人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

横綱白鵬、終了のお知らせ タニマチが白鵬を批判 「こんな奴横綱じゃない」

白鵬を身内が告発「あれは横綱ではない」 後援会関係者も苦言…重ねる問題言動、八角理事長は「全くモノが言えていない」

 鳥取市内のラウンジで10月下旬、平幕貴ノ岩(27)に暴行したとして、鳥取県警は11日、傷害容疑で元横綱日馬富士(33)=本名、ダワーニャム・ビャンバドルジ=を書類送検した。起訴を求める「厳重処分」の意見を付けたとみられる。
事件の根源には貴乃花親方(45)と、横綱白鵬(32)らモンゴル出身力士との“相撲道”の違いがある。暴行の発端を作るなど、“共犯”と呼ばれてもおかしくない立場の白鵬の言動には、後援会関係者も苦言を呈する。


↓池沼坊が
じゃあ名誉横綱にしよう
貴の大ボス刈り
言いたいことも言えないこんなに世の中じゃ

貴ノ岩の現在が判明 怪我のため東京都内の病院で入院中、
耳の裏の骨が骨折、鼓膜も破れていると判明
2017年12月12日
カテゴリ:事故・事件スポーツ

フジテレビ最新情報で放映済

貴ノ岩は
兄の証言で東京に戻りずっ入院していたとのこと。
明日には退院だろうということ。

1 ★鼓膜破れていた

2 ★耳の骨が折れていた

グッディで放映。

フジテレビで医師が
耳の骨折を当初の段階で
発見できなかったのは
当然ありえる話だと解説していた。

耳の奥の骨に関しては
耳用の特殊なCTでないと
発見できないとのこと。

耳の奥の骨折は相当な圧力をかけないと
折れることはないとのことで
相撲によるけがである可能性はゼロといっていいらしい。

グッティ 貴ノ岩の近況 東京で入院 耳の裏骨折 

殴っていなくても暴行をすることについての共謀があれば共犯になります
(共謀共同正犯といいます)

簡単にいいますと日馬富士が暴行することについて白鵬と日馬富士とが意思を通じ合っていれば
頭の怪我などについて傷害罪の共犯になります

では、どういう場合に意思を通じ合っているかですが

「殴れ」と指示したり「やっちまえー」と応援したり凶器を貸したりしていればわかりやすいですが

このような明確な意思連絡がなくても共犯にはなりえます

例えば暴力団の組長が見ている前で組員が対立している他の暴力団の組員に
暴行をする場合組長が暴行罪の共謀共同正犯に問われる可能性は高いです

「暴行しろ」と指示していなくても組長と組員という指示に従わなければならない上下関係を背景に

組長が対立している暴力団に対して圧力をかけたい、挑発したい、勢力を弱めたい
などの意思を有している場合

組員がその意思を汲んでまさに組長を忖度して暴行を加え

その場にいる組長が暴行を認識しながら止めることもせずに見守っていた

という状況であれば言葉などなくても以心伝心で意思を通じていたという判断がなされます
(黙示の意思疎通)

では今回の白鵬はどうでしょうか。

報道ベースですが

白鵬が貴ノ岩の言動に苦言を呈し説教をしていた
その状況を日馬富士を含めた力士たちが認識していた
その後、日馬富士が
白鵬の話を聞く貴ノ岩の態度が悪いと
暴行を始めた
白鵬は暴行を止めずに見守っていた
暴行がエスカレートして貴ノ岩が大怪我を負う

大横綱で先輩の白鵬と後輩の日馬富士
この人間関係を前提に上記の流れが真実であれば
日馬富士が白鵬の意思を汲んで礼節の教育という名の暴力に及んだとも評価できると思います

そうしますと特段止めることもせずに見守っていた白鵬と日馬富士との間には
黙示の意思疎通つまり暴行についての共謀があった可能性が高いのではないかと考えられます
(報道されていない他の重要な事情があるのかもしれませんが)

なお、手で殴るなどの暴行について共謀があればその後エスカレートして
デンモクや酒瓶で殴る行為に及び重大な結果が生じた場合も
その重大な結果について共犯としての責任を負わなければなりません

つまり、頭部裂創などの傷害を含めた傷害罪の共謀共同正犯になるということです

横綱白鵬、終了のお知らせ タニマチが白鵬を批判 「こんな奴横綱じゃない」 _b0163004_06044518.jpg
ボコボコに殴ったあとにみんなでラーメンとか異常だもんな
白鵬までに及んだら照ノ富士と鶴竜にも問題が行きそうなんだが
みんなでラーメン行ったから悪いことしたという認識(悪意)がないとか言うてたで

しかも貴乃花親方の巡業部長更迭まで理事長に直訴したんだよな
あんまり詳しくないんだが谷町の生活指導の結果がこれなんじゃないのw
貴乃花みたいなのが支援者ならこうはなっとらんだろう
カチアゲと言う名の肘打ち多用いい加減にしろや

吉本の元ヤクザ芸人が言ってた
上の指示で暴力、上が頃合いで止めると
上の人間ができてるは嘘だと

部屋の後援会としては
有望な後輩力士にも影響が及ぶから
白鵬は引退して欲しいだろうな

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-12-13 10:00 | へんな話