人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

NHKかたる不審電話に注意

(なら県)

*ソース元にニュース画像あり*

NHKかたる不審電話に注意_b0163004_06414363.jpg
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

県内の高齢者の自宅にNHKの職員を装って、1人暮らしかどうかを聞き出そうとする不審な電話があり、
警察は、詐欺被害につながるおそれがあるとして注意を呼びかけています。

警察によりますと、13日午後、大淀町に住む高齢女性の自宅にNHKの職員を名乗る若い女の声で、
「1人住まいの方にアンケートを取っています」
と電話がありました。
女性が「2人で暮らしています」と答えると、電話は一方的に切られたということです。

警察によりますと、NHKの職員を装って
▼年金の受給状況や▼家族構成などを聞き出そうとする不審な電話が、
石川県や静岡県などで確認されているということです。

NHKでは、年金の受給状況や家族構成などを電話で聞くような調査は行っていません。
警察はこうした電話は詐欺などの電話をかける対象を調べていた可能性があり、
被害につながるおそれがあるとして、同様の電話がかかってきた場合はためらわず、
警察などに相談するよう注意を呼びかけています。
国民にたかるNHK
装ったフリした本物なんじゃね


公共放送を騙るプロパガンダに注意
朝鮮訛りのアナウンサーがフェイクニュースを読み上げ、時間帯問わず、国民に不快感不安感を与えます

NHKならやりそうっていうイメージも問題

本物のNHK職員がやってたとしても驚かない
犯罪者多いもんね
NHK自体、不審な団体だよな・・・
けど、それNHKの世論操作
「10代後半~20代で内閣支持率を調査しました」は流石に退いたわ

NHK職員を名乗るNHK職員が1人暮らしのお年寄りを
ってこと?

勧誘「あの、NHKですが契約をお願いしに・・・
俺「では、貴方の写真と身分証明書の写真をNHKに送って確認しますので、お待ちください
勧誘「えっと、うちはNHKからの委託で・・・
俺「では、貴方がその会社の社員である確認と、NHKが委託してることの確認をしま
勧誘「すみません、日を改めます・・・

ここ数年こんなんばっかで、契約の話にならないんだよなあ・・・


NHKの名刺を持って無かったら偽物


郵便局が民営化できたんだから、NHKも民営化しろよ


NHKと書かれた封筒に入った受信料振込用紙も怪しい

NHKかたる委託徴収員
NHK自体が かなり不審なんですが!

NHK撃退シールを貼るとNHKは来なくなる
NHKかたる不審電話に注意_b0163004_06394141.jpg
かなり効果ある おまじないシール(無料)

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-09-17 09:20 | へんな話