人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

北朝鮮のスーパーハッカーが韓国内のATMをハッキング 複製カードを大量作成し、日本でも現金引き出しに成功

韓国警察は6日、北朝鮮ハッカーが韓国内のATMをハッキングして約23万件のカード情報を入手し、
この情報を基に複製したカードで計約1億200万ウォン(約980万円)の現金が引き出されるなどの
被害が出たと明らかにした。

 犯人グループは複製カードで日本でも126回、現金引き出しを試み、うち23回で成功、計約60万円を引き出した。

 韓国警察は、ATMの管制サーバーに送り込まれたウイルスの分析から北朝鮮の犯行と断定。
サーバーにつながったATM63台がウイルスに感染して情報が抜き取られ、北朝鮮へ送られていた。

 カードのICチップに収められている現金取引に必要な情報が、感染したATMから流出した。
管制サーバーへの攻撃や、ICチップ情報の流出確認は初めてという。

 北朝鮮から情報を受け取った中国人らのグループがカードを複製し、
日本や韓国、タイ、台湾の「引き出し役」が金を引き出していた。
韓国警察は3月に被害をつかみ、その後韓国内で情報の伝達などに関わった4人を逮捕したが、
北朝鮮と接触した責任者や引き出し役は分かっていない。

>ICチップ情報の流出確認は初めてという。

もうどうすればいいのよ
って登場してだいぶ経つからそろそろこういうことも起きるわな

ちょっと前に起きた事件のことか?
それともまた新しい事件?

犯罪はいつも朝鮮人
 
頑張った割には報われない金額だな・・・

チョンのせいでシステム再構築の必要が出てきてしまった

ほんとヤクザの拡大版みたいな国だな
中国といい北朝鮮といいサイバー部隊が優秀だな
やっぱ有言不実行のイット革命ジャップとは大違い

セブン銀行のあれどうなったんだろうな
北朝鮮VS Anonymousってどうなったの?

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-09-07 08:25 | へんな話