人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【週刊文春】朝日新聞で上司が女性記者にセクハラの疑い 朝日広報 「お答えを控えます」

【週刊文春】朝日新聞で上司が女性記者にセクハラの疑い 朝日広報 「お答えを控えます」_b0163004_06080842.jpg
5/23(水) 16:00配信

 朝日新聞社で、上司が女性記者にセクハラをした疑いがあることがわかった。週刊文春の取材によれば、3月、経済部の歓送迎会が開かれた。女性記者は幹事の一人で、その後、男性の上司とバーに流れた。朝日新聞の中堅社員が証言する。

「そこで上司は女性記者に無理やりキスを迫り、自宅にまで上がりこもうとしたそうです。女性記者は、後日、被害を同僚記者らに打ち明けたとか」

 その後、上司は論説委員となり、以前と変わらず働いているという。

 女性記者に取材を申し込むと、「ごめんなさい、広報を通していただけますか」。上司の男性は「それは広報に聞いて頂けますか」と回答した。

 朝日新聞広報部に確認を求めると、次のように回答した。

「ご質問いただいた個別の案件につきましては、お答えを控えます。当事者の立場や心情に配慮し、保護を優先する立場から、ご質問にお答えできない場合があることをご理解下さい」

 セクハラ行為について、否定しなかった朝日新聞。紙面では、福田氏や財務省を厳しく批判しており、セクハラ問題にどう対応するのか、注目される。5月24日(木)発売の週刊文春では、“疑惑”の詳細や、「箝口令疑惑」などについて詳報している。

「週刊文春」編集部

まあそういうことなんだよ
いい年こいてそんなに隙あらば女とやりたいかね
ここで社長や会長などトップが責任を取ってこそ
アスホールを追い詰められるというものではないか?

セクハラ論説委員
当事者はもちろん責任者はクビなんですよね

文春か
こりゃ朝日逃げられんだろ
社長で辞任でよろしく

今なら全部安倍のせいにしとけば逃げられる
ジャーナリズム宣言(笑)
当然、上司の男性は懲戒解雇、社長は辞任だよね?



ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡





by ssplan1950 | 2018-05-24 10:00 | へんな話