勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

2017年 05月 17日 ( 10 )

日本生命、中国の富裕層向け医療保険

2017/5/15 22:03日本経済新聞 電子版
日本生命保険は中国で、富裕層を主な対象とした医療保険を売り出した。加入者ががんになった場合、
追加費用なしで日本で治療を受けられる保障がついているのが特徴。中国ではがん患者の増加に伴い、
日本での治療を希望する人が増えているという。
外国人に高度医療を提供する医療ツーリズムの需要掘り起こしにもつながるとみている。

 日生が3割出資する中国政府系金融との合弁生保「長生人寿」が販売窓口となる。加入者ががんに…


この保険が当たれば、多人口の中国人が日本の医療機関に押し寄せて

日本国民が迷惑するな。自分さえよければ、他人は関係ないのか。

今ですら税金払わないのに日本で3割負担でなんでも治して帰る中国人がいるってのに

もはや国境がない。
患者「契約者です、ほ、本人ですよ?」

富裕層中国人殺到して日本人がしょぼい医者回されそう

留学ビザ、経営・管理ビザ、就労ビザとかで
日本に来れば合法的に国保加入できるし、皆そうしてる。
しかも前年の収入なしだから月4000円ぐらい。
大病した場合は日本へどうぞ
富裕層向けだからえらい大金とって、定期人間ドック、滞在手配、入院、
治療を1パックにしたいたれりつくせりのを作るんじゃないかな。
偽粉ミルクと同じように、あっちだと病院ぐるみで嘘診断したり、
治療もできない先生とかいるみたいだから、日本だと安心できるみたいね。

これはうまい商売だね
どうせ保険金詐欺に使われると思う。
日本生命の医療保険って 入院給付金の規約が厳し過ぎて 国内では、人気ないから中国に行ったのか?

90日型医療保険の場合

日本生命の医療保険 = 病気で90日入院後 足を骨折して14日入院 = 病気入院の90日は、給付されるが骨折の入院は、給付されない。

他社の医療保険 = 病気で90日入院後 足を骨折して14日入院 = 病気入院の90日は、給付される。骨折の入院も給付される。

通常 法律上、請求書類を郵送し 到着してから5営業日に給付金は、振込まれるが日本生命の場合 遅れる。
毎月の保険料が高い。
不払い等の苦情も多い。

中国共産党は強制的に医師歯科医師は職域党員な公務員かつ 一般党員に比べて著しく職域党員の地位が低い為 日本で言えばマッサージ師みたいな扱いでしかない

医療レベルが低すぎる為 需要はある

糖尿病患者一億 予備軍五億いるし 自覚あるのI割以下 糖尿病で国潰れるよ 多分

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-17 11:12 | へんな話

【PCサポート詐欺】PCサポートの詐欺被害が急増 注意呼びかけ

パソコンの画面に、警告音とともにコンピューターウイルスに感染したとの内容と対応窓口の電話番号が表示され、連絡すると手数料などの名目で金をだまし取られる被害が急増していることから、警視庁が注意を呼びかけています。
警視庁によりますと、先月下旬、東京・八王子市内の50代の男性が自宅のパソコンでインターネットを利用していると、突然、大きな警報音が鳴り響き、「ウイルスに感染した」という表示が画面に映し出されました。

パソコンはロックされたような状態で操作ができず、画面に表示された対応窓口と称する番号に電話をかけたところ、「遠隔操作でパソコンを調べたらウイルスを確認しました。対応には手数料が必要です」などと言われ、男性はクレジットカード番号などを伝えて2万3000円を支払ったということです。

支払いを終えるとパソコンは元どおりになりましたが、警視庁は、警報音や表示が出るように仕組み、サポート名目で金をだまし取る詐欺にあたる疑いがあるとしています。

こうした被害は、都内だけでことしに入ってから101件に上り、去年1年間の件数をすでに上回っていて、警視庁は、YouTubeとツイッターで実際に使われた手口を動画で紹介するなどして注意を呼びかけています。

警視庁サイバー犯罪対策課は「電話は絶対にしないで、ブラウザーの強制終了などで対応してほしい」と話しています。

5月16日 5時12分

なんで電話すんの?
たとえ電話したとしてもこういうのって日本語片言な外人出るだろ
なんで金払うの?
PCデポのことか

素人がエロサイトなんか見るから
50代でもエロには逆らえないか
80代でも頑張っている人もいる

言われるまま電話するバカ
クレカで払うアホ
日本人は究極だよ
デポる。

この詐欺表示出たけど、音声が「このフリーダイヤルに電話しろ」って言うのに画面に出てる番号が東京03

デポが宣伝文句に使ってきそうな予感

おまいら、あせるなもちつけ
指定のフリーダイヤルが 0120 じゃないから
電話したら 片言の似非日本人(アジア人)が出るから
で、弄ってやれよ ”集金に来い”とな
絶対に口座番号を言うなよ

最近、来たメールだけど、典型的なフィッシング詐欺でワロタ
b0163004_06083725.jpg

金がなきゃ払わないし、払えない
貧乏人には関係ない

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-17 11:00 | へんな話

全国でコインランドリーが急増 その理由とは

「コインランドリー投資」急増のワケ 利回り15%のリスクとは?

■コインランドリーのオーナー業なら利回り15%以上が狙える

全国のコインランドリーの店舗数は右肩上がりを続けている。
厚生労働省の「コインオペレーションクリーニング営業施設に関する調査2014」によると、全国のコインランドリーの店舗数は毎年約5%の伸び率で増え続けている。

コンビニがマッサージになり、やがてネイルサロンや床屋を経てコインランドリーになるイメージ
もちろんその後は駐車場に

固定資産税対策とか?
まだ煽っているのか
コインランドリーは洗濯乾燥している間の時間潰せる施設と併設しないと

営業マン「土地を寝かしておくは勿体ないですよ!」
どうせこれだろ
数年後にはバンバン減るだろうよ

不動産 利回り5%
コインランドリー 利回り15%
民泊 利回り50%

民泊2年やれば元取れる
NHKでやってたけど月収4万ぐらいだったぞ
色んなリスク抱えて4万

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-17 10:00 | へんな話

講談社、誰でも電子書店を開設できる「じぶん書店」を正式にリリース、4000店以上が一斉にオープン

株式会社講談社は15日、自分の電子書店を簡単に開設できるサービス「じぶん書店」を正式にリリースした。

 4月20日より事前登録を開始しており、正式リリース時点で約130の作家(犬飼のの氏、片倉真二氏、弘兼憲史氏、松浦だるま氏、恵三朗氏、幸村誠氏など)・編集者による公式書店と約4000の一般ユーザーによる書店が同時に公開される。

 ブラウザーベースのサービスで登録や電子書店開設作業はスマートフォン単体で可能。会員登録後、講談社が展開する電子書籍約3万2000点から売りたいタイトルを選び、推薦コメント(推しコメ)を入れるだけで電子書店を無料で開設できる。書店を運営するユーザーには、書籍を販売するごとに10%のアフィリエイトコインが付与される。

今後は、商品登録時の検索機能の改善、PCでも使いやすいUI・デザインへのリニューアルのほか、他出版社の作品や、音楽・動画などのデジタルコンテンツの拡充を目指すとしている。

アマゾンのキンドルの自己出版とかできないのかな?
書店は既得権益の塊だがネットは自由なのか
再販法にネットは含まれないからな

こんなんじゃなくてiPad Proで描いた俺の自慢の漫画を売りたいのに!

『異世界食堂』に諏訪部順一さんと上坂すみれさん出演決定&コメント到着!

 2017年夏に放送開始予定のTVアニメ『異世界食堂』の声優情報第1弾として、諏訪部順一さんと上坂すみれさんの出演が決定しました! 原作はWebサイト「小説家になろう」で好評を博し、ヒーロー文庫(主婦の友社 刊)より2015年2月に書籍化された累計30万部突破のファンタジーノベルです。

 作品の舞台となる食堂の店主役に諏訪部順一さん、週に一度この食堂で働くことになる魔族の娘・アレッタ役は上坂すみれさんが演じられます。また、おふたりのコメントも到着しました! 今後も解禁される情報をお見逃しなく!

諏訪部順一さん&上坂すみれさんのコメントが到着
◆諏訪部順一さん(店主 役)
 自分は食い道楽な人間ですので、この作品に出演できることを心からうれしく思います。ただ、ひとつ気がかりなのは……放送時間。深夜帯だとしたら、「飯テロだ!」と多くのそしりを受けるのでは(笑)。いろいろな意味で「おいしい」作品をお届けできるよう、心を込めて頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

◆上坂すみれさん(アレッタ役)
 原作を読んだときからアレッタの可愛さにとても心ひかれていたので、彼女を演じさせていただけることになって非常に嬉しいです。健気で頑張り屋さんでよく働き、なんでもおいしそうに食べるアレッタの魅力を表現できるように頑張ります! そして、ほのぼのとした素敵な風景が詰まったこの作品の世界観を是非多くの方に楽しんでいただきたいです。

TVアニメ『異世界食道』概要
【放送時期】
2017年夏放送開始

【声優】
店主:諏訪部順一
アレッタ:上坂すみれ

【STAFF】
原作:犬塚惇平(ヒーロー文庫/主婦の友社 刊)
原作イラスト:エナミカツミ
監督・シリーズ構成 :神保昌登
キャラクターデザイン:佐野隆雄・佐野恵一
アニメーション制作:SILVER LINK.

b0163004_06275990.jpg

ちょっと期待するな
原作いいからな

ハーレム展開はないし、店主は異世界側には出ない
あくまで現実世界である日本社会と日本にある店で日々過ごしている
週1(店の定休日)で店のドアが異世界のあちこちにある不思議なドアに繋がるだけ
異世界娘のアレッタちゃんは週1のアルバイト店員

「のぶ」とこれでは随分と話は違うよ
文章は、両方とも結構しっかりしてるので、ちゃんと読めると思う
両方とも好きだなあ

問題はなろう版深夜食堂で全てって所だろうなぁ

異世界の皮を被った日本すげえ系ノベル
これの原作、manga zipで無料で全巻読める

違法サイト宣伝して何が目的?
異世界食堂はイラストも良いしアニメが楽しみ

ちょいとファンタジー風味を効かせた洋食小説短編集として楽しむのでいいじゃん
少なくとも原作はそうやって楽しんでる

だから、アニメに期待するのは、料理をおいしそうに描けるかどうかと、
キャラクターが美味しそうに食べてる表現をできるかどうかだな、俺は

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-17 09:26 | へんな話

女性「これくらい…と思われるかもだけど、ある意味ガッツリ痴漢以上の狂気を感じて怖いんだよ」

河南好美 イラストレーター@KannanYoshimi
痴漢冤罪やら被害妄想やらのワードがチラチラ見えたので描いてたら止まらずこうなった。これくらい…と思われるかもだけど、ある意味ガッツリ痴漢以上の狂気を感じて怖いんだよ~。
ちなみに全て東京よりはマシな満員電車であまり自由のきかない状況です。どうか炎上しませんように。
b0163004_05524228.jpg



鼻息、雑誌、圧縮は勘違いの可能性大だろ
全部ただの痴漢定期
自意識過剰おばさん

これ全部痴漢
声出せば正義マン押さえつけてくるぞ

耳元で「おっぱい大きいね」とか言ってくるのは、犯罪にならんのか

あとは、「谷間見せてください」とささやいてくるのとか

あなたの食べかけのソフトクリームくださいとか

世の中変な親父が多すぎる!

もう女に近づくな 茨城じゃ 近づきたくても満員電車バスはない

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-17 09:00 | へんな話

古い軽自動車、軽自動車税が7,200円→12,900円に大幅アップ  貧乏人たちが激怒

新車登録から13年を超える人は、税額が増えることに注意しましょう。

 13年を超えると、たとえば1000cc超1500cc以下で3万9600円、
1500cc超2000cc以下で4万5400円と、それぞれ15%ほど税額がアップします。
排ガス性能や燃費性能の良い車への買い替えを促進するため、古い車の保有コストを
引き上げたからです。

全文

軽自動車税納税通知書を見てびっくり、7200円からいきなり12900円に上がっている。
今年度から登録後13年経過した車は増税らしい。かと言って新車を買うような余裕はないし…
そもそも貧乏だから古い車に乗っているのに、
そんな人々に増税ですか? 本当にどこまでも弱者に冷たい政権だ

原付が2倍の2000円になったんだから軽も2倍にすれば良いのに

>排ガス性能や燃費性能の良い車への買い替えを促進するため
古い自動車が13年で増税はまあ仕方ないけど
なら高級車は3年ごとに増税して買い替えを促せばもっといいと思う

自動車売れないからってそんなことするなよ
金ないから軽を何年も乗ってるのに
貧民を苦しめる事しか考えてねーだろ

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-17 09:00 | 不景気な話

夏のコンビニ「主食サラダ」 健康志向で男性にも人気 「太りすぎちゃったので」

この夏、コンビニではサラダをめぐる熱い戦いが繰り広げられています。注目は1品で食事が完結する「主食サラダ」です。

ローソンの新商品発表会。社長、自ら打ち出した新戦略は・・・
「今年度は250億円をサラダで売り上げていこう」(ローソン 竹増貞信 社長)

暑くなる7月に最も売れるサラダ。ローソンはサラダの棚を一段増やすと発表。これまで16だったサラダの数を26に増やします。そして、今年の一押しは・・・
「サラダだけでいいっていう客も結構増えてきている。1食完結型の『デリサラダ』です」(ローソン 竹増貞信 社長)

一品で一食がまかなえるようなボリューム感のあるサラダ。いわゆる“主食サラダ”です。ローストビーフをのせたサラダに、豆腐ハンバーグに五穀米、きんぴらごぼうまで入って盛りだくさんのサラダ。
大麦やキヌアなどの雑穀とツナポテトを和えたサラダも登場。サラダの一部には、自社農場で作った野菜を使っているといいます。

なぜ、主食になるサラダを開発したのでしょうか。背景にあるのは健康志向や低糖質ダイエットなどの広がりです。
サラダがメインで、ご飯や麺などは出さないサラダ専門店はこの1年で都内に30店舗近くオープン。
客の中心はこれまでダイエットや美容を気にする若い女性でしたが、最近、男性や高齢者の客も増えたといいます。

「太りすぎちゃったので、糖質制限をやろうと思って」(男性)
「前の日に食べすぎると、次の日はお昼を軽くしようと思って」(男性)

こうしたなかで、コンビニ各社はサラダに力をいれているのです。セブン-イレブンは具材を小さくカットしたチョップドサラダを強化。
税込480円と、お弁当並の価格ですが、スパイシーなチキンに具材は11品目。クルミも入ってボリューム感はなかなかです。

「売れ行きが堅調で約10%アップで年間推移している」(セブン‐イレブン・ジャパン商品本部 永井将人さん)

一方、ファミリーマートはライザップと共同開発した糖質50%オフの麺を使ったサラダを販売。
通常に比べて男性の購入比率が高いといいます。コンビニ夏の陣は「主食サラダ」で、熱い火花が散りそうです。

配信 5月15日 17時31分

TBSニュース(動画あり)

ステマ

サラダくらい自分で作れ
サラダにマヨネーズやらドレッシングたっぷりかけて食うんだろ
ところてんを食べましょう
コンビニとかのサラダって身体に悪そうなイメージ
サラダに限らずなんだけど
日本人は糖質摂らないと若年性糖尿病になるらしいよ

ところてんを食べましょう
昨日購入2個で70円 

酢醤油に辛子がいいな


ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-17 08:22 | へんな話

眞子様の婚約相手・小室圭くん、TOEIC950点のガチエリートだった

個別指導志学市ヶ谷校【東京都】

小室 圭先生
IUC.TOEIC950点のツワモノ。話せます。

b0163004_05493196.jpg

b0163004_05490118.jpg

b0163004_05482361.jpg

趣味からして上級
親もエリートだろな
リアル王子様キャラだな
2010小室 圭
王子活動日記
2010年8月 7日

>高校までをインターナショナルスクールで過ごした僕にとって、
>英語でのコミュニケーションはいかにラフであったことか...
>今回のマナー研修は日本人としての心得を
>改めて知る良いチャンスになりました。

一般国民はインターナショナルスクールなんて通えないしな

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-17 08:00 | へんな話

悪徳商法で炎上した「PCデポ」 業績低迷、2ケタの減収減益…売掛金の相殺漏れや売上高の二重計上で過去7年間の決算訂正発表

ピーシーデポコーポレーション(PCデポ)は5月15日、2017年3月期(16年4月~17年3月)の連結決算を発表した。
昨年、高齢者に対する高額なサポート契約とその解約金をめぐって批判を浴びたことから業績は低迷、2ケタの減収減益となった。

また11年3月期以降、商品自体とサポートを一体化して提供するサービス商品に関して事務処理に誤りがあったとして、
過去7年間の決算の訂正を発表した。

17年3月期の売上高は462億9000万円(前年比89.4%)、営業利益は33億7800万円(82.1%)、経常利益は34億6500万円(83.2%)、
当期純利益は22億6000万円(82.9%)だった。

昨年8月、高齢の顧客と過剰な内容のサポート契約を結び、家族が解約を求めると高額の解約金を請求したことが大きな問題となった。
これに伴い販売推進活動を一時自粛したほか、サービス改善のため新設した品質管理部門に販売部門から人員を配置転換ことで、売り上げが低下した。
広告宣伝費は減少したものの、既存会員への対応でダイレクトメール発送やコールセンターの強化などを行ったことで、販管費が増大し、減収減益となった。

今期の業績予想は売上高466億円(100.7%)、営業利益24億2000万円(71.6%)、経常利益25億円(72.2%)、当期純利益16億5000万円(72.9%)としている。

●売掛金の相殺漏れや売上高の二重計上も

また11年3月期以降、売掛金を管理していた台帳の残高と、会計上の売掛金残高が相違している状態だったことが判明したとして、
過去の決算数値を訂正することを明らかにした。相違発生の原因を同社は、今年3月に売掛金の管理システムを更新したが、

売掛債権台帳を整備する過程で、従来のシステムでは一部の解約手続きがシステムデータに反映されない状態であったほか、
事務作業が徹底されていなかったことがわかったためと説明している。

このため、売掛金の相殺漏れや売上高への二重計上が発生。
7会計年度にわたり、実態以上の売掛金が計上されていた形になる。

現在、過去に提出した有価証券報告書、四半期報告書、決算短信等の監査手続きを行っており、5月中に監査を経た訂正報告書を東京証券取引所
に提出するとしている。なお、前出の17年3月期決算は今回の売掛金訂正を反映済みの内容となる。

同社が5月15日に開催した取締役会ではあわせて、6月28日の株主総会以降の役員と監査法人の候補者が決議された。
野島隆久社長以下12名の取締役は、社外取締役の高山秀廣氏、井澤秀昭氏が退任となるが、それ以外の10名は重任。
監査役は石井雅之氏が退任となり、元ソニーマーケティング専務で、現在PCデポの顧問を務める鈴木功二氏が新たに就任する。
現在会計監査人を務める新日本有限責任監査法人は新創監査法人へ交代となる。(BCN・日高 彰)


騙してたツケだな
クズ詐欺企業め


パソコン工房「メシウマ」
まだ騙され続けている老人がいるんじゃね
これが本来の売り上げだったってだけだろう
よく上場できたな
過去7年って会計ルールで辿る限界じゃないかよ
つまり半永続的にこんなことやってたわけだ
粉飾にはあたらないのか?
「5TBのHDDが8500円!」
と見せかけて、
HDDは1TBで残り4TBはクラウド契約(年額13000円)
解約月以外での解約は違約金13000円が取られるので
1TBのHDDが実質21500円(税抜き)
http://i.imgur.com/DxejEik.jpg
どうしても8500円で済ませたい場合、1年後の解約月の20日までに店舗に行き、契約解除手続きをする必要がある
ネットからは解約不可
わずか20日間の間に店舗に行き忘れると、次に解約できるのはまた1年後

PCデポが運営するクラウドサービス(Ozzio Drive)
「身近な実験室」というサイトでの検証結果
アップロード速度
写真(jpeg)を100枚フォルダーに入れ、Ozzio driveに転送してみました。
夜間に時間を変えて2回アップロードしてみましたが、大きな違いはありませんでした。
1回目:144KB/s  (所要時間15分4秒 総容量121Mバイト)
2回目:127KB/s  (所要時間15分25秒 転送量115Mバイト)
日曜日の早朝にもう一度やってみたところ、かなり早くなりました。
1回目:247KB/s  (所要時間8分9秒 総容量121Mバイト)
2回目:273KB/s  (所要時間8分5秒 転送量115Mバイト)

1TBのデータをアップロードするのに2ヶ月はかかるという実用性皆無のサービス
因みにクラウドサーバーは韓国にある

ライブドアは通告無しに、検察がいきなり踏み込んだのにな。

日興、オリンパス、東芝と、ライブドアの数百倍規模の粉飾やってもお咎めなし&7年間の粉飾決算も、後出し修正で許されるというね。

株主も東証も監査も情弱だったんですねわかります

悪徳商法発覚後に暫く途絶えていた新聞折込チラシが復活したと思ったら、最近また入らなくなったな
その復活したチラシを見たけど、メール設定〇千円、アプリインストール三つまで〇千円とか情弱相手の商売は続けてるみたいだった
金額は忘れた

粉飾がバレた時の企業の言い訳って大体こんな感じだよね
悪徳いぜんに店員が客のクレカ情報抜いて不正使用してた疑いなかったか
もう悪徳商法が定着したから利用する奴いないだろ
社長を囲んだ女だらけの懇親会をまだやってるのかな

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-17 07:20 | へんな話

「ひよっこ」視聴率挽回策か?戦隊&ライダー系イケメンを続々投入!

有村架純が主演するNHK連続テレビ小説「ひよっこ」もスタートしてから一カ月がたち、いよいよ集団就職で上京。
寮での新生活をスタートさせ、視聴率もアップするかに思われた。ところが第5週の平均視聴率は、18.2%と振るわなかった。

「それまで4週間の平均視聴率が19%台。上京編がスタートして、NHKとしても20%台を狙っていましたが、ゴールデンウィークの影響もあって数字を落としてしまいました。
ただ、ドラマの内容に関しては局の内外からも評価が高く、首をかしげる向きもあります」(テレビ誌記者)

そんな中で、まことしやかに囁かれているのが“イケメン欠乏症”だという。

「朝ドラでは『花子とアン』の鈴木亮平や『とと姉ちゃん』の坂口健太郎といったイケメンがドラマを盛り上げ、その後大ブレイクしたケースが多々あります。
『ひよっこ』では、しいてあげても、幼馴染役で『マッサン』に出ていた子役出身の泉澤祐希くらい。“イケメン枠”をもっと充実させることが先決ですね」(女性誌記者)

しかし、そのあたりは「ちゅらさん」「おひさま」に続いて、朝ドラを担当するベテラン脚本家の岡田惠和氏のこと。これから続々とイケメンを登場させるようだ。

「その一人が失踪した主人公の父の捜索を買って出る警官役の竜星涼。パリコレのモデルも務めた二枚目で、4月から始まった『小さな巨人』(TBS系)でも若手刑事役を好演しています。
そしてもう一人が、主人公が勤めていた工場が倒産したあとに勤務する洋食屋の見習いコック役の磯村勇斗。
実は竜星は戦隊モノ、磯村は『仮面ライダー』シリーズに出ていた正統派イケメン系。
もし有村を巡って三角関係にでもなるような展開になれば、視聴率がグンとアップするのではないでしょうか」(前出・女性誌記者)

イケメンの投入で20%超えを狙うNHK。果たして思惑通りに行くのか。

2017.05.16 07:15 アサジョ

NHK「昔から日本人は中国にずっと憧れていたのですね」←笑うところ
磯村って、視聴率爆上げ狙えるほどのイケメンか?
b0163004_05455018.jpg
それなりの容姿だとは思うけど。

工場倒産って予想はできたけどネタバレか
工場倒産で洋食屋でウェイトレスだろな
キャストを見ればわかる

原作無いのに工場倒産するなんてどうしてわかったんだろう?
会社自体が倒産する
会社から次の就職先を紹介してもらう
みね子とすみ子が同じ会社に内定決まる
人員削減ですみ子の内定取り消される
帰るところの無いすみ子の替わりにみね子が身代わりになりみね子の内定取り消し
みね子を見かねた洋食屋オーナーがみね子を雇う

「ちゅらさん」「おひさま」とスタートダッシュで視聴者の心をつかみ、中盤にかけて盛り上がり
後半グダグダになるのが定番の岡田脚本にしては珍しくスタートでつまずいた感じ。今は
結構面白いけど、4月中は脱落しそうだった。

てか工場倒産するんかあああああ
福利厚生が充実しすぎが仇となったのか
愛子さんとか澄子はどうなってしまうのか…

おとうさん、世界のトランジスターラジオはもういらないそうです。

来週は海水浴回らしい

もう毎回みんな迷子になって

迷子ごっこすればいい

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-17 07:00 | へんな話