勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

2017年 05月 04日 ( 12 )

「妻をいろんな医師に診させているが健康だと言われる。なのに何故妊娠しない?」不妊治療は女だけが受けるもの、という信仰が根強い日本

 男性の不妊症の治療について、昨年1月に始まった国の助成制度の窓口になっている都道府県や政令市、中核市への昨年4~9月の利用申請件数が自治体の年間想定を大幅に下回る7分の1程度、約
370件にとどまったとみられることが毎日新聞の調査で分かった。
不妊治療で一般的な体外受精と顕微授精では、同じ期間に130倍超の約4万9000件の申請があった。
不妊原因の半数は男性の不妊症が占めるとされるが、現場の医師らは「認識はまだ広まっていない」と指摘する。

 国の助成は手術による精子の採取に上限6回で、1回最大15万円を支給する。国の制度開始から1年になるのを前に昨年12月、
都道府県と政令市、中核市の計114自治体(当時、現在は115)にアンケートし
▽国の助成の利用申請件数▽男性不妊症の手術に自治体として独自助成しているか--などを聞いた。
2月上旬までに福井県を除く113自治体から回答を得た。

 回答したある自治体の担当者によると、利用が低調な背景には、男性にも不妊の原因がありうることを知らないカップルが多いことがあるという。
治療は女性が受けるものという考えも根強いとみられる。
「不妊治療に非協力的な男性も多いが、男性が治療して子どもを授かるカップルもいる。男性の不妊治療は重要」と強調する。

 男性の不妊症患者に独自に直接助成をしていると回答した自治体は9府県11市。
助成の内容は、国の制度に▽4万~20万円を上乗せ(横須賀、久留米市など)▽助成の回数を上乗せ(秋田県など)--などだった。

 一方、体外受精や顕微授精にも独自の助成をしているか聞いたところ、42の都道府県と政令・中核市が独自に助成していると回答した。男性不妊症への助成の倍以上だった。

 日本生殖医学会(東京都)によると、国内の男性不妊症患者は推計で約46万人に上る。
これに対し全国の男性不妊症の専門医は4月時点でわずか51人。専門医は関東地方などに集中しており、地方在住の患者にとっては通院費や滞在費が大きな負担になっている。【酒井祥宏、藤渕志保】

夫婦で受診が重要

 日本生殖医学会生殖医療専門医の小宮顕・千葉大大学院准教授(泌尿器科学)の話 不妊専門クリニックの多くが産婦人科学的な診療が中心だ。
男性の不妊症は職場での理解を得るのが難しく、仕事を休めなかったり、精液採取がストレスになったりするなどの問題点がある。
原因が不明で有効な治療が難しいケースもあり、どのような不妊治療をいつまでするのか夫婦で相談し、一緒に受診することが必要だ。

かりに男が不妊症だったとして治療ってなにすんの
金玉マッサージ?
精子が作れる→人工授精等
作れない→他の男に種付けしてもらう

男側の問題ってほぼどうにもならないんじゃね
精子が薄いとか無いとかでしょ
不妊かな?と思ったらふつう両方調べるだろ

一度下ろすと子供作りにくい体になるってどーゆーメカニズムなの?
都市伝説だよ
中絶に使う器具で子宮を傷つけちゃったり、感染症になったりして不妊になるケースがなくはないけど
大抵の場合ただ年食っただけ

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-04 12:00 | へんな話

3億円以上かけた防災無線事業が頓挫 宮城 色麻町

5月3日 20時18分

宮城県色麻町は、災害情報などを町内の全世帯に一斉放送で伝えるシステムとして、国の補助金などおよそ3億7000万円をかけて
デジタル無線網を整備しましたが、多くの家庭に電波が安定して届かず、事業が事実上頓挫していたことがわかりました。

詳細はソースで
癒着してる業者や代議士は儲けたから

それに失敗しても誰も責任をとらない

NECじゃないの

F社員のワイ、低みの見物

なんでWiMAXなんか使ってんだよ
WiMAXでやろうとしたけど誰もノウハウがなかったみたいな話なのね
この方式を選んだところから怪しい気もするけど


WiMAXなんて回折性ゼロの規格を
なぜ防災無線で使おうとした

正直こういう事業って仕事のない役人が仕事した感を出すためで、国内メーカーと地場の業者を養う為でしかないと思う
何かあったら高出力のスピーカーで喧伝すればいいし
ここか?大日通信工業


地図を見る限り平坦な土地に見えるからwimaxでも行ける気がするんだがな

よほど回線設計がヘタクソでないとこうはならんぞ

Nであってると思う
Fもやってるのか?

シミュレーションの精度がクソすぎて
消防署ですら電波が届かないって事が頻発しすぎた
ただ単に高い所にアンテナ付ければいいべ?って
大昔の携帯基地局の考えだろうけど
失敗したほうが最終的に儲かる仕組みなんでしょ?ジャップらしいな


これ見るとNとかの大手じゃないだろ
どう見ても中小企業の言い訳
どうしてこんなところに発注してしまったのかね

設計業者の社長は「町のため一生懸命働いたのにはしごを外された。検証委の報告書は的外れで到底納得できない」と反論した。

業者は丸儲けなんかね
防災無線がうるさい地区には住みたくねぇな

時報
投票行け
どこどこで火事ですよー
お年寄りが行方不明です

でも議員と業者は儲かったから
トリクルダウンだから

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-04 11:21 | へんな話

【団塊】ゴルフ人気復活のカギが「練習場」にあるワケ 国内ゴルフ人口は10年で3割近く減少

団塊の世代がゴルフをやめてしまうと、ゴルフ人口が激減する――。用具メーカーやゴルフコースを経営する企業など、国内のゴルフ関係者にはこの数年、戦々恐々としたムードが漂い続けている。

実際には健康志向の高まりで、国内ゴルフ市場を支えてきた団塊世代の「ゴルフ引退」は少し先延ばしになっているようだ。が、いずれ団塊世代のゴルフ人口は、確実に減少が続き、やがてどこかで急減する可能性も高い。このまま何も手を打たないでいては、少子高齢化の影響で着実に縮小している国内ゴルフ市場に大打撃になる。今こそ、若い世代にゴルフを始めてもらわなくてはならない状況だ。

ゴルフのプレー人口は10年で3割近く減少

すでにこの10年の間に、国内のゴルフ人口は大幅に減少している。公益財団法人の日本生産性本部が昨年発表した「レジャー白書2016」によると、2015年にゴルフコースでプレーをしたのは720万人で、ゴルフ練習場は790万人。2005年にはゴルフコースのプレー人口は1080万人、ゴルフ練習場は1040万人だったので、コースと練習場を合わせたプレー人口は10年間で3割近く減っている。

レジャー白書にはゴルフを1年間に1回以上行った人の割合も掲載されているが、ゴルフコースが7.5%、ゴルフ練習場が7.8%と、1割に満たない。用具メーカーやゴルフコースの運営企業などのゴルフ界は、こうした「ゴルフ離れ」の傾向をどうにか食い止めようと若年層開拓などの新規参入策を展開しているが、減少傾向は続いている。ゴルフが「始めにくい」スポーツであることが大きな壁として立ちはだかっているからだ。

ゴルフを始めるには、ランニングなどと違って一通り道具をそろえなければならない。ゴルフクラブ、ボール、シューズ、手袋、少なくともこれぐらいは必要である。

テニスや卓球も道具が必要だが、ラケット1つあれば足りる。ところが、ゴルフはドライバー、アイアン、パターなどルール上は14本までクラブを持てることになっている。14本と言わずとも始める際におそらく、7本くらいは必要になるはずだ。ある用具メーカーの幹部は「ゴルフ用具を一式そろえると、どうしても10万円を超える。若年層の参入を考えた際に、業界として低価格の用具を提供できていないことは課題だ」と述べる。

(※続きはソース元で確認してください)

ソース元
東洋経済オンライン2017年05月03日
無理っす。
子どもが来ると嫌な顔する練習場多いんだから
裾野広げるなんて夢物語

その通り 客にマナーを求め 儲けだけ考えてる

乗用自動車の保有台数の推移

b0163004_06075935.png
一人あたりの車の保有台数は増えているわけで、今の若者は自動車により身近な世の中で暮らしている
昔は女で車を持っている人間は少なかったが、今は女でも結構持っている。圧倒的に車の所有は多くなっている。
お下がりによって無費用で入手可能な時代になった。PCスマホ車ブランド物なんでも普及し尽くした。
お爺ちゃんが車を買って、保険などの維持費はお爺ちゃん持ちで高級車に乗る20代が増えたこと増えたこと

若者はまとめサイトのお客様世代だから
心地の良い「離れ扇動」を真に受けメタに立って
「今の若者は昔とは違うんだ」ってアイデンティティに目覚めるんだけど、
アヒチルドレンの姿とテレビを盲信する老人の姿は同一のアチチュードですよ
ネットを使えば、若者はマーケッターの思惑通り操られてくれる昨今の状況がわかりますねえ
アフィサイトの没落と同時に、これまでの誘導情報から解放される若者が増えればいいんですがね

「若者のクルマ離れ」は東京限定の話だった、全国では20代の8割以上、30代なら9割以上の者が運転免許を保有

登山がこれだけ問題起こしまくってると、ゴルフ人口が多少は復活してもいいと思う
登山装備一式で中古クラブぐらいは買えそうだが
中古クラブにすれば、1万円あればそろう。
コースは安ければ5000円くらいからある。
練習場も1球6円から。
100球打ちで10回行ってせいぜい10000円まで。
3万円あれば、コースデビューできるよ。
あとはクルマの運転とガソリン代だが、テニスや野球するのにも交通費はかかる。

この記事書いた人ゴルフ知らないんじゃないかな?
いかにもとっつきにくいスポーツという先入観を与えるように書いてる。

練習場はもちろんコースもひとりで行ける。
テニスも野球も一人じゃできないからだれかお相手を探す手間がかかる。
だからゴルフのほうが手軽なんだよ。
今どき一人でやれるスポーツなんかゴルフとジョギングくらいでしょ。

最近美人ゴルファーの森田理香子がシード権を失って、格下ツアーに出始めたが、通常お客さんが2桁クラスの試合なのに3500人も来たそうだ。
Jリーグのカス試合より多いんじゃないですか?

まだまだゴルフは発展の余地がある。
とりわけ女性ゴルファーのすそ野を広げればおっさんお兄ちゃんだってくるようになる。
練習場どうのこうのより、女の子をいかに増やすかがカギだ。

こんな与太記事で金もらえるって、東洋経済ももっと内容チェックしろよ。
人気復活とかいっても
日本国民の平均年齢は47歳で世界最老齢
コースは別として練習場は大人の暇つぶしとしてはかなりコスパがいいんだけどな
一球7,8円で1,2時間で100~150球打って1000円前後

パチンコや映画行くより安上がりで運動もできて技術の向上も仕事のコンペや付き合いで役に立つ
まあ趣味なんて好きなことやりゃいいけど

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-04 11:00 | へんな話

週刊文春、ソニーの圧力に屈し乃木坂46スキャンダルを抹消

週刊文春5月4・11日特大号の広告から乃木坂46ソニー社長スキャンダルが消える
b0163004_07200335.jpg

元・乃木坂46 橋本奈々未を“私物化”するレコード会社取締役

 大手レコード会社「ソニー・ミュージックエンタテインメント(SME)」の取締役、村松俊亮氏(53)が、アイ
ドルグループ「乃木坂46」を今年2月に卒業したばかりの人気メンバー・橋本奈々未(24)と、卒業後も密会を繰
り返していたことが「週刊文春」の取材でわかった。村松氏が橋本を送り、橋本の自宅マンションの建物内に入
る姿も複数回確認している。

 乃木坂46はSMEグループのレーベルからCDをリリースしている。メンバー全員が事務所「乃木坂46合同会社」に
所属。この会社は、村松氏が今年3月まで社長を務めた「ソニー・ミュージックレーベルズ」とAKBグループを運
営するAKSの関連会社「ノース・リバー」の2社によって構成されている。村松氏は合同会社の初代代表であり、
昨年末までその職責にあった。

「週刊文春」記者は村松氏を直撃した。
――引退した橋本さんになぜ会っている?
「本人がその(芸能界引退の)あとに、希望で芸能関係の裏方の仕事をする予定だと」
――私物化との指摘もある。
「まったくありません」
画像
b0163004_07111635.jpg
b0163004_07184271.jpg
b0163004_07181014.jpg
b0163004_07173702.jpg
b0163004_07162690.jpg

ソニー・ミュージック代表取締役 村松俊亮 (53)
87年㈱CBS・ソニーグループ(現㈱ソニー・ミュージックエンタテインメント)入社。以後、販売促進、制作、
大阪営業所などを経て、01年㈱ソニー・ミュージックレコーズSoffio Records代表就任。02年同社代表取締役
執行役員専務就任。05年同社執行役員社長就任、現在に至る。これまでにORANGE RANGE、YUI、伊藤由奈、
UVERworld、K、高橋瞳、加藤ミリヤなどをブレイクさせる。
b0163004_07153530.jpg
サイゾー出番だぞ
ソニー如きに丸め込まれるとは雑っ魚
これ広告から消えただけだろ
色々分かったからそれ以上は大丈夫です

話題になること期待して消したんじゃね
純愛だろ許した

大したスクープではないかなあという文春の判断だったと聞いているよ
まあ、気にしないほうがいいよね
だらしない国だよまったく
弱いものいじめしかできない文春さん
安倍首相が頼る「運勢」のお告げ [仰天スクープ]

も消えてるじゃん
なーにが文春砲だよ
こいつら権力にすぐ屈するよな

元乃木坂の橋本奈々未さん密会疑惑を否定/コメ全文

 元乃木坂46橋本奈々未さん(24)が27日、乃木坂46の公式サイト内でコメントを発表し、「週刊文春」で報じられた密会疑惑による一部での臆測を否定した。
26日発売の同誌で、レコード会社ソニーミュージック幹部との親密な関係を報じられていた。コメントは以下の通り。

 みなさまへ

 今週発売の週刊文春の記事でさまざまな臆測を呼んでいるようですが、ソニーミュージックの村松さんと私の間に隠さなければならない事実は何もありません

 自宅に出入りしていたとの報道も、私がストーカー被害にあっていたためエレベーターホールまで送り届けて頂いたのみですし、在籍中から他のマネージャーの方たちにもして頂いていたことです。

 父親のいない私に本当の父親のように親身になって相談に乗って頂いていた村松さん、そして日頃からお世話になっていた奥様にも悲しい思いをさせてしまうことが私もとても悲しいです。

 また夜道での母への取材や、関係のないご近所への取材などもやめて頂きたかったです。

 想像や臆測があたかも事実であるかのように巡っていくことが怖いですし、それによって私のファンでいてくださった方たちが動揺させられるのが悔しいです。

 最後の日、最後のブログ、最後のモバイルメールを本当の私の最後にしたかったのですが、このような形でまた言葉を残さなくてはいけないのはとても悲しいです。

 重ねて申し上げますが、村松さんとの間に後ろめたいことは何もありません。

乃木坂46 橋本奈々未さん 引退理由激白 
橋本さんは「元々入ったのが本当にお金だった。めっちゃ貧乏で、水道止まる、ガス止まる、みたいな。
私は一人目だったから、学校とか行かせてもらったので、弟まで回るのか、弟、男の子だったので、
何とかしなきゃって思って、この年齢で模索しているところでこの道があった」と思わず涙をこぼした。
設楽さんが「めどがついたの?」と聞くと、
橋本さんが「弟も大学ちゃんといけて、彼も頑張ってくれて、学費免除になった。あと4年あるけど勉強頑張れば大丈夫になった。
それで母親から、『いまままでごめんね。無理しないで、好きなことをしてください。
弟も自立してくれるようになったし、私も私で生活できるから』という手紙が来て」と告白した。
b0163004_07135637.jpg
b0163004_07131680.jpg
b0163004_07123428.jpg
b0163004_07114964.jpg
弟の学費の為に社長の愛人になった橋本奈々未さん
b0163004_07111635.jpg

不倫女って一生治らないみたいだよね


新聞の意向じゃないの、安倍晋三も

普通に残ってるし
b0163004_07104827.jpg

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-04 10:09 | へんな話

朝日新聞、押し紙率32% 3部に1部(209万部)が配られないまま毎日廃棄される

朝日新聞の発行部数の32%に当たる209万部超が毎日読者に配達されないまま廃棄されている――。同社の「販売局有志」が昨年、経営上のガバナンスが欠如しているとして取締役会を告発した内部文書と付属の資料で、同社の「押し紙」の衝撃的な実態が明らかになった。本誌が入手した朝日の内部文書によると、2016年の発行部数は654万部。押し紙が大部分を占める「残紙」の割合は32%で、実際に読者に配られている実売部数は444万7千部だった。毎日印刷される新聞紙のうち、実に3部に1部が配達されずに古紙回収業者を通じて処分されていることになる。3月30日には衆議院の消費者問題に関する特別委員会で押し紙問題が取り上げられ、公正取引委員会は「独占禁止法に基づく厳正な対処」を改めて表明した。明らかになった朝日の押し紙の実態は今後の論議にも一石を投じそうだ。

★1)2017/05/02(火) 17:53:57.94

一昨年まで日経の専売所で配達員してた
毎朝 朝刊配達後に1梱包(60部)が6~8は残っていた
それを「今ならGODIVAもらえる!」という紙切れ1枚と一緒に朝刊を配り終えた配達員2人(担当はローテーション)で契約してない家に配ってた

「入れるな!」という苦情が日々 絶えなかった

あんだけバカサヨが購買数ホルホルしてたのにな


紙資源の無駄遣い
カラ出張とか散々批判していましたよね?


そこへいくと聖教新聞は余分な部数はありません
国の足引っ張ってないで自分のとこの不正記事にしたら


広告企業への詐欺行為
通販会社でバイトしていた時に
新品の朝日新聞が緩衝材として大量に用意してあったらしい


今後の広告費は今迄の三割から安く交渉可能って事になるのか
実際には嘘付かれていた事になるので半額ぐらいにしないと出す意味無いんぢゃね

ヤクザ紛いの人にセールスさせて正論らしきもの垂れ流してる紙。

異様だなと思うんだよね

新聞、最大のタブー「残紙」訴訟本格化で業界存亡の危機か…弁護士らが反対運動を展開
構成=編集部2017.04.27

お仲間の弁護士たちが金儲けのために裏切りはじめてますにゃ

アカが書き
ヤクザが売って
馬鹿が読む

朝日新聞

新聞「押し紙」販売店主が告白 朝日30%読売40%日経20%産経26%毎日74%が水増しの店も?!
https://www.dailyshincho.jp/article/2016/05020400/?all=1

読売の40%もヒドイけど、もともと発行部数の少ない産経の26%はかなりヤバイだろ。
押し紙率なんてどうでもいいから
早く慰安婦捏造の慰謝料を全国民に対して払えよ


(抜粋)

ニュース配信サービスの「グノシー」が、上場時に「コンテンツホルダーに対して対価を支払う」との

有価証券報告書を東京証券取引所に提出していたところ、権利者に無断で大量に見出しを配信していたことが分かった。


この点について、グノシー社へ問い合わせたところ法務部から「著作権上の問題はない。

見出しを配信しただけだから、グーグル検索のようなもので、

コンテンツホルダーにお金を支払う必要はない。」という返答を得た。


ところが、この言い分が非常に危険なのだ。というのは、読売新聞電子版の

見出しをメールで無断配信したものに対して読売新聞社が損害賠償請求等を求めた事件で

損害賠償請求を認めた判例があるのだ(確定済みで、判例百選に載った有名な事件である)。


従って今までの判例に従えば、これまで行われたグノシーのニュース配信サービスのうち

「コンテンツホルダーへ対価を支払わないで見出しを配信していた部分」について、グノシー社は

損害賠償請求を負ってしまう。


更にいうと、グノシーのニュース配信サービスはこのままのやり方で続けると、

毎日、損害賠償請求額が増えてしまう。つまり日々赤字を垂れ流している状態だ。


また、東証への有価証券報告書でコンテンツホルダーへ対価を支払うと説明しているので、

虚偽記載になって上場廃止基準にあたる可能性がある。

b0163004_06001177.png

(グノシーがNHK電子版の記事見出しと画像を無断配信している例)

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-04 10:00 | へんな話

茨城県警、17年前の17少年が暴行され死亡した事件の重要参考人の動画公開 人となりがわかるのに今日まで逮捕できず [無断転載禁止](c)2ch.net [219241683]

17年前の強盗致死事件、茨城県警が防犯カメラ動画公開
2017年5月4日00時02分

 17年前に茨城県牛久市のスーパー駐車場で男4人組に暴行を受け、当時17歳の少年が
死亡した強盗致死事件で、県警が2日、事件の重要参考人4人が映る防犯カメラの動画を、
ホームページで公開した。

 遺族が公開を求めていた。4人は当時少年だった可能性があるが、県警は「事件の重大性や
捜査が難航していることなどを考慮して公開に踏み切った」としている
続きはうぇbで

牛久市中央地内における少年被害の強盗致死事件

事件概要 重要参考人 犯人の似顔絵 情報提供のお願い 連絡先

事件概要
平成12年5月4日、牛久市中央3丁目地内のスーパー駐車場内において、
当時17歳の少年が暴行を受けたうえ現金数千円を奪われ死亡するという強盗致死事件が発生しました。





この画像は、平成12年当時に撮影された防犯カメラ画像です。
b0163004_06553626.jpg
b0163004_06550374.jpg
b0163004_06543786.jpg
b0163004_06541205.jpg
上記の重要参考人の加齢似顔絵です。
b0163004_06534333.jpg
b0163004_06531390.jpg
b0163004_06524108.jpg
b0163004_06520139.jpg

この似顔絵は、事件当時に作成した犯人の似顔絵です。


b0163004_06513149.jpg
身長 165センチメートル位
体格 中肉
頭髪 坊主に近い短い髪
上衣 白色トレーナー
下衣 黒色ズボン

b0163004_06505788.jpg
身長 175センチメートル位
体格 やせ型
頭髪 やや長め
上衣 黒色パーカー
下衣 茶色ズボン

松戸にいそうな顔
b0163004_06502702.jpg
身長 170センチメートル位
体格 中肉
頭髪 ぼっちゃん刈り風
上衣 灰色トレーナー
下衣 青色ジーンズ
その他 眼鏡使用

b0163004_06500054.jpg
身長 175センチメートル位
体格 やせ型
頭髪 パーマ風の茶髪
上衣 黒色トレーナー
下衣 茶色ズボン

情報提供のお願い
警察では
この似顔絵や防犯カメラ画像の重要参考人に似ている者を知っている
当時現場付近で不審な車、人を見かけた
等の情報を求めています。

連絡先
茨城県竜ケ崎警察署 0297-62-0110
茨城県警察本部捜査第一課 029-301-0110

メールによる情報提供
メールアドレス keikeisou@pref.ibaraki.lg.jp

なんでこれ今まで公開しなかったの?
これ当時公開してたら確実に犯人捕まってたやろ
そもそもなんで未公開なん?

あっ・・・
17年前の似顔絵じゃ分からない
北関東の警察って大分ヤバい気がするんだが
神奈川県警もヤバイけどあれとは種類が違う

牛久で17年前つーと、周回遅れのカラーギャングが流行った時代あたりか
当時それらのグループに属してた奴らのガラ拐えば判明するんじゃねえの

懸賞金出さねーともう無理だろ
1000万だせば逮捕まで行けると思うが

なるほど。これからは未成年に殺人の依頼が増えそうだな
人権派のせいで殺人犯が野放しとか、この国ヤバすぎるだろ
17年も経てばハゲデブになって面影すら無くなってそうだが
17年前の強盗致死は
殺人に罪状切り替えないと時効くるんじゃねえの
犯人は結婚して子供もいる年齢だろ

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-04 09:49 | へんな話

【大相撲】<横綱・稀勢の里>横綱審議委員会の稽古総見 “無断欠席” 春日野広報部長が苦言「自覚持たないと」

 左上腕などを負傷している大相撲の横綱・稀勢の里(30=田子ノ浦部屋)が3日、東京・両国国技館で行われた横綱審議委員会の稽古総見を欠席した。

 4横綱の中で、稀勢の里だけが姿を見せなかった。春日野広報部長(元関脇・栃乃和歌)は「(欠席理由は)分からない」とし、同じ田子ノ浦部屋の高安には「こういうのはダメだよ。(欠席するなら連絡入れるように)師匠(田子ノ浦親方)に言っておいてくれ」と伝えたという。また、当の稀勢の里についても「自覚を持たないと。もう大関とは違うのだから、そういうことだよ」と手厳しかった。

 この日は一般公開。元横綱で相撲解説者の北の富士勝昭氏も「顔だけでも出さないとね。ちょっと見たかったね」と残念そう。それでも「無理して(患部を)ブチってやったら元も子もないから」と擁護していた。

 先場所途中休場し、前日には新たに右肩を負傷していることを明かした横綱・白鵬(宮城野部屋)は遠藤、貴ノ岩、正代の平幕相手に9戦全勝だった。

 3連覇が懸かる夏場所(14日初日、両国国技館)へ向けて2日に稽古を再開。しかし稽古は非公開となり、師匠の田子ノ浦親方(元幕内・隆の鶴)は「(稀勢の里は)本調子じゃないし、稽古始めだし。金曜(5日)くらいまでは非公開にしたい」と説明していた

スポニチアネックス 5/3(水) 10:12配信

欠席するのは構わないが連絡は入れないとはこれは人としての常識

忙しいんだよ。察してやれ。
「苦言」???
ばっかじゃないの???

怪我をこじらして横綱就任早々引退の方がダメだろう

生身の人間だよ
まぁ力士本人が電話連絡とかの事務をやるわけがないんで
部屋の総務担当がミスったんだろ

これは指導力も上位経験も存在感も無い田子の浦のせいだな

嫁さんは美人だが
b0163004_05542023.jpg
親方と横綱の疎通ミスだろうね
互いにむこうが連絡すると思ってどっちもしてなかったって云うような
朝青龍白鵬もだが、横綱になると親方との立場がぎこちなくなるもんなの相撲界って?
横綱にもなれなかった師匠に横綱が従うのもあれなのかもだが、
現役中は普通、親方のほうが絶対の立場じゃないの?

キセは今の親方を見下してる絶対
だから聞く耳なんかもたない

白鵬が右肩負傷「残念だ」1年ぶりV38へ思わぬアクシデント
昨年夏場所以来となる38回目の優勝を目指す横綱・白鵬(32)=宮城野=が2日、右肩の負傷を明かした。
東京・墨田区の部屋での稽古後「27日から(痛みは)あった。関節か筋だと思う。残念だ」と患部を気遣った。

横審の稽古総見を3日に控え「気合入っていたけど…。明日起きてみないとね。
今日(の夜)も治療してみないと」と歯切れが悪かった。

白鵬は古傷の右足親指、右太ももの負傷で春場所を途中休場した。
4月はモンゴルへ帰国して治療に努め、春巡業は4月17日の靖国神社の奉納相撲から出場。
30日の巡業終了後に「1年ぶりの賜杯奪還に燃えていきたい。
動きはいい」と意気込んでいたが、思わぬアクシデントに見舞われた。

スポーツ報知 5/3(水) 5:03配信

もう白鵬いなくても大盛り上がりだから
悲しいね

白鵬が右肩負傷「残念だ」
もう!終焉の時がーーーーーーーーーーーーーー来たな!!
怪我をすると!そこをかばうからーーーーーーーまた!他方が故障する!!
ずーーーーーっと休みなしで働いてきた勤続疲労なんだよな~。
巡業も中途半端に出たりせずに休めばよかったんだ。
相撲の運も使い果たした 早熟横綱

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-04 09:00 | へんな話

フリーブックス 復活!かと思ったら

b0163004_06435813.jpg
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このスレタイを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このスレを立てたんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。

フリーセックスに見えた
あそこで漫画読む用に注文したタブレットどうしたらいいんだよ

kobo買え
「フリーブックス」って潰れてそんなに困るか?あそこ、マイナーな漫画は一冊も揃ってなかったのだが
当サイトは閉鎖致しました。
短い間では御座いましたが皆様ありがとうございました。

This site has been closed.
We thank all our customers for using our service.

b0163004_06421392.jpg
わざと入れてなかったとしたら
本当に利権に対する復讐の可能性ある

閉鎖かワロタ
どうせまた似たようなサイトコソコソ作るだろうけど
つぶれたのは結局F5連打でFA?
実用書が多いサイトとかなかったから少し残念
漫画だけならまだ普通に生きてるサイト多いぞ

ヤングマガジン編集部「フリーブックス閉鎖バンザイ!!」 次はここ潰そうぜ
ヤングマガジンのスズキ @ym_suzuki
ずっと前から存在は知っていましたし、出版社も共闘体制で水面下で動いていました。
でも「違法アップロードされたものを読まないで」と言うことで、そのサイトの存在を知る人が増えることのリスクがあるので、ツイートは控えてました。
ようやく言える。
フリーブックス閉鎖バンザイ!!

ヤングマガジンのスズキ @ym_suzuki
全ての創作物に本当の意味での「無料」は存在しません。
あなたが「無料」で楽しんだ分、必ず誰かがその対価を払っています。
何かを「無料」で得るときには、誰がその代償を被るのか、想像力を持ってください。
公式ではない(=違法)の「無料」を楽しむ行為は、万引きとほぼ同義です。

ヤングマガジンのスズキ@ym_suzuki
ヤングマガジン編集部。
新人賞チーフ。
担当作品
【週刊】『僕たちがやりました』『よしふみとからあげ』『クダンノゴトシ』『ピッチディーラー』【サード】『なんくる姉さん』『まきやっこと私inドイツ』『オオカミの子』『偶像事変』
【月刊】『スポイラー甘利』『老人の町』。
別名ジョシジマ。発言は私見です。

マンガ違法DLサイト「フリーブックス」閉鎖 サイバー攻撃の影響か


Nyaa閉鎖万歳


フリー◯ックスに見えた
別のフリブスレで新フリブ教えてくれたやつサンキュー

フリブと違うとこは
ビューワーで読む WEBで読む
の位置が上下逆になってるだけで笑える
b0163004_06460276.jpg

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-04 08:30 | へんな話

日本酒1升(1.8リットル)を12秒で飲み干す… イワシ稚魚の豊漁を願う「第60回土佐赤岡どろめ祭り」

「ぐーっと、ぐーっと」酒1升を12秒で 酒豪に歓声

 イワシの稚魚どろめの豊漁を願う「第60回土佐赤岡どろめ祭り」が4月30日、高知県香南市赤岡町の赤岡海浜であった。名物の「大杯飲み干し大会」では、男女27人が、約1万人の声援を受けながら、飲みっぷりを競った。

 直径約30センチの朱塗りの杯に注がれた日本酒。男性は1升、女性は5合を飲み干す。スピードだ

以下ソース
b0163004_05482147.jpg

土佐赤岡どろめ祭り
12秒はすごいな
液体1.8l飲むのに12秒は無理だわ

第60回って
過去何人かは死者が出てるのか
サウナ上がりのビールでもそこまでは飲めない
高知は下戸はとっくの昔に淘汰されとるから死人は出んやろ
水代わりに酒を飲む高知すげ~

よく火を使う祭は消防が待機してるけど
この場合は透析班が待機してるのかな

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-04 08:00 | へんな話

神様って本当にいるの・・・

「神の名で行われる暴力にノー」 ローマ法王が呼びかけ
フロイト「自然の圧倒的優位性から実を守るために宗教は生まれた。
つまり人類の祖先が死の恐怖から神を作り出した」

いたら戦争なんて起きてない
人の心の中にいる
神とは人間の良心


神を信じるか信じないか
信じることにデメリットはないって結論出てた
神はあらゆる概念を包摂する
あらゆる概念の中には存在するという概念も含まれる
∴神は存在する
小さい頃は神様がいて、不思議に夢を叶えてくれた


神はいないと言う奴って、だいたいが神様に願ったけど叶わなかったとかいう奴なんだよな


願いを叶えたり平和な世の中にするのが神の役割って言うのは日本人くらいだよ
キリストもイスラムもユダヤもそんな考えはない
ユダヤ教もキリスト教もイスラム教も崇めるのは同じ神
そしてそれは大日如来の化身だからな
神の存在に証明が必要か?

「神は存在するのか?」不信論者の学者とよく討論する問題です。この討論は、しばしば異なった外観を呈するのですが、前提はいつも同じです。
:神は存在するのか、そしてこの教義を支える証拠は何か?
実のところ、神の存在を証明する必要性はないと私は言いたい。つまりその質問そのものに議論の余地があるのです。
実際は「神は存在するのか?」ではなくむしろ「神の存在を否定する理由は何か?」なのです。
間違わないでください。神の存在を支持する根拠はたくさんあるでしょう。しかし私がここで上げているポイントは、神の存在を示す証拠など求めていないのです。
神の存在は自明の信条です。言葉を変えると、神の存在はその存在自体が自明の真理なのです。哲学の言葉では基本的信条とも言えます。
自明の真理という考え方は、全てに受け入れられます。例として科学を見てみましょう:科学は世界の実在を、自明の真理として受け入れています。
科学によると、世界は実在していると信じられています。つまり物理的世界は、私達の知性や考えとは無関係で、枠外の出来事なのです。
あなたは思うでしょう。「実在の世界は真実だ。触れられるし、感じられる。誰しもが触知できるように、私も触知できる。だから世界は実在している。」
しかしながら、これは何も証明していません。触れること、感じることは、触れているもの、感じているものが、あなたの知性の外側にあると証明していません。
考えること感じることは、単に脳の働きによって起こります。
こう考えてみましょう:あなたの脳が月面に置かれた瓶に入っているとしましょう。そこに置いた宇宙人がいて、瓶の中を探索します。
たった今あなたが感じていることを、誰があなたに考えさせ、感じさせているのかを調べるために。
実のところあなたが経験している世界が、実在しているという具体的証拠はありません。経験は簡単に脳で作れるので、経験に基づく証明は頼りにできないのです。
哲学或いは複合的論法に基づいた証明もまた知性の創造物に過ぎません。あなたの頭蓋骨の中で起こっていること以外の外界は、真の実在ではないのかもしれません。
これを読んで、あなたは証拠、真の世界は脳が作り出したものでないという証拠を求めることでしょう。しかし証拠はないのです。実のところ証拠を必要としないのです。
だからこそ真の世界の存在を信じる信条を、原理、自明の真理或いは基本的信条と呼ぶのです。
つまり神の存在の否定はこの世界の実在を否定するのに等しいということです、なぜならばこれらはどちらも自明の真理なのですから。
これは何も神に関してだけの手前勝手な議論ではありません、なぜなら他にも私達が信じている自明の真理、原理は無数にあります。
例えば:
知性
客観的道徳観
論理的真実
論理的思考
因果法則

(略

おしまい。

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-04 07:21 | へんな話