勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

2017年 05月 16日 ( 8 )

痴漢申告され男性が線路飛び降り、電車にはねられ死亡 横浜、東急田園都市線

 15日午後8時15分ごろ、横浜市青葉区の東急田園都市線青葉台駅で、痴漢を疑われた男性がホームから線路内に飛び降り、押上発中央林間行き各駅停車にはねられた。神奈川県警青葉署によると、男性は30代で、病院に搬送されたが死亡した。

 署によると、男性は電車内で女性に痴漢をした疑いをかけられ、目撃者の男性と青葉台駅で降りた。駆け付けた駅員が話を聞いていたところ、突然腕を振り払って、線路に飛び降りたという。

 東急電鉄によると、田園都市線はあざみ野―長津田で一時運転を見合わせ、上下線計57本が運休、計約2万3千人に影響が出た。

“痴漢”逃走か 電車にひかれ死亡、東急田園都市線

 横浜市の東急田園都市線で痴漢をしたとして一旦、取り押さえられた男性が線路内に降りて逃走しましたが、電車にひかれ死亡しました。

 午後8時半前、横浜市青葉区にある東急田園都市線・青葉台駅で「男性が電車と衝突した」と119番通報がありました。警察によりますと、男性は電車の下にはさまれた状態になり、およそ50分後に救助されましたが、全身を強く打っていて死亡が確認されました。男性は年齢が30代で、青葉台駅のホームで女性に痴漢をしたとして、乗客らに一時、取り押さえられましたがその後、線路内に降りて逃走し入ってきた電車にひかれたということです。

 「女の人のキャーという声が後ろの方から聞こえて、見てみたら女の人が男の人の袖をつかんでいて、その人を男性2人がかりで取り押さえているような感じだった。急に男性が暴れだして逃げ出すような感じで線路に落ちた」(目撃者)

 東急田園都市線は一部区間で運転の見合わせが続いていましたが、午後10時ごろに全線で運転を再開しました。(15日22:55)

“痴漢”「自分じゃない」線路を逃走、死亡

 15日夜、横浜市の東急田園都市線・青葉台駅で、痴漢行為を疑われた男性がホームから飛び降りて逃走し、電車にはねられて死亡した。田園都市線は帰宅ラッシュ中で、約2万3000人に影響が出た。

 警察によると15日午後8時20分頃、横浜市の東急田園都市線の青葉台駅で、30代の男性が「痴漢行為をした」と30代の女性に訴えられ、電車から降ろされた。駅員が話を聞いていたところ、男性は駅員の手をふりほどき、ホームから飛び降りて線路上を逃走したが、入ってきた電車にはねられ死亡した。

 目撃した人「男の人と女の人が組み合っているような感じで、『痴漢』みたいな感じで女の人が助けを呼んでいた。(男性は)『自分じゃない』みたいな感じの話を叫んでました。走り出して線路に落ちた」

全文はソースで

痴漢→逃げる→死亡
最近流行ってんの?

帰宅ラッシュ中で、約2万3000人に影響が出た。
1番最悪なパターン

痴漢呼ばわり保険売り出せよ

ココにいたっては女側が面白がって殺しとるな

遅かれ早かれこういう事故は起きるだろうと思ってた
毎日のように線路に飛び降りてる人がいるって異常事態だと思う
男を守る弁護士保険

痴漢冤罪ヘルプコール(無料)
痴漢と間違われたとき、すぐに弁護士にヘルプコールできます!
事件発生直後の弁護活動があなたの人生を大きく左右します。
こ゛利用は保険期間中1回のみて゛す。
利用可能時間は、平日の7~10時、17~24時です。(土日祝日、12/29~1/3を除く)
事件発生後48時間に発生した弁護士の相談料、接見費用(交通費などを含みます。)は、
全額当社が負担します。(被疑者段階の弁護活動にかかる着手金は除きます。)

逃げるが勝ちというデマを信じた情弱の末路
弁護士が「痴漢の疑いをかけられたら逃げろ」とか言っているからな

有罪率99.9%の国が悪い。

こりゃ
女性から身を守る為に
男性専用車両が必要だわ。
世界初だけど

死んだ人は、保険に入ってるとしたら逃げようとして事故にあった場合と観念して自殺した場合で大きな差があるな
線路に逃げるなんてただの自殺なのかな

【痴漢冤罪】警察「すぐに逮捕はしません^^」 最強弁護士軍団「連行されたら最後、とっとと逃げろ」 ← どっちを信じれば良いんだよ
風俗ライターが明かす 電車の痴漢で捕まらない“悪の手口”
電車で痴漢の疑いをかけられた男が線路を走って逃げる事件が続いている。先日は逮捕者まで出た。

こうした痴漢連中は捕まらないよう知恵を絞っている。そのひとつが女装作戦。
女性の尻などを触り、腕をつかまれたら「私は性同一性障害」と言ってごまかすのだ。
このほか最初から手を使わず、ペニスを女性の尻に押し付ける方法もある。「もっと巧妙なのが『コイン作戦』」とは風俗ライターの蛯名泰造氏。

「満員電車の中で床に小銭を転がし、拾うふりをして女性の尻に顔を近づけてニオイを嗅ぐ。
電車が揺れれば顔が尻に触れることもあります。背の低い男はハイヒールをはいた長身女性の正面に立ち、
揺れた瞬間に相手の胸に頬や鼻を接触させる。オッパイの感触と香水の香りを一挙に味わえます」

捕まったときにニセ名刺を用意しているヤカラもいる。パソコンを使って有名企業の名刺を偽造。
万一の際は名刺を渡し、「何かの間違いです。後日ボクの上司を交えて話し合いましょう。
電話をください」と告げて立ち去る。痴漢の間では「駅長室に連行されたら絶対に有罪になる」
「身分を明かせば逮捕されない」との言い伝えがあるからだ。
2016年3月20日放送 行列のできる法律相談所より
b0163004_06234066.jpg
直ちに影響はありませんと同じ事だろ
公営ヤクザなんて信じるだけ無駄
さっさと逃げろ

鉄道公安官が同席するからな
彼らは警察だから拳銃突き付けながら「触ったよね?名前書いて」と笑顔で言うよね?
そんなことやりゃ被害者不明で立件するよね
警察と弁護士どっちを信じたらいいかわからないとか馬鹿かよ

行列の弁護士って本職では食えないからテレビに出始めたような無能揃いだって聞いた

警察官の痴漢と弁護士の痴漢と駅員の痴漢がどう対処したかを見ればわかるよ

警察官はそのまま逮捕されてたし駅員もそのまま逮捕されてた
弁護士の痴漢は聞いたことないから名刺作戦が通用してんじゃね

認めたら楽になるぞとしつこく自白強要するんだから確かに直ぐには逮捕してないよな

今のところ、コート置き去りにしたやつ以外逃げ切ってる件
線路→タクシー→大型商業のトイレの中で服着替えたり、メガネ買ったり、荷物ロッカーに入れて変装

これで逃げ切れるからな
ニセ名刺を渡して
逃亡
そのまま捕まったら私文書偽造も追加されるのか
今時警察を信じるとか
テレビとか漫画の見すぎだろ

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-16 11:00 | へんな話

とんでもない事故物件が発見される

b0163004_06421145.jpg
b0163004_06424897.jpg
b0163004_06432963.jpg

b0163004_06445006.jpg
引越し、入居後に「事故物件」と知ったらどうなるのか
ブラック企業の社員寮?
大島てるの情報ってどこから仕入れてるの?
報道にもならないようなやつはのらんでしょ

b0163004_06410180.jpg

東雲住宅とは、東京都江東区東雲にある36階建ての超高層マンション 型の公務員宿舎。

入居開始直前に発生した東日本大震災および福島第一原子力発電所事故に伴い、予定されていた職員の入居を停止し、被災者を受け入れる避難住宅として機能している。

東雲キャナルコートでの大規模な再開発の一環である。PFI事業方式により建築され、事業費総額は、約141億6000万円。また、隣接する敷地には総額80億円の東雲合同庁舎の建設も計画されている。

東雲住宅(しののめじゅうたく)とは、東京都江東区東雲にある36階建ての超高層マンション 型の公務員宿舎。
入居開始直前に発生した東日本大震災および福島第一原子力発電所事故に伴い、
予定されていた職員の入居を停止し、被災者を受け入れる避難住宅として機能している。


ああ、被災者が自殺してんのか
やっぱ放射能なんかより
ストレスが最大の敵なんだな
放射能じゃ全然しなないが
ストレスで死ぬ

b0163004_06395480.jpg
福島県からの避難民ってまだ住んでるのかな
国家公務員宿舎「東雲住宅」で夫が飛び降り自殺、妻は刺されて血だらけ
ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-16 10:38 | へんな話

【たばこ】「ホタル族」被害者の会結成 近隣ベランダからの受動喫煙で人権救済申し立てへ 喫煙者さらに厳しく

いわゆる「ホタル族」らがマンションのベランダなどで吸うたばこの煙が近隣住宅へ流れる受動喫煙に対し、被害者団体が結成され、日本弁護士連合会に人権救済申し立てを行うことが14日、分かった。
火災も増えているとみられ、飲食店や公共施設での受動喫煙規制の議論が高まる中、喫煙者への風当たりはさらに厳しくなる。

団体の名称は「近隣住宅受動喫煙被害者の会」。全国で一定程度の会員が集まり次第、人権救済を申し立てるとともに、「ベランダ喫煙禁止法」の制定を目指し、厚生労働省や国土交通省に働きかける。
さらに各自治体に対し、近隣住宅での受動喫煙を防止する条例の制定を求めるという。

代表となる埼玉県在住、荻野寿美子さん(49)は、マンション近隣宅の喫煙に悩まされ、解決するまでに5年かかった。
「煙を吸うと、涙が出てせきが止まらなかった」。医者に受動喫煙症と診断され、ベランダでの喫煙に注意喚起の紙をマンションに掲示しても変わらず、管理組合や管理会社と掛け合った。
人間関係の悪化を恐れ、喫煙者と直接やり取りすることは避けたため時間がかかったという。

荻野さんは小学生の頃、肺炎や気管支炎を繰り返し発症するほど病弱だった。父親は「たばこで死ねるなら本望だ」というほどのヘビースモーカーで、禁煙を泣いて頼んでもやめなかった。
突発性間質性肺炎などを患い、父親は平成22年に亡くなったが、荻野さんは「肺が破れて空気が体内に漏れ、上半身が風船のように膨らむなど壮絶な最期だった。
本人にとっても家族にとってもつらい目に遭わせた」と話す。

ベランダでの喫煙被害については、24年12月に司法判断が出ている。
名古屋地裁は、名古屋市のマンションで、階下に住む男性のたばこの煙により、女性が体調を崩したとして、男性に慰謝料5万円の支払いを命じた(確定済み)。

ベランダが出火元の火災も増えている。総務省消防庁によると、たばこが原因となった建物火災のうち、ベランダやバルコニーが出火場所となった割合は、17年の4・6%から26年の11・5%へと増加した。

受動喫煙被害に詳しい岡本光樹弁護士は「ベランダでの喫煙被害については、トラブルを避けて泣き寝入りしているケースも多い。
被害者団体は潜在的な被害者の相談窓口になるだろう」と話す。

■ホタル族 マンションなどの共同住宅で、ベランダやバルコニーに出て喫煙する人。夜間、たばこの火がホタルの発光に見えることからこう呼ばれる。
部屋の壁がやにで汚れるのを避けたり、家族に配慮したりするためで、父親の威厳の失墜という意味で存在が揶揄(やゆ)されることもある。
ベランダは占有使用権が認められているが、共用部分でもあり、火気使用は規約で禁止されている場合も多い。

配信 2017.5.15 06:40更新

産経ニュース



意味がわからん
完全に行き過ぎだな
ここまでやるんならもう喫煙自体違法にしろよ

要は、日本人はみな神経症なんですよ。
タバコズバズバ吸っても長生きする
人も少なくないし。
受動喫煙うんぬんより、ストレスをためない生き方を模索するほうが
ずっと大事。

過度の馬鹿って怖いな基地害だわ 因みに私はタバコを吸わない

そもそも一瞬臭いと思う事がイラつく時点で
私生活に問題抱えてんのよ。
だからあたる場所探しててちょうどいい煙草叩きまくってんのよ
医者が大義名分あたえたからな。水蒸気の煙草を推し進めた医者
肺胞壊れる事例がでて廃止。加熱式電子煙草アイコスこれも
人類が一度も吸ってない煙をもう一度吸わせるわけだ
いい加減にしろよ!

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-16 10:00 | へんな話

アポロ製作所、水なしで手軽に体に貼れる「新タトゥーシール」開発

アポロ製作所は、水なしで手軽に体に貼れる「新タトゥーシール」を開発した。
シールに使用された素材は従来、印刷が困難だったが、印刷過程の前後に独自の特殊加工を施すことで製品化にこぎつけた。
特殊印刷や加工の専門メーカーとして、ノウハウを生かした。

医療関連メーカーが持つ透明な樹脂素材を使用して、製品化につなげた。
のりがばんそうこうと同じ成分で、肌に優しく安心して使用できる。
布地にも貼付が可能だ。

小ロットなどの受注でOEM(相手先ブランド)生産にも対応している。
白井社長は「2020年の東京五輪・パラリンピックに向けて、イベントなどの需要があるのでは」と、ビジネスチャンスを期待している。
印刷とカット込みで、消費税抜きの価格は1平方メートル当たり約1万5000円。年間売上高は1億円を見込む。


NASAに訴えられないの?
アポロって神様の名前だろ
お菓子のアポロってまだあるんだな

ここ知ってるわ
10年ちょい前は細々とシルク印刷やってるボロい町工場だったんだけど、携帯カバーの印刷で一気に伸びたんだよな
印刷業は紙以外は好景気だよなー

昔駄菓子屋の刺青シール腕に貼って家帰ったらムチャクチャ怒られたわ

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-16 09:00 | へんな話

日本共産党は中国やソ連から干渉を受けていた


日本共産党の立党の精神は、「国民の苦難軽減」

創立94年、日本の政党のなかでいちばん長い歴史をもつ
 党員は、全国に約30万5千人。
国会議員は衆議院21人、参議院14人
地方議員が約2800人
共産党が発行する「しんぶん赤旗」(日刊紙・日曜版)読者が約120万人

日本共産党は1922年7月15日、8人でスタート

 日本共産党は、侵略戦争に反対をつらぬいた唯一の政党

そして天皇絶対の世の中で、堂々と国民主権をかかげた

こうした主張のために「治安維持法」で大弾圧をうけることになった。

 弾圧のなかで、少なくない党員が命をおとした。
小説『蟹工船』の作者、小林多喜二も、節をまげず命をかけてたたかいぬいた共産党員の一人

多喜二は、スパイの手引きで逮捕され、特高警察に虐殺された。29歳だった

 戦後、大政翼賛会に合流し戦争を推進した政党が、名前を変えて出発するなか、
侵略戦争に反対をつらぬいた「日本共産党」は名前を変えずに堂々と活動を再開した

共産党」というと、中国や崩壊した旧ソ連の共産党と一緒じゃと思っておる人もおると思う。

 実は、日本共産党は、ソ連からは「ソ連の手先になれ」、中国の毛沢東派からは「中国と同じ方法で革命をおこせ」など、不当な干渉をうけたことがあるのじゃよ。
それをはねのけてきたのが日本共産党じゃ。

 結局、旧ソ連の横暴とは30年にわたって対決しておった。
ソ連が崩壊したときに「歴史の進歩を妨げてきた巨悪が崩壊した」「もろ手を挙げて歓迎する」と、声明を発表したんじゃよ。

 どんなに大きな国だろうと「おかしいことはおかしい!」とはねのけて、いいなりにならない。
他の国をモデルにするのではなく、自分たちで考えて活動する。日本共産党は、自主独立の党なのじゃ。
汚い金は受け取らない共産党

 日本共産党の財政を支えておるのは、党員の党費、個人からの寄付、「しんぶん赤旗」の購読料じゃ。政党助成金はうけとっておらん。

 だいたい政党助成金は、国民の税金なんじゃ。収入の9割以上を政党助成金に依存しておる政党もあるが、これでは「国営政党」ではないか。

 日本共産党は、企業・団体献金もうけとっておらん。草の根で国民とむすびついた「浄財」で活動しておるから、
国民の立場に立った方針をつらぬくことができるのじゃ。

戦後初の改憲選挙の際にも日本共産党は天皇制維持に回ってるからな
根本的にソビエトとも毛沢東とも思想が一致しない相容れない
日本共産党が暴力革命を否定しているのは知ってる
でもたとえば革マルとか中核派とかそういう人たちも暴力革命放棄してんのかな
法政大学とか京都大学でまだ元気になにやらやってるけど確かに犯罪は犯してないからつまりはそういうことなんだろうか


ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-16 08:32 | へんな話

松山英樹が日本男子史上最高の世界3位に

男子ゴルフ 松山が日本男子史上最高の世界3位に
5月15日 15時45分

男子ゴルフの14日付けの最新の世界ランキングが発表され、松山英樹選手が日本の男子選手の史上最高を更新する3位に上がりました。




アンシネのほうが凄いと思う

石川遼が一言↓
凄いね

素直に凄いわ
世界で活躍する日本人最高のスポーツ選手だな
石川遼がマスターズに出た時なんか大騒ぎだったんだが
なぜか松山では騒がれない成績は凄いのに

テニスもじゃないの?
個人競技だとそうなりやすい

$4,869,791で賞金ランキング2位
すごいな

過去10年間の国内報道量
石川>>>>>壁>>>>>松山
過去10年間の海外報道量
松山>>>>>壁>>>>>石川
日本のマスコミは猛省しろ

2016年度の国内ランキング100位で獲得600万て
洋服や練習代 移動費 道具代 大会エントリー代 宿泊代
出て行く費用考えたらすげえ世界だよな

日本史上最高位に達したわけだが
やっぱメジャー優勝が必要だな
ノンタイトルでは格落ち感がある

ゴルフ人気ないからな
ナイキ、ゴルフ用具事業から撤退 米国でのゴルフ人気低下で販売低迷
独アディダス、ゴルフ用品「テーラーメード」売却へ
ゴルフ人口激減で大慌ての業界に評論家「今までのツケ」平成26年は、前年より140万人も減って720万人に
約半数の人がゴルフの経験あり しかしその半数が「続けるつもりはない」
男子ツアーはどんどん人気がなくなっているというのに態度だけはデカイ「視聴率をアップさせてみろと言いたいですね」

最近不調なんだけど、いつか爆発する予感がするゴルフをしてるよな

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-16 08:00 | へんな話

ニコン、7年ぶり赤字転落。高級コンデジの発売中止で74億円溶かす

ニコン、7年ぶり赤字転落 デジカメ不振でリストラ進む
2017年5月11日19時40分

ニコンは11日発表した2017年3月期決算で、純損益が71億円の赤字に転落した。
赤字転落は7年ぶり。前年は182億円の黒字だった。デジタルカメラの販売不振などでリストラを実施し、533億円を特別損失に計上したことが響いた。
経営の悪化を受け、国内で募集した希望退職に応じた1143人に割り増し退職金など約166億円を支払った。
高価格帯のコンパクトデジカメの一部を発売中止したことでも74億円の損失を計上するなどした。

売上高は8・6%減の7488億円。約半分を占める映像事業が大幅な減収になった。
スマートフォンの普及でデジカメの市場全体が縮小していることに加え、16年4月の熊本地震でセンサー部品が一時、調達できなかった。
今後は、高級一眼レフなど付加価値の高いカメラに注力する方針。
18年3月期は純損益で340億円の黒字を見込んでいる。
ニコン、1型コンパクト「DL」シリーズの発売中止を決定
2017年2月13日 15:26

株式会社ニコンは2月13日、コンパクトデジタルカメラ「DL18-50 f/1.8-2.8」「DL24-85 f/1.8-2.8」「DL24-500 f/2.8-5.6」の発売中止を決定した。
いずれも2016年2月に発表された製品。CP+2016でデモ機を展示し、6月の発売を予告していた。
画像処理用ICに不具合が見つかったとして発売を延期。
その後、開発費の増加、市場減速に伴う販売想定数量の下落などを考慮し、収益性重視の観点から発売中止を決定したという。
b0163004_06280126.jpg

ニコン+ソニー=ニコニー
スマホはなんて酷い機械なんだ。
電話業界とAV業界とIT業界とカーナビ業界とカメラ業界をここまでずたずたにするなんて

ニコンって新しい時代のカメラみたいなこと一切やってないでしょ やってるの?
そりゃ衰退するに決まってんじゃん

いや別に化石が淘汰されたってだけ
iPhone発売以前でさえ、PCと同等のPDAの登場を想像したら、その次にどうなるかってだいたい分かるでしょ
それに対応するアクションをとった企業が生き残ってボケっとしたままの企業が死んだ
各業界自体は全部存続してる まあカーナビは死んだかな

たぶんNikonは20世紀で終わってたんだよ
DL失敗は象徴的

Android内蔵カメラをサムスンと同時期に出したぐらいかな

コンデジ→スマホに喰われて市場壊滅
高級コンデジ→開発失敗
ミラーレス→出したものの空気
一眼レフ→ミラーレスのせいでジリ貧
アクションカム→連携アプリが大不評

ニコンのカメラ事業どうみても終わってる。

ニコンのカメラのレビュー酷すぎワロタ
さてここでニコンがつくったスマホアプリの平均評価をご覧ください

アンドロイド版 2.2
iOS版 1.7

単年が70億赤字でも内部留保が5000億ぐらいあるんだろ

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-16 07:25 | へんな話

「老後3000万円必要」説にダマされるな 貯金150万円でも老後の生活は成り立つ

いい言葉を聞いたことがない。「少子高齢化」「福祉の縮小」「年金消滅」……。私たちの老後は本当に真っ暗なのか。このまま、ひたすら下流老人化を恐れる人生でいいのか。どこかに突破口はあるはずだ。「年を取るのは怖いですか?」――AERA5月15日号は老後の不安に向き合う現場を総力取材。

いたずらに「お金がない」と不安になる必要はない。問題は収入と支出を把握できているか。ただし、現役時代のままの暮らしぶりは要注意だ。

*  *  *

定年後、老後資金が足りないからといって、なけなしの退職金を投資して失敗した、という話をよく耳にするが、「退職時に3千万円持っていなくても老後は安心して生活できますよ」と語るのは、『定年男子 定年女子』(日経BP社)の共著者で経済コラムニストの大江英樹さん。

「生命保険文化センターによりますと、夫婦二人がゆとりある老後を送るために必要な資金は月約35万円としています。夫婦が65歳から25年間生きると1億500万円になり、これが『老後資金は1億円必要』という話の根拠になっています。しかし、月の支出をダウンサイジングして、公的年金などの収入を差し引けば、月々必要な額は3万~8万円程度で済むはずです」(大江さん、以下同)

仮に生活費の不足分が月3万円程度で済めば、夫婦二人が90歳まで25年間生きた時にかかる費用は900万円。そのくらいであれば退職金で十分まかなえる。年金収入の範囲で支出が抑えられれば、退職金は介護が必要になったときのために、そのままとっておくことができる。

●貯金150万円でも

つまり、退職金や年金がいくらもらえるのかわからない、それ以前に月々の支出もわからない。どれだけ貯金があるのかもわからないという、三つの“わからない”が老後を不安にさせるもとという。大江さん自身、経済コラムニストとして独立する前は、大手証券会社で60歳定年まで勤務していたが、退職前、貯金が150万円しかないことに気がついた。

「住宅ローンの返済と子どもの教育費がかかっていたので貯金はほとんどできませんでした。退職後は再就職しないと決めていたので、このままではまずいと思い、退職する2年前から退職後の1年間の合計3年間、家計簿をつけて収入と支出の見える化をしてみました」

まず収入については、退職金がいくらもらえるのか総務担当に聞き、毎月の年金収入は「ねんきん定期便」で確認した。

次に、一家の支出を把握するために、パソコンの家計簿ソフトを購入し、夫婦それぞれが使ったお金を入力する方法で家計簿をつけた。その結果、退職前は1カ月約34万円も使っていたことがわかった。そして、メタボな項目にメスを入れて、退職後は月約22万円、12万円のダウンサイジングに成功した。おおまかな月間生活費の出し方は上の図の通り。居住費がかからないことが前提だが、老後も賃貸だとしても、家賃が高い都会にこだわらなければ生活は成り立つ。

●デパ地下総菜は要注意

12万円のうち、最も効果が大きかったのは、「食費」と「交通費・ガソリン代」「ケータイ料金」「洋服・アクセサリー代」「趣味・交際費」の5項目。共通して“ムダとミエ”を省くように心がけたという。
「私は郊外で暮らしているので車は必需品だと思っていましたが、維持費が高いので、軽自動車に買い替えました。これで月約1万4千円の節約につながりました。また、ワイシャツやスーツも着なくなりましたので約3万7千円の減。ケータイ代もプランを見直したので約1万円減らすことができました」

ここまでは夫ひとりでできるが、夫婦での協調が欠かせないのは「食費」と「趣味・交際費」。

「食費」は夫婦二人分なら「食事を3食作るのは面倒」と、ついデパ地下のお総菜や出前、外食などで済ませたくなる。

世の妻の側からすると、いままで留守にしていた夫の食事を作る手間が増えて面倒くさい。それがもとで夫婦間に亀裂が入ることもあるので要注意だ。

(以下省略)


ネンキンヤメロ
タダ医療ヤメロ
こういう楽観的な記事に馬鹿が反応して結局、生活保護になり国の財政を圧迫する。

なんなんだこの国
何かあった場合どうするんだろうな

生活保護が一番勝ち組
老人ホーム入れないやないか
嘘つき!

3人に一人が
老人
ヘルジャパン
あのさあマジでデフレはいつ終わるのさ?

年代別個人金融資産  
20代 0.3%
30代 5.4%
40代 12.1%
50代 22.4%
60代 32.8% ★ 
70代 27.1% ★ 
b0163004_05594113.jpg

NHK国民アンケートクイズ リアル日本人!(2015年9月21日放送
60代以上の方に若い頃に一番やっておけば良かったのは?
最終アンケート結果は
1位が38%・「貯金」
2位が27%・D「冒険」
3位が18%・A「勉強」
4位が17%・B「恋愛」

金融緩和=ばら撒きして★の資産割合が減る傾向にならない限りデフレが終わったなんて絶対に認める気にならないのだが。

公的年金はもう駄目だー→銀行預金やら個人年金を信頼する
住む場所さえ確保していれば
年金だけでいいしょ

今は人手不足で、ジジババでも雇ってもらえるから働け
年金がもらえる説と退職金を受け取るまでは会社が潰れない説を流布する阿呆メディア

娯楽ゼロで絶対入院や病気をせずに暮らすって前提だな。

20年後は平均寿命は90だ

年金も削減されて、最低30*150
約4500万程度の貯金は必要だ

年金が75歳からになる可能性を考えたほうがいいぞ

高齢者の定義が
75歳にする動きがあったり

生産年齢を
18歳から75歳にしようとする
自民党議員の議論があるからな

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-16 07:00 | へんな話