人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

山梨市長を逮捕へ 採用試験の結果を改ざんした疑い

山梨市長を採用試験結果改ざんの疑いで逮捕へ
8月7日 10時33分

山梨県山梨市の望月清賢市長(70)が、市の職員の採用試験で受験者の試験結果を改ざんしたとして、
警視庁は、虚偽有印公文書作成などの疑いで逮捕状を取りました。
このあと、望月市長を取り調べ、容疑が固まりしだい逮捕する方針です。


みんなしてることだろ
これで逮捕とか山梨法治国家かよ

この程度ので逮捕なのか
コネ云々は大して珍しくもないだろうけど
よっぽどの低脳をネジこまれたのかね?
氷山の一角だろな
山梨は日本で一番中世だと思う

これ氷山の一角だからな
コネないと公務員になれない
山梨市長を逮捕へ=虚偽公文書容疑-市職員採用で不正か・警視庁
2017年08月07日10時43分

 山梨県山梨市の望月清賢市長(70)が同市の職員採用試験をめぐり、
不正に関与した疑いのあることが7日までに、関係者への取材で分かった。
警視庁は同日、山梨市内の自宅から望月市長を任意同行した。
虚偽公文書作成・同行使容疑で事情聴取を行い、容疑が固まり次第逮捕する方針。

 関係者によると、望月市長は市職員採用試験で、特定の人物が合格できるよう
虚偽の書類を作成するなどした疑いが持たれている。

 望月市長をめぐっては、元妻で「差出石材」社長の治美被告(61)が事業資金名目で
現金計約3億7000万円をだまし取ったとして、詐欺罪で起訴されている。
望月市長は詐欺事件については自らの関与を否定していた。

 望月市長は山梨市議や山梨県議を経て、2014年2月の市長選で初当選。現在1期目を務めている。(2017/08/07-10:https://www.jiji.com/jc/article?k=2017080700329&g=soc43)
 山梨市長を逮捕へ 採用試験の結果を改ざんした疑い_b0163004_07041887.jpg
1983年(昭和58年)、旧山梨市の市議会議員選挙に初当選。3期務めた。1999年(平成11年)、亡くなった父親の後を継いで差出石材の社長になった[3]。
2002年(平成14年)7月20日に行われた山梨県議会議員補欠選挙に出馬し初当選。県議時代は自民党県連総務会長を務めた[4]。
2013年(平成25年)12月、県議を辞職[5]。
2014年(平成26年)2月2日に行われた山梨市長選挙に自民党県連の推薦を得て出馬。現職の竹越久高を破り初当選した。

自民党ですね

町議とか市議とかごろつきあがりばっかりだもんな

女比率が多くないと中央から叱られるってんで
点数の悪い無能な女をむりくり突っ込んだんだろうな
ウィキペ見たら元妻も過去逮捕されてて草

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡


by ssplan1950 | 2017-08-08 08:02 | へんな話