人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

神戸製鋼がやばすぎて忘れてたけど東洋ゴムもデータ改ざんしてたよな 日本の企業ってこういうペテン師が多そうだね

 東洋ゴム工業(兵庫県伊丹市)の免震装置ゴムのデータ改ざん事件で、不正競争防止法違反(虚偽表示)罪に問われた
製造元の子会社「東洋ゴム化工品」(東京)の論告求刑公判が16日、枚方簡裁(原司裁判官)で開かれ、検察側は罰金1千万円を求刑し結審した。
 判決言い渡しは12月12日。

 検察側は同社が平成25年6月ごろに偽装を把握したのに、27年3月まで公表しなかったとして
「企業の体面維持を優先し、国民の生命、身体の安全をないがしろにした」と指摘。
「長期間にわたる大規模な偽装、隠蔽工作で顧客の信頼を裏切り、社会に多大な悪影響を与えた」と述べた。

 求刑に先立ち、同社を代表して森下敏彦社長が「多種多様なゴム製品を扱う中で一つの製品に少人数で携わることになり、
チェック機能が働かなかった」と謝罪した。

 弁護側は同社が免震ゴムの交換工事を進め、再発防止策も講じているとして、寛大な判決を求めた。

 起訴状によると、26年9月、大阪府枚方市の枚方寝屋川消防組合の新庁舎建設工事に使う19基の免震ゴムに関し、
当時の取締役らが大臣認定に合格したとの虚偽の「性能検査成績書」を作成、交付したなどとしている。

産経2017/10/16
神戸製鋼がやばすぎて忘れてたけど東洋ゴムもデータ改ざんしてたよな 日本の企業ってこういうペテン師が多そうだね _b0163004_07053553.jpg
ズルしなくても大丈夫なくらいの余裕のある大きな企業がズルやってるんだもんな
中小なんて食ってくためにいくらでもやってるだろ

両社とも兵庫の企業だな…
バレなきゃ何をやってもいい、が国策だからな
面接の時から鍛えられてるもんな
罰則付けないとダメな国

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-10-17 08:04 | へんな話