人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

当選金額増加傾向なのに「宝くじ」の売り上げが減り続けている

『宝くじ』がの売り上げが減ってきているという。総務省の発表によると、昨年度の宝くじの
総売り上げは18年ぶりに9000億円を割ったそうだ。

「2015年度は、『年末ジャンボ宝くじ』で1等前後賞合わせて当選金額を10億円に引き上げた
結果、宝くじの発売実績が9154億円と増加しましたが、2016年度は減少に転じ、18年ぶりに8452億円
と8000億円台に戻っています。
内訳は、ジャンボが11.5%減、『ナンバーズ』『ロト6』『ロト7』などの数字選択式宝くじが5.2%減でした」(総務省)

ここ20年のあいだ、年に数回あるジャンボ宝くじの年間売上高は4000億円以上で推移していたが、昨年度
は3746億円と、ついに4000億円を下回った。
また、年末ジャンボの最高当選金額を10億円(1等・前後賞合わせて)にした2015年度は、宝くじ全体の
売り上げが一旦は上がったものの、同じく10億円とした翌年は再び減少に転じた。

販売元の工夫も…苦戦する販売元

長期で見ても右肩下がりで、売上額が1兆1000億円を超えていた12年前をピークに、増減を繰り返しながら
徐々に減ってきているのが現状だ。

当選金額増加傾向なのに「宝くじ」の売り上げが減り続けている _b0163004_05470333.jpg
宝くじを買えないくらいJAPが貧乏になった

買わないと当たらないけど買っても当たんないからな みんな気づいたんだよ

これって売れた番号から当選者を選ぶ方式にしない時点では払う気全くないよね

騙されたくないから
これって半分totoBIGのせいだろ

アメリカみたいに実名出せよ
ジャップ元締めは劇団員を配置しそうだが

1/300 ←パチンコで当たる確率
1/330,000 ←麻雀で天和を上がる確率
1/4,800,000 ←totoBIGの一等当選確率
1/6,000,000 ←LOTO6の一等当選確率
1/10,300,000 ←LOTO7の一等当選確率
1/100,000,000 ←1つの精子が受精する確率
1/77,000,000,000,000 ←他人とDNAが一致する確率
1/1,000,000,000,000,000,000,000,000 ←ビッグバンが起こったり、人が壁をすり抜ける確率
1/2,500,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000 ←TOTOBIGで起こった奇跡


3000円買ったら300円もらえる引き換え券

あの抽選方法見て買うアホはジジババくらいだろう
不正し放題

毎回ジャンボは買ってたけどビッグバン事件以来一度も買ってないや
全体からみたらたいした影響力ではないんだろうけど少しはそういう人いると思う

TOTOBIG事件て何?
宝くじを買わないほど、賢くなったか。
団塊アホと違って、今の若者は捨てたもんじゃないな。


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-10-09 09:00 | へんな話