勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

2017年 05月 07日 ( 10 )

不動産、ネット金融…中国バブル再び 規制でマネー氾濫

通貨・人民元の急落を防ぐために海外送金などの規制を強めた中国で、国内にあふれたマネーが不動産市場やインターネット金融などに集中し、バブル懸念が再び強まっている。
投資の過熱で足元の景気は持ち直している半面、鉄鉱石など資源輸入が急増し、経常収支が悪化する恐れも出てきた。膨らむバブルは中国経済の安定を損なう波乱要因になりかねない。

 上海市郊外の小昆山鎮。工場などが点在する不便な地域だが、上海市が払い下げた土地の3月末の落札価格は1平方メートル当たり3万6千元(約58万円)。
1坪当たりは円換算で約190万円と、東京・世田谷などと変わらない。住民は「マンションを建てれば1平方メートル当たり5万元」と噂する。

 野村資本市場研究所によると、2015年の上海の新築住宅価格は平均年収の20.8倍だ。
東京カンテイによると1990年の東京は18.1倍。
中国の大都市の住宅はすでにバブル期の東京を上回る高根の花だが、上海では15年から足元までさらに4割値上がりした。


いつも煽るけど全然崩壊しないじゃん。野村の言う事当たったためしないし。
国民総出で大博打
貯蓄が好きな日本人と異なり
中国人は投機が大好き、値動きがあるところに
投機して利殖をはかる。
崩壊、崩壊、と日本では言ってたのに。。
世帯数の減少がもうすぐはじまるのに、
不動産融資が加熱してる日本のほうがよっぽどヤバイのに
住宅の延べ床面積だけで24億人住めるだけの建物作ってしまっているからなぁ。生活に便利な大都市圏は生き残るけど、それ以外は難しいんでね。

1990年の日本は2%成長で、一人当たりGDPは世界一になってた
中国は6.5%成長でしかも一人あたりGDPはまだまだ何倍にも伸びる余地がある

ポテンシャルが全然違うんだよ

どうやっても貨幣価値の低下を止められないな
農民の減少、肉牛飼育で既に穀物輸入国だからな
地球の資源量的に無理なやつだろ
バブルを一気につぶして消費や社会まで壊してしまったニッポン。
バブルを波乗りしながらごまかして消費をつくり続ける中国。

中国はうまくやっているのか、はたまた先延ばしで危機を拡大させているだけなのか。

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-07 12:00 | へんな話

【松戸小3女児サツ 害】 澁谷PTA会長、ニャット・リンちゃんを連れ去ってから数時間でサツ.害か?胃に朝食残る

2017年5月6日21時07分


 千葉県松戸市の市立小学校3年でベトナム国籍の女児(当時9)が遺体で見つかった事件で、女児の胃に
食べ物が消化されず残っていたことが、捜査関係者への取材でわかった。


全文を読む


女児は朝食を食べた直後に行方不明になっており、県警捜査本部は、同小の保護者会長だった渋谷恭正(やすまさ)容疑者(46)が
女児を連れ 去って数時間以内に殺 害した疑いがあるとみて調べている。

 女児は3月24日朝、登校するために家を出た後、行方不明になり、同26日朝、約12キロ離れた同県我孫子市の橋の下で遺体で発見された。

 捜査関係者によると、司法解剖の結果、女児の胃の中には朝食で食べたとみられる米などが消化されず残っていたという。
遺族の証言から、女児が朝食を取った直後に家を出ていたことも分かった。

個人差はあるが、胃の内容物がなくなるには通常5時間前後かかるとされている。

 また防犯カメラなどの映像から…

b0163004_06533747.jpg
なんだよこれ意味あんのか
今更すぎる

女児(9歳)
リンちゃん禁止な
あらら

この異常性欲者余罪あるだろ
関東の行方不明事件全部洗えよ
こいつは絶対に余罪ある

当たり前のことなんだけど犯行が解明されて犯人が処罰されたところで死んだあの子はもう戻らない

疑いが強まりました?
「どちらとも」から「思わせぶり」にハッタリを強めたってことか

で、遺棄が5日に期限切れ処分保留、で即再逮捕再延長か
相当苦しいのかな?それとも決め手に欠けるぜなんとかあと一歩ってカンジなのかな?

いまさら胃に食べ物がどうのでつなぐってのもなんだかな
遺体はとっくに両親が引き取って出国してるんだよな


ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-07 11:50 | へんな話

防げ、還付金詐欺=広がるATMの利用制限 限度額70歳以上「0円設定」の銀行も

高齢者をだまして、お金を振り込ませる還付金詐欺の被害が急増する中、地域金融機関を中心に現金自動預払機(ATM)の利用を一部制限する動きが広がっている。

預金者に不便を強いることにもなるが、名古屋銀行の中村昌弘頭取は「高齢者が被害を受ける現状に義憤を感じて決断した」と話す。
取り組みが先行する地域では被害防止の効果も出始めており、大手銀行も含めた対応が進みそうだ。

還付金詐欺は、自治体職員に成り済ました犯人が高齢者に払い過ぎた医療費などの還付を受けられると誘い、ATMの操作を電話で指示しながらお金を振り込ませるのが主な手口。
警察庁によると、2016年の被害額は前年比67.4%増の42億6000万円に上り、振り込め詐欺の中でも急速に広がっている。

被害を防ぐため、愛知県では岡崎信用金庫が昨年11月、3年以上ATMで振り込み実績がない70歳以上の預金者の振込限度額を「0円」に設定。
ATMでキャッシュカードによる振り込みができないようにした。

その後、同県内では4月までに全15信金と名古屋銀など全3地銀が同様の0円設定を実施した。
これまでに「預金者から不満の声は出ていない」(地銀関係者)といい、昨年8月に1カ月で66件だった県内の還付金詐欺の認知件数は今年2月に1件まで激減した。

警察庁によると、3月末までに19都県の90金融機関が振込限度額の引き下げなどの対応を実施した。
群馬、福井、岡山などで全信金が振り込みの制限を実施しており、地銀では北日本銀行(盛岡市)、栃木銀行(宇都宮市)、琉球銀行(那覇市)なども始めた。

5月以降、鳥取と島根の全信金、山梨中央銀行(甲府市)、香川銀行(高松市)などが利用制限に踏み切る。

配信 (2017/05/06-04:55)

時事ドットコム ニュースサイトで読む

老人がボケる前に 多額の現金はタイムラグ設定にすればいいだろ
10万円まで→即
100万円まで→一日後
1000万まで→二日後
で半日くらいで理由聞き取り

高齢者は随分金持ってんだな

コンビニの酒類みたいに年齢確認すればいい

NTTはナンバーディスプレイの無料化とネームディスプレイの復活無料化契約者表示
銀行は札番号を全数記録追跡
国は中韓国人の入国禁止で良いだろ

過去の取引を見るなら
突然数百万円振り込まれて
数百万円引き出す口座を監視しろよ
警察やる気ねーな
ずいぶんと前からこの手の詐欺あるじゃねーか

年寄りの振り込みは窓口限定にしろ

目の前に警察官がいて電話をしながらATMを操作し、金を取られる行為ってバカじゃないの?
そもそも窓口じゃなくATMで何百万も引き出せるシステムってどうなん?

これでは融機関もグルと思われても仕方が無いな
無能警察

これに尽きる
あのな、役所が連絡してくるのは金払えだけでしょ?
金くれるときにご親切に電話かけて来たりするの、
長い人生で無かったでしょ?

まず、「高齢者医療費の還付金申請が、締め切りを過ぎたのに提出されてない
今日中にやりたいから、こちらで書類を作る」と、相手の非を責める感じで
忙しい役所の職員を装って情報を集めていく
相手が軽くパニック状態になった所で、「今回だけ特別に今日振り込むから」と言って切る

んで別の男が「○○銀行(さっき情報入手した銀行)だが、市役所からいつもとは違う
ルートで振り込みがあった、確認してもらいたいのでお近くのATMまで来てもらいたい」という

で、「口座が正常かどうか、一度いくらか下してほしい、すぐに戻すから」と言って引き出させ
じゃあ戻してきますと言って持ち逃げ

無駄だよw全国の傾向やら対策を考慮して
必死になって日々作戦を変えてくる
覚せい剤以上のシノギだから法人化
されていて優秀なマニュアルも沢山ある
詐欺グループには食い詰めた老人も沢山いる
老人に資産が偏ってる状況が変わらない
限りは被害が減ることはない
警察?騙されるな気をつけろと連呼するだけ
だから問題外、出し子を何人捕まえても
代わりはいくらでもいる
非正規労働者と同じだからね

口座凍結をすぐに出来るようにもすれば良いと思う。
それと引き出し額が大きい怪しい口座も確認作業を要するようにするとかさ。

詐欺グループを根絶やしにするために早く共謀罪成立お願いします
バカのせいで不便な世の中になっていく

若いときに銀行に勧められて作ったんだろ。
銀行はマニュアルで言うから。
被害総額凄いよな~。保険補填されないから泣き寝入りだろうし
そもそも、毎年そんだけ詐欺った金はどこに使われてるの?
42億って年収300万の底辺なら1200人位雇えるぜ?

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-07 11:00 | へんな話

信長の焼き打ちで途絶えた酒造り444年ぶり復活へ 滋賀

5月6日 12時37分
織田信長による焼き打ちで寺での酒造りが途絶え、幻とされている日本酒を444年ぶりに復活させようと、滋賀県東近江市で酒米の田植えが行われました。
東近江市の百済寺では、16世紀まで「百済寺樽」と呼ばれる日本酒が造られ、京都の金閣寺に残る文献には、室町幕府に献上した記録も残っています。
しかし、1573年(天正元年)に信長に寺が焼き打ちされ、酒造りは途絶えたということです。

この酒を444年ぶりに復活させ、地域おこしにつなげようと、6日、地元の農家などおよそ20人が、酒米が栽培されたと伝わるおよそ1100平方メートルの田んぼで田植えをしました。
参加した人たちは、早乙女姿になるなどして、農家の指導を受けながら丁寧に苗を植えていました。

取り組みの発起人の比嘉彩夏さんは「どのような味になるかわからないが、かつて愛されたように現代の人にも愛される酒にしたい」と話していました。

この酒米は9月に稲刈りが行われ、酒は来年1月に完成する予定です。
こういうのってどこまで当時に忠実に再現できるかが
問題だと思うけど、コメの品種も違うだろうし、栽培法も
当時とは違うだろう。結果的に幻の酒作りという幻を
作ることになると思うのだが。

まあ濁り酒(清酒で無い)だろうしそれ程深く考えなくとも良いので無いの
麹も大切なんでは? ?

「百済寺樽」の起源は韓国
単なるこじつけにしか思えない。新規参入なら正面から味だけで勝負しろ。

流石に味がわからないものを再現は無理あるわ
近所の酒蔵の味に似せるしかない
それなら近所の酒蔵で十分
今まで復活しなかったのは
近所の酒蔵で間に合ったから
近所の人間が復活をそれほど望んでなかったから

ここの寺も、信長の時代に僧兵や女にかなりうつつを抜かしていたのでしょう
信長の怒りをかい潰されてしまったお寺の一つに過ぎないね

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-07 10:00 | へんな話

<生活保護者>調剤薬局を1カ所に限定へ 厚労省検討

 厚生労働省は、生活保護受給者が利用する調剤薬局を1カ所に限定する検討に入った。複数の医療機関にかかって同じ薬を重複して受け取るのを防ぎ、生活保護費を節減するのが狙い。受給者は決められた薬局でしか薬を受け取れなくなる。受給者数が全国最多の大阪市などで6月にも試行し、効果や課題を検証する。

 病院で処方箋を受け取った患者は、病院近くの薬局で薬を受け取ることが多いため、複数の医療機関を受診すると、通う薬局も増える。向精神薬に限ってみると、2015年度には全国4650人が同じ病気で複数の医療機関を受診し、重複して薬を受け取っていた。薬局が限定されれば、受給者にとっては多重投与による健康被害を避けられるメリットもあるが、利便性の低下も予想される。

 厚労省は、生活保護受給者が自己負担なしで薬を受け取れる「調剤券」を、自宅近くなど決められた薬局でしか使えないようにすることを想定している。市販薬などを購入する場合の薬局は対象外。必要な薬がすべて1カ所で手に入るかなどの課題を秋までに検証し、来年度以降は全国に広げることを検討する。生活保護受給者数は約214万人。医療費は15年度実績で1.8兆円かかっており、保護費全体3.7兆円の半分を占めている。【熊谷豪】

最終更新 2017年5月6日 10時26分

まさに無駄はよしね
同一月に10以上違う医療機関・薬局から同じような薬をもらってて、それを是正・指導するよう福祉事務所に伝えても「主治医が必要だと言ってるので、事務方は口出しできません」って堂々と抜かす
いろいろ対処できる法令・基準・通達はあるのにさ
どこの誰の名義で医療券発行してるんだよ

診療・調剤内容の内訳を示すレセプトが、2011年にチェックする側でも紙から電子データに移行した
それまで膨大な紙の束から神経衰弱よろしく重複受診を抜き取っていたわけだが、電子化されてそんなのが簡単に抽出できるようになった

頻回受診もね
なのに未だに問題になってる、というのは「役人にやる気がない」だけ

これ重複して受け取った後、市場に流す輩も居るんだよね。そっちが今回の本命かもなー。

ケースワーカーが管理しきれないから今回の提案なんだろ?
例えば薬を無くしたとゴネられた時、その薬の重要度の判断とか、そーゆー責任を含めて薬局に丸投げしたいんだろ?
現場に出ない経営者は生保専門やりたがるだろうが、現場の薬剤師からしたらこんなの全然やりたくないわな。

おまわりさん
薬物乱用者が居ます

大阪維新の会市議 vs 在特会
「外国人への生活保護支給はおかしい!」

人権屋とパヨちゃんのエクストリーム批判が楽しみ

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-07 09:00 | へんな話

韓国企業が手がけたLINEなどがロシアで使用禁止に

タス通信によると、禁止されたのは、韓国企業が手がけたLINEのほか、カナダ企業の「ブラックベリー・メッセンジャー」、
中国語圏で人気の「微信(ウィーチャット)」など。ロシア通信によると、ウィーチャットを開発した中国企業、騰訊(テンセント)は5日、「深い懸念」を表明した。

 ロシアは近年、「テロ対策」を理由にネット監視を強化してきた。国内・外国企業を問わず、通信業者はロシア国内にサーバーを置き、当局の求めに応じて個人の通信データを提出することが義務づけられた。

タス通信によると、LINEなどはこれに違反し、露当局に情報を提出しなかったため禁止処分となったという。
露当局は、ほかに通信サービスの「グーグル・プレイ」やiTunes(アイチューンズ)にも「禁止」を警告しているという。
 この時期にLINEなどを禁じたのは、4月に北西部サンクトペテルブルクで地下鉄爆破事件が起きたことや、
3月末から反政府デモが各地で相次いでいることが関係している可能性がある。
ロシアの若者らは、SNSで連絡し合って最近の反政府デモに参加してきた。


LINEなど露当局が使用禁止 ネット監視強化で

ネトウヨ諸君
韓国企業であるラインが利用者の個人情報を死守したというお話しですよ

ロシア政府はマトモだな

在チョンに毒されている日本政府と財界ときたらorz
日本じゃ率先して政治家が怪しいアプリを使ってるからな
情強のつもりなんだろうか?
抜かれたデータの流出先がだな…

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-07 08:00 | へんな話

“極右の女神”櫻井よしこは「神社」に住んでいた! 神社本庁と改憲運動の一方、神社の所有地に520㎡の豪邸




ここはやはり、櫻井氏本人に聞いてみるしかないと、以下のような内容の質問状(要約)を送った。

・ご自宅の土地はH神社(質問状では実名)の所有ですが、地代はいくらですか。

・H神社所有の土地を借りることになった経緯をおしえてください。

・「別冊正論」の3月発売号〈一冊まるごと櫻井よしこさん。〉に登場し、プライベートについても公開されていますが、神社の敷地内に住んでいることを隠し、〈東京都心ながら静かで緑の多い住宅地〉に住んでいるとしています。その理由はなんですか。

・神社本庁および神社が担っている改憲や戦前回帰運動に協力し、その主張と内容を一にする言論活動を行なっていることに、神社から土地を貸与され、敷地内に建物を建てているという関係が影響を及ぼしているのではないですか。

・直接的な影響はなかったとしても、利害関係にある宗教団体の運動に協力し、その主張に沿った言論を展開することは、ジャーナリストとしての独立性、倫理に反していると考えますが、いかがですか。

・言論活動を検証してみると、以前は、ここまで右翼的、戦前回帰的な主張はしていませんでした。この主張の変化に、H神社との関係、もしくは神社本庁との関係が影響を及ぼしているのではないですか。


b0163004_07342398.jpg


反対とは言ってない
共謀罪を成立させて日本を北朝鮮にするという強い決意がにじみ出ている

北朝鮮化に賛成してるんだから別に間違っちゃいない


朝鮮人が同和に住んでるようなもんだろ
神社所有のマンションなんて何千とあるから、そこにすんでる人はみーんなグルとかいいそう

こな糖質

右翼団体「日本皇民党」がフジテレビ抗議デモに乱入 →「在日帰れ」と言われ逃げ出す

 

戦前回帰したかったら女のくせに壇上から男性に向かって講演してごめんなさいとか
日本男児でなく白人と結婚したけど家庭に入らず仕事続けて子供も生まず離婚してごめんなさいとか
左翼の女性活動家みたいなことをして来たことについて色々謝るべきじゃないのか


実名ウヨのジレンマだな

有名人がウヨる
大絶賛される
気持ちよくなる
また褒められようと激しくウヨる
また大絶賛される
ある日、大絶賛してるのは一部の変な人達で
コメントは全てその人達の工作だったと気がつく
こので2つ選択肢がある

1 後に引けないとそのままのテンションで続ける
or
2 ソフトランディング計画して徐々に意見を柔らかくしていく

そら愛国ビジネスやめられないわ
自民の共謀罪は綺麗な共謀罪
自民の日韓合意は綺麗な日韓合意
自民のTPPは綺麗なTPP
自民の北方領土放棄は綺麗な北方領土放棄

ミンスなら日本が滅んでたな(白目)

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-07 07:35 | へんな話

休みなしで働いても月給七万ッ!アニメーターの苦境を描いた漫画が話題となる…

休みなしで働いても手取り6万8000円…… 
アニメーターのリアルな実情を描いた漫画「アニメタ!」に反響
5/6(土) 16:38配信

アニメを作る上で必要不可欠な工程である
「動画(原画と原画の間のコマを描き、アニメに動きをつける作業)」。
しかしその重要さとは裏腹に、給料は安く、世間的にも評価されにくい
仕事とされています。そんな“動画マン”の過酷な実情を描いた漫画が
ツイッターで話題になっています。

ツイートしたのは、元アニメーターという経歴を持つ漫画家の花村ヤソさん。
現在、アニメーターを題材とした漫画「アニメタ!」を月刊モーニング・ツーで
連載しており、「そんな(アニメーターの)現実が少しでも多くの人に伝わって
欲しくて漫画に描いております」と作品のページをツイートしたところ、
「身にしみるお話」「とても良い漫画」と大きな反響を呼びました。

中でも衝撃的なのが、主人公・真田幸が指導役の上司から
自分の給料について説明されるシーン。動画マンの給料は完全出来高制で、
幸が就職したアニメ会社では1枚あたり210円前後とされています。
仮に1枚1時間で仕上げたとして、1日12時間働いても2520円。
休みなしで1カ月働いたとしても、税金を引かれると
1カ月で手取り6万8000円にしかならない計算です。
「休みなしで1カ月6万8000円……」と絶句する幸の表情が印象的。
アニメーターは過酷だ、低賃金だとはなんとなく分かっていましたが、
まさかここまでとは……。

またもう1つ印象的なのが、
「好きでやってるから給料が安くてもしょうがないのかな」
という幸のつぶやきを、監督の九条が「それは違う」
「『やりがい』と『給料』は別問題だ」と否定するシーンです。
「だからといって給料が安くていい理由にはならない。
好きでやっている仕事でも、それに見合った額は支払われるべきなんだよ」
と九条は語ります。業界が抱える構造的矛盾について、分かっていても
何もできない監督のやるせなさが伝わってきます。

作者は過去、アニメーターとして「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 序/破」
「攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG / SSS」「ハチミツとクローバー」などの作品に参加。
作中ではその経験を生かし、アニメーターの給与事情だけでなく、
作画のテクニックや専門用語、アニメ制作の工程なども事細かに解説しており、
業界ルポ漫画としても読み応えがあります。
漫画を読んだ人からは、「とても面白く、泣きました」
「アニメーターみたいな人たちにお金が入ってほしい」といった感想のほか、
「見合った額は支払われるべき、本当にそう思います」など、仕事の垣根を
超えて共感する声も。「アニメタ!」は現在3巻まで発売中です。




b0163004_07284779.jpg
b0163004_07274668.jpg
b0163004_07263135.jpg
b0163004_07254622.jpg

机代5000円
人気風俗嬢なら一日で稼げそう

絵はうまくなったんだろ?
漫画家になって売れれば問題ないだろ
googleにgoogle nakawari作ってもらえよ。
もうできるだろ。

アニメーターって労働組合とか無いの?
あっても機能してないの?
実家が裕福な奴がやってるんだろ?
本当に金ない奴がやるわけないし、実は誰も困ってない

ヤクザな世界の芸能界ですらちょっとずつ労働環境改善してるのに
なんで反権力の象徴みたいなサブカル業界が悪しき土人文化引きずってるんだろうな

芸術や美術の分野なんて金持ちの道楽でいいんだよ貧乏人なら遊んでないで仕事しろアホ
陶芸家の弟子みたいなもんだな


ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-07 07:31 | へんな話

新型たばこ「アイコス&プルーム」にくすぶる各自治体での賛否

火を使わず、煙や灰が出ない加熱式の新型たばこを巡り、路上喫煙や受動喫煙を禁じる自治体
の間で対応が揺れている。

「周囲を気にせず吸えたら」「火の不始末が心配」。

そんな愛煙家らの心をつかみ、新型たばこは兵庫県内でも急速に普及。
ただ受動喫煙による健康への影響は不明とされ、厚生労働省も明確な指針を示していない。

新型たばこの人気に火を付けたのが、フィリップ・モリス・ジャパン(東京)が昨年4月に全国発売
した「アイコス」。専用たばこを充電式ホルダーに差し込み、加熱してから吸う。
たばこ葉を電気で加熱し、依存性のあるニコチンを含む蒸気を発生させる。
同社は「味わいは紙巻きたばこと多少異なるが、慣れると満足できる人が多い」とPRする。

昨年末までの販売数は、ホルダーや充電器など定価9980円のセットが300万個を突破。
同社によると、100万人以上の喫煙者が紙巻きたばこから完全に切り替えたという。
国内の喫煙者は約2千万人とされ、その5%以上に相当。

担当者は「自身の健康以上に、他人への配慮から切り替える人が多い」とみる。

日本たばこ産業(JT)も昨年、加熱式たばこ「プルーム・テック」を福岡市で発売した。
品薄が続くほどの人気ぶりで、数年後には全国展開を狙う。

神戸市内の女性会社員(40)は、半年ほど前からアイコスを愛用。
「服ににおいが付かず、周りに気を使わずに吸える。
 一度持ってくるのを忘れて紙巻きたばこを吸ったら、以前ほどおいしく感じなかった」
と話す。

一方、同市垂水区の男性会社員(32)は“否定派”だ。
購入したが、「物足りなかった」ときっぱり。「充電式なので手間もかかる」。

専用たばこは20本入りで1箱460円だが、別の男性会社員(45)は
「ホルダーなどを合わせると初期費用が1万円を超える」
と購入を見送った。

各メーカーは「タールなど有害物質は紙巻きたばこより少ない」とPRするが、健康への影響は
科学的に明らかにされていない。
たばこ事業法では「製造たばこ」に分類されるため、「法的には変わりはない」と強い拒否反応を
示す嫌煙家も多く、新型たばこへの自治体の対応もまちまちだ。


2008年から三宮・元町地区など指定区域での路上喫煙を条例で禁じる神戸市。
「火によるやけどの危害やポイ捨ての防止が条例の目的なので、新型たばこは対象外」
とする。

これに対し、受動喫煙の防止条例を定め、大規模な飲食店や宿泊施設などの分煙を義務化した
兵庫県は「法律上はたばこなので規制対象」と説明。京都市や横浜市なども規制している。

神戸市灘区の女性会社員(37)は、新型たばこに切り替えてからも喫煙場所でしか吸わない。
「見た目も普通のたばこと変わらないからか、カフェで吸おうとして注意された。
 新型たばこが普及しても、世間の嫌煙ムードは広がっている」
と諦め口調だった。

●縮む市場喫煙5人に1人
メーカーが新型たばこの開発に力を入れる背景には、紙巻きたばこ市場の縮小がある。

日本たばこ産業(JT)によると、2017年の国内紙巻きたばこ販売は、前年比9・6%減の960億本
となる見通し。
1985年は3千億本を超えていたが、健康志向の高まりや増税による値上げなどの影響で減少傾向
が続く。1千億本を割る予想は85年の民営化以来初めてという。

喫煙率も右肩下がりだ。
JTによる昨年5月の調査では、全国の成人喫煙率は男女合わせて19・3%(前年比0・6ポイント減)
だった。
うち男性は29・7%。ピークだった66年の83・7%から半世紀で54ポイント落ち込んだ。
喫煙率が一番高かったのは40歳代の38・2%。

専用たばこを充電式ホルダーに差し込んで吸う「アイコス」。
煙の代わりに白い蒸気が吐き出される=神戸市内(撮影・中西大二)
b0163004_07153099.jpg
アイコスの充電器(下)とホルダー
b0163004_07143898.jpg

JTウハウハ
もっと買ってくれ

アイコスならセーフなんて事無いんだよね
嫌な匂いばらまいてるのには変わらん

タバコは大麻よりも依存性強いから中毒になってる奴はもうしょうがないのよ

タバコよりも煙でるのどうにかしろ
>>「周囲を気にせず吸えたら」
この性根が気に食わない

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-07 07:17 | へんな話

【政界徒然草】民進党が社民党になる日が目前に迫っている!? 東京都議会まさかの“議席ゼロ”も

国政選挙の行方を占う「先行指標」とされる東京都議選(7月2日投開票)が迫る中、民進党は「議席ゼロ」の危機に直面している。
ここで思い出すのが、かつて革新系の美濃部亮吉都知事時代(昭和42~54年)にわが世の春を謳歌した社会党。
その後、社民党へと党名を変更したが、平成13年の都議選ですべての議席を失っている。下り坂を転げ落ちる両党の共通項は少なくない。歴史は繰り返すのか-。
(※4月19日にアップされた記事を再掲載しています)

17日の記者会見。都議選公認候補の「離党ドミノ」に加え、長島昭久元防衛副大臣の離党など暗い話題が相次ぐ中、
民進党の野田佳彦幹事長は「一番苦しいときだからこそ、一丸となって心合わせて進んでいけるよう努力したい」と強がってみせた。

都議会の歴史をひもとくと、民主党(民進党の前身)として初めて都議選に挑戦したのは、青島幸男都政だった9年。
12議席を獲得し、自民、共産、公明に次ぐ都議会第4党となった。一方、この選挙で護憲の老舗政党、社民党は現有1議席を確保するのが精いっぱいだった。
民主党は、続く13年都議選で22議席、17年には35議席の大幅増となり、公明党を抜いて初めて都議会第2党の座を確保した。

その後も怒濤の勢いはとどまらない。21年の都議選は自民党38議席に対し、民主党は54議席と躍進し、直後の衆院選も圧勝し、
政権交代につなげた歴史的な首都決戦でもあった。

 失政の民主政権
ところが、栄光の日々は長くは続かない。「ルーピー」こと鳩山由紀夫首相(当時)が米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題でつまづき、
菅直人政権は東日本大震災の対応で失政を重ねた。野田首相時代は消費税率アップをめぐる党内抗争に明け暮れ、ついには党分裂に発展。
二大政党時代の到来を予感させた民主党政権の誕生は、有権者の期待を大きく裏切る結果となり、都議会民主党も25年都議選で15議席まで落ち込んだ。

今度の都議選も、党勢拡大が見込めない民進党に三くだり半を突きつけ、
高い支持率を誇る小池百合子都知事が事実上率いる地域政党「都民ファーストの会」に駆け込む民進党の公認候補者が後を絶たない。
今度の都議選情勢について「民進党獲得議席は1ケタ台」との見方が強いが、「このままでは都議会から議席がなくなってもおかしくない」(民進党関係者)との声さえ漏れる。
そこまでの惨敗でなかったとしても、12議席を割り込めば、初陣の9年都議選以来、獲得議席は過去最低となる。
「党の顔」として期待された蓮舫氏の求心力は地に落ち、「蓮舫降ろし」の風が一気に吹き荒れるだろう。

全文はニュース元で
産経ニュース 2017.5.6 10:00

一丸となって心合わせて完全に消滅してください
前身の民主党からして社民党が看板変えただけの党だっただろ
この末路はある意味必然だわ

「大阪府議会」でも民進党系が僅かながら生き残っとるけれど「ゼロ」もあり得るのんな。

最大野党(議席0
また改名して詐欺を続けるさ
民度の高い大阪市議会では、とっくに民進党・社民党の議員は一人も居ないぞ。

もう政党ですらない
眉間に皺寄せて、首には筋立て高慢に話すあの態度が気に入らない

民進党は「強姦疑惑がある鳥越俊太郎」を都知事選で推薦しました。

民進党公認候補から「強姦疑惑」が出ないか心配...

あんなヒステリーの鶏ガラ婆の蓮舫なんかを党首に選んだ時点でこうなるのは解ってた。
何時まで経っても学習出来ない阿呆な連中だわな。

>「蓮舫降ろし」の風が一気に吹き荒れるだろう。
もう遅い。うそつき外人とともに静かに沈め。
必要なのは改名ではなく戒名

朝鮮労働党日本支部

辻元清美と崔竜海(金正恩の右腕)(北朝鮮最高幹部)
b0163004_06273640.jpg
そもそも候補者のいない選挙区が多い

民進党の都議選候補予想
http://www.dp-tokyo.jp/senkyo/2017/01/11/3781から離党者を抜いたもの)
選挙区の右の数字は定数

千代田区 1
中央区 1
港区 2 大塚隆朗
新宿区 4
文京区 2
台東区 2
墨田区 3
江東区 4 野上幸絵
品川区 4 阿部祐美子
目黒区 3
大田区 8 沢田大作
世田谷区 8 山口拓、関口太一
渋谷区 2 浜田浩樹
中野区 3 西沢圭太
杉並区 6 田中朝子、西村正美
豊島区 3
北区 3
荒川区 2
板橋区 5 宮瀬英治
練馬区 6 浅野克彦、藤井智教
足立区 6 大西智
葛飾区 4 米山真吾
江戸川区 5
八王子市 5 安藤修三
立川市 2
武蔵野市 1 松下玲子
三鷹市 2 中村洋
青梅市 1
府中市 2
昭島市 1
町田市 4 今村路加
小金井市 1
小平市 2 斉藤敦
日野市 2
西東京市 2
西多摩 2
南多摩 2
北多摩第一 3 鈴木龍雄
北多摩第二 2 興津秀憲
北多摩第三 3
北多摩第四 2
島部 1

キムチ民進党対ウリナラファースト民進党もどきの内部抗争

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-07 07:00 | へんな話