人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

iPhone8はなぜ売れないのか。「アップル史上初めて、前機種より売れない不名誉なモデル」

iPhone8はアップル史上初めて、前機種のiPhone7より売れない不名誉なモデルになりそうだ

かつては新製品を発売するたび消費者を熱狂させてきたアップルだが、ここ数年はその栄光に翳りがさしている。
9月に発売された「iPhone8」もそうだ。アップルの新型スマートフォンの発売日につきものだった行列もめっきり減って、いまでは多くの店で客よりスタッフが多いほどだ。

消費者の反応が鈍い理由としては、ブランドが陳腐化してきたことに加え、新世代のiPhoneには付加的な改良しか見られず、スマートフォン自体に新鮮味がなくなっていることが考えられる。

2つ目の理由は業界全体の傾向で、消費者がスマートフォンを買い替える頻度の低下につながっている。
米金融大手シティグループの推定によれば、スマートフォンの買い替え間隔は、2014年には24か月だったが、2016年には29か月にまで延びた。

iPhone8は、「iPhone8Plus」および「iPhoneX(テン)」と並び、アップルが9月に発表した3種類の新型iPhoneのひとつで、大苦戦を強いられている。
グーグル、華為技術(ファーウェイ)、サムスンなどが出す高級機種との競争が激化しているだけではない。身内からの競争にもさらされているのだ。

いかそ
iPhone8はなぜ売れないのか
iPhone8はなぜ売れないのか。「アップル史上初めて、前機種より売れない不名誉なモデル」 _b0163004_06512681.jpg
そりゃアップル信者はiPhoneX買うからな

理由は2つ
早く出し過ぎ
Xを早く告知しすぎ

売れるわけない

6sでじゅうぶん。
サポート切れるまでバッテリー交換して使いたおすわ。

俺も6sだけどそろそろ電池交換するよ。
ヘッドホンが刺せる最高のiPhone
NTTドコモ 4年以上契約で料金を実質減額の新サービス

NTTドコモ 4年以上契約で料金を実質減額の新サービス

携帯電話各社が顧客を増やすことを優先し、長期の契約者を優遇していないと指摘される中、
NTTドコモは4年以上契約している人を対象に、料金負担を実質的に減らす新たなサービスを
始めると発表しました。(略)

具体的には現在10年以上の契約者がコンビニエンスストアや飲食店で割り引きなどの優遇を
受けられるサービスを今後、4年以上の契約者に広げます。
また、4年以上契約している顧客を対象にした割り引きについても、料金の値引き分をさまざまな
支払いに使える「dポイント」で受け取ることを選ぶと、より多くのポイントを付与するよう
サービスを拡充します。現在すべての契約者に対し、毎月、利用料金の1%分を「dポイント」で
付与するサービスはそのまま続けます。
長期の契約者を対象にしたサービスの強化は、KDDIやソフトバンクも始めていて、今回、
ドコモも乗り出すことで大手3社のサービスが出そろうことになり、今後、顧客の囲い込みを
めぐる競争はさらに激しくなりそうです。

まだ実質言ってるのかよ
au見習え
コンビニエンスストアや飲食店で割り引き こんなサービスいらねぇから月額基本料下げてよ

MVNO価格出せっての
カケホーダイの復活をだな

音声通話基本料800円。
音声定額1000円
データ通信1000円/GB

これぐらいになればMVNOから戻ってもよい。

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-10-19 08:48 | へんな話