勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

2017年 05月 12日 ( 10 )

【川崎】小6女児を雇って男性客に性的なマッサージをさせていた事件 経営者は研修期間と称して無給で働かせていた

カナロコ by 神奈川新聞 5/11(木) 8:00配信
小6女児に無給接客 マッサージ店で「研修」川崎元経営者
小学6年生の女児を働かせていたマッサージ店=川崎市内(一部画像を加工しています)
 川崎市川崎区のマッサージ店で昨年、小学6年生の女児=当時(12)=を働かせていた事件で、
児童福祉法違反(有害支配)容疑で逮捕された元経営者の男が「研修期間」として1カ月以上無給で
女児にマッサージの仕事をさせていたことが10日、県警への取材で分かった。

 元経営者は、福岡県出身で住所不定、無職の男(49)。県警少年捜査課と川崎署に今年4月、
逮捕されたが、同容疑者は「雇ったことは間違いないが18歳以上だと思っていた」と供述、容疑を否認している。

 捜査関係者によると、女児は昨年7月下旬、同店の前で従業員の男(43)=同容疑で書類送検=から
「マッサージ嬢として働いて研修期間が終わったら数万円あげる」と声を掛けられて入店。7月下旬から
9月中旬にかけてほぼ毎日勤務し、夏休み期間中は朝から夜まで、学校がある時は放課後に働いていた。
しかし、「研修期間」とみなされ、本来時給千円以上とされていた報酬を得られなかったという。

 女児は薄いネグリジェに下着姿で、紙パンツだけを身に着けた男性客を相手に接客していた。
また自ら21歳と偽って働き、後日に偽造した身分証を持参し店側に見せていたとみられる。

 女児の母親が昨年9月中旬、「きのう登校した娘が学校から帰宅していない」と行方不明者届を
同署に提出。県警の捜査員が同店の寮にいた女児を保護した。

朝日新聞デジタル 4/29(土) 0:30配信
 小学6年の女児を雇って男性客に性的なサービスをさせていたとして、神奈川県警は28日、住所不定、
職業不詳の山崎義博容疑者(49)を児童福祉法違反(有害支配)の疑いで逮捕し、発表した。
「雇ったことは間違いないが、18歳以上だと思っていた」と話しているという。

 川崎署によると、山崎容疑者は昨年8月、当時経営していた川崎市川崎区のマッサージ店で
小学6年だった女児(12)=川崎市=を雇い、不特定多数の男性客を相手に、オイルなどを使って
マッサージをさせていた疑いがある。店の従業員がJR川崎駅前で女児に「働かないか」と声をかけ、雇ったという。

 児童が買春などの性被害に遭う危険性がある「JKビジネス」が深刻な状況にあるとして、
警察庁は3月末、取り締まりを強化するよう、都道府県警に通達を出している。

また朝鮮人?

画像 小学6年生の女児を働かせていたマッサージ店=川崎市内(一部画像を加工しています)
b0163004_05562937.jpg


子供は口が軽いから、
悪さしてもすぐにばれる。

親は何やってんだ・・・

なんで紙パンツ?
>薄いネグリジェに下着姿で、紙パンツだけを身に着けた男性客
気味わりい客だな

21歳で通じるってどんだけ老け顔なんだよ
>7月下旬から9月中旬にかけてほぼ毎日勤務し、夏休み期間中は
>朝から夜まで、学校がある時は放課後に働いていた。

働きもんだな
神奈川新聞は名前を出さず、朝日新聞はいつも通り通名報道か。
犯人はチョンですね。

日本人セラピストのエステ店は、客側に紙パンツを履かせる店がほとんど。
まあ、途中で脱がされる場合も多いんだけど。
b0163004_05574324.jpg
b0163004_05581698.jpg

これが中国人やタイ人のエステ店だと、パンツ無し全裸が基本だな
なーいす。小学生トルコ嬢のおスペサービスの続報がきたの?




ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-12 12:00 | へんな話

「競馬」「競輪」「競艇」「オートレース」 一番、客層がDQNなのはどれ?

ギャンブル依存症の最新の定義は「プロセス依存」
競輪は高齢化が過ぎてdqnって印象じゃないな

競艇はおとなしいもんだよ
そもそもヤジってもモーターの音で聞こえない
関西のほう行くとどうか知らないが

競輪はマジでスタート直前の選手のすぐ横から金網越しに声かけられる
これは選手きついだろ
ガラが悪いのは競輪だけど競馬は中央でもなんか糖質一歩手前みたいなやつがいるよな

競艇>競輪>>>>>>>>>>>>>>>>>>>オートレース>競馬
ボート、オートはエンジンでかき消されるので、選手の耳には届かない。
競輪は確実に選手に聞こえる前提でのヤジなので、言うこともヒドい。

オート以外は行くけど
競輪>>地方競馬>>競艇=中央競馬
かな地方競馬は場所によるけど
競輪ってこんな世界

・「おまえんちに火つけるぞ」と野次られた選手の家が全焼する
・食堂で「お兄さん若いから大盛りね」って言われる。42歳なのに
・スタンドじゅうから罵声の大合唱。一日競輪場にいると「死ね」「殺すぞ」といった言葉が数十回~数百回聞こえてくる
・40代の選手が70歳くらいの客に「小僧!!」と呼ばれる
・無料送迎バスの車内で朝から殴り合いのケンカ。
・客の平均年齢が毎年1ずつ上昇する

競輪場は酒が飲めるからホンマたちが悪い
競艇場は酒は一切売ってない
オートレース場は知らん

競馬→今はCM効果もありカップルもいるし若者も普通にいる普通のギャンブル鉄火場の匂いは薄い(地方は別)

競輪→通のギャンブラー競馬はコクがないと意味不明な事を言い出す鉄火場の雰囲気特

競艇→脳ミソが半分腐りかけてるがヤジらせたら天下一品選手の精神を崩壊させることも
鉄火場の雰囲気檄

オート→もう自分がなにやってるかわからない層今日セナとプロストは走るのかとかもうバイクでさえもない意味不明な事を言い出す
鉄火場の雰囲気はないないがそれ以上の何かいけない雰囲気がある


ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-12 11:00 | へんな話

福島の森林除染を偽装し単価10倍1200万円不正搾取した下請け社長が言い訳をコメント

福島の原発事故に伴う福島市の除染事業で、下請け企業の一部が、通常の森林除染を
工事単価が十倍となる竹林で作業したように装っていたことが、市や元請けの共同企業体(JV)
への取材で分かった。

市は偽装に気づかず竹林の工事単価で除染費用を支払った。
業者側は約千二百万円を不正に受け取った可能性がある。
下請け作業員からの内部告発を受け、市とJVは調査している。

JVなどによると、現場は同市松川町にあり、晃(ひかり)建設、古俣工務店、ノオコー建設
(いずれも福島市)の三社JVが受注した。
JVは二〇一四年九月~昨年三月、住宅から約二十メートル以内にある森林計約十八万
五千平方メートルを除染し、計約六億二千万円の支払いを受けた。
問題の現場はそのうちの約二千六百平方メートル。

市の森林除染に対する発注単価は一平方メートル当たり五百円強。
竹林は密生していて立ち入りが難しかったり、そのままでは落ち葉が除去できなかったり
するため、間伐や切った竹の処分など手間がかかり約四千六百円が上乗せされ、約十倍
の単価が設定されている。

三次下請けだったゼルテック東北(福島市、三月に閉鎖)の作業員は、落ち葉などを除去
した森林の地面に短く切った竹を並べ、竹林だったように装う写真を撮影。
JVはこの写真を使った工事完了報告書を市に提出していた。
本紙は写真の現場を確認したが、竹の切り株はなかった。

市への内部告発は昨年十一月。
JVの工事責任者によると、JVは告発後に写真偽装に気づいた。

責任者は取材に、下請けの写真偽装を認め、
「市から約二千六百平方メートルは竹林ではなかったのではないかと指摘されている」
と話す。

市の除染企画課の担当者は
「全ての現場を確認するのは困難で、業者からの報告を信頼し、書面で確認した。
 対応を協議している」
とした。

<JVの工事責任者の話>
管理が不適切で、偽装写真を提出してしまった。
それを基に市が竹林と判断したのなら、過剰請求であることを認めざるを得ない。

<ゼルテック東北元社長の話>
竹が全くなかったのではなく写真の担当者が誇張した。
JVに報告する際、偽装写真を削除するよう社内で指示したが、一部の写真が
上がってしまった。

<森林除染>
福島市は2011年秋から、住宅地などの除染を実施。
住宅から約20メートル以内の森林も生活圏森林として除染している。
市は1平方メートルの中にチェーンソーを使わないと切れない太さの竹が4本
以上あると、竹林に認定している。

(上)昨年3月提出の工事完了報告書に添付された写真。
竹林を偽装するため、短く切った竹が置かれていた(下)「偽装竹林」と同じ場所。
今年4月、記者が確認すると、竹の切り株はまったくなかった=福島市松川町で(片山夏子撮影)
b0163004_06354373.jpg
福島には震災乞食がいるんだね
汚染土の全国への移転とか産廃絡み
手を出すと死ぬぞ
JV「見抜けなかった責任はあるが、下請けが勝手に偽装写真を出した」
  ↓
下請「写真撮った奴が勝手に偽装した」
  ↓
撮影者「」

詐欺じゃん捕まえろや
倍にして返済させろや
なんで悪事やったモン勝ちなんだよ

財産ひっぺがせや
福島ではよくあること
悪いやつが得をする世の中なんだから真面目に生きてるのがアホなんだよ


ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-12 10:32 | へんな話

北朝鮮、バングラデシュの銀行にサイバー攻撃し外貨獲得か

 【ワシントン=大木聖馬】米上院国土安全保障・政府問題委員会は10日、サイバー攻撃に関する公聴会を開き、出席した米大手情報セキュリティー会社「シマンテック」の幹部、ジェフ・グリーン氏は、北朝鮮がバングラデシュの銀行にサイバー攻撃を仕掛けて、8100万ドル(約92億円)を盗んだとの分析を明らかにした。

 核ミサイル開発を続ける北朝鮮は、国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁や米国などの独自制裁で経済的に困窮する中、外国の金融機関にサイバー攻撃し、外貨を獲得している可能性がある。

 グリーン氏は北朝鮮のサイバー攻撃について、「金融面での不正行為は、これまで99%が(個人による)犯罪だった。国家が関わる主要銀行への攻撃は初めて見た」と指摘し、北朝鮮がバングラデシュ以外に対してもサイバー攻撃を仕掛けているとの認識を示した。

(ここまで357文字 / 残り71文字)
続きは会員登録が必要です。

2017/5/11 13:13 読売新聞

これがありなら、逆もありだよな
なんでもありだなこの国
普通は国ごと除外されるからロシアですらやらない
でもやっちゃうのがチョンクオリティ
北朝鮮をそもそも国家として認めてはいけない
凄いな、国家が率先して詐欺行為・・・
でも実際に紙幣が持ち去られたわけでもなく
単にデータ上、右から左へ金が動いたというだけで
北朝鮮からの攻撃だということもはっきり分かってるのに
それでも元の状態に修復とかできないんだね
やるならイギリスとかやりゃいいのに、
バングラデシュが可哀想。


ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-12 10:00 | へんな話

【滋賀】「必ず馬券が当たる」 外れたが連絡取れず 58歳男性、1159万円被害 競馬のニセ電話詐欺

滋賀県警東近江署は10日、ニセ電話詐欺で同県東近江市の会社役員男性(58)が約1159万円をだまし取られたと発表した。

署によると、4月9日、男性の携帯電話に知らない男から電話があり「投資会社をしていて競馬を開催している。
必ず馬券が当たる」などと言われ、着順を教えてもらう「投資費用」を口座に振り込むよう指示された。

信じた男性はその後、東近江市などの金融機関やコンビニで計17回にわたって、10万~100万円を口座に振り込んだ。

今月2日の公営競馬レースで、教えられた着順の馬券を購入したが外れ、男と連絡が取れなくなった。

配信 2017年5月10日 21時31分

中日新聞
アホの極み
必ず当たったら八百長だろう

よくこんなのに騙されるな

> 会社役員男性(58)
こんなのに引っかかるような人間に、
よく会社の役員が務まるよな。
「100%安全」「必ず儲かる」とか詐欺の常套句ですやん。
こんな馬鹿がよくこんだけ金持ってたな

全く同情できない
よく「倍にして返すから金貸して」ってマンガとかでみるけど
リアルでそう言う友達いたわ、競馬パチンコですってトータル5万円位恵んでやったわ
もう付き合いはないけど、今でも同じ事しているんだろうな


ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-12 10:00 | へんな話

孤独死は大家や親せきに迷惑!←どうすればいいんだよ…

この国で、誰にも迷惑をかけずひっそり死ぬという自由はいまや存在しないのかもしれない。貧困で社会から疎外される前に、自ら社会との扉を閉ざす前に、何ができるのだろうか。

*  *  *
「孤立死が増えるのは、実は5~6月なんです」

 遺品整理業「ロード」(川崎市)の鎌田爵宏(たかひろ)社長は、そう語る。ずっと暑い夏よりも、気温の上下が激しい5~6月に水分補給を怠り熱中症などで体調を崩す人が多く、結果として孤立死につながるという。

 年々地域コミュニティーが薄れている中、人が「孤立」するきっかけはそこここにあふれている。会社からのリストラ、配偶者との離死別、子どもの独立。
年を取ると新しい人間関係を築きにくくなり、体調を崩したり認知症を発症したりすれば外出もできなくなってますます孤立する──。
東京都監察医務院によれば、2015年に東京23区内の65歳以上の単身世帯者で自宅で亡くなった人の数は3116人と、10年前の倍近くに。
23区内65歳以上の死者数全体は7万人程度なので、死者22人に1人は孤立死という計算になる。

 死んだらあとのことは知らないでは済まない。夏場なら遺体は3日で腐り始め、1週間もすれば体液がにじみだす。
「高齢者孤立死のほとんどはアパートのワンルームや1DK住宅で起こっている」(鎌田さん)ため部屋の清掃やリフォーム費用、
葬儀費用などに数百万円、遺体の腐敗が激しいとDNA鑑定が必要で、これ以上腐らないように遺体を長期間保存するため費用がさらにかさむこともある。

「完全に身寄りのない孤立死の案件は10人か20人に1人程度。警察はかなり徹底して親戚や係累を捜してきます」(鎌田さん)


猫のように死期悟ったら隠れる

そろそろ葬式業者とかみたいな感じで孤独死請負人みたいな仕事必要な時代になって来たと思う
そろそろ死にそうな年寄りが死んだ後の身辺整理を請け負う業者

とりあえず安楽死を合法化しろよ
家に入って3日間玄関が開閉されなかったら所定の連絡先に通報が行くシステム
みたいなのを作ってアパート大家とかに売り込めば儲かるかもしれない

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-12 09:30 | へんな話

三越伊勢丹、早期退職を募集へ 今秋にも、業績低迷受け

三越伊勢丹ホールディングス(HD)の杉江俊彦社長は10日、業績の低迷を受けて、今秋をめどに早期退職を募る方針を明らかにした。さらに、3月に退任した大西洋前社長の戦略を大きく転換し、地方店で有力テナントを誘致するなど店舗改革も進める考えも示した。同社の2017年3月期決算発表の記者会見で述べた。

 杉江社長は、収益悪化の原因として「人件費が大きな問題」と言及。退職金を積み増して早期退職を募って人件費の圧縮をはかるという。

 また、「百貨店本業の再構築が必要」として、地方店の再建には「あらゆる手段を使う」と表明。これまで距離を置いてきたニトリやユニクロなど有力テナントの誘致も「生き残りのためにやる」と話した。さらに、杉江氏は地方店の縮小について、「スピード感をもってやる」と話し、これまでの方向性を引き継ぐ考えだ。

 同日発表した2017年3月期決算は、売上高が前年比2・6%減の1兆2534億円、営業利益が同27・7%減の239億円、純利益は同43・5%減の149億円で減収減益だった。地方店の採算悪化に加え、訪日外国人客の「爆買い」がなくなって都心の基幹店が振るわなかった。千葉市などの三越店舗を閉めた費用もかかった。

 同日発表した18年3月期の業績予想は、旅行会社の買収などで増収になるが、百貨店事業が引き続き低迷し減益を見込む。売上高は前年比0・9%増の1兆2650億円、営業利益は同24・8%減の180億円、純利益は33・2%減の100億円の予想だ。


あれ。景気拡大してるんじゃなかった?

まあ中国の爆買い対応にシフトして国内の客にそっぽ向かれただけでしょ?
モールでもあるまいにニトリやユニクロいれてなんの得が
社員定着率は、給与の高低よりも人事評価の透明性に左右されます。
退職者が増加傾向にある会社は人事評価制度を見直す必要があります。

人手不足という嘘

ニトリとかユニクロいれちゃだめだろw
だったらもうダイソーもいれちゃえよ
若い時は百貨店で服買ってたが最近はユニクロだな
安い服で身なりを高くみせるのが最近の目標w

伊勢丹叩きが生き甲斐のバカ大阪人がまた来てるようだな

足引っ張ってるのは三越だよ
新宿伊勢丹は好調

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-12 09:00 | へんな話

厚切り「寿司屋の修行は無意味だって!、寿司の作り方なんてネットで調べれば分かるじゃんw」

ビートたけしの意見に厚切りジェイソンが反論 職人の徒弟制度は必要か

15日放送の「ビートたけしのTVタックル」(テレビ朝日系)で、ビートたけしの意見に厚切りジェイソンが異論を唱えた。

番組では、短期間で技術を習得する寿司養成学校「東京すしアカデミー」と、修行を重んじる江戸前寿司店「銀座久兵衛」をVTRで比較し、
職人の徒弟制度が必要か否かを討論した。

銀座久兵衛では修業年数で扱う魚介類が異なり、マグロに触れることが許されるのは、弟子入り8年目以上のベテランのみだという。
一方の東京すしアカデミーでは入学してすぐに魚をさばけるなど、両者の違いが浮き彫りとなった。

VTR後、たけしは「『久兵衛』のオヤジが河岸(魚市場)を歩いたら後つけるやつがいる」と目利きの大事さを訴え、
寿司を握る技術よりも前に板前としての知識や経験を得るのが重要だとし、徒弟制度を肯定した。

しかし厚切りは「それは自分のスキルを磨いておけば、のちにそういう立場になれることもある」と反論した。

これにたけしが「だって河岸(魚市場)に毎日顔を出さなきゃ魚の良し悪しなんか、わかんないじゃん」と意見すると、
厚切りは「調べればいいでしょ? インターネットに書いてあるでしょ?」と返答し、スタジオの笑いを誘う。

すると、たけしは「それは魚の種類。なかを切ってアブラがのってるかどうか、わかるかはぜんぜん違う」と声を大きくした。
結論は出なかったが、厚切りは首を傾げてたけしの持論に納得がいかないようだった。

ほんとジャップって無意味なことばっかだよな
10年寿司も握れない修行とか何の意味があるのか
b0163004_06290078.jpg
難しいよぉ

ジャップにとっては弟子=奴隷だかんね
寿司なんてファーストフードで実際は誰でも作れるし

師弟制度とかただのブラック奴隷制度
本当に重要なことはインターネットには載ってないんだよ

銀座九兵衛は最初の5年は魚切らせてもらえない
そりゃ弟子のモチベーションあがらんだろ
無駄な時間すぎる

結局修行することは将来的に店出すときに自分の店で修行していたことが
ブランドになるみたいな話

味よりも情報を食うジャップらしいね
何年も回転寿司で働いてる奴らずっとヘタクソなんだが

そんなのITの仕事してる厚切りは百も承知で言ってるわけ

厚切りはディレクターの求める事を言うだけ
本音は言えない
北陸で江戸前寿司屋やってるけどバカ舌が多いからな
油バカと新鮮バカは回転寿司屋行ってくれ

また「アホの外国人」を演じる超インテリ


ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-12 08:27 | へんな話

【外食】元気寿司、「回さない」で売上1・5倍 食品ロス減も

b0163004_06065192.jpg


回転ずしチェーンの元気寿司は、客の好みの変化から「回らない」店を増やしている。注文すると、新幹線やレーシングカーをかたどった容器で皿を客のもとまで運んでくれる。

 今年3月までに、こうした「オールオーダー方式」の店は全国86店にまで拡大。今年度も15~20店舗増やしたい考えだ。新鮮なすしが食べられることが受け、従来型の「回る」店から改装した店舗では、売上高が約1・5倍増えている。客に取られずに回り続けるすしがなくなり、食品ロスを減らすことにもつながっているという。

 同社の売上高は前年比8・1%増の349億円、純利益は47・1%減の4億円の増収減益。須藤恭成専務は「回らない店舗を増やし、増収増益を目指す」。


新幹線で運ぶと子供が喜ぶんだよな
2個づつじゃなくて1個づつにして
いろいろたべたいんだよ
各人がパネルで注文だから、会計もいちいち店員呼んで計算とかもないし、色々とロスをなくした結果なんだろうね。

無回転寿司(ブレて落ちる)

回転寿司は醤油がまずいのをなんとかしろ

はま寿司は醤油が選べていいよ。
寿司はイマイチだが。
もう歳だ。こないだ寿司屋行ったら締めの寿司までたどり着けず、つまみだけで終わってしまった

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-12 08:00 | へんな話

【茨城】豊作祈って女子高生らが田植え 笠間市

笠間市の笠間稲荷神社で10日、今年の豊作を祈願し、お供え用の米の苗を植える「御田植祭」があった。
70人ほどの人が見守る中、水戸農業高の女子生徒らが昔ながらの姿で、県産の米「ゆめひたち」の苗を植えた。

女子生徒6人は水田に入ると、横一列に整列。太鼓が3度打たれたのを合図に、一斉に苗を植えていった。
水田のそばでは笠間中学校の生徒12人が「御田植祭歌」を歌い、エールを送った。

笠間稲荷神社によると、現在のかたちで御田植祭が行われるようになったのは1936年ごろから。
女子生徒が参加するようになったのは、お供え用の米を少女の清らかな手で植えて欲しいという思いからだとされる。
東海村の水戸農高1年、仲田琴美さんは「足が抜けなくなって転びそうになったが貴重な経験です」と笑顔だった。

写真:水田に苗を植える高校生ら
b0163004_06033536.jpg
b0163004_06025917.jpg
【京都】田植えから稲刈りまでを女性のみで行う伝統「女田(めだ)」復活

京都山間部の村で戦前まで続いていた伝統行事「女田(めだ)」が復活する。
女田は、「毎年祭神に供える米は、女衆のみによって作られた米を使うこと」という言い伝えによって
続いていた伝統行事で、1反ほどの小さな田を使い、田植えから稲刈りまでの一切を男子禁制で行う。
戦前まで続いていた伝統だが、戦後に自然消滅的になくなっていた。
「女衆は、田植え前に沢の神水で身を清め、腰巻1枚で田に入り、田植えの間は男子は田に近寄ることも
見ることもならない」という厳格な決まりがあったが、村長の大村重徳さん(65)は「女性のみで米を作るという
点を重視して、それを伝統として残していきたい」とし、今回は近隣の中学、高校から田植えに参加する
女生徒を募った。
通常の田植えの時期と重ならないよう、昨日9日に計23名の女生徒が参加し、田植えが行われた。
田植えの指導などで男性の姿もあり「男子禁制」とはいかなかったが、そろって水着姿になった女生徒たちは
神職の御祓いを受けたあと、神妙な面持ちで田んぼへ足を踏み入れた。

田植えは2時間ほどで終り、今後の管理は地元農家で行うが、収穫時には再び「男子禁制」で稲刈りを行う予定。
参加した、地元中学の戸森ふみかさん(14)は「水が冷たかったけど、神様に供えるお米を自分達が作るという
ことで身が引き締まりました。頑張りました」と微笑んでいた。

(写真)「女田」で田植えをする水着姿の女生徒たち


学生がテーマの話題って女子ばっかだな
男子生徒が~という内容のニュースはほとんど観たことない

記事に「早乙女」の文字が無いのが不思議。

早乙女
田植の日に苗を田に植える女性のことを早乙女と呼んでいる。
ハレの役であり、神に奉仕する神役でもある。
この日はハレ着(紺の単衣に赤い襷、白い手ぬぐい、新しい菅笠)を着用した。
田植衣装のこうした華々しさは、田植が重要なハレの行事であったことを物語っている。
五月女と書くこともある。

早乙女は神事の巫女のようなものなんだから
村でも選り抜きの美女がなるはずなんだが

一人だけは何としても休ませるべきだった。

先生が
「あー、君は明日風邪をひくんだよな。それで学校を休む、と。」
「とにかく、熱が出るんだよな。明日は。お大事にな。学校の方は気にするな」

>女衆は、田植え前に沢の神水で身を清め、腰巻1枚で田に入り
その伝統も再現してくれないと
腰巻っていうのは女性の下着で赤ロングスカートのような見た目になるが
腰巻一枚ってことはおっぱい丸出しだ

片桐はいりは子供の頃合唱で最前列で歌っていたのだが
発表会にあたって後ろの列に回されたっていうエピソードを思い出した

写真悪意ありすぎだろ

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-12 07:00 | へんな話