勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

2017年 05月 13日 ( 9 )

日本郵政 なぜか野村不動産を買収する暴挙に出る

日本郵政は収益力を高めるため、全国にある郵便局の土地などを有効活用して不動産事業を強化することにし、
大手の野村不動産ホールディングスの買収に向けて本格的な検討に入ったことが明らかになりました
新事業を行うのは別に構わない

なぜ、まず買収しようという考えになるのか?
既に天下りや上級の仕組みが完成している出来レースですね、分かります


不動産事業進出ってのもなんか変だが
それ以前に、なんで実際に事業やってる子会社でなくてホールディングスを買うんだ?


東芝潰した奴が日本郵政にいるんだっけ?
失敗した尻ぬぐいは料金値上げで利用者が負担するので
誰にでも出来る企業経営です

馬鹿(郵政)からお金を巻き上げるゲーム始まってるぞ
これ野村不動産が一番驚いてるだろ
今度は野村不動産買って赤字出して
はがきが82円になるんですね?

NHKで2番目くらいのニュースで驚いたよ。
火事がなければトップニュースだったでしょ。

郵便事業が儲からないから不動産事業で利益を出すって事かな?

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-13 12:00 | へんな話

また“痴漢” 線路から逃走…なぜ相次ぐ?

東京のJR新橋駅で痴漢を疑われた男が、ホームから線路に飛び降り、逃走する事件があった。痴漢を疑われて線路に立ち入るケースは相次いでいて、今年の3月以降、都内のJRの駅だけで8件も起きている。どんな背景があるのだろうか。

■11日のJR新橋駅。構内の電子掲示板には、「運転見合わせ」「線路に人が立ち入った」との文字が…男がホームから線路に飛び降り、逃走する事態が起きた。

■JR東日本によると、この影響で京浜東北線や山手線などが15分ほど運転を見合わせ、約5万人に影響が出たという。

■“混乱”を引き起こした、線路への立ち入り。その発端はまたしても、痴漢をめぐるトラブルだった。

■警視庁によると、通報した女子高校生は、痴漢をしたとみられる男を駅員らに引き渡そうと、新橋駅で男を降ろしたという。

■すると、男は女子高校生の手を払って、先頭車両の方へと走り出し線路内へ。その後、線路上を走り、浜松町駅方向へ逃げたという。

■目撃した人「人だかりは多かったですし、異様な光景だというのはわかりました」「女子高生が泣いていて、警察官3人くらいと駅員3人くらいが囲んでて」「下にうつむいて泣いていました。しくしく泣いているという感じで」

■JR東日本によると、痴漢が疑われた人物による線路への立ち入りは、3月以降で8件発生しているという。なぜ、これほど相次いでいるのか。犯罪心理に詳しい専門家は―

■「(一連の事件で)線路に飛び降りて逃走することが成功しているというように犯罪を起こそうと思っている人間が認識している場合、自分も逃げおおせるのではないかというように思って、犯行に及ぶ、そういうハードルが下がってきていると考えられる」(犯罪心理に詳しい東京未来大学・出口保行教授)

■警視庁によると、これまで、都内で痴漢を疑われ線路に立ち入った8件のうち、逮捕されたのは1件だけで、7件はつかまっていない。こうしたことが誤った行動に走らせているのでは、と専門家は指摘する。

■JR東日本は「線路内に立ち入るのは大変危険なため絶対にやめてほしい」としている。

詳しくは動画で。
日本テレビ系(NNN) 5/11(木) 18:46配信

線路へ逃げるよ どこまでも♪
性犯罪者日本男の間では「痴漢を疑われたら逃げろ」が合い言葉らしいな

無罪だろうが、駅事務所に行けば99%有罪にされる

線路だろうがどこだろうが逃げた方がいいに決まってる

こいつら冤罪じゃなくて実際に痴漢やってると思う



「夏草の線路」の影響だな。この曲を聴くと、線路を歩きたくなる

満員電車やめろよ
まず犯罪が起こる原因をなくせ

満員電車は地獄よ
多少の痴漢は認めないと
埼京線は逃げても踏切から出れるけど、新橋付近は踏切がない。
いったいどこへ・・・って、有楽町駅しかないんだけどな
そりゃ女性の証言のみを重視して裁判で有罪にされるからだろ?

元警視庁捜査1課長、田宮栄一氏は
「一概に断定はできないが、8件の逃走は複数犯か、
現場間の距離や犯行時間を考えると、同一人物であることも十分に考えられる。
ただ、うち1件は逮捕されており、他の7件と同一人物であったかには疑問が残る」
と指摘している。
痴漢冤罪「この人です!」と騒がれたら、まず何をするか

99%有罪!正義などない

と弁護士センセーもおっしゃってますから
無罪でも長期間の拘置と裁判で会社クビになるしな

後は逮捕されただけで報道される風習を改めるべき。
裁判で有罪確定してから実名出して報道されないと。

線路内に立ち入るのをやめて欲しければ
弁明を一切聞かずに警察へ引き渡すのをやめれば済む話だわな

なぜ痴漢冤罪が続いたかを考えろ
警察
JR
が悪い

さらに
痴漢だと疑われただけで逃げ出す日本男児に女性が言い放った一言がこちら
痴漢疑われ…男性が逃走し転落死
b0163004_06070674.jpg
一理ある

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-13 11:00 | へんな話

【研究】ウナギはゆっくり育てるとメスが増える 水産庁委託調査 養殖では9割以上がオスになるという「養殖ウナギの謎」

ウナギはゆっくり育てるとメスが増える――。
大半がオスになる「養殖ウナギの謎」に取り組む愛知県水産試験場・内水面漁業研究所がそんな報告書をまとめた。
養殖で急速に成長させることがストレスになり、オスの比率を増やしている可能性があるという。

 研究所によると、ウナギの雌雄は生まれた時ではなく、成長過程で決まる。
養殖では9割以上がオスになるという。一方、天然では雌雄の割合が極端に異なることはなく、原因解明のため2013年から水産庁の委託で調べていた。

 調査対象は全国有数の産地・愛知県西尾市の14の養鰻(ようまん)場が13~15年に出荷した養殖ウナギ667匹。9割超の616匹がオス、メスは49匹、性別不明2匹だった。

 土用の丑(うし)の日向けに出荷するため、半年ほどの短期間で急激に成長させた集団はすべてオス。1年ほどかけて育てた集団にだけ、メスが含まれていた。

 通常、養殖では成長を促すため約30度の高水温で育てる。研究員は当初、水温や養殖池の個体密度が原因と推測していた。だが、水温や密度は両者ともほぼ同じだったという。
 成長の速さが遅く、出荷時の大きさが足りずに養殖池に戻された後、再び時間をかけて育てた集団では、メスの割合が半分に達していた。
 ウナギは「Foxl2」と呼ば…

続きはソース先で
朝日新聞デジタル 2017年5月12日5時14分
ヒトもモラトリアムが長くなったからメス化が進んだ可能性が微レ存…?

絶滅するまで乱獲して喰いまくる

バカ戦後日本人らしく行こうじゃないか

すごく自然の摂理に合ってる気がするわ
成長早い→生育環境がよい→種が増えすぎる→次世代を減らすべくメスを減らす

ミジンコみたいなもんか
子供ができたら余計に窮屈になるもんな
時間をかけて逝くのが女
すぐ逝ってしまうのが男

山田水産!
人間も妊娠初期の栄養状態で男女決まるし割りと普遍的な生存戦略なのでは?
この動画が頭に浮かんだ


ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-13 10:37 | へんな話

森友学園系列の保育園 事業停止命令へ[05/11]

森友学園系列の保育園の保育士不足問題。「改善命令」の期限だった10日の時点でも保育士が確保されていなかったため、11日、大阪市の吉村洋文市長は事業停止命令を出し、保育園を休園させる考えを示した。
吉村市長は「このままの状況なら7月1日に事業の停止命令を(高等)森友学園に出す」と7月1日付で“休園”という方針を示した。
園長の籠池諄子氏は、これまで園存続への意思を強く示してきたが、大阪市の3度にわたる口頭や文書での指導にも具体的な改善策を示さなかったことから大阪市は4月29日「改善命令」の行政処分を行った。
10日、籠池泰典氏は「保育士の確保に引き続き努力する」と来週に2人、再来週に1人の保育士を採用予定だと説明したが園から雇用契約書などは提示されなかった。
これを受け、吉村市長は11日午後「口で言うだけではダメ。雇用契約書とか客観的なものがないと口で言われて、はいわかりましたとはならない」「事業停止となれば当然いろんな調整はあるが、その後認可取り消しも十分ありえる」と話した。
大阪市によると、現在42人の園児が在籍している。市は、全員分の転園先を確保しているというが、中には、今より遠くなる人が出てくる可能性もある。市は11日午後6時半から保護者説明会を開き今後の対応について説明している。
[ 5/11 18:41 読売テレビ]

Copyright(C)NNN(Nippon News Network)

大阪とはいえ異様なBBAだよね
来週に2人、再来週に1人の保育士を採用予定だと説明したが園から
雇用契約書などは掲示されなかった

雇用契約書無しでいままでヒトを雇っていたのか・・・。
もう民進党系列の保育園だから、民進党の方で保育士を派遣してやれや。

保育士と介護士が、
ブラックな環境で働かされてるのは近年話題になってたけど・・・
雇用契約書すら、もらえてない環境下で働かせている職場もあるのね。

胡散臭い一家の終焉ですね。
今までは誤魔化しで成功してたのが、どっこい国有地払下げが
問題視され、あげく民進党に助けを求め、政府、官公庁を
裏切った付けが、もろに覆いかぶさってきたってことですね。
自業自得・・・よく似合う言葉ですね。
だいたい昭和天皇を商売に悪用した詐欺師駕籠池。
昭恵夫人の処分は無いのか
日本会議で国家神道小学校開設することになって尽力したんだろ
アベ夫妻が協力してたのは明らかなのにな、都合が悪いと切り捨てて
ウヨとサポ使って罵りまくる。

朝鮮人と同じやな、「溺れている犬は棒でたたけ」
強者のお尻を舐めまくり、弱者の首は絞めまくる。
民進党と組んだ籠池は醜い
筋違いがの私怨
忖度してくれた人をおとしいれようしている
信用できない、今後だれも相手にしてくれないだろう

100万くれた相手を窮地に追いやるなんてどう考えてもおかしい。もらってないな。

権力にたてついた報い
シレッと保育士三人見つかりましたと籠池テレビのインタビューで言ってたが
あれどうしたん?

このおっさんいつもだが表情ひとつ歪めずサラッと嘘つけるよね 

まさに詐欺師の風貌
ここで働こうと思う保育士いる?
あの報道内容をみて、ワタシココで働きたいわぁ!って思う保育士いる?
雇用契約書も、無いかもしれないのに。

籠池一家って父親筆頭に家族全員が狂ってる歳か見えないな。あの家族全員に漂うたまらない下品
さはおよそ教育関係者とは思えない。。

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-13 10:00 | へんな話

【音楽】カラオケ店で歌う動画をYouTubeなどに投稿 公開禁止と裁判所が判決

【簡単に説明すると】

・カラオケ店で撮影した歌った動画が公開禁止と判決
・カラオケ機器メーカーの著作隣接権を侵害
・カラオケ機能の動画投稿は問題なし

自身がカラオケ店で歌った動画をYouTubeなどに投稿したものがここ数年数多く公開されている。
しかしそんなカラオケ動画に待ったがかかりそうだ。

動画投稿サイトにカラオケ動画を公開していた男性(45)に東京地裁がカラオケ機器メーカーの著作隣接権を侵害するとして公開禁止を命じる判決を言い渡していた。
「第一興商」は男性に削除を求めたが応じないため、提訴したという。

今回の例以外にも数万点のカラオケ動画が公開されているが、公開禁止の判決は初だという。
男性は昨年9月に歌っている様子をスマートフォンで撮影しそれを投稿。

・動画投稿機能は?
一方こんな判決とは真逆に、動画を投稿させる機能を備えた機種も存在している。
株式会社エクシングのJOYSOUNDの『うたスキ動画』は『ニコニコ動画』と連携し、歌った動画が投稿可能としている。
この場合はカラオケの機能の一部なので、上記の著作隣接権には該当しない。



2017.05.12 08:18 ゴゴ通信

第一興商もういらね
本物かと思ってうっかりドシロウトの歌ってみた聴いたときのイラつき

カスラックもういらね





ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-13 09:40 | へんな話

【偏向ステーション】報道ステーションの偏向報道が止まらない。共謀罪をめぐって悪意に満ちたパネルを用意

富川悠太氏が司会を務める報道ステーションの偏向報道が止まらない。共謀罪をめぐって奇妙なパネルを用意した。

まるで安倍総理らが共謀罪を企んでいるかのよう。
b0163004_05551169.jpg
情報を伝えることを目的とする報道番組ならこのようなセンセーショナルなパネルは必要ないだろうに、わざわざ注目を集めようとするのは報道バラエティ番組だからか。

海外のジャーナリストが見たら頭を抱えるだろう。明らかに予算をかける場所を間違えている。

富川悠太アナは椅子から立ち上がり、身振り手振りを加えながら話し始める。

「こちらは早く決断は出さないで頂きたいなと思うんですが…」
b0163004_05543053.png

「いわゆる共謀罪について与党は来週中にも衆議院を通過させたいとしていますが、ここにきて野党である日本維新の会が存在感を出しているんですね」

なんとパネルの後ろから松井一郎代表が顔をにょきっと出した。そんな仕掛けがあったとは…。
b0163004_05535262.png

「どうやら思惑が一致しているようです」

報道ステーションは一体どういう立ち位置から事実関係を報じようとしているのか。一国のトップの顔をこのように面白おかしく使うのは報道番組としておかしい。

そもそもテロ等準備罪には日本の平和を守るという真っ当な理念があるのに、3人が悪巧みをしているように見せるのは間違っている。

※映像はテレビ朝日の公式HP内の記事「【報ステ】維新“共謀罪”修正協議で与党に助け舟」で見ることができる。

報道ステーションはこれまでもインパクト狙いのやり方で視聴率をとろうとしてきた。

▼解説にアフロの女性を起用。
b0163004_05530553.jpg
▼これもまた意味のないパネル芸。
b0163004_05522811.jpg
古舘伊知郎を降ろしてもその本質は変わることなく、偏向ステーションのまま。以前、安倍総理が出演した際には富川悠太アナの意味不明な質問が笑われて恥をかいたということもあった。
b0163004_05514919.png
参考:報道ステーション富川悠太アナの頭が悪すぎて安倍総理が笑いだしてしまう(動画あり)

もともとは体育教師になりたかったという富川悠太アナ、これが本当にやりたい仕事なのだろうか?テロ朝の誘導ステーションにはもううんざりだ。

偏向番組ってのは周知の事実、それをわざわざ見て文句を言うとは・・・

ご苦労さん
今に始まったことではない
もう二年ぐらいまったく見てない
なにあのアフロの女
あんなのが新聞記事書いてるの朝日って

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-13 09:00 | へんな話

【相撲】7勝7敗力士の取組 ガチンコ時代到来の今が一番面白い

貴乃花親方が現役だった時代の若貴ブームを彷彿させる現在の相撲人気を下支えするのが、土俵上でのガチンコ力士たちのぶつかり合いだ。
30年以上にわたって八百長問題を追及してきた本誌・週刊ポストだからわかる「ガチンコの証左」とは──。

 まず注目すべきは、7勝7敗で千秋楽を迎えた力士たちの取組内容だ。

 稀勢の里が連続優勝を果たした今年の初場所、春場所で千秋楽を7勝7敗で迎えた力士は延べ12人。そのうち勝ち越しを決めたのは6人で
勝率はぴったり5割だ(7勝7敗同士の対戦となったケース2番を含む)。

「かつては7勝7敗で千秋楽を迎えたら、勝ち越しを決められるのが当たり前だった。例外は対戦相手が負けたら十両陥落というケースくらい」(協会関係者)

 本誌の八百長追及キャンペーンのきっかけも、1979年9月場所の千秋楽で7勝7敗の力士6人が全員勝ち越すという珍現象に疑問を抱いたことだった。
そこから「中盆」と呼ばれる八百長の取り仕切り役の存在にたどり着いた。

「八百長が横行していた当時は、7勝7敗力士の千秋楽というと結果はわかっているし、取組内容も対戦相手があっさりと
土俵を割るようなものばかりでとにかくつまらなかった。

 それが今では全く逆です。むしろ7勝7敗力士の取組はガチンコで必死に勝ちに行くから、白熱した一番になる。春場所千秋楽で勝ち越しを
決めた宇良は、体重差80キロ以上の逸ノ城を相手に土俵際まで追い込まれながら、見事な逆転のすくい投げを決めた」(同前)

 かつての「結果の分かりきった一番」が今は「最も面白い一番」になるのだ。


朝潮(7-7)-北天佑(8-6)


千代大海と把瑠都の一番とか大笑いして楽しかった

朝潮最強伝説
昔はひどかったんだぞ
今なんてネットがあるから下手なことできない

魁皇チヨス時代の互助会が一番ひどかったわ
朝潮時代なんてかわいいもんだわ

7勝7敗時の勝率8割くらいあるんだよな

全盛期のマイク・タイソンに勝てるのは7勝7敗の朝潮だって言われてたなw

確かに単なるスポーツじゃなくて
興行、神事としての側面もあるから一概にガチならいいってことはないんだよな
怪我を防ぐって意味もあったんだし

朝潮だの魁皇だのかわいいもんだわ
その上の世代なんてやる前から結果がわかる取り組みが普通にあった
プロレスでいうところの両者リングアウトってやつ
大関陥落を防ぐ
カド番→勝ち越し→カド番→勝ち越しの互助会を止められたら面白くなるんだけどな

八百長時代の方が派手な取り組みたい多くて面白かったけどな

国民栄誉賞の千代の富士がなぜか相撲協会の理事長や理事になかなかなれなかったのは
みんな千代の富士が八百長相撲の総元締めだったことを知ってたからな

まぁガチンコにも強くなければヤオの元締めは務まらないみたいだったけど

明日の先発
 田中将大24勝1S
 朝潮太郎7勝7敗

朝潮勝ってまう

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-13 08:19 | へんな話

【決算】携帯電話大手3社、17年3月期連結決算は増収増益に…主力の通信事業が好調

 携帯電話大手3社の2017年3月期連結決算が11日、出そろった。
主力の通信事業が好調で、KDDI(au)、NTTドコモ、ソフトバンクグループの3社とも増収増益となった。
格安スマートフォンの台頭が警戒され、新たな収益源の確保が求められている。
 KDDIは、純利益が前期比10・5%増の5466億円となった。
 ドコモは純利益が19・0%増の6525億円だった。
 ソフトバンクは、純利益が約3倍の1兆4263億円と初めて1兆円の大台に乗った。本業のもうけを示す営業利益も1兆円を超えた。

完全なカルテルだろ、ズブズブ

いい加減取り締まれよ
談合糞ども
儲かっても通信費を下げる気はありません

総務省のおかげでゼロ円端末や乗り換え対策費が減ったからかな
みんな格安スマホにした方が良いぞ、半額以下で抑えられる

搾取する方と
搾取される方

ぼったくり携帯
でもテザリングは別料金でいただきます

ボッタクリとネットに書かれていた
ロンドンヒースローの自動販売機で売っていたキャリアSIMの
20ポンド(約2800円)で1カ月10GBのデータ、
通話とSMSは無制限くらいの値段が最低ラインかな
ドコモはパケ代を含めないようなこんなうそ広告をやめろ

パケ代含めたら7000円超えるのに
高い金を払っても本人が納得してるんなら良いがな…

高い!と文句言っても自分の頭で改善策を考えられない層はキャリアがオススメ

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-13 08:00

【国際】北朝鮮、バングラデシュの銀行にサイバー攻撃し外貨獲得か

【ワシントン=大木聖馬】米上院国土安全保障・政府問題委員会は10日、サイバー攻撃に関する公聴会を開き、出席した米大手情報セキュリティー会社「シマンテック」の幹部、ジェフ・グリーン氏は、北朝鮮がバングラデシュの銀行にサイバー攻撃を仕掛けて、8100万ドル(約92億円)を盗んだとの分析を明らかにした。

 核ミサイル開発を続ける北朝鮮は、国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁や米国などの独自制裁で経済的に困窮する中、外国の金融機関にサイバー攻撃し、外貨を獲得している可能性がある。

 グリーン氏は北朝鮮のサイバー攻撃について、「金融面での不正行為は、これまで99%が(個人による)犯罪だった。国家が関わる主要銀行への攻撃は初めて見た」と指摘し、北朝鮮がバングラデシュ以外に対してもサイバー攻撃を仕掛けているとの認識を示した。

(ここまで357文字 / 残り71文字)
続きは会員登録が必要です。

2017/5/11 13:13 読売新聞

国家が泥棒って
完全に宣戦布告だな
朝鮮人の犯罪性向や
異常性に今さら驚いてどうする
日本では在日によって
日常茶飯事として犯罪が営まれているではないか

やりたい放題すぎる。
でも実際に紙幣が持ち去られたわけでもなく
単にデータ上、右から左へ金が動いたというだけで
北朝鮮からの攻撃だということもはっきり分かってるのに
それでも元の状態に修復とかできないんだね
北朝鮮の銀行なんて世界中からサイバー攻撃したらすぐにスッカラカンになるんじゃないの?

北朝鮮のインターネットってどこから提供されてるの?
独自で持ってるの?
中国経由じゃなかったっけ
ビットコインの件も、北朝鮮が外貨獲得でやったんじゃね?

なさけない
恥ずかしい
朝鮮学校の生徒さんたちよ、
これが祖国だと胸をはって言えるのかい?
第三国のどこで換金したのかな???


日本の振り込め詐欺からもかなり流れてるだろ
捜査方法についてもう少し踏み込んだ対応が出来るように法改正しないと阻止できないぞ


当然北は知らぬ存ぜぬを決め込んで非難声明を出すだろうな


在日の崇拝してる国家がコレね。
これを機に全世界で北朝鮮名義の口座凍結しちゃえばよくない?

アメリカのソニーピクチャーだかもサイバー攻撃うけていたし、
ハッカーを国ぐるみで育成してるわな。
アメリカは攻撃を偽装できるらしいなw

中国からサイバー攻撃されてるよう偽装してた事がバレタよねw

もういろいろ信用できない。

アメリカ人の方が、身に染みて解ってるだろう。
また陰謀とか平気な顔していうんだろな。
制裁が効いてるな

北朝鮮に関しては、どんな犯罪でもやったもの勝ちだな。

暗殺も盗賊も、リスクゼロでやりたい放題。

北朝鮮が世界30か国以上の銀行を狙ってサイバー攻撃を仕掛け多額の現金を
盗んだ可能性が高いことがアメリカやロシアの情報セキュリティー会社の調べでわかったものです。

日本もやばくね?

北朝鮮の工作員のスパイ天国だからな
拉致
偽札
覚醒剤
強盗
暗殺

文字通り犯罪国家だろ

92億しか盗めなかったのか
パチンコ屋の1日の稼ぎ1/5未満じゃないか
暴力団が国やってるようなもんだからな。法律が厳しくなってアメリカのマフィアも壊滅状態、日本の暴力団も瀕死なのに、北朝鮮だけ法律にかからないから

やりたい放題や。麻薬や覚醒剤せいぞう、偽札づくり、拉致監禁、武器密輸、ミサイル密輸、テロ組織との連携、日本の左翼もズブズブだし、犯罪で指名手配

されてる左翼も北朝鮮に逃げ込んでるからな

こんな国が許されてること自体がおかしいな

国家ぐるみで麻薬覚せい剤製造に、偽札作り
今度はネットで泥棒かよ

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-13 07:00 | へんな話