勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

2017年 05月 05日 ( 12 )

無職「暖かくなり、女性が素肌を見せる季節で、むらむらしてチンポが我慢できなかった」との理由で女子小学生をタッチし御用

埼玉新聞2017年5月4日(木)
「女性が肌見せ我慢できず」女児の上半身触る 容疑の男逮捕/上尾署

 上尾市内の商業施設で女児の体を触ったとして、上尾署は3日、強制わいせつの疑いで、住所不定、無職の男(35)を逮捕した。
 男は逮捕容疑を認めた上で、「他にも数十件やった」と供述しており、同署が捜査している。
 逮捕容疑は4月30日午後6時10分ごろ、上尾市内の商業施設で、県内に住む小学6年生の女児の上半身をすれ違いざまに触るわいせつな行為をした疑い。
 同署によると、母親が同署に被害届を出していた。現場の防犯ビデオなどから男の人相や着衣が判明した。
 同様の被害が出ていた市内の複数の商業施設に署員を配置して張り込み捜査。目撃情報と似た男を見つけ、事情を聴いたところ、容疑を認めた。
 男は「暖かくなり、女性が素肌を見せる季節で、むらむらして我慢できなかった」と供述しているという。

埼玉ではよくあること
埼玉の無職はこんなもん

やはり無職か

女児と野獣

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-05 12:00 | へんな話

【悲報】freebooksの代替サイト「senmanga」閉鎖。nyaatorrent死亡の余波か


マンガ違法DLサイト 突然の閉鎖

ぼくらのOneJAVも放置っぽくて震えがとまらん…
今回ばかりはだめかもしれん
これひょっとして政府が噛んでる>
あにつべはフリーブックスと同じ運営だからそろそろヤバイと思う
あにつべは

ここのサイトなんですが、危険なサイトと聞きました。
こっちの方は安全ですよね?
あにつべはフリーブックスと同じ運営だからそろそろヤバイと思う
nyaaはすぐに蘇るだろ

五輪に向けた浄化活動はあるかもしれんな
今年度に入ってからエロ動画サイトも潰しに来てるし
2次元も児ポ系が目立つから、同じように潰そうとしてたりな
まぁ、このサイト達は大元のニャーだかが消滅したから連鎖消滅してるだけだと思うがな

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-05 11:00 | へんな話

ダイヤルアップ接続の思い出

ネットにつなぐだけで月に数万円請求された頃のこと
息をするようにネットをする、それがあの頃の夢でした。

 われわれは「常時接続」のインパクトを忘れた。

 もはや空気のようにWi-Fiが飛んでいる。出先の店でノートPCを開き、無料のWi-Fiに接続してネットを見る。そんなことまで可能になった。
そんな状況で常時接続といっても、常時呼吸とでもいうようなばかばかしさがあるだろう。

 しかし、たまに思い出すのだ。「ダイヤルアップ接続」のことを。ネットを使っているあいだ、家の電話が「話し中」になっていた頃のことを。
実家で母親に、「ちょっと電話使うからネット切ってちょうだい」といわれていたときのことを! 

 ということで今回は、ダイヤルアップ接続でネットをしていた頃のお話。

■ネットのはじまりを告げる音

 1999年、我が家にネット環境がやってきた。しかし現在とはいろいろなことが違っていた。例えば、PCにはケーブルを差し込まなくてはいけない。
無線なんて夢のまた夢だった。「モジュラージャック」と呼ばれる、妙にモジャモジャした語感のものを差し込んでいた。

 そしてネットに接続する際は覚悟を持たねばならなかった。なぜか? 接続時間に応じて料金が発生したからだ。これが何よりも大きかった。
無線と同じく、定額制も夢のまた夢だったのだ。

 ネット接続時には奇妙な音がした。私は「ピ~ガガ~」と覚えていたが、人によっては「ピ~ヒョロ~」だったりもするようだ。
どちらにしろマヌケなひびきだが、これがネットのはじまりを告げる音だった。

 何でも保存している物好きな人がいるもので、当時の音をYouTubeで聴くことができる。
たんなるノイズにすぎないはずなのに、聴くと胸が高鳴ってしまう自分がいた。おお……インターネットがはじまる……! 
ドラクエのファンファーレのような高揚感だ。ピ~ガガ~なのに。

■やたらと親を気にする

 ネット料金の請求は、電話の通話料と一緒にきた。当時の自分は高校生だったので、通話料は親が支払っていた。
調子に乗ってネットを長時間見ていれば、翌月、親に叱られる。これは本当によくあった。

 何カ月も夢中でネットをしていれば、「通話料の大半はあんたのネット代だ」という指摘からの、「こづかいで払え」や「お年玉で払え」というパターンも生じた。
私が学生のときにネットを始めたからだろう。とにかく最初は親のことを意識していた。

 電話中はネットができないのも特徴だった。ネットをしたいのに、母親が誰かと電話している。じれったい気持ちで通話が終わるのを待つ。
はやくネットがしたいのに! そんなこともよくあった。その反対が冒頭に書いた例だ。
ネットを楽しんでいると、母親に「電話するからネットやめてちょうだい」といわれてしまう。しぶしぶ切る。扶養される身のつらいところだった。

ISDNとテレホーダイ

 この問題は「ISDN」によって解決した。何の略称かは知らない。とにかくISDNを使えば、電話とネットを併用できる。そのことだけを覚えていた。
この頃は何の略称なのかも知らない四文字に喜ばされることが多かった。

 だから次は似たような四文字である「ADSL」の話……といきたいところだが、その前にすこしだけ寄り道をする。
アルファベット四文字ではなく、小林製薬的なダジャレ感が特徴のサービスがあった。その名も「テレホーダイ」である。

 テレホーダイは、深夜ならば定額でネットができるサービスだった。正確には夜23時から翌朝8時まで。だからこの時間帯は「テレホタイム」と呼ばれていた。
要するに、利用者の少ない時間帯に限定しての定額サービスだ。しかし画期的だった!

 ネットにハマッている人たちは、大抵テレホーダイを利用していた。そして目の下にくまを作っていた。
当時、ネットを愛することは夜型になることに等しかったのだ。夜の23時になると同時に、常連が次々とチャットルームに入室してくる。
もはや説明するまでもない。夜23時はネットの開店時刻だったのだ。

(続く)

ADSLの登場

 そしてとうとうADSLによる定額サービスがやってきた。もう通話料金を気にしなくてもいい。深夜のテレホタイムを待つ必要もない。
常時接続。この四文字を待っていた! 世界征服よりも天下無双よりも常時接続にあこがれる。私はそんな少年だった。

 回線速度も一気に上がった。当時、「ブロードバンド」という言葉をやたらと聞いた。それまでのダイヤルアップ接続は「ナローバンド」なんだともいわれていた。
聞き慣れないひびきを妙に覚えている。ナローバンドからブロードバンドへ!

 日本語にすれば「ナロー=せまい」と「ブロード=広い」ということなんだが、これからはブロードバンドの時代なんだと興奮していた。
画像一枚を表示するのにジリジリと時間をかける時代は終わったのだ。重たかったページもADSLならばスイスイ表示される。
しかも定額で使い放題だ。こんなことがあっていいのか!

そして現在

 以上、駆け足で振り返ってみた。人によって数年の誤差はあると思うが、大体、2000年前後に起きた変化だったと思う。
ダイヤルアップ回線、ISDN、テレホーダイ、そしてADSLによる定額制の常時接続。めまぐるしくネット環境が変化した時期だった。

 私にとって、常時接続とブロードバンドがネット人生におけるいちばん印象的な出来事だった。
その後もさらに回線は速くなり、安定もしたが、それほど感動していない。例えば光回線に変えたときは、ADSLほどの衝撃はなかった。
「遅い」が「速い」になると感動するが、「速い」が「さらに速い」になっても、いまいち実感が生まれにくいということか。

 ちなみに2017年現在、「たまにはネット環境のない場所に行きたい」と思ったりしている。「常時接続もちょっと疲れるよな」というふうに。
これは、当時の自分にはとても聞かせられない発言だ。定期的にピ~ガガ~の接続音を聞くべきだろうか。初心に戻るために。

ぴーひゃらら
あの音夜に聞くと不安になる
音が変わったと思ったらQ2だった
しかしNifty-serveとかPC-VANとかのライブラリに転がってたファイル類って
完全に消滅したんかな
まぁ、消滅したんだろうな
PCオタクばかりの時代の産物で価値は無いだろうが、歴史的価値くらいはありそうなもんだが

8時までのシンデレラ
テレホーダイは良いサービスだった
あの頃インターネットやってた奴はみんなHP持ってたのに今はブログとかになって味気ない

もうブログの時代は終わったでしょ
Twitterとかに移行してる
常時接続が出来るようになると
telnetでniftyに繋いだのよね
パソコン通信
懐かしいは

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-05 10:00 | へんな話

狙撃されても余裕で生きてた国松長官、「共謀罪があってもオウムにはお手上げですわ」と本音をぶちまける

 政府が「テロ対策」の呼び声のもと成立を目指す「共謀罪」法案によって、テロ犯罪を防ぐことができるのか。
 全国の警察トップとしてオウム事件などの捜査を指揮したほか、自身も狙撃事件というテロの対象になった国松孝次・元警察庁長官(79)に聞いた。

――政府が「テロ等準備罪」と説明している、共謀罪の趣旨を盛り込んだ組織的犯罪処罰法の改正は必要か。

 共謀罪でもテロ等準備罪でも、どちらの呼び方でもいいよ。21世紀の警察は組織犯罪との闘い。
 組織犯罪に限っては、手遅れになる前に共謀段階で捕らえなければいけない。私は共謀罪は必要な法律だと思う。

――政府は「テロ等準備罪と共謀罪は別。共謀だけでなく『準備行為』がないと処罰しない」と説明する。

 私は、国際組織犯罪防止条約はマフィア対策だとずっと聞いていたから、「テロ対策」と急に言われて「へえ」と思った。「準備行為が必要」というのも、「へえ」だね。
 共謀するという行為を罰するわけだから、やっぱり共謀罪だ。共謀した段階で捜査が介入することが大切。他国と歩調を合わせて共謀段階を取り締まるというのが筋だと思う。
 ただ、テロ集団も組織犯罪には変わりないわけだし、五輪前でテロについて関心が高まる中で、政府のやり方が「けしからん」というほどでもない。

――赤軍派やオウム事件の捜査を指揮し、テロと相対してきた。

 警視庁本富士署の署長だった1969(昭和44)年、庁舎が赤軍派に襲撃される事件があった。
 襲撃前に別の場所で幹部らが謀議をしていたのはつかんでいたから、当時共謀罪があれば「御用」にできた。
 一方で、オウム事件や自分が狙撃された事件は、共謀罪があってもお手上げですな。「警察は情報を持っていなかったではないか」と言われればその通り。分からなかった。

 ――だとすると、共謀罪ができても情報収集体制が整っていないとテロを防げないのでは。
長いので続きはソース 朝日2017/5/3


政府が集める情報は野党とか左翼系団体とかだからな
江戸幕府を潰して新しい国を作ったテロリストの末裔が一番恐れるのは
先祖と同じことをするテロリストが出てくること
オウムの地下鉄サリン攻撃の朝の前の日の夜

警察は全国のオウム施設への強制捜査に入っている
その翌朝に警視庁に通勤する地下鉄を狙ってサリン攻撃

オウムと警察のやりあいに市民が巻き込まれたので、この警察の不手際を隠すために

オウムの指名手配犯を捕まえずに全国の警察や各所にオウム指名手配犯ポスターを掲げ続けオウム悪の印象を植え付けるのに利用

警察はトップがオウムに狙撃されたりやられまくっているアホ
> ――だとすると、共謀罪ができても情報収集体制が整っていないとテロを防げないのでは。

無理。日本人に情報は扱えない

確かに今までも別件逮捕しまくりで、怪しいと思ったやつはどの道捕まえてはいるからな
でもこの法案、明らかに犯罪組織じゃない市民団体が狙いだよね

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-05 10:00 | へんな話

【悲報】「経済の自由度ランキング」日本の順位が急下降【安倍降ろし加速】

世界186の国・地域の経済の自由度 を分析した調査から、日本の経済自由度は
前年22位より大幅に順位を下げ、40位となったことが判明した。
5/4(木) 12:10配信

>日本は多くの国・地域と比較して個人所得税や法人税、地方税の高く、
>租税負担が国内総所得の30.3%を占めている点が指摘されている。

    ( )内は前年
111位(114位)中国 57.4
40位(22位)日本 69.6ポイント
26位(29位)マレーシア 73.8
23位(27位)韓国 74.3
20位(36位)ラトビア 74.8
19位(26位)スウェーデン 74.9
17位(12位)デンマーク 75.1
17位(11位)米国 75.1

上位
5位(5位)オーストラリア 81.0
4位(4位)スイス 81.5
3位(3位)ニュージーランド 83.7
2位(2位)シンガポール 88.6
1位(1位)香港 89.8


アメリカ様がまた法人税と累進課税下げろって圧力か?
えっ?中国こんな税金たかいの?

報道の自由度は世界72位かな
日本負けたまたかんこくに負けた
忖度社会ですもの

ほんとうの意味で民営が存在しない国だからな
すべて国営といっても差し支えはない

会社で社名の一部変更とか届出だすだけでも何箇所も役所回って、それぞれ粗探しみたいな事言われて何回も役所行く必要あるし
行政の規制とか届出義務が多いわりに、横のつながりがないから物凄い非効率

ニュージーランドは意外だった。。

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-05 09:56 | へんな話

日本企業ブラックすぎワロタw1枚1440~1850円払ってこんなポスターを社内中に貼るらしい

なるみ@ゲムマ春J30
@queenmk
就活中のみんなにお伝えしたいことは、このポスターが飾ってある会社は気を付けた方が良いということです。多くは語れませんので察してください。尚、このポスター1枚1440~1850円します。
2017年5月3日(水) 13時15分15秒
b0163004_07061688.jpg
b0163004_07054080.jpg
b0163004_07050564.jpg
b0163004_07043315.jpg
やる気!元気!

モチベーションアップ株式会社か
倫理法人会大好きのうちの社長がこれも好きだわ
もちろん業績は右肩下がり

修造カレンダー
b0163004_07035977.jpg
こういうのって買ってるのか
各社がフリー素材をプリントしてるのかと思ってたが

モチベーションアップ株式会社
名前からして研修で社訓を暗記させみんなの前で言わせてそう
いい商売やな

そもそも報告と連絡なんて一緒だからな
盲目的に報連相が大事なんて信じてしまう時点で奴隷の思考なんだよ
よくできた社畜発見器だと思うわ

報連相は社員に押し付けるために作ったんじゃないんだよなぁ
会社が自ら報連相のしやすい環境を用意しろってことなんだけど
経営者に都合の良い方に解釈されやすい

間違ってはいないと思うよ
円滑に業務を進めるには必要だよね

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-05 09:02 | へんな話

中国を侵略した国は多いのに、なぜ中国人は日本だけを恨んでいるのか?

中国を侵略した国は多いのに、なぜ中国人は日本だけを恨んでいるのか?=「他国と比較すればわかる」「あまり知られていないが…」―中国ネット
2016年7月8日、中国のインターネット掲示板にこのほど、「中国を侵略した国は多いが、なぜ中国人は日本に対してだけ恨みを晴らそうという心理が働くのか」との問い掛けがあった。

中国人が反日感情をむき出しにする一つの理由として、「中国を侵略した」という歴史があるが、歴史をたどれば中国を侵略したのは日本だけではない。
この問い掛けに、中国のネットユーザーはどのような返答をしたのか。以下に一部のコメントを紹介する。

「日本とその他の国を比較すればいい。ほかの国はほとんどが経済上の略奪だったが、日本は領土も要求してきた。彼らの目的は中国をのみ込み、国をつぶすことだった。
ほかの国による侵略も憎むべきだが、日本ほど無恥で残忍だった国はない。彼らは非人道的な毒ガスや実験を行い、少女をレイプし、南京大虐殺を起こした。
1895年の日清戦争以来、日本は2度にわたって大規模な侵略を行い、その蛮行による害は現在に至るまで最も大きい。
日本は今でも、現実に向き合わず、罪を認めない。過去に傷つけられ、現在でも傷つけようとする人々に安心できるだろうか」

「あまり知られていないが、8カ国連合軍が北京に入ってきた時、日本兵はロシア兵のように残虐ではなかった。日露戦争では新政府は中立だったが、実際には日本寄りだった。
第2次世界大戦後の賠償は中国自らが放棄した。731部隊の細菌実験は政治犯を対象に行われ、庶民は対象ではなかった。
日本の統治の下で満州国はアジア一の経済体となり、秩序があった。改革開放初期に中国への援助が最も多かったのが日本。
私は親日でもないし、理由もなく日本を恨んだりもしない。
私が言いたいのは、『弱ければたたかれるため、自分が強くなるしかない』『日本と中国は一衣帯水で同じ文化圏にあり、共に手を携えて進むべき
』『日本は中国の近代化に貢献した』『政府が反日を宣伝するのは国を弱くする』ということ。憤青(※愛国思想が顕著な若者)たちには歴史を補習してから発言してほしい」

「私は『メディア』が原因だと思う。庶民とは過去を忘れていくもの。細胞が生まれ変わるのと同じように、新しい世代の人はあの歴史を理解しているはずはない。
それらはすべてメディアの問題だ。『メディアを制すれば政治を制する』という言葉を聞いたことがあるが、私たちが現在触れている歴史は党によるもの。
ネットの小説や動画、ドラマ、新聞、日本の侵略について語らない媒体があるだろうか。こうした状況が続けば、日本に対する恨みが根をはり、他国の侵略は忘れ去られていく」

なんでだろうねえ

謝ったから
近いから矛先を向けやすいので洗脳教育に最適
昔から日本を下に見てたのに逆転されたからだろ
モンゴルとかイギリスとかは「あっちのほうが強かったからしょうがない」と割り切れる

アジア人同士で徒党組みたいのにわけわかんない白人のいいなりになって
かつ自分の実力でもないのにアジアの代表みたいな面してるから

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-05 09:00 | へんな話

インターン給料 フェイスブック月90万円、マイクロソフト月80万円 日本の大企業はいくら貰えるの?

ニューヨーク(CNNMoney) 米就職支援サイトのグラスドアがこのほどまとめたインターンの報酬上位25社のランキングで、
フェイスブックやマイクロソフトといったハイテク大手が月間数千ドルの高額報酬を支払っている実態が浮き彫りになった。

ランキング1位のフェイスブックで働いたインターンは、月収が平均で8000ドル(約89万6000円)。年間では9万6000ドル(約1075万円)になる計算だ。

ちなみに米国の世帯年収は2015年の統計で平均5万6516ドルだった。

インターンの月収は2位のマイクロソフトが7100ドル。
ハイテク企業では以下、セールスフォース(4位)、アマゾン(5位)、アップル(6位)、イェルプ(8位)、ヤフー(9位)、
デル傘下のヴイエムウェア(10位)の各社が6080~6450ドルで10位内に入った。グーグルは6000ドルで11位だった。

一方、大手金融機関のインターンの月収は、ハイテク大手に比べれば低い。
資産運用会社のブラックロックは平均5400ドル、キャピタルワンは5000ドル。ドイツ銀行、AIG、バンク・オブ・アメリカは4570~4640ドルだった。

ただしこうした大手企業のインターン報酬は極めて例外的だ。
大学生のインターンの時給は2016年の統計で平均16.28ドル、月収に換算すると2600ドルだった。

しかも、インターンの多くは報酬を一切受け取っていない。
2016年に卒業した学生のうち、有給のインターンの仕事を見付けられた学生は56%にとどまっている。

ジャップは経験が給料

日本のインターンは基本無給
むしろ無料で一流企業(自称)の中で働けて光栄だろ?感謝しなさいレヴェルの認識

1日1000円と交通費な
は?
日本人の美しい心ってものをわかってないな
お仕事を経験させていただける、それだけで感謝をするべきでは?
むしろ働かせていただきありがとうございますだろ

日本企業はワタミのことを非難できない

飲み会(強制参加)費用だって会社から出るんですよ!(白目


ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-05 08:51 | へんな話

【ホテル】楽天トラベル、ラブホテル掲載へ 外国人客増の不足補う

国内最大級の宿泊予約サイト「楽天トラベル」が6月下旬にも、ラブホテルの掲載を始める。訪日外国人客の増加で、都市部を中心に不足するビジネスホテルを補う存在として、通常の宿泊での利用を想定している。

 サイトを運営するネット通販大手の楽天が、ラブホテル専門の情報・予約サイトを運営するアルメックス(東京)と提携を協議中。
 サイト内にラブホテルだけ載せる特別コーナーをつくり、一般のホテルとは区別して予約を受け付ける方針だ。すでに200超の施設から掲載の申し込みがあるという。

 東京や大阪といった大都市では、訪日外国人客の急増でホテル不足が深刻化。一方、ラブホテル業界も若者の「草食化」や車離れなどもあって利用者が減少傾向にあり、女性のグループやビジネス客らに客層を広げる動きが出ている。

 風俗営業法の規制を受けること…※続く

配信 2017年5月4日05時28分

朝日新聞デジタル 続きは会員登録でご覧になれます

さっそく予約してくるわ

ラブホテルと銘打たない所が増えてるな。

観光バスが泊まってるラブホテルもある。

出張で知らずに安ホテルとったらラブホテルだったりするのか…

実際にラブホは安いしサービスも今は充実している。家族3人(幼子設定)ならコスパも優れてる。連休だからとコジャレた宿泊施設もたまには良いかも知れないけれど、一般庶民には必須宿として選択しても悪くない。

まあ、「普通の宿が見つからなかった」って言えば
同性同士でも泊まれるしな。
ラブホを普通の宿として使う観光客がいても不思議じゃない。

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-05 08:00 | へんな話

朝日新聞幹部「ミサイルで地下鉄止めたのは森友から目を逸らせるために安倍がやらせたかも」

鮫島浩(朝日新聞社 特別報道部次長) SamejimaH
ミサイル報道で電車を止めても安全確保の効果はないが、国民の危機意識を高めて森友事件から目を逸らす効果は十分ある。
これこそ印象操作だ。政権の意向は働いていないのか、それとも忖度か。
電車を止めるまでの隠された真実に迫るのが報道の責務だ。



特別報道部次長・鮫島浩
ひとつのテーマについて取材を重ね、核心に迫る。入社当時、同僚たちと語り合った記者像です。あれから約20年。
日本社会がめまぐるしく移りゆくなかで、同僚の多くは専門分野に散り、記者クラブに入って取材競争に明け暮れています。
私も政治部に長く身を置き、政界の動きを追いかけてきました。

陰謀論ワロタ
実際なんのために止めたの?
すげーな
朝日の人ってこんな思想の集まりなのか…
とてもじゃ無いがついて行けんわ…

記者クラブにはいって、明け暮れてたら
ジャーナリストとしては駄目なんじゃ。
第二の鮫島事件が……

正恩より安倍は悪って論調

昨日報ステで関西支局襲撃の件ゴチャゴチャ言っててこれだからな
朝日新聞ってこんなネットの陰謀論みたいな思考の人がお偉いさんで仕切ってるのか

これは会食の刑不可避

GW満喫命令出したりな
さすが朝日新聞
中国共産党日本支部なだけあって頭おかしい

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-05 07:50 | へんな話