう打ち明ける。
他の海賊版サイトでは、頻繁にわいせつな広告が表示されたり、特別なソフトウエアを使って本をダウンロードする必要があったりするなど、利用へのハードルが高かった。

確かに
Youtubeだって違法サイトの一種だからな
それも動画サイト最大にして恐らく一番有名
そういうとこが違法アップロードの温床になってるんだから
Youtubeからその手のものが一切なくなったらCDだって今よりは売れるはず
どうも無料だから暇つぶしに観てやるかという作品と
金出しても観たいという作品があるようだな

後者だけを出版すれば無問題なんじゃね?
近頃あまりに手抜きしすぎてるんじゃね?
違法ダウンロードとかあまりした事ないが買わないと思う。タダだからやるんじゃないの?

買わないな
たぶん今以上に無料漫画の人気が上がるだけ

違法サイトが無くなったら他の違法サイトにうつるだけ
ゴキブリ1匹退治して絶滅させた気になってるとかおめでてーなおい

赤松のマンガ図書館
マンガ図書館Z - 全巻無料で読み放題
赤松のマンガ図書館の理論で「検討の為の利用」は適法という事なので、アップロードも合法

ワンピースとか30巻くらいまで公式で無料にしたら新刊売れそうな気がするけどな
まあ本屋が困るか

買わないんじゃね
漫画喫茶の利用は増えるだろうけど

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-19 10:00 | へんな話

『週刊文春』に対して『週刊新潮』が「『文春砲』汚れた銃弾」と大告発の波紋(篠田博之)

今週の新潮は是非購読して欲しい。
スクープ泥棒されているのを分かりながらどのルートで漏洩しているのかを確かめる為
4パターン広告を作る等記事に至るまでが細かく書かれている。
文春のユニクロ潜入と並ぶ良い記事。
買って損は無い。

稲尾尚徳?@inao
新潮の文春記事、読みごたえがあった。2014年に疑惑に気づいてから、広告ルートごとに
微妙に広告を変えるなどして流出ルートを突き止め、ついには中吊り広告をコピーしている
場面まで写真におさめている。
b0163004_06441348.jpg
b0163004_06445177.jpg
囮捜査か!
すげぇな新潮の執念

b0163004_06454862.jpg
b0163004_06463513.jpg



デスノートみたい
文春ダッサいなー
こんなん文春が知らぬ存ぜぬ通したらそれまでじゃんと思ったら違ったw
すげえな新潮
巨悪と戦ってるみたいに騒ぐなよ
足の引っ張り合いか
盗まれてるのを分かってて1年も放置してるバカ
分かってたならその方法を辞めたらいいのに
でかい雑誌社なんだし印刷所も自分たちで経営するとか子会社にして漏洩を防げば?
幸福の化学みたいにさ
そうすれば書いた翌日とか当日の朝でも刷れるだろ

これ編集長のクビ飛ぶどころじゃないだろ
産業スパイやんけ

新潮が文春を出し抜いわけか
あれだけ凄腕を集めたと豪語した末のこれか情けない実に情けない

勢いがある方が
下を叩くってのが意外だよな

新潮の記事を、文春でも網羅してるっていう印象操作を毎度与え続けるのは
効果があるだろうと思う
最低限、引き分け以上に持っていけるのだから


パクリ文春砲
よりによってレイパーと両脇固めてた菊川怜はいい迷惑
b0163004_06350486.jpg
週刊誌2冊買ってる奴も少ないだろうし
文春と新潮って
毎週、中吊りが似てるよな、と刷り込まれれば
じゃあ勢いのある文春だけ買っとくか、となる理屈は分かる

そこまですんのか、ってところに驚いてるが

今週の週刊新潮の「汚れた文春砲」の記事13ページもあってぞ
文春は自民党広報雑誌なだけはある
なんでいちいちコピーするのか

スマホで写真取ればいいだけなのに
池上彰の記事以来の因縁らしいな
あれってもう2~3年経ってるから前の編集長時代から抜いてたってことになるわな
文春の文化なんじゃね

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-19 10:00 | へんな話

全国の新酒242点に金賞 鑑評会、福島が5年連続1位[05/18]

全国の新酒242点に金賞
鑑評会、福島が5年連続1位
2017/5/18 16:39
 酒類総合研究所(広島県東広島市)は18日、2016酒造年度(16年7月~17年6月)の日本酒の出来栄えを競う全国新酒鑑評会で、特に優れていると評価した
金賞酒242点を、ホームページで発表した。都道府県別では福島県の22点が最多で、5年連続の日本一となった。

 福島県に次いで金賞が多かったのは宮城県の20点で、秋田県の16点、山形県の15点、新潟県の14点と続いた。

 鹿児島と沖縄両県以外の45都道府県の計860点が出品され、437点が入賞。福島県の「東豊国」や宮城県の「萩の鶴」、秋田県の「高清水」などが金賞に選ばれた。

金賞てこんなに乱発されてたのかよ

主水セレクション?
 >福島県に次いで金賞が多かったのは宮城県の20点で、

モンドセレクションも裸足で一気飲みクラスのヤラセ満開ですね

これは見事な忖度だろうな
去年金賞で強気で高値で売ってるのと広島の安い吟醸酒を買って比べたが広島のほうが旨かった
で、今も広島の安いの買ってる

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-19 09:21 | へんな話

ジュンク堂池袋本店で「忖度」フェア開催中

平和の棚の会フェア企画『【忖度】の研究 同調圧力が支配する国』 
ジュンク堂書店 池袋本店 4階にて
5月12日(金)~6月上旬予定

追記です
この国の支配原理「忖度」とは何か。
池袋のジュンク堂4階で「忖度」フェア開催中。
「空気」を読むより、本を読もう??
b0163004_06232265.jpg
はい共謀罪

くだらね
本が売れなくなるわけだ

先回り服従速報
今年の流行語大賞では忖度と云々(でんでん)は安倍の忖度でアンコン封殺されるんだろうな

くだらない政治運動フェアばっかやってるから店舗バンバン潰れるんだよ

忖度フェアと称して
永遠のゼロやら、そっち方面の
本を大量にならべるとか
嫌韓ブームなのにこんな誰も興味無いフェアするから本屋って潰れるんじゃねぇの?

忖度マニア歓喜
本屋が特定の思想を打ち出すのは萎えるわ
昔は空気、村社会、権力構造の謎あたりで今は忖度か日本人論の亜種で
丸山真男あたりから山本七平までが古い本で新しいのちょこっとかと思ったけど

選択が案外新しいな

バカで古いどっかの自民議員が忖度にも良いもの悪いものあるって言ってたけど、
忖度=議員の考えを慮るのであればその時点で中立性を失う。
意見やアドバイスを参考程度に聞くのは間違いとは言えないけど忖度して議員に合わせてる時点で察して余りある。
韓国だってパクの忖度しただけでパク自身が命令とか指示したわけじゃないって言えば無罪になるのか?
向こうは逮捕されて自民党は無罪 凄い国だな。

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-19 09:00 | へんな話

既婚者の小遣い月平均2万5千円 家計圧迫で過去最低に

 明治安田生命保険が18日までにまとめた家計に関するアンケートによると、
既婚者の小遣いは月平均で2万5082円となり、
2007年の調査開始以来、過去最低となった。
昨年調査からは4421円減少した。
企業が賃上げに慎重で収入が伸び悩む一方、身の回り品の値上げなどが家計を圧迫していることが背景にあるようだ。

 男女別でみると、妻は5632円減の1万8424円で初めて2万円を割った。
夫は3186円減の3万1764円だった。

 家計の昨年との比較については「余裕がなくなった」との答えが23.3%で、「余裕ができた」の8.0%を大きく上回った。

共同通信 47NEWS 2017/5/18 16:23
凄い減り方だな
これだけでいい加減な調査ってわかる

稼ぎが少ないから小遣いも減ってく
稼いでる奴は小遣いもそれなりに貰ってる
全部己の責任だな

ゆとりは小遣い月3000円しかない

既婚者の昼飯が貧しすぎて泣けてくる131.png
ファミレスで昼食を食うのが贅沢の時代になった
 
貯蓄は過去最大じゃないの?
なんか矛盾してるように感じる

>妻は5632円減の1万8424円で初めて2万円を割った。
ウソだろ。
てかどこからどこまでが小遣いの範囲なのかは人それぞれなんだからこんな統計は信用できん。

年金保険料がいかに高いかがわかる調査
でも何故かパチンコ屋に行って万札ガバガバ入れてます!

まあこれで消費が伸びるわけないわなぁ。
もっと劇的に減っててもいいはずなんだが。。
実際、劇的に減ってるんだろうな。
いろんな数字を操作して「微減」程度でおさまってるように見せかけてるけど。

家族がスマホにつぎ込むカネのしわよせが

1日800円で朝早くから夜遅くまで労働とか
産んでくれた親が泣いてるよ

二極分化が進んでいるだけのようだな。

と 言うか
昔と違い固定支出が増えてるだろう
今や携帯電話一人一台持ってるような時代
昔は家庭に1台で使わなければ月額そんなに行かないし
今だと家庭にネット通信轢いてたりして月額増えてるし

一年前から下がってるのは何だろうな?
そこまで物価が上がったとも感じないが

これ翌々調べると
月々の生命保険などの保険関連がそれだけ上がってたら面白いな

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-19 08:14 | へんな話

警察の職員が落とし物を多数着服 所有者に連絡したように装って文書偽造

福岡県警職員、拾得物93点着服の疑い 保管期限切れ、懲戒免職処分
神奈川や広島では考えられない民度の高さだな

財布から金抜き取った警官もいたよね

懲戒免職が重く感じるのは何故だ

>中央署の男性職員(36)
盗み癖は直らないですね

どうした警視庁広報課配置係、93点陳列しろよ
さあ早く

拾った人が金を抜いた事にして遺失物横領で逮捕するとこまでやって一セットだぞ

6か月減給→依願退職コンボじゃないのね
最近警察のあれ多すぎませんかね
神奈川ならストレートにポケットに入れるから記録が残らない

まあ俺も警察やったらぜったいするわ
俺、茨城だけど遺失物係に現金抜かれたことがある。

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-19 08:00 | へんな話

【不動産】1坪300万円超え 東京湾岸タワーマンション新時代

2017/5/18 2:00日本経済新聞 電子版
 東京都心部に近い割には価格が安い。そんな理由で人気を集めてきた東京湾岸エリアのタワーマンションが新たな段階に踏み出している。
三井不動産レジデンシャルや住友不動産が販売を予定しているタワマンは、1坪(3.3平方メートル)単価が300万円を超える見込みだ。
周辺でこれまで分譲されたタワマンのほとんどは200万円台だっただけに、購入に悩む検討者も多い。
販売の鍵を握るキーワードは「ディズニーランド」と「複…


液状化
マンション無傷でもライフラインはグチャグチャ

1坪300万て、、異常だろ。
中国人しか買わんよ

100平米1億円ってそこまで高くないぞ
都心だと60平米8000万とかそこら辺だろ相場

土地も建築費も上がり、もはや安く作れないから単に高く売る手法を模索してるだけ。
こんなの発展途上の技術だから今の物件なんか買うと10年後に建つマンションを
指咥えて見る事になるぞ

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-19 07:11 | へんな話

加計学園の無理筋が現実になった「総理の意向」文書を全文公開

「出どころも明確でない怪文書じゃないか」――

菅官房長官は血相を変えて反論していた。
官邸が火消しに躍起になるほど、今回のスキャンダルの重大さを物語る。

日刊ゲンダイは、加計学園の獣医学部新設をめぐり、文科省作成とされる文書を入手。
「総理の意向」と記録された“爆弾”文書の全文を公開する。

A4判8枚に及ぶ文書からは腐臭が漂う。
においのもとは「1強体制」にあぐらをかいた安倍首相のワンマンぶりだ。

内閣府は〈総理のご意向〉=⑤を前面に出し、国家戦略特区制度を利用した獣医学部の
〈平成30年(2018年)4月開学を大前提〉=①という早期開学を促す。
安倍の“威光”を借りたゴリ押しには、所管の文科省サイドが辟易する様子が読み取れる。

トップの松野博一文科相からの「ご指示事項」には〈教員確保や施設設備等の設置認可に必要
な準備が整わない〉として、〈31年4月開学を目指すべき〉=③と記述されているし、義家弘介
文科副大臣の〈レク概要〉の記述は、もっとロコツだ。

〈閣内不一致(麻生財務大臣反対)をどうにかしてくれないと文科省が悪者になってしまう〉=②

〈斎藤健農水副大臣(本紙注・獣医師の国家試験を所管)に話した際には「何も聞いていない。
やばい話じゃないか」という反応だった〉=⑥

言外に迷惑千万という態度がにじむ。
さすがに、内閣府も〈大学設置審査のところで不測の事態(平成30年開学が間に合わない)
ことはあり得る話。関係者が納得するのであれば内閣府は困らない〉=⑤と理解を示す記載
もあり、首相側近の萩生田光一官房副長官も〈平成30年4月は早い。無理だと思う〉
〈学校ありきでやっているという誤解を招くので、無理をしない方がいい〉=⑦と発言したとの
記述も出てくる。

文書によると、関係者の誰もが、来年4月開学は「無理筋」との認識だったのだ。

ところが、今年1月の国家戦略特区の諮問会議で、加計学園の獣医学部新設が正式決定。
52年ぶりの新設に、議長の安倍は「画期的な事業が実現します」と胸を張った。
現在は安倍の“ゴルフ友だち”が待ち望んだであろう来年4月の開学に向け、キャンパスの
建設工事が急ピッチだ。

首相の側近でさえ「無理」と認めたスケジュールで強引に進められるスピード開学。
菅の言葉を真に受けても「現実は“怪文書”より奇なり」ということになる。


b0163004_07020284.jpg
b0163004_07013143.jpg
b0163004_07005680.jpg
b0163004_07002800.jpg
b0163004_07000117.jpg
b0163004_06593370.jpg
b0163004_06590232.jpg
b0163004_06582705.jpg
そりゃ官僚もリークしますわ
これぶっちゃけ全部本当だったとしても安倍の支持率は全く揺るがないと思うよ


文科省OBがおすみをつけた文書(ただしメモ相当)

無関係
b0163004_06575592.jpg
b0163004_06572316.jpg

今更支持率変わるくらいなら
今までに内閣終わってるからな
もう無敵だよ
玉木さん、この「怪文書」って誰が書いたの???


b0163004_06555860.jpg

東京新聞:加計学園新学部「総理の意向」 民進追及 菅氏は「怪文書」:政治(TOKYO Web)
出処不明
何?これ
公文書には見えないけど

日本語乱れてるなぁ~国会議員でもこのレベル
普段何読んでんの?

リテラソースで朝日が裏取りしたらしいよ。
知らない外人から貰った
だいたい、こんなフォント使わないし
大きさも違う

誰かの、あるいは複数人のメモを寄せ集めたって感じ。

玉木の背後にあの人が取り憑いてそう

フォントのことなら大丈夫
今朝には明朝体に変わってたよ
助詞もまともに使えない怪文書
玉木が12時間行方不明


玉木と蓮舫は辞職すべきレベル

四国に獣医学部を作ろうと最初に計画建てたのは
民主党の鳩山政権

愛媛県と今治市による「獣医師養成大学特区」学部新設提案への文部科学省の回答
 ・ 第14次提案(H20/11~21/02)特区対応不可
 ・ 第15次提案(H21/06~21/10)特区対応不可 ★←自民党麻生内閣
 ・ 第16次提案(H21/11~22/02)実現に向けて対応を検討 ★←民主党鳩山内閣
 ・ 第17次提案(H22/03~22/06)実現に向けて対応を検討 (以下同)

■ 民進党議員が「愛媛・今治市に獣医学部を作って欲しい」と国会で要望!

■ 民進党最高顧問が加計学園理事長から「長くご支援を頂いてきた」と自画自賛してた!
b0163004_06520633.jpg

■ 朝日新聞が「今治の新獣医学部は過疎対策にもなって素晴らしい」と称賛記事を書いてた!

加計学園"総理のご意向"文書「流出」の舞台裏

民主党と民進党は別物だから...

つまりヤバい事だっていう認識はあるのね

ま、いつものブーメランだな
なーんだ、結局民進党が忖度しまくってたんじゃん
あと朝日もここに獣医学部作れって忖度してた
もう何が起きてるのかわからん
俺は夢を見てるのか

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-19 07:03 | へんな話

マイナンバーカードの顔写真含む情報が警察に提供されていたことが判明!共謀罪のでっち上げにも使われるぞ!

山下芳生
昨日の総務委。マイナンバーカードに記載されている氏名、住所、顔写真などの個人情報が、
マイナンバーを管理する機構から警察に提供されていたことが明らかに。
警察のもつ顔認証システムや監視カメラと組み合わせれば、
特定の人の私生活を覗き見ることができる。
「共謀罪」のでっち上げに使われる。

《顔認証システムとマイナンバーについて》~平成29年5月16日 総務委員会~

全て紐付けしてくるのはもう目に見えてた
マイナンバーなんて使えば使うほど情報漏れてくぞ
監視のために作ったんだから

共謀罪が強行採決されるぞ!
マイナンバーカード作ったやつは真っ先に監視されるな!

戦前の治安維持法に今の監視システムあったら
逮捕者数十倍くらいに増えただろうな。
あの時ですら7万人以上しょっぴかれたらしいが

マイナンバーカード作るときに必ず顔認証システムに登録されるからな
それで監視されないと思ってるほうがおかしい

いずれ免許証つくるときに強制的にマイナンバーと紐づけされるだろうな

警察の持つ顔認証システムってソフトウェアだろ
録画データを基にスクリーニング作業に使われるが
精度がそんなに高くないから人の目の補助に使われてるだけ
CSIとかみたいなリアルタイム顔認証なんて日本じゃまず無理

免許証持ってりゃ別に驚くところでもないと思うが

タスポもそういう使われ方してたな

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-19 07:00 | へんな話