人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

政府ファンド・産業革新機構 8割の案件損失 ジャップの税金が全部消えててワロタ

東芝の半導体メモリー買収に動く官民ファンドの産業革新機構。大型再編で注目される中、
もう一つの柱のベンチャー投資はエグジット(投資回収)案件の8割超で損失を出していることが日本経済新聞の調べで分かった。
「次世代の国富を担う産業創出」を掲げ、民間で負えないリスク資金を注ぐが、ベンチャー育成で苦しむ姿が浮かんできた。

■クールジャパン、ほぼ「全損」

 「日本発の漫画やゲームを米ハリウッドで映画化しよう」。…

革新機構、苦戦のベンチャー投資   官民ファンドの実像

お友達に融資してるからね

これ半分石原銀行の再現だろ

大体が電通子会社とかのクソに流れて終わりだろ?
損して得とれの将来投資だが本当に行くべきところに行ってるかどうかを誰が監督してるんだ?
見積り効果はどこに消えた?
責任は誰が持ってるんだ?

折り込んだ損失とはいえ時々思い出さなあかんぞ君たち
締めるところはどこか、訊くべきは誰か

ベンチャー投資はもっとやるべきでしょ
今の銀行みたいに投資渋って、金融商品とかリボとか確実に利益取れるところで庶民から絞りとる
そんなんだから経済停滞しちゃうんだよ
別にベンチャーならいいだろ

80%はチャレンジした金なんだろ?

大手にやるより全然まし
20%が金の卵だろ

むしろ1社Googleかアマゾンみたいなんが出てこれば

残り99%失敗してもいいよ
ハゲも、アリババ一社でぼろもうけじゃん

しかもGoogleも買おうとして、やめちゃったんだろ?ハゲも

ベンチャー投資なんてそんなもんだ
20%も当たってんなら、そこで80%の失敗ぶんの利益でてるだろ

産業革新機構が関わると大抵ダメになってるねエルピーダも潰れたし
東芝の半導体も外資に買われた方が未来あるだろうな

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡


by ssplan1950 | 2017-08-07 10:46 | へんな話