人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

教員の免許失効情報を全国共有 システム改修にかかる費用なんと驚きの

わいせつ行為で免許取り消し
名前を変える
再度免許取り直し
別都道府県で教員として働く
わいせつ行為で免許取り消(ry

これを防ぐために失効情報を全国で共有化するためという名の天下りと中抜き


わいせつ問題を起こした教員が処分歴を隠して別の自治体で採用されている問題で、文部科学省は2020年度から、都道府県教育委員会が教員免許の失効情報を共有する新システムを運用する方針を固めた。

都道府県教委が運営する「教員免許管理システム」を18年度から2年かけて改修し、別の教委が失効情報を閲覧できるようにする。

新システムは、各教委が採用を検討する教員の氏名で検索すれば、過去に懲戒免職などで免許が失効していないか確認できる。
失効理由も「わいせつ行為」「交通違反」などと表記することを検討している。改修費は約15億円を見込んでいる。

一方、停職以下の処分歴については、都道府県で個人情報の取り扱いに差があり、教委間での共有が難しい。
このため、文科省は採用時に処分歴の証明書を提出させる制度を導入し、不祥事の抑止にもつなげる方針だ。
教員の免許失効情報を全国共有 システム改修にかかる費用なんと驚きの _b0163004_05590407.jpg
文科省って何のためにあるの?
おい前川、説明しろよ
改修費は約15億円を見込んでいる
3000万とサーバー代で出来るだろ
書式に拘らなければもっと安く出来る。

名前で検索しちゃ、解決にならんだろ
本名と通名を親子関係持ったレコードで登録できるんだろうな?
わざわざ出来ないようにしそうだが

教員免許って資格者番号とかないの?
たまげたなあ
名前だけじゃなくてマイナンバー検索でもできるようにしろよ
名前変えたら意味ねーじゃん

簡単に免許の名前変えれるのが問題だろ
文科省が一元管理すればいいだけだろ
>教員の氏名で検索

はい無能
マイナンバーで紐付けろ既にシステム改修予算給付済みだろ働けゴミ

指紋とDNAも取っとけ
マイナンバーに犯罪歴付けるだけだろ

腕に入れ墨しなよ、ロリコンx1って回数で

教師がやり直しを認めないで
どうやって子供を教えるんだ?とは思う
教師がさらに減るだけやろ

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-08-29 12:00 | へんな話