人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

日本で働く韓国人4万8千人 8年で2.3倍に

【ソウル聯合ニュース】日本で働く韓国人は昨年約4万8000人と、8年前の2.3倍に増えたことが分かった。技術や国際業務分野に携わる人が多い。

韓国の民間シンクタンク、現代経済研究院が10日発表した報告書によると、日本で働く外国人は2008年の48万6000人から16年は108万4000人と2倍以上に増えた。外国人雇用の届け出に基づく日本厚生労働省のデータを引用した。

報告書は、日本企業が人手不足を補うため外国人を採用しているとした。優れた人材の確保に対する関心が高いという。外国人の在留資格をみると、「技術・人文知識・国際業務」が09年の7万1000人から16年には14万9000人に増加した。

日本で働く韓国人は16年に4万8121人と、08年の2万661人の2.3倍だった。昨年は37.1%が技術・人文知識・国際業務に従事した。6.4%は専門分野で働いた。

報告書は「優れた人材の日本への流出が増えており、これに対する適切な戦略作りが必要だ」と指摘。民間部門の良質な雇用創出に向け政策的な支援を強化し、IT分野などで高度な技術を持つ人材の育成に注力することを提言した。


日本で働く韓国人4万8千人 8年で2.3倍に_b0163004_06202837.jpg
3月にソウルで開かれた日本企業への就職を目指す人たちのセミナー(資料写真)=(聯合ニュース)

≪ 台湾が韓国を嫌う理由 5月28日(水)≫→詳細はこれで検索
1963年朴正熙が韓国大統領に就任します。
台湾は中国から逃げてきた蒋介石が支配していました。
二人は日本陸軍士官学校の先・後輩の間柄でした。
...
ニューヨークで韓国人の売春グループが摘発されました。
米メディアの報道によれば驚くことにこのグループは
米国で人気の高い“日本人女性”を騙ってそれをエサにしていました。
韓国人に、卑劣、卑怯、恥知らず、裏切り者、
ウソつきなどの言葉を浴びせてもいっこうにこたえない、
なぜならこのような行為は一部の特殊な人でなく
韓国人の伝統に則った民族の思考パターンだからです。
つまり「ダマされる方が悪い」という考え方です。中国人も同じです。

有能なものが優遇されるのは当たり前
グローバル経済の下では、国籍は何の役にも立たない

そういう職種は特に海外流出してしまうんだろう。
韓国にとっては大損出だろうに。

>日本で働く韓国人は昨年約4万8000人
売春婦だけで5万人では?

その4万8千人のうち、売春婦とオレオレ詐欺師はどのくらいいるんだろう

約4万8000人=チョウ日新聞約2,000 + チョウ日放送約2,000 + TBS約1,500
+ ニダHK約3,000 + 電通約3,000 + 民進党約300
+ 残りはヤクザと売春婦
・・みたいな感じ?もぐりはもっといるだろうな。

>日本で働く韓国人は昨年約4万8000人と、8年前の2.3倍に増えたことが分かった
残りの在日は大半が生活保護かよ

なんか勘違いしてないか、これ不法滞在者を除くだろ。10万~20万人ぐらいだったか?隠れてるんだろ。

だいたい韓国人の一割弱が違法出国してるという犯罪者輸出大国なんだから、表の数字なんか意味ない。

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡


by ssplan1950 | 2017-08-11 09:19 | へんな話