勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

お前ら、新興宗教作れば大金持ちになれるかもよ?

「ママの推しは教祖様」新興宗教に母が傾倒し、それに娘が振り回されるエッセイ
b0163004_06045116.jpg
誰か教典書いてくれ
休眠宗教法人を買い取るのに大金が要る
創作の中だけで充分です

金がかからずに合法的脱税が出来るのは
宗教法人よりも政治団体
舛添要一メソッドやで

教祖はよくない 部下の暴走を止められなくなったり自分がうっかり暴走したりすると
責任を追及されることになる それに逃げられない
だが「教祖を見つけ出した奴」「教祖を持ち上げた奴」「教祖に助言した奴」
は教団がおかしくなり始めたところで逃げることができる
逃げることができる これは重要だ

オウム事件以降新規の新興宗教はほぼ申請が通らない
それでもやりたければ休眠中の宗教から権利買わなきゃならないが既に暴力団が目をつけて取得に回ってるから
暴力団と競って手に入れるのは結構大変だと思うわ

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡


by ssplan1950 | 2017-08-13 08:02 | へんな話