人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

日本て結局土地持ってる奴が最強なんだよな・・・駐車場、アパート、コンビニ経営 なんなのこの理不尽さ

アパートローンで破綻! 「10年、家賃保証で損しない」と狙われる地方地主
日本て結局土地持ってる奴が最強なんだよな・・・駐車場、アパート、コンビニ経営 なんなのこの理不尽さ _b0163004_07064425.jpg
 地主が新築したアパートを不動産管理業者が一括で借り上げ、空室に関係なく、10年以上の家賃収入を保証するサブリース契約。
「損しないビジネスモデル」と銀行、業者に薦められ、アパート経営に乗り出した地主が契約を巡るトラブルで破綻するケースが相次いでいる。

金になる土地は限られてる
日本は6割以上が山林
田舎だと土地が激安
都市部のごく一部だけ

田んぼと山持ってるけど誰も買い手が付かない

駐車場経営しても固定資産税分くらいにしかならないだろ
マンションやコンビニは立地次第だしリスクが高すぎる

売れない土地なんてお荷物でしかない
「土地」ひとくくりで語るなよ
山林と田畑所有してるけど有効活用できてない
固定資産税は激安だけど農振地だから用途も限られるし

コンビニ経営なんかやっちゃいけない。
レオパレスなんか建てちゃいけない。

立地が悪けりゃ持ってても意味ないぞ。


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-10-08 08:04 | へんな話