人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【悲報】 政党名を隠し、政策だけで投票した結果、民主党が最有力候補になってしまう事態に

広告を消し去るアプリ 【ublock】 絶 対 に使わないで下さい!権利侵害です アフィブログ連合より https://chrome.google.com/webstore/detail/cjpalhdlnbpafiamejdnhcphjbkeiagm

アマゾンのアソシエイトIDの「xxxxxx-22」のURLを書き換えるアプリ 【a killer mod】 絶 対 に使わないで下さい!権利侵害です アフィブログ連合より Affiliate killer https://greasyfork.org/ja/scripts/456-affiliate-killer

安倍首相は盗んだのか?ついに”禁じ手”へ。フジテレビ平井文夫解説委員の解説
<前原代表のアイディアをパクった>
安倍首相は来週28日に衆議院を解散して10月22日に選挙となる。

「消費税の使い道を、財政再建から幼児教育に振り替える」

という主要公約が、民進党の前原代表から盗んだのではないかという疑惑が浮上し、民進党は争点隠しだと批判している。

確かに前原氏は代表選でこの政策を表明し、選挙の公約にすることを明言していたので安倍首相がパクったといえばパクったのだ。ただ私はこの話は以前に官邸筋から聞いたことがある。

「首相は、消費税8%へ引き上げ時に、財政再建に回しすぎて景気対策を抑えた財務省に怒ってる。こども国債やこども保険もいいが、首相には”消費税を教育の財源にふり替えて解散”というウルトラCがある」と。

消費税=教育財源は「通」の間では以前から密かに言われていた「禁じ手」なのだ。前原代表の独自のアイディアとは言えない。

<政策は実現しないと意味がない>
百歩譲って安倍首相が前原代表の政策をパクったとしてもこういう思い切った政策というのは提案するだけではだめで、実現しないと意味はない。

今の民進党に実現できるのか。前原代表に実現できるのか?
むしろ安倍首相の強い政権基盤、今の自民党だったら出来るかもしれないという期待の方が強いのではないか。

民進党は若い党で、面白い政策を提案することは多い。ただ実現できないのが問題なのだ。民進党もパクられたからと言って怒らないで、どんどん面白い政策を出したほうが良い。

国民からしてみれば、どの党から出てきた政策でも関係ない。国民にとって良い政策なら、実現したほうが良いからだ。

<自民党圧勝の可能性も>
この政策は、現在3歳~5歳の子供の保育料を無料にするという画期的なアイディア。
3~5歳の幼児教育費(公立の保育料や幼稚園の学費)は、所得制限なく無料になる。3~5歳の幼児がいる家庭では平均月3万、年36万が浮くのだ。

2019年10月に消費税が10%に上がっても、その消費税増税分を上回ることになる。
また、浮いたお金を丸々子供の塾代などに使う人も多いだろう。消費を活性化させるいいアイディアだ。

2%の消費税増税分は5兆4000億円の財源になる。
財政再建の為の借金返しも必要なのだが、歴史を振り返れば、消費税を上げる度に消費はグンと落ちてきた。

世界的に見ても、日本人というのは消費税が上がると消費を控える傾向が強い。
だからこそ「消費税が上がると文化が変わる!」というくらいの画期的な政策が必要なのだ。

「財政再建から幼児教育」への政策転換で、財政再建が遅れるというデメリットを勘案したとしても、未来ある子ども世代へ対象を絞ったこの投資アイディアは、選挙で真価を問うのにちょうどよい。

選挙は政策論争の場だ。国民もこの論争をよく聞き、自ら判断するよい機会だ。
有権者が「安倍首相なら実現できる」と判断すれば、自民党は圧勝するかもしれない。
【悲報】 政党名を隠し、政策だけで投票した結果、民主党が最有力候補になってしまう事態に_b0163004_05334152.jpg


大多数のジャップは政策見ないからどうでもいいだろ

どんなに美味そうでも絵に書いた餅じゃ意味ないんだよ
不味くても食べられる餅じゃないと

旧民主党に一度政権が移ったのは自民党がボロボロになったからだけでなく政策への期待も大きかったはず
子供手当とか高速無料化とか事業仕分けとか、功罪あるが良い方向には向かってた
それを軌道に乗る前に見捨てたのは国民なんだよな
未熟な政党が代替政権として熟するまで辛抱強く待って2大政党制にしなければもう未来はなかったのに


昔の民主党の制作は良かったよ。
実現できていればな。
>今の民進党に実現できるのか。前原代表に実現できるのか?
>むしろ安倍首相の強い政権基盤、今の自民党だったら出来るかもしれないという期待の方が強いのではないか。

こ安Gコピペと同じこと言っててワロタ
「強い」とか「期待」とか完全な印象論じゃねーか
買い物初心者のAmazonレビューかよ

自民がパクれないような政策出せばいいんだよ
消費税の代わりに法人税上げます、とか
派遣会社の取り分に上限儲けます、とか

> 子供手当とか高速無料化とか事業仕分けとか、功罪あるが良い方向には向かってた
そういえば、その高速無料化、少しだけアレンジして「高速1000円」って麻生がパクってたな。

自民党に投票するか小池党に投票するかで悩むわな

野党を育てるなら小池新党に入れたいような

しかしやっぱり自民党がいいような
このフジテレビの平井ってモロに安倍シンパだぞ

子供手当ては全体から見ればごく小数の外国人への支給を徹底報道
高速1000円は割を食って潰れそうになった「たこフェリー」を徹底報道
今思えばマスコミが民主党潰しに躍起になっていたな

政策評価されてんのに票を入れてもらえないとか辛すぎるだろ
小池は民進党と組む気なさそうだったし
やっぱり日本中で政治の勉強会必要だわ

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-09-26 08:00 | へんな話