勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

2017年 05月 15日 ( 13 )

「iPhone8」は128GBが11万円、256GBが13万円! と、アナリストが予測  信者「覚悟はしている」

「iPhone8」は128GBが999ドル、256GBが1,099ドル!アナリスト予測 - iPhone Mania




「iPhone8」の価格とストレージ容量を、ゴールドマン・サックス証券のアナリスト、
シモナ・ジャンコフスキー氏が予測し発表しました。


◆「iPhone8」のストレージは128GBと256GBのみ

iPhone10周年記念のプレミアムモデルとして今秋の発売が噂される「iPhone8」の価格を、
ジャンコフスキー氏は以下のように予測しています。

128GBストレージ:999ドル(約113,000円)
256GBストレージ:1,099ドル(約125,000円)

なお、iPhone7/7 Plusにある32GBストレージモデルは用意されない、とのことです。

価格の算出根拠についてジャンコフスキー氏は、iPhone7 Plusの128GBストレージの価格をもとに、
新機能のための部品価格の上昇が70ドル(約8,000円)と予測し、Appleは現行モデルより130ドル(約14,700円)
上乗せした価格に設定するのではないか、としています。

◆国内価格は128GBは11万円台、256GBは13万円台?

現在、iPhone7 Plusの価格は128GBモデルが869ドル(日本では96,800円)、
256GBモデルが969ドル(日本では107,800円)です。

国内価格決定に適用される為替レートにもよりますが、「iPhone8」のアメリカでの価格が
999ドルからになれば、国内価格は128GBモデルが11万円台、258GBモデルは13万円台程度となりそうです。

でも二年縛りで実質0円なんだろ

あっしはipadの10.5インチを待っている少数派

日本ならシェア落ちないだろうしこのくらいの高級感あったほうがまーんも使ってて嬉しいだろ

今のAppleって日本のキャリア実質0円がなければ消えてそう

SIMフリーで毎回前モデル売ったカネを新モデル購入に投入しているので実質負担は半額くらいだな。
キャリア組は知らん。

日本で売れなくても中国で全部吸収するから安泰なんでしょ?
7安くなったら売れそう
スイカ対応は何気に便利

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-15 12:00 | へんな話

【アッキード/森友】「首相夫人の名前出れば、気配り当たり前」元理財局幹部

「報道にコメントは控えるが、誰が相手方に関係しようが、きちんと法令に基づいて対応している」。

9日の衆院財務金融委員会。財務省の佐川宣寿(のぶひさ)理財局長は、朝日新聞の9日付朝刊の報道について確認を求める共産党議員に答えた。

籠池氏は8日夜の朝日新聞の取材に対し、2014年に小学校建設予定地で昭恵氏と撮った写真を近畿財務局に示したと説明。担当職員から「局長にも見せないといけないからコピーしていいか」と求められ、写真を渡したという。

異例の土地取引が「それ(写真をめぐる職員とのやりとり)から本当に具体的な話になった」とも語った。

政府はこれまで、昭恵氏付の政府職員が籠池氏側の依頼で財務省に照会をしていた事実が明るみに出ても「夫人の関与は、名誉校長をされている等々、一切知らなかった」(3月24日、武内良樹・元近畿財務局長)と説明。

首相も「財務局長が案件そのものを知らなかったと答えており、忖度(そんたく)の働く余地は全くなかった」(同月27日)と述べているが、食い違いが浮き彫りになってきている。

元理財局幹部は「首相夫人の名前が出ればすぐに本省に事案を引き上げ、ルールのぎりぎりまで気配りするのが当たり前だ。今までの答弁に無理があった」とみる。



参考
産経新聞 特集ページ
朝日新聞 特集ページ
毎日新聞 特集ページ
日本経済新聞 特集ページ

ソースがハフィントンポストって
若い人の間ではハフィントンポスト(笑)は
一切信用されなくなった朝日新聞の隠れ蓑だと忌避されているんですよ

インターネットの世界をあれだけ小馬鹿にしてきた朝日新聞(微笑)
部数が激減しちゃってエコな押し紙問題も再燃しそうな朝日新聞(苦笑)
「情報リテラシーがー情報リテラシーがー」と叫べば叫ぶほど自らが排除されてく朝日新聞(嘲笑)
朝日新聞digitalだと誰も信用してくれないから背乗りハフィントンポストで情弱をだます朝日新聞(爆笑)
誰からも信用されなくなった紙メディアの末路は悲惨ですね

それから革命戦士を目指すおじいちゃんたち
結局あなたたちは何も変えることができなかったし
何も変えることができないんですよ
これからも無能な働き者を続けて日本を混乱させていくんですか?
本当に矜持もなくセコい生き方ですねw

カルト日本(にっぽん)会議から日本(にほん)を取り戻そう!
登場人物 (国会議員一部割愛)
安倍昭恵・・内閣総理大臣夫人、通称アッキー
安倍晋三・・内閣総理大臣、山口県選出
籠池泰憲・・康博、森友学園前理事長
籠池詢子・・真美、森友学園前副理事長、前理事長夫人、保育園園長
籠池町浪・・泰憲長女、森友学園新理事長
籠池佳茂・・泰憲長男、元山谷えり子参院議員秘書
籠池照明・・泰憲次男、元力士、政治家と親交
菅野完・・『日本会議の研究』著者
稲田朋美・・防衛大臣、弁護士、椿原泰夫長女、生長の家信者
稲田龍示・・稲田朋美夫、弁護士、元森友学園顧問弁護士、光明会=生長の家
平沼赳夫・・自民党衆議院議員、元維新の会
鴻池祥肇・・自民党衆議院議員、コンニャク投
佐川宣寿・・財務省理財局長、いわき復興大使
迫田英典・・国税庁長官、前財務省理財局長
田村嘉啓・・財務省理財局国有財産審理室長
武内良樹・・財務省国際局長、前近畿財務局長
前西・・近畿財務局統括官、前森友担当
池田靖・・近畿財務局統括官、森友担当
佐藤善信・・国土交通省航空局長
高見・・国土交通省大阪航空局調整役
谷査恵子・・元内閣総理大臣夫人付、経産省出身
今井尚哉・・総理秘書官、谷の上司、経産省
松井一郎・・大阪府知事、維新の会
中原徹・・前大阪府教育長、セガサミー役員
吉本馨・・大阪府教育庁課長
吉村洋文・・大阪市長、維新の会、元やしきたかじん顧問弁護士
酒井康生・・元森友学園顧問弁護士、箕面市青年会議所理事長
今井雅人・・民進党PT座長、衆議院議員
玉木雄一郎・・民進党衆議院議員
福島伸享・・民進党衆議院議員
宮本岳志・・共産党衆議院議員
辰巳孝太郎・・共産党参議院議員
足立康史・・維新の会衆議院議員、籠池次男と知人、酒井弁護士と知人
橋下徹・・前大阪府知事、弁護士
梶田叡一・・大阪府私学審議会会長
木村真・・豊中市議、小学校用地売却額開示訴訟
図越寛・・森友学園PTA会長
川田裕介・・森友学園PTA会長、元鳩山邦夫代議士秘書
田崎史郎・・官邸ジャーナリスト
山口敬之・・官邸ジャーナリスト、準強姦疑惑
小川榮太郎・・昭恵が詢子に紹介したジャーナリスト
大塚高司・・自民党衆議院議員、昭恵名誉校長を森友学園のサイトから削除するよう圧力
初村滝一郎・・安倍晋三秘書
松浦正人・・防府市長、籠池と雑誌で対談
畠成章・・故人、元大阪府議
中川隆弘・・大阪府議
阿部賞久・・大阪府議、藤原工業と関係?
山口真由・・元財務省職員、弁護士
山口貴士・・籠池証人喚問時の顧問弁護士
中原組・・小学校廃棄物処理業者
藤原工業・・小学校建設業者
松本正・・キアラ設計代表
杉本昌裕・・キアラ設計共同代表
秋山肇・・前田中造園土木社長、ゴミ処理請負、3月6日死去
八木造園・・京都のもう一つのゴミ処理業者
畠成章・・故人、元大阪府議
中曽根語良・・小学校設立顧問、教育勅語の小学校を熱望
赤塚高仁・・昭恵の友人、宗教家

籠池氏 独占インタビュー :黒塗りは「安倍晋三記念小学院」





昭恵夫人は嘘をついている


東国原は
設立趣意書のタイトルに安倍の名前があると確信しているな


5月13日(土)
・籠池氏音声データ 田村財務省室長「安倍晋三記念小学校を応援しています」

5月11日(木)
・アンコン全開 「準強姦疑惑」の山口敬之氏について古巣のTBSが対応を拒否
・「ザ・ニュースペーパー」が演じた森友問題コント 収録するも放映当日、お蔵入り
・昭恵氏に同行の職員、出張書類なし 「公務」のはずが…
5月10日(水)
・菅官房長官の片腕 警視庁の中村格が山口敬之のレイプ疑惑をもみ消し
・近畿財務局担当者 昭恵籠池夫妻スリーショット写真「これは局長にも見せななあかん」
・8億円ゴミは未確認だった 籠池氏がジャーナリストに明かす
・森友問題で必死に安倍を擁護する御用コメンテーター山口敬之にレイプ疑惑
・レイプスキャンダルについて釈明した山口敬之氏のFBに昭恵がいいね!
5月8日(月)
・黒塗り資料のタイトルは なんと「安倍晋三記念小学院の設置趣意書」
・籠池氏音声データ 本物と判明
・安倍が昭恵の国会招致をまたまた拒否 本人は雲隠れでゴルフ三昧
・自民党が籠池氏の参考人招致を拒否
5月7日(日)
大阪地検特捜部 財務局担当者らに説明求める
4月30日(日)
・Mrサンデー 財務省面談時の録音を声紋鑑定 99%田村国有財産審議室長と一致
4月29日(土)
・昭恵氏付政府職員の旅費に税金から170万 昭恵のポケットマネーという話はウソだった
・籠池諄子氏「維新と大阪市は森友学園を潰すために異常な行動を取ってます」
 「産経はウソばっかりなので新聞を朝日に変えた」
・国会関係者「加計学園には触るな」とマスコミに対して《 おふれ》 が出ている」
4月28日(金)
・昭恵を「名誉校長から降ろせ」と打診したのは安倍事務所秘書 初村滝一郎氏
・財務省田村室長 民進党ヒアリングに同席を拒否
・籠池氏「交渉経緯、昭恵氏に報告」 国有地売却問題
・財務省:佐川が神答弁「音声が本人かどうか分からないから本人に確認しない」 
4月27日(木)
・衆院集中審議5月8日に5時間 テーマは「安倍内閣の基本姿勢」 
・民進、28日に籠池泰典氏からヒアリング
4月25日(火)
・「森友」交渉記録 会計検査院が不適切破棄を指摘
・籠池氏と国有財産審議室長の面談時の録音が発掘される
・昭恵名誉校長辞任のFAXは衆議院議員会館1212号室、安倍晋三の部屋からだった
4月24日(月)
・酒井元弁護士が佳茂氏にメール「大阪府を敵に回すと大変なことになる」
・2月下旬、自民大塚たかしが来園 昭恵の名誉校長辞任と紹介H . Pの削除を要請
4月23日(日)
・銚子市長選 現職の越川氏が勝利 安倍友の野平氏はダブルスコアで惨敗
・安倍昭恵さんがフェイスブックを再開 批判が殺到
4月22日(土)
・安倍昭恵「民進党を解党しろ」発言に、いいね! → 即消し
・籠池長男・佳茂氏 ツイッターを再開 「打倒安倍政権」を宣言
・審議前に売買契約の手順資料 財務省、森友側に渡す
4月20日(木)
・三井環が安倍昭恵、青田優子、堀口恵美、氏名不詳者 を東京地検に告訴
・森友資料開示、大塚財務副大臣「与党の了解が必要」

アッキード森友事件の途中経過
◯維新終了
◯自民党内から発言がでてきた
◯公文書管理に大問題が明らかに
◯総理大臣夫人の役割などの大問題が明らかに
◯教育勅語復活など戦前回帰勢力、日本会議の全体像が明らかになりつつある
◯官邸ジャーナリストの存在が明らかに
◯2ちゃんやまとめサイトなどの工作の実態に一般市民は愕然

安倍夫妻関与

◯土地取得
・谷秘書を通じ財務省に問い合わせたり、籠池氏が昭恵との写真を見せたりしたことで特例扱い
・昭恵夫人に何回も報告している

◯学校認可
・梶田審議会長と面談
・名誉校長に就任し、認可の条件である寄付金集め、募集人員集めの広告塔になる


b0163004_06260906.png
b0163004_06253061.jpg

籠池夫妻と理財局の音声データ

5/12時事放談

<時事放談>鴨下一郎+玉木雄一郎「五輪費用・森友問題」


後半6:30~森友

玉木曰くゴミは無かった
問題はその後

共謀罪も忘れずに注視しよう
共謀罪の対象犯罪が676から277に絞り込まれる中で、政治家や官僚や企業などの汚職の共謀は処罰から外された
 
・特別公務員職権乱用罪
・暴行陵虐罪
・公職選挙法違反
・政治資金規正法違反の罪
・賄賂罪 ・商業賄賂罪
 
TOC条約はこういう「腐敗」も対象にしてるんだが

-----
参考人招致で呼ばれた高山佳奈子がこの点を指摘してて分かりやすい

高山佳奈子参考人【法務委員会】平成29年4月25日 - YouTube

デマサポがやってることは二つのみ

ありもしないデマを飛ばすこと
関係ない話を持ち出すこと



ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-15 11:00 | へんな話

創価学会員50人のうち38人が「共謀罪はよく分からない」と回答するも断固反対の人も存在

内心を罰することから、平成の治安維持法ともいわれる「共謀罪」。
戦時中、創価学会初代会長の牧口常三郎氏と、2代目会長の戸田城聖氏は、
治安維持法違反で投獄され、牧口氏は終戦直前に獄死した。

支持団体がそんな歴史を持つのに、公明党は自民と維新とタッグを組んで、
18日に共謀罪の衆院採決を強行する気だ。

創価学会の人々は共謀罪をどう見ているのか――。

本紙記者は12日、創価学会総本部をはじめ、関連施設が集中するJR信濃町
駅周辺で、学会員を直撃。

20~80代の男女50人(男18人、女32人)から回答を得た。

●「皆、ピンときていない」
「中身がよく分かりません。公明党は賛成しているのですか」(50代女性)、
「知らん。興味ない」(60代男性)、
「名前は聞いたことがある」(20代男性)。

意外にも圧倒的多数は「分からない」で、38人にも上る。
熱心な選挙運動を展開する学会員にしては、あまりにも“ノンポリ”である。

「外からは学会は“一枚岩”に見えるでしょうが、左から右までいろんな人がおり、
 政治テーマを常に散々議論しています。
 一昨年の安保法案は、戦争に関係する話で婦人部も敏感でした。
 私も時間がかかったが、公明党の説明を何とか納得した。
 ただ、共謀罪は学会内で話題にすらなっていない。
 テロ対策など自分には関係ないと思っていて、皆、ピンときていない。
 私も詳細を知りません」(60代男性)


賛否を鮮明にした人のうち、
「TOC条約に加盟して、国際的にテロ対策をできるようにすべき」(70代男性)、
「五輪もある」(40代女性)
など賛成は7人。

一方、
「対象がテロ以外にも広がりそう」(30代男性)、
「もっと議論すべき。今国会で成立させる必要はない」(70代男性)
など慎重派は4人いた。

そんな中、断固反対が1人いた。戦前生まれの80代男性だ。

「共謀罪は絶対ダメだ。ちょっとでも怪しい国民を見つけたら、憲兵や特高が
 やってきて捕まえる。
 やりたい放題です。私は小さかったが、当時の雰囲気を今でも覚えていますよ。
 牧口、戸田先生だけではない。ほとんどの宗教は治安維持法でやられました。
 若い人には分からないのでしょうか」

やりきれない表情でそう嘆いていた。
創価学会内が“圧倒的無関心”の中、共謀罪は成立しようとしている。
牧口初代会長は草葉の陰で何を思うだろうか。

安倍首相と公明党代表・山口那津男
b0163004_06421651.jpg

言い出しっぺの自民ですら分かってないもんな

自民党と対立したら真っ先に摘発されそうな当事者なのに大丈夫か

重要なことは考えさせない
どうでもいいことを散々議論させるという上の方針が徹底してるんだろ

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-15 11:00 | へんな話

豆腐業界「豆腐が安く買いたたかれる! 小売りが悪い!消費者が悪い!」←業界の経営者が悪かった

倒産相次ぐ豆腐業界 「適正価格は一丁200円以上」と専門家が警鐘
は?何言ってんだこいつら?と思ってググってみたら

大企業は豆腐を製造できない!?
標題の件、
大企業は豆腐を製造できないことを知っていますか?

豆腐以外にも
・ラムネ
・シャンパン風密栓炭酸飲料(シャンメリー)
・びん詰コーヒー飲料
・ポリエチレン詰清涼飲料(チューペット)
・焼酎割り用飲料
上記6品種は中小企業の特有の品種と
「中小企業分野調整法」で決められています。
この法律の主旨は、大企業が中小企業の分野に裾野を広げることに一定の歯止めをかけ、
中小企業の事業活動を保護して権益を守ることを目的としています。

昔、森永乳業が防腐剤無しで、常温で1年近くも保つこができる完全滅菌真空パックの豆腐を開発しました。
しかし、これが販売されると、中小の豆腐屋さんが存亡の危機に関わるということで待ったとなりました。

ちなみに今は通信販売でのみ買える
小型のアンチTPP
真空パックの豆腐は海外向けに作ってるんだよな
国内で売らないのはおかしいと思ってたんだ

真空パックの豆腐マジ便利だな

これ豆腐業界のせいでスーパーで買えないのか
とっとと潰れちまえ

男前豆腐とか結構大きな会社なんじゃねーの?
b0163004_07210712.jpg
300g29円とかだからなー
ダイエットの味方です
b0163004_07222785.jpg
超零細家内制工業が廃れる→銀行が悪い。
銀行だろ…

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-15 10:16 | へんな話

水道橋博士がたけし軍団の存在に本音「たけしさんの寄生虫です」

12日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、お笑いコンビ・浅草キッドの水道橋博士が、自身が所属するたけし軍団について語った。

番組では、「寄生虫のアニサキス」に関する、夕刊フジの記事を取り上げた。記事によると、寄生虫「アニサキス」による食中毒患者の報告数は、2006年からの10年間で25倍に激増したそうだ。
最近では、お笑いコンビ・品川庄司の庄司智春が胃の中にアニサキス8匹に寄生され話題となっている。

この話題から、番組では「周りに寄生虫のような人がいるかどうか」を街角リサーチしたVTRが紹介される。そして、スタジオでコメンテーターが感想を述べあった。

そこで、フリーアナウンサーの関谷亜矢子は「博士の周りに寄生虫は?」と質問を飛ばす。それに水道橋博士は「我々は(ビート)たけしさんの寄生虫ですからね」と即答したのだ。

これにスタジオが笑いに包まれると、水道橋博士は「(我々は)寄生虫集団です」と再度強調する。関谷は「聞いたほうが悪かったです」とコーナーを締めくくっていた。

2017年5月13日 11時10分 トピックニュース

そんな人生楽しいの?
実際寄生虫だしな
武なしで世に出れた奴なんて軍団の中で果たしていただろうか

芸能界の寄生虫に間違いなさそうだ
たけしは、絶対に洗練されたり成長したり化けたり売れたりしない
生涯自分の子分でしかない人材を見抜く能力は抜群だな。

軍団の中で
まあ、使えるかなってのはタカくらいか
あと東も軍団の看板なくても表に出る力はあったかと
あそこまで大きくなれたかどうかは分からんが

立川流も似たような感じだが
大将のパーソナリティが似てるのかね

こいつネットの見過ぎだな 12年前にアメトークのたけし軍団回で枝豆がたけしに扶養されてる的なこといったけど 水道橋がいうのは間違い 枝豆がいうから意味あるのに たけしが聞いたら結構ショックだぞこれ水道橋からそういうの聞きたくないだろ

水道橋が酔って暴力事件起こしたのを、たけしが和解金を肩代わりして事件を揉み消したエピソードが一番不快過ぎる。水道橋は泣いて話してたが感動も何もねえ。

水道橋って知性コンプレックスが異常だよな
インテリぶるのも甚だしい

b0163004_06210155.jpg
b0163004_06202832.jpg
b0163004_06195100.jpg

意識してこんなインテリ風なポーズとりながら喋るよね
水道橋が、たけしに憧れていたのは
本当だろうな。

しかし、芸人になりたかったか?
と聞かれたら、
答えは「No」だと思うよ。

この人が、わざわざフランス座での
修行を申し出たのも
たけしが通ってきた足跡に
興味があっただけの話で
別に芸人になりたかった訳でも無い。

(たけしの近くなら、何でもいいや)
みたいな感じだったろうな。

岡山に居た頃から、
引きこもり気味で友達も居ないし
竹中労みたいな左翼のペンゴロや
左翼的な映画に感化されたりで
カタギのサラリーマン生活は無理だと
自分でも解ってたんだろうな。

ダンカンは立川談志も手に負えなくなってて、師匠に言われた雑用は全然やらず
弟弟子の志の輔が師匠に言われた雑用を全部やってたといってた。

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-15 10:00 | へんな話

破局報道も吹っ飛んだ!「66歳の美魔女」 由美かおるの“シワの数”に仰天

悲しいはずの破局疑惑報道なのに、世間からは「ほんとに66歳?」「信じられない」と、内容とは無関係の絶賛コメントが並ぶ。

女性週刊誌「女性自身」が“永遠の美魔女”由美かおると、7年前に交際が報じられた数学者・秋山仁との熟恋が今年1月に終止符が打たれたとスクープ。
新幹線の車内で秋山が由美に“あ~ん”と駅弁を食べさせる姿の目撃談など、仲睦まじかった時期のエピソードも交え、さらに“事実婚”といわれていた2人の関係について秋山に直撃取材も敢行している。

 とうに還暦を過ぎた男女の破局と聞けば、ふつうなら「この後どうするの?」という心配の声が聞こえそう?
でも、この破局報道には悲観的な声は皆無というからびっくり。
それどころか「この年齢で色恋報道なんて、さすが由美かおるさん」という女性たちからのリスペクトも含め、今年に入り2人がまだ行動を共にしていた時期の写真を目にした人たちから羨望の声まで聞こえているという。

「そのほとんどが由美のいまだブレない容姿についての称賛です。
これぞ美白というお顔には『シワが1本も見当たらない』という声まであがっているほど(笑)。
遠目からの写真ですが、パッと見はそう見えます。
なにより18歳当時のスリーサイズ(86‐58‐86)をまだ保っていそうなプロポーションに驚きますね。
服を着ていてもわかる腰のくびれは66歳とは到底思えません。
ネット民が『これなら30歳下の男でも見つけられる』と応援するのもあながち大げさではないかも」(女性誌ライター)

女性からは「キレイすぎて怖いぐらい」「アンチエイジングの極み」と由美に対する羨望の声、声、声。
また、「母親より年上だけど十分イケます」など、男性からは艶っぽいラブコールが大量発生中。

「お風呂のシーンだけで視聴率を取れる女優の貫禄ですね。
破局の原因が定かではありませんが、報道になるように秋山氏の性格によるものだとしたら、男として逃した魚は大きいと思いますよ(笑)」(週刊誌記者)

最後に勝つのは女。美魔女かおるの“老後”は心配なさそう?


ひのき風呂のCMに使へば、儲かるのに


ナチュラルで、ここまで維持してるのがすごい。


リフトアップしてるんだからシワがなくて当たり前


田舎に未だにある金鳥の看板
b0163004_06133237.jpg


吉永小百合と同じ医師なんだろ


奈美悦子この人と同期の人だけど 後ろ姿だけでナンパされちゃったと自慢げに話してたな


ライトが強すぎる
白飛ばしが露骨
b0163004_06120457.jpg
ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-15 09:00 | へんな話

共産党・宮本議員、サブリース事業による家賃保証トラブルを取り上げ レオパレス21を名指しで批判



日本共産党の宮本岳志議員は10日の衆院財務金融委員会で、大東建託やレオパレス21などのサブリース事業を取り上げ、家賃保証制度に関するトラブルなへの対策強化を求めました。
サブリースとは、土地所有者が建てたアパートなどを業者が一括借り上げして転貸する事業で、近年の低金利環境や相続税対策を背景に急拡大。
「全室を30年間一括借り上げる」「10年間は家賃保証」と業者などに進められ、借金してまでアパートを建てたものの、家賃を減額されての破産や土地とアパートを手放すトラブルが発生しています。

宮本氏は、昨年9月に国土交通省が登録制度の改正など「サブリース契約のトラブル防止策」を講じたものの、裁判で訴えられているレオパレスが登録していないと批判。
「レオパレスには登録の要請をしている」と述べる藤井比早之国土交通大臣政務官に対し、レオパレスがホームページで「登録していないが、定期的に国土交通省と打ち合わせをしている」と掲載していることを指摘しました。
また、国交省が家賃引き下げ件数すら把握していないことを暴露し、少なくとも大手業社の実態を把握することを求めました。

宮本氏がマイナス金利政策の副作用だと指摘するのに対し、黒田東彦日銀総裁は、「サブリースも含め貸家市場全体の需給動向を注視し、金融機関に適切なリスク管理を促していきたい」と述べました。


賃料減額、業者とトラブル アパート一括借り上げ「サブリース契約」
これって日本のサブプライムローンみたいなもん?


さすが共産党
自民党とは違うな

マイナス金利で最大の貸出先だからね


やっぱり日本には共産党が必要だわ


こういうのが野党のやるべき仕事だろ
見てるか民進党

家賃30年一括保証!(ただし一方的に家賃下げます、メンテ費用はそっち持ち、ボッタクリ指定業者強制)

バカかな?

ここまであからさまな悪徳業者を野放しにしてるんだから
自民党も国交省も仕事なーんもしてないのバレバレですわ
一番重要な仕事は忖度だししょうがないか

>サブリースとは、土地所有者が建てたアパートなどを業者が一括借り上げして転貸する事業で、近年の低金利環境や相続税対策を背景に急拡大。
「全室を30年間一括借り上げる」「10年間は家賃保証」と業者などに進められ、借金してまでアパートを建てたものの、家賃を減額されての破産や
土地とアパートを手放すトラブルが発生しています。

世の中そんなうまい話はないってことなんだよな


オレオレ詐欺と何が違うんだといいたい
クソ田舎なんだが相続税の改正後からバンバンアパート建ってるわ
人居ねえのにアホほど建ってるからいずれなんかしっぺ返しが来るんじゃないのかと思ってる


相続税ケチろうとして騙されたんだろ 憐れなジャップだね


レオパはトラブル起こし過ぎなのに野放しにされてるのが異常 どうなったんだよ

最近ではこれ

共産党・斉藤議員が人工甘味料の輸入量を巡り、特定企業に配慮した財務省の統計操作を追及 → 財務省が統計操作を認める
規制で住宅の供給量減る→家賃上がる→貧乏人の生活が苦しくなる

このサイクルを共産党は分かってるの?
分かった上でワザと貧乏人をイジメてるの?

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-15 08:57 | へんな話

山本太郎に激震、アベノミクスで正社員が26万人も増加!

b0163004_06535025.jpg

b0163004_06543234.jpg


よほど都合が悪いようだ

介護ってGDP貢献率ゼロだろ…
今まで高給取ってた定年世代が減ったからその文安い給料で採用できてるからね

奴隷が増えただけ

95%が介護職って奇跡だな

人口増えない国で、仕事とか本当に増えるの?
もう無理なきがするんだけど。

このアホ太郎は頭の病気だろ

山本太郎は皮肉みたいな回りくどいこと止めれば支持増えると思う

介護って経営者はぼろ儲けらしいね

低賃金の介護職正社員を25万人増やしてアベノミクス効果とか言ってたのかよ
まあある意味正しいけど

国民の財産盗んでる窃盗団にいつまで国の運営やらしてんだ

不正に土地を売却ぬきにしても
官僚の天下りに4兆円も使われてるんだからな

もともと2017年頃には団塊世代が大量に定年退職を迎えるので
技術継承の断絶や人手不足が予想されていた

が、年金支給年齢が65歳まで延びた分、企業が定年を延ばす等の対応をしたので
団塊は定年を迎えない、もしくは退職再雇用制度等により、働き続けている
(これも労働者人口のカウント対象)

5年10年単位の短期的な人手不足問題は先送りになっているものの、
正社員としてその後を継ぐべき若者が、団塊世代の後を継げる環境ではなく、
介護業界等に流れてしまった

仕事が増える増えない以前に、仕事をする技術を失った落日の時代となろうね
ITもな

小泉政権時代に確立した産業って、
経営者ばかり潤って、労働者は搾取されてるのが多い

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-15 08:51 | へんな話

Amazonプライム年3900円、ニコニコプレミアム年6480円、NHK受信料年15120円

「ニコ動」有料会員、さらに減少続く
「ニコニコ動画」(ニコ動)の有料会員が3月末で243万人となり、初の減少に転じた12月末からさらに9万人減った。

カドカワが5月11日に発表した2017年3月期決算によると、傘下のドワンゴが運営する動画サイト「ニコニコ動画」(ニコ動)の有料会員が
3月末で243万人となり、四半期として初めて減少に転じた12月末から9万人減った。

プレミアム会員(税込月額540円)は、ニコ動上の動画を優先的に視聴できる機能などを備えており、ニコ動を含む「niconico」サービスの屋台骨。
1年前の16年3月末に達した256万人で頭打ちとなり、12月末には252万人に減少していた。
ニコニコ軽くなるだけで500円は高すぎだな

テレビ(NHK)見ないなら不要
なぜこれができないのか
ニコニコ無茶苦茶高く感じるわ
dtvと同じだぞ?
早く潰れて欲しいサービスナンバーワン

Amazonプライムまじ神

amazonのステマがはじまります
Amazonプライム年間3900円、ニコニコプレミアム年間6480円、NHK受信料年間
NHKもニュースとブラタモリしかみてないんだが
アーカイブありで年額3000円にして

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-15 08:49 | へんな話

「三菱UFJ銀行」に変更へ 「東京」消える

 大手銀行の「三菱東京UFJ銀行」が、来年春にも、銀行の名称から「東京」をなくし、
「三菱UFJ銀行」に変更する方向で調整していることがわかりました。

 「三菱東京UFJ銀行」は、平成8年に旧三菱銀行と旧東京銀行が合併し、
これに旧UFJ銀行が加わる形で平成18年から今の名称になりました。

 しかし、銀行を傘下に置く持ち株会社の名称は「三菱UFJフィナンシャル・グループ」と、
「東京」の文字が入っておらず、企業や個人などの取引先からは「紛らわしい」とか
「銀行の名前が長すぎる」という指摘も出ていました。

 こうしたことから、関係者によりますと、「三菱東京UFJ銀行」は、来年春にも名称から
「東京」をなくして、「三菱UFJ銀行」に変更する方向で調整していることがわかりました。

 旧東京銀行は、かつて日本で唯一の外国為替銀行として国際的に知られていましたが、
合併から20年余りを経て「東京」という名前が消えることになります。

ソース NHK NEWS WEB 5/14 5:29

場所も消えるけどな
ユニバーサルファックジャパン

太陽神戸銀行「おせーよ」
埼玉銀行「今さらかよ」
協和銀行「今日から仲間だ」

UFJを何とかしろよ
何の意味か知ってる日本人1%も居ないだろ

神楽「もー銀ちゃんでいいアル」
新八「ダメでしょ!」
銀時「おれはどうでもいいぞ」

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-15 08:00 | へんな話