勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

2017年 05月 14日 ( 13 )

「国立漫画館」2020年開館か? JapanのMANGAはCoolだね!lol

2017年 5月 12日 9:24 PM JST
国立漫画館、法整備で推進

 自民党のクールジャパン戦略推進特命委員会のプロジェクトチーム(PT)は12日、
漫画やアニメの原画を収集、保存する国立の新施設建設を法整備で推進する方針を決めた。
「MANGAナショナル・センター構想」と銘打ち、政府の経済財政運営の指針「骨太方針」に盛り込んで2020年開館を目指す。

 同日まとめた法案骨子は、新施設を国立国会図書館の支部に位置付けると規定。
漫画やアニメに携わる人材育成機能を持たせる。一定期間の財政措置を国に義務付ける。

 新施設を巡っては、超党派の議員連盟が東京・秋葉原周辺など2カ所に建設する案をまとめている。

ネット上で全部見れるようにしろ

2020年って自民党にとって何かあるの?
日本会議か神道にとって大事な年とか

フリーブックスならゼロ円だぞ

国会図書館でよくね?
アニメの殿堂って麻生のときにあったよね

すでに京都にあるんだが
国営マンガ喫茶

×国立漫画館
○安倍晋三記念図書館

自前で運営費稼げるくらい内外から人呼べる企画力と知識のある凄腕キュレーターが居るかどうかやな。
そうじゃなきゃ税金食いつぶす。


ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-14 12:00 | へんな話

【広島】警察署内 8500万円盗難 外部の指紋・足跡なし 内部犯行ほぼ断定

広島県警広島中央署の金庫に保管していた詐欺事件の被害金8572万円が盗まれた事件で、金庫付近の現場検証などの結果、署員ら警察関係者以外の指紋や足跡が検出されていないことが12日、捜査関係者への取材で分かった。
県警は外部から不審人物が侵入した可能性は極めて低いとみており、警察内部の犯行とほぼ断定して関係者への聴取を進めている。

金庫は同署1階にある会計課の部屋に設置され、多額詐欺事件で押収した現金約9000万円が他の遺失物などとともに保管。
8日夜に課長が金庫を開け、現金がなくなっていることが発覚した。現金は封筒などに小分けした上、箱に入れて収納され、一部が抜き取られても外観上は分からない状態だった。

金庫の鍵を保管していた課長の机の引き出しの鍵が壊されており、県警は窃盗容疑で捜査。9日までに現場検証を行い、金庫付近を中心に指紋や足跡を採取した。
11日には課長立ち会いのもと、実況見分を行い、鍵が壊されていた引き出し付近なども調べた。

捜査関係者によると、金庫や周辺の床、引き出しなどからは外部の人間の不審な指紋や足跡は検出されず、署員ら会計課に出入りして不自然ではない人物のものばかりだったという。

一方、犯行があった可能性が高いとみられるゴールデンウイーク後半の3~5日には広島市内で大規模なイベントがあり、遺失物への対応などで会計課の部屋には課員以外も含む署員ら数十人が出入りしていた。
このため、足跡などからの容疑者の絞り込みは難航する可能性もある。【東久保逸夫、小山美砂】

配信 2017年5月13日 07時30分(最終更新 5月13日 08時48分)

毎日新聞

盗まれたことを隠さないだけ良心的 神奈川なら

警察は犯罪の手口に精通しているからな
神奈川じゃ40人頃しても逃げ切るし、
博多じゃ3・8億円盗んでも逃げ切るし。
いやもう犯人は分かってるだろ
誰がどう責任を取るかの摺り合わせ中だ
どうやれば迷宮入りに出来るか知ってるよね?
盗まれた金庫はしっかり施錠してカギも元あった引き出しに戻されていた
カギの入った引きだしが壊されてた時点で中を調べるのに
犯人は完全に無駄なことをしている
これはつまり
引き出しが壊れてるという事実は
引き出しを管理している人間の犯行でないと思わせる以外に目的がないことになる

署内に監視カメラもないの?

まあ 借金か女性問題だわな
外部の犯行が濃厚だから街で気の弱そうな奴を逮捕して締め上げれば自白する

神奈川だけじゃなくて
全国警察腐敗しすぎだろ
結局、署内の数十人の中に犯人がいて、捜査員が自分の署内を捜査するって

笑えるなあ。

警察官の犯罪、最近多くなった気がする。

警察なんて身内を守るためなら平気で一般市民を加害者に仕立てるからな
絶対解決は無いよ

高知県警の自爆白バイ  警視庁のひき逃げ  どれも被害者が加害者にされたわ

広島中央署盗難、消えた8572万円「公費で弁済かも」
県警幹部「見つからなければ…捜査に全力尽くす」

広島県警広島中央署内で起きた多額窃盗事件で、盗まれた現金8572万円は国の制度に基づき、詐欺事件の被害者の手元に戻される可能性があるお金だった。
県警幹部は「見つからなければ、公費で弁済せざるを得ないかもしれない。
あってはならないことで捜査に全力を尽くす」と深刻に受け止める。有識者からは「被害金の保管のあり方を見直すべきだ」との意見も出ている。

盗難に遭った現金は、生前贈与を持ちかけて手数料名目で現金をだましとったとされる多額詐欺事件の証拠品。
県警は今年2月、容疑者グループ5人を逮捕し(うち2人が詐欺罪で起訴)、東京都内の関係先で計約9000万円を押収。同署会計課の金庫で保管していた。

被害は全国400人以上、総額約1億6500万円に上る大がかりな詐欺事件とみて、捜査を続けている。

2006年に始まった「被害回復給付金支給制度」は、詐欺など組織的な犯罪で犯人が得た財産を国が没収し、被害者に給付金として返還する。
盗難に遭った現金8572万円も裁判で被害財産と認定されれば弁済に充てられる可能性があった。

甲南大法科大学院の渡辺修教授(刑事訴訟法)は「被害者救済に充てられる可能性のある現金が警察署で盗難に遭うこと自体が前代未聞だ。
見つからない場合に公費で弁済しようにも、法的根拠はにわかに見当たらず、簡単ではない」と指摘した上で「保管は警察や検察が責任を持つべきだが、
日本の捜査機関は証拠品の適正管理への認識が低い。第三者の意見も取り入れ、管理方法をしっかり見直すべきだ」と話す。
ジャーナリストの大谷昭宏さん(71)は「保管する現金が多額な場合などは銀行と提携し、貸金庫に預けることなども検討を」と提案する。

盗難は詐欺事件の刑事裁判にも影響を与える可能性もある。2被告は起訴内容の一部を否認。
被害弁済の有無は情状酌量の判断にも関わることから、弁護人の一人は「被告にとっても悪影響だ」と話している。
なるほど 身内から犯罪者を出したくありませんからね 犯人の脚本どうり 悪警官しめしめ

>脚本どうり 
→ 脚本どおり

こんな事件すら犯人を捕まえられないなら
広島県警全員クビでもかまわない

間違いなく警察による犯罪。
それを税金で穴埋めすることは許されない。
警察で募金を募り警察で工面しろ。
そんなの違反ドライバーさんから補填するから
何で警察署に払わせへんの?気持ち悪いなぁ

犯罪組織=広島県警
これ一回でも公金投入とか前例作ったら
何回でも警察からやられるぜ!
話し上がって来た時点で県警は解体。
そのくらいしないとこらからの秩序が保てないよ

広島県警の人員数が5000人位だから一人1万5千円 。
課長職未満1万にして、残りは課長職以上で頭割り。
前例がないから出来ませんてか
それが嫌なら 犯人を捕まえろ

公費で弁済して
また盗まれるんですね
分かります

もう、会計課長がやったってことにしたら。
こういうの得意なんだからさ。
詐欺の黒幕が警察関係者だったということか

犯人晒せや
公費弁済なら税金から出すってことだろ
冗談じゃない
犯人は身内だろうが
おまえらの懐から出せ
警察も盗まれたお金は公費の税金で支払う訳だから管理もいい加減になる訳だ!


ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-14 11:00 | へんな話

そもそも"共謀罪"でテロ防げるの?日本の警察に?

自由の侵害ばかり報道されて
それも勿論大切な議論だけど、共謀罪の本来の役割や目的をおざなりにしすぎじゃないか
法だけ変えれば警察組織の操作能力が上がるとも全く思えないんだが

オウムのテロ、「共謀罪」では防げなかった 江川紹子氏

5/12(金) 21:00|Yahoo!ニュース

 「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織的犯罪処罰法改正案が国会で議論されている。
政府は「テロ対策に必要」との立場だが、捜査当局による乱用や「表現の自由」などの侵害を危惧する声もある。

 猛毒のサリンを使った凶悪事件などを次々に起こし、社会に混乱を招いたオウム真理教を長く取材してきたジャーナリストの江川紹子さん(58)は、この法律についてどう考えているのか。

 《オウム真理教の暴走は共謀罪では防げなかった。》

 共謀罪の適用対象とされる「組織的犯罪集団」について、安倍首相は地下鉄サリン事件(1995年)を起こしたオウム真理教を例に、「当初は宗教法人として認められた団体だったが、犯罪集団に一変した」と説明した。

 最近、「共謀罪があれば、地下鉄サリン事件は防げた」という声を耳にするが、それは間違いだ。
教団の関与が疑われる事件は数年前から各地で起きていた。
既遂事件がいくつもあったのに、それらを真摯(しんし)に捜査しなかった警察の姿勢こそが問題だった。

 89年の坂本堤弁護士一家殺害事件も、当時の警察幹部は「失踪」との見立てにこだわった。
家族が警察に届けた時点では実行犯は車で移動中だった。ここで着手できていたらと思うと、今も無念でならない。

 94年の松本サリン事件の後、教団幹部らに私の自宅室内に毒ガスを噴出され、命を狙われた。
当時、宮崎県の旅館経営者の拉致事件に教団が関与したとの記事を週刊誌に書いていた。
直後にガスが吹き込まれた現場を保存したのに、警察は鑑識活動をしてくれなかった。今も一連の捜査の失敗が教訓として生かされているのかも疑問だ。

殺人罪があっても殺人は防止できてないから
刑法199条は削除すべき
通信を全部監視すればいいな

意味の無い捜査にリソース奪われて逆に危ない

神奈川県警を信じろ
共謀罪でテロは防げない
軽犯罪法では万引きは防げない
青少年保護育成条例では淫行は防げない

防げないないから要らないではないんだよなあ
テロ等準備罪、政府5つの嘘

1. テロ対策立法はすでに完結しています。
2. 国連国際組織犯罪防止条約の締結に、このような立法は不要です。
3. 極めて広い範囲にわたって捜査権限が濫用されるおそれがあります。
4. 日本は組織犯罪も含めた犯罪情勢を改善してきており、治安の悪い国のまねをする必要はありません。
5. 武力行使をせずに、交渉によって平和的に物事を解決していく姿勢を示すことが、有効なテロ対策です。

共謀罪法案の提出に反対する刑事法研究者の声明
特に1と2は重要
この法律はテロ対策とも国際組織犯罪条約の批准ともまったく関係がない
国民を嘘で騙してごり押しする目的を考えれば反対するのが正解

公安なんていう無能組織もあるしな
給料泥棒

まず「テロ等準備罪」の目的が違う。
オリンピックを安全に行う為の国際協力を求めるための第一歩。

詳しくは↓


「テロ」については、国際的に重要な条約を、日本はまだ締結できていません。

 この条約は、「国際組織犯罪防止条約(TOC条約)」といって、世界の187か国・地域が締結していますが、わずか11か国だけがまだ、国内の制度が不十分なために締結できていません。その一つが、日本です。(北朝鮮すら締結しています。)

 この条約が締結されれば、テロ対策のため、各国の警察や捜査機関同士の協力が進みます。日常的に情報交換も進むでしょう。2020年のオリンピック・パラリンピックを控えて、しっかりと国内の制度をととのえ、各国と協力してテロ対策を進めていく必要があります。

内心の「合意」で罰せられる「共謀罪」と、具体的な「準備行為」に踏み込まないと罰せられない「テロ等準備罪」は、異なるものです。

通常の民間団体、サークル、労働組合や、国会前でデモを行う集団などは、処罰の対象には入りません。あくまで「テロ等準備罪」の対象となるのは、テロ組織はもちろんのこと、暴力団、麻薬密売組織や振り込め詐欺集団といった集団でなければなりません。

無料エロサイトも監視されるのはつらいな。

日本会議は学校での(科学的な根拠のある)性教育すら
「セックスを煽っている」「性行為へのハードルを下げている」
との見解で排除させる活動を推進してるぐらいの団体だよ
それが最近になって家庭でも学校でも正しい知識を教えられないままスマホを与えられて
ネット上の野放図なエロコンテンツに慣れてしまった若年層の性への意識が問題化してるけど
いずれ必ずそういうコンテンツ(漫画アニメやゲーム含む)への表現規制に矛先が向く

共謀罪が可決されたら、暗黙的に犯罪の横行してるコミケやニコニコ超会議あたりのオタイベントなんて
格好の捜査対象でしかなく
一網打尽に検挙されるか「自粛」する方向になるだろうね


ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-14 10:03 | へんな話

厚労省 胃ろうや人工呼吸器…終末期医療、啓発へ

厚労省
胃ろうや人工呼吸器…終末期医療、啓発へ
毎日新聞 2017年5月13日 10時38分(最終更新 5月13日 10時47分)

 超高齢化で「多死社会」を迎えつつある中、終末期医療について話し合ったり意思表示したりする機会を持ってもらおうと、
厚生労働省は延命治療の種類や療養場所などの情報を盛り込んだ市民向け啓発パンフレットのひな型を作成する。

 国が終末期医療に関する啓発資料を作るのは初めて。早ければ今夏に有識者検討会を設置して、内容を議論する。
来年春に完成させ、全国の自治体に提供。地域の事情に合わせて情報を加えるなどして、住民に配布してもらう考えだ。

え?
胃ろうや人工呼吸器はやめようって話じゃなくて?
事故の時なんかはまだしも終末期医療の胃ろうなんて……
医師会とガチバトルする気か?

保険の適用はなしにするだけで、別にやりたい人にはやってあげたらいい

刑法とか見直したらええのんちゃいますのん。
「本人の同意」があればええのやけれど、それもままならん状態の患者の場合やと難しい。
医療行為を行ったもの、止めると判断したものが罪に問われないような環境づくりをせんと。

いまいち普及していないけれども、臓器提供意思表示カードの
ように、終末期治療の希望の有無に関して自分の意思を表明
できるツールがあったほうが良い。
欧米にはなぜ、寝たきり老人がいないのか

一応言っとくけど、人工呼吸器は生命維持として勝手に取り付けられることもあるけど、
胃瘻は手術が必要だから、家族の同意がなければ勝手にされることはない(孤立されてる方は例外だけど)

だから胃瘻がある=家族が生きてほしいと思ってつけているor本人が生きたいと思ってつけたので
他人が口出しする余地はないかな?
ちょっと違う話だと思うな。

記事の中の↓
>「医療費削減が目的だ」といった批判を招きかねないため、
>一定の方向に誘導していると受け取られないよう、中立的な内容にする方針だ。

結局は、削減したいのが本意に決まってるけど
表立って「年寄り氏ね」と言うわけにはいかない。
そこでせめてもの方策として
”一応、延命治療としてはこれらの方法があるんだけど
自分の死に際にはどんな治療を望んで、どうしたいのか
元気なうちに決めておいてちょうだいよ” と。
そうすれば、いざとなった時にどうしていいか迷う家族が

なし崩し的にずるずると延命治療に突入してしまい
植物状態の親を横目に激しく後悔するといった悲劇を
少しは減らせるのではないか =(結果的に医療費削減)
そんなところじゃないの。

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-14 10:00 | へんな話

銀行カードローン≒総量規制前の消費者金融なのに借りるバカが続出

銀行カードローンCM、消費者金融の2倍 本数規制なく

朝日新聞デジタル 5/13(土) 20:00配信
銀行が無担保で多額のお金を貸すカードローンで、テレビCMの本数が消費者金融を大きく上回ることがわかった。
消費者金融は本数が規制されるが、銀行は規制外のためだ。
多重債務の懸念もあり、銀行の中には放送を減らす動きも出てきた。
民間調査会社の調べでは、2011~16年度の大手銀行(三菱東京UFJ、三井住友、新生=レイク)と
消費者金融(アイフル、アコム、SMBCコンシューマーファイナンス=プロミス、モビット)の
CM放送本数(1本=15秒換算、関東地区)を比べると、最近は銀行が2倍程度。
16年度は三井住友が約3020本、新生が約2230本、三菱東京UFJが約1990本。
消費者金融は780~1170本。みずほ銀行はゼロだった。
消費者金融は、貸金業法で広告の自主規制が求められている。業界ではCMを1社で月100本以下とし、
午前7~9時、午後5~10時は禁止。
一方、銀行もテレビ局の基準で午後5~9時は流せないが、本数の上限はない。
多重債務問題を受け、消費者金融は貸金業法で「年収の3分の1」の貸し付け上限が定められ、
CMも規制される。その間に規制外の銀行カードローンは貸付残高が急増し、消費者金融を上回った。
過剰融資の懸念が強まっており、三菱東京UFJは4月からCMを月100本以下とし、
時間帯も見直した。三井住友は4月から平日朝は自粛し、本数も減らしたという。(藤田知也)


テレビCMやつり革広告はカードローン
ラジオCMは弁護事務所

なんだろうなこの国

これ脱法すぎるのにどうして規制しないんだ
規制で困る人は確かにいるだろうが

銀行が追い込みかけてきた時に、「へー、天下の某銀行さんがこない酷い金利で取り立てるんですか!?あー、怖っ!金融庁にクレーム入れますよ!?あと、私、動画配信してますねん。イメージが悪なるやろな~」とか強気で反論できるんじゃね?

得たいの知れないサラ金や街金より安心感があるけどな

マジで凄い勢いで勧めて来るな
昨日も銀行から留守電来てたけど多分カードローンの話だろうな…


マイナス金利で地銀は特にカードローン頼みらしいな


ゆうちょ銀行にはカードローンに進出してほしくないな。


クレカとかも総量規制で書類提出しないとキャッシング不可だったのに
最近は異常にキャッシングしろしろ進めて来るようになったのはなんなの
そんな都合よくリボやらキャッシングなんてしないよ?


銀行カードローンは消費者金融が債務保証してるので取り立ては銀行ではなく消費者金融がする


ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-14 09:55 | へんな話

ネトウヨさん、イオンに「なぜ韓国式のお辞儀をするのか?」と質問、回答にブチ切れる

丘田 英徳?@okada014

「イオン」
お客様の質問と
イオン側からの回答

Q:レジの人は何故全員
韓国式お辞儀なのですか?

★回答
イオンの従業員は
韓国式とか
日本式とかではなく
イオンのおじぎというのを
行っております。

なにが
イオンのお辞儀だ!
ふざけんな!イオン!
b0163004_06532504.png
b0163004_06522588.jpg

イオンもこんなのまともに回答してやる必要ないのに・・・
ネトウヨはやたら韓国に詳しいな
内心めんどくせえと思ってるだろう
韓国に詳し過ぎだろ
b0163004_06514892.jpg

正しいコンスはこれだぞ
ネトウヨ共見習え
マックとかモスもこんなお辞儀するけどな
韓国式ってか日本でもこういうの多いんじゃね?

また頭おかしい奴が広めたガセだろ

基地外に嘘を吹き込んだ竹田の罪は重い

丘田 英徳
@okada014
安倍政権支持!。世界中の殆どの人がそうであるように、自国(日本)を愛し、誇りに思っています、その祖国日本を、ウソで貶め、内政を乱し、事実を歪めてまで日本を悪い国であると印象操作する人が許せません。

帝国ホテルとかもこれ゛よな

本物の障害者
あえてキチガイに真摯な態度を示すことで
好感度をあげるのはサービス業の基本

いちゃもんをつけたネトウヨはエサですご馳走さま
効いてない効いてない

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-14 09:48 | へんな話

ネトウヨさん、イオンに「なぜ韓国式のお辞儀をするのか?」と質問、回答にブチ切れる

丘田 英徳?@okada014

「イオン」
お客様の質問と
イオン側からの回答

Q:レジの人は何故全員
韓国式お辞儀なのですか?

★回答
イオンの従業員は
韓国式とか
日本式とかではなく
イオンのおじぎというのを
行っております。

なにが
イオンのお辞儀だ!
ふざけんな!イオン!
b0163004_06532504.png
b0163004_06522588.jpg

イオンもこんなのまともに回答してやる必要ないのに・・・
ネトウヨはやたら韓国に詳しいな
内心めんどくせえと思ってるだろう
韓国に詳し過ぎだろ
b0163004_06514892.jpg

正しいコンスはこれだぞ
ネトウヨ共見習え
マックとかモスもこんなお辞儀するけどな
韓国式ってか日本でもこういうの多いんじゃね?

また頭おかしい奴が広めたガセだろ

基地外に嘘を吹き込んだ竹田の罪は重い

丘田 英徳
@okada014
安倍政権支持!。世界中の殆どの人がそうであるように、自国(日本)を愛し、誇りに思っています、その祖国日本を、ウソで貶め、内政を乱し、事実を歪めてまで日本を悪い国であると印象操作する人が許せません。

帝国ホテルとかもこれ゛よな

本物の障害者
あえてキチガイに真摯な態度を示すことで
好感度をあげるのはサービス業の基本

いちゃもんをつけたネトウヨはエサですご馳走さま
効いてない効いてない

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-14 09:48 | へんな話

ネトウヨさん、イオンに「なぜ韓国式のお辞儀をするのか?」と質問、回答にブチ切れる

丘田 英徳?@okada014

「イオン」
お客様の質問と
イオン側からの回答

Q:レジの人は何故全員
韓国式お辞儀なのですか?

★回答
イオンの従業員は
韓国式とか
日本式とかではなく
イオンのおじぎというのを
行っております。

なにが
イオンのお辞儀だ!
ふざけんな!イオン!
b0163004_06532504.png
b0163004_06522588.jpg

イオンもこんなのまともに回答してやる必要ないのに・・・
ネトウヨはやたら韓国に詳しいな
内心めんどくせえと思ってるだろう
韓国に詳し過ぎだろ
b0163004_06514892.jpg

正しいコンスはこれだぞ
ネトウヨ共見習え
マックとかモスもこんなお辞儀するけどな
韓国式ってか日本でもこういうの多いんじゃね?

また頭おかしい奴が広めたガセだろ

基地外に嘘を吹き込んだ竹田の罪は重い

丘田 英徳
@okada014
安倍政権支持!。世界中の殆どの人がそうであるように、自国(日本)を愛し、誇りに思っています、その祖国日本を、ウソで貶め、内政を乱し、事実を歪めてまで日本を悪い国であると印象操作する人が許せません。

帝国ホテルとかもこれ゛よな

本物の障害者
あえてキチガイに真摯な態度を示すことで
好感度をあげるのはサービス業の基本

いちゃもんをつけたネトウヨはエサですご馳走さま
効いてない効いてない

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-14 09:48 | へんな話

【小売】市場7割減「スーツ屋」多角化に挑む事情

青山商事、AOKI、コナカ……、紳士服大手が多角化戦略に乗り出している。新たな収益源は外食にはじまって靴修理、結婚式場、英会話教室などなど、「スーツ屋の商法」は本当に成功するか。
スーツを脱ぎ捨て多角化する理由
紳士服市場の長期低落傾向に歯止めがかからない。総務省の家計調査によると、1991年のピーク時に2万5000円を超えていた1世帯当たりのスーツ(背広、ネクタイ、ワイシャツの合計)の年間支出金額は、2016年に6959円と3割以下にまで縮小した。つまり国内の「スーツ」の市場規模はこの25年間で7割減となっている。
b0163004_06152221.jpg

決定的な要因は、主たる購買層だった「団塊の世代」が2010年を境に60歳の定年を迎えたことにある。さらに、追い討ちをかけたのが夏の「クールビズ」の定着だ。市場の急激な縮小により、スーツ量販店が得意としていた郊外型店舗での大量販売というビジネスモデルは見直しを迫られている。

ところが、こうした厳しい市場環境にもかかわらず、最大手の青山商事の業績は堅調だ。その背景には「多角化」の成功がある。同社は、団塊世代の大量リタイアを見越して、スーツ以外のビジネスを積極的に広げている。11年には子会社を通じて焼き肉店「焼肉キング」のフランチャイズチェーン(FC)展開に乗り出し、12年にはカジュアル衣料品店「アメリカンイーグルアウトフィッターズ」の出店も始めた。15年1月に策定した3年間の中期経営計画では、非スーツ部門の売上高に占める構成比を26%に引き上げる目標を掲げている。

少子化やファッションのカジュアル化も加わり、今後もスーツ需要の先細りは避けられない。青山理社長は2015年の中期計画発表の際、こうした多角化を進める理由について「次の50年に向けた最初の3年間の成長戦略だ」と説明した。

その後も同社は「脱スーツ路線」にアクセルを踏む。15年末には靴修理や合い鍵などを手掛ける「ミスターミニット」を運営するミニット・アジア・パシフィックを買収した。ミスターミニットは日本とアジア太平洋地域で約560店を展開しており、事業多角化と同時に海外市場の開拓という二兎を狙う買収として、脱スーツ路線を鮮明に印象付けた。

青山商事を追う業界第2位のAOKIホールディングスは、「多角化」については青山商事の先を行っている。14年にはブライダル事業「アニヴェルセル」を子会社化。同年2月、横浜市のみなとみらい地区に国内最大級の結婚式場を開業するなど、全国で展開を加速している。さらに子会社の「ヴァリック」ではカラオケや複合カフェも展開する。非スーツ事業は総売上高の約4割を占め、青木彰宏社長は「将来は非スーツの割合を5割に」と意気込む。

業界3位のコナカは、「学童保育」のニーズに対応する英会話教室「Kids Duo(キッズデュオ)」、バイリンガル幼稚園「Kids Duo International(キッズデュオインターナショナル)」を展開している。共働きを選ぶ子育て世代の増加を見越した事業だ。13年にはとんかつ店「かつや」に加えて、16年夏からはから揚げ専門店「からやま」を出店するなど外食事業にも積極的だ。また、4位のはるやま商事は今年1月、純粋持ち株会社に移行した。スーツやカジュアル衣料の子会社をぶら下げる経営形態とすることで、今後は非スーツ事業としてメガネや靴など服飾雑貨の本格展開も視野に入れる戦略だ。

紳士服大手各社が先を争うように取り組む事業多角化は、スーツビジネスが限界を迎えつつあることを示している。なかにはアパレル会社が外食事業に参入することに突飛な印象をもつ読者がいるかもしれないが、郊外型店舗と併設することで相乗効果を引き出す狙いがある。各社とも体力がある間に新たな成長分野を確立したいという思惑があるのだ。

農業参入が定番だろ
堅苦しいスーツなんか銀行員か詐欺師以外は着なくて良いだろ
団塊が買わなくなったし
昔は小売が余計な関連事業をやると失敗したんだけどな

CMに使ってるタレントを見ると
デパートのバーゲンでいいや、と思ってしまう・・・
あぁ・・・元あった青山の敷地内に焼肉キングがあってあれ?って思ってたがそういうことかよ

英会話、焼き鳥、ネットカェとなんでも屋みたいだけど、こういのが本物の商売人だ
儲かると思ったものは、とりあえずやってみる精神だよ

非スーツ事業は総売上高の約4割
非スーツ事業が総売上高の約5割を超えた時点で「紳士服屋さん」では無くなる。

デパートが2着29800円やってるの見ると
青山とか量販店のスーツ高いんだもん。

敵は年に何回もするデパートだよ。

報道特注【百田尚樹SP①】最新版#18
TVから消された真相!
朝日のねつ造ウラ話!
TBSの嫌がらせ!



青山商事本社→ 広島県
AOKI本社→ 横浜
コナカ本社→ 横浜
かつやは意外だったよ
急に出てきたけど目立たないのが好感

非正規が増えたからだよ

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-14 09:00 | へんな話

【国際】大規模サイバー攻撃、99カ国で被害 身代金要求型

【ロンドン=黄田和宏】欧米やロシアなどで12日、大規模なサイバー攻撃があり、公共機関や企業のサービスが中断するなどの影響が広がった。英BBCは、サイバー防衛専門家の分析として99カ国、約7万5000件の被害が確認されたと報じた。

攻撃の手口は「身代金要求型」と呼ばれるもの。以前から同様の被害は出ていたが、今回なぜ12日に世界の多くの国で同時に被害が発生したのか、一斉攻撃を計画した者が何者なのかなどはわかっていない。

ロシアのサイバー防衛大手カスペルスキーは、欧米ロに加え、日本、中国、ベトナム、トルコなどでも被害が生じているとしている。

英国では12日、公共医療を提供する国民保健サービス(NHS)のシステムが停止。一部の病院では医療サービスの提供が困難となり、救急車を近隣の病院へ迂回させるなどの対応をとっているという。
米メディアによると、物流大手のフェデックスがサイバー攻撃を受け復旧作業を進めていることを認めた。ロシア内務省は、同省の約1000のコンピューターが攻撃を受けたと認めた。

これまでに判明した攻撃の手口は、何者かが標的とした相手のコンピューターをマルウエア(悪意のあるプログラム)でロックし「解除してほしければ身代金を払え」と求める「身代金要求型」と呼ばれるもの。
今回の攻撃で被害を受けたコンピューターには仮想通貨「ビットコイン」で300ドル(約3万4000円)を支払うよう要求する表示が出たという。

BBCによると、この悪性ソフトは米情報機関の国家安全保障局(NSA)が米マイクロソフト社のシステムの弱点に目をつけて開発したものを、「シャドー・ブローカーズ」を名乗るハッカー集団が昨年ハッキングで盗み取り、ネット上で売りに出したものという。

マイクロソフトは12日、「今回の攻撃に使われたマルウエアを検出し、攻撃から守るための追加措置を講じた」とコメントした。同社は3月にこうした攻撃への対策を講じていたが、設定を更新していなかったシステムが被害にあったとみられている。

配信 2017/5/13 3:46 (2017/5/13 10:55更新)

日本経済新聞

NSAが作ってたんか
武器を盗られて報復されるなんて
「朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)」も被害者なのん???

朝鮮総連HPにサイバー攻撃 プログラム改竄、閲覧すると情報盗まれる恐れ - 産経ニュース 2017.5.13
 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)のホームページ(HP)がサイバー攻撃を受け、
閲覧しただけで情報が盗まれる不正プログラムを仕込まれた可能性があることが12日、
関係者への取材で分かった。HPを閲覧したパソコンに脆弱(ぜいじゃく)性があると、
情報の一部が盗まれ、外部のサーバーに送られる機能があるとみられる。
もとをただせばアメリカがいらんモン作るから、しかも流失されてるのがわるい

アメリカのドラマでは普通にやられてるよな(グッドワイフ)
奪われたマークIIに連邦が襲われてる感
北の下等遺伝子民族の犯行
ビットコインは、ランサムウェアの為に作られ、普及された。
といってもいいのでは?
表向きは便利さをうたって、裏ではこれだよ

秩序が大きくかわる時は焚書が行われるのが常

Microsoft←セキュリティソフトの脆弱性を突かれる
国家安全保障局←脆弱性を突いたマルウェアハッカーに盗まれる

安全とかセキュリティって一体何だろうね
現代「悪の枢軸国」
b0163004_06061541.jpg
FBIはミキシングもつかまえてるよ

ただ国外は捜査権ないからきついやろ
気になるのは、支払った後どうなるの?かな
本当に元通りになるのなら、セキュリティーが甘かった勉強代として払った方が早い気がする
300ドル程度で医療混乱を回避出来るなら安いもんだしな
その後で犯人捕まえて、被害を受けた国の中で即死刑制度のある国へ引き渡せばいい、執行は全世界ライブ配信で

ダーク・アーミーの仕業か?
b0163004_06101696.jpg
ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-14 08:00 | へんな話