勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【安倍が独裁者だったら朝日は潰れてる】官僚が首相を絶賛しただけで「北朝鮮化する日本」?朝日新聞のコラムに「納得できない」の声


8月11日に朝日新聞に掲載されたコラム「北朝鮮化する日本?」が話題になっているようです。

これは朝日新聞の国際社説担当によるもので、主に韓国と日本の民主主義の違いについて述べられていますが、最後の部分で日本が北朝鮮の状況に似ているのでは、と思わせる一節が出てきます。これは執筆者がソウルで日本通の韓国重鎮から指摘されたという話で、重鎮はこのように語っていたといいます。

日本通の韓国重鎮(朝日)「ある日本のトップクラス官僚など、口を開けば安倍首相はすばらしいと絶賛する。何かに似ていると思ったらの、『偉大な指導者、金正日(キムジョンイル)同志は』というあれだ。もう韓国を通り過ぎたんじゃないか」

執筆者は「……。」と絶句した様子でコラムを締めてはいますが、官僚が首相を絶賛しただけで独裁国家になぞらえる日本通だという韓国重鎮の発想と、この指摘を取り上げてタイトルにする執筆者への批判が多く見られているようです。

コラムでは韓国がパク・クネ大統領を「革命的に、しかも非暴力でひきずり下ろした」「国際会議をのぞくと、人々の陶酔感を肌で感じた」と民意が国のトップを退陣に追い込んだ状況を肯定的とも言える表現で語られていますが、その一方では日本は選挙を通じて民意を反映させるとその違いに着目し韓国も「いずれ民意と現実のはざまで苦悩の時を迎えよう」と冷静な分析も加えています。

しかしパク・クネ前大統領の場合にはサムスン電子の副会長がパク・クネ前大統領への贈賄罪に問われるなど日本における問題とは性格が異なるとの指摘から日韓の状況を同列視すべきではないとの指摘も見られており、比較するのはどうなのかという声と共に朝日新聞であるだけに「日本でも韓国でパク・クネ大統領が民意によって引きずり下ろされたように安倍首相に引導を渡したいという希望があるんだろうなぁ」「韓国の激しい民意の高まりが羨ましいんだろうなぁ」といった受け止め方も少なくないようです。

「韓国を持ち上げたいのがよくわかるな」
「安倍が倒れなくて悔しくて仕方ないって感じだな」
「で、結局安倍は何をしたの?なんか違法行為あったのか」
「日本が北朝鮮だったらこんな記事かけるわけないだろう」
「何が言いたいのかわからんがレベルが低いことだけはわかる」
「首相を絶賛したら北朝鮮って。なんと薄っぺらい言論」
「安倍が独裁者だったら朝日なんかとっくに潰れてるだろうが」
「なんでこう強引にでも日本を貶めたいのかね」
「官僚が首相を絶賛しただけで北朝鮮化って納得出来ないね」

マスゴミに圧力掛けるなら朝日と毎日を潰してるだろパヨク共

自由に発言出来てるのに、北朝鮮化はねぇだろ

電通 博報堂 朝日 毎日の社員
半数以上が 在日

アカが書き
ヤクザが売って
ニダが読む

最近、どうどうと韓国籍の人に記事を書かせてるね
国籍国に愛国心があると言う理屈なら、国籍国の思想信条や法律に従ってるんだろうから
とうぜん「親日罪」にならないよう反日を軸に生活するよね。

これ、ISと同じだね。
日本国民としてテロリストはどうすべきだろうか?

>「日本でも韓国でパク・クネ大統領が民意によって引きずり下ろされたように安倍首相に引導を渡したいという希望があるんだろうなぁ」
>「韓国の激しい民意の高まりが羨ましいんだろうなぁ」

衆愚政治の最たるものと笑われてたろ

稲田・・下村・萩生田の安倍ちゃん側近の3人は、国民への説明をしないで菅らが巧みににガード、これは逃げているイメージで、丁寧な説明なし出は大半の国民は納得しない。
http://www.sankei.com/smp/politics/news/170812/plt1708120016-s1.html
b0163004_05211336.jpg



ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡


by ssplan1950 | 2017-08-13 08:00 | へんな話