人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

AI導入検討の企業 米国32.9% ドイツ22.4% 日本17.9% 日本は人海戦術で行くと判明

AIをビジネスに導入済みの企業の割合は、
米国が13.3%でトップ。2位のドイツは4.9%で、
最下位の日本は1.8%にとどまった。

AIのビジネス導入を検討している企業の割合も、
米国が32.9%、ドイツが22.4%、日本が17.9%と続く結果に。

日本企業は導入・検討ともに他の2カ国に後れを
取っていることが浮き彫りとなった。

日本企業へのAI導入の阻害要因となっているのだろうか。 
調査では、日本企業の課題点は
(1)マネジメント層の認知度と投資意欲
(2)環境の不備
(3)AIを提供するITベンダーの強み
――の3点に集約されることが分かった。


でも今の日本のAIってこの前炎上したNHKのやつみたいな低レベルなんだろ?

使えるレベルのがあんのか?
マクロ組んで仕事したら、ズルしてるって言われる国だからなぁ


活用できずに振り回されてそうだ
まずAIに何が出来るのかがわからん

日本の職人芸は誇らしい
AI導入検討の企業 米国32.9% ドイツ22.4% 日本17.9% 日本は人海戦術で行くと判明_b0163004_06525855.jpg

何で日本の生産性が低いのか不思議だわ

不思議でもないだろ
意味の無い長時間労働
やってる感が大事
やってる振りは一人前
非効率的

勘違いしてるけど、日本はAIを導入「しない」のではなく、「できない」んだよね
世界にはAI開発のノウハウを持った大卒理系は結構多いけど、日本にはほとんどいない
日本最大規模の企業ですらノウハウがなくて海外企業と提携してるでしょ
しかも提携にも莫大な金がかかるから、いわゆる大企業と言われてる企業群の中でもAIに手を出せないところが多い
18%が検討してる、それは良いことだが、実際に導入できるのは1%もないだろ

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡


by ssplan1950 | 2017-08-10 09:52 | へんな話