人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

自民党・谷垣氏、聖人だった。 安倍「ミンス政権時の自民はgdgdだったが谷垣先生だけは違った」

ソースはさっきまでやってたBSフジのプライムニュースSUPERにて生出演の安倍総理の発言。

安倍「民主党政権時の自民党はボロボロのグダグダだった。有権者から人気が全く無かった。
    自民党議員たちは、『何でもいいから目立つことをやってテレビに出よう』とか言う人もいたが、
    谷垣先生だけは、『自分の目の前を車が通り過ぎる度に、(その車に乗ってる)有権者のみなさまに感謝して、頭を下げよう』と言っていた。」


「谷垣禎一」が引退を告げた涙の病室 逢沢元国対委員長が明かす
自民党・谷垣氏、聖人だった。 安倍「ミンス政権時の自民はgdgdだったが谷垣先生だけは違った」 _b0163004_05312468.jpg
〈後進に道を譲り、政界を引退させていただくことになった〉
――9月25日、自民党の谷垣禎一前幹事長(72)が、書面で正式に選挙への不出馬を表明した。

その4日前、谷垣氏は自らのグループ「有隣会」の幹部に政界からの「引退」を告げていたという。
昨年7月の自転車事故以来、公に姿を見せなかった谷垣氏。初当選から34年、最後に臨んだ「派閥会議」の舞台は、リハビリに励む病室だった。

ええ話やな
知ってた
谷垣死すとも自民は死せず

余生は自転車を楽しんでくれ

復帰を期待してたんだけどなあ

谷垣が居なけりゃ、今のミンスのようになってたわけか
惜しい人を
でもなんでこの人スパイ防止法に反対したんだろう

あんたが大将→自民党総裁

サイクリング協会の会長は続けるんだろ?

本来の歴史では谷垣が政権交代時からの首相になって国民から圧倒的な支持を得て
政治を行う予定だった。
しかし、谷垣が事故って歴史が変わってしまった。
このままでは日本は破滅する。
本来、谷垣は歴史に名を留める首相になる予定だった。

>『何でもいいから目立つことをやってテレビに出よう』
今、毎日のようにこれを厭というほど見せ付けられてますわ・・・

自民党総裁で首相になれなかった人ってこの人くらいじゃね?
河野談話をわすれてた

谷垣さんは一回くらい首相になってみてほしかったな
復帰するかなー、と少し期待してたんだが無理だったか

正直地味だ総理の器じゃないだ言われまくったが
野党時代の答弁は凄い勢いあってよかったのにノビテルなんぞのせいで機会逃してそのまま運なかったなとしか

鳩山 vs 谷垣
この党首討論はすごかった
児童と教師みたいだったわ

この人も運がないよな
加藤紘一も亡くなってるし

石原ノブテルに後ろからやられたんだろ、知ってるよ

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-10-09 08:00 | へんな話