人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

籠池前理事長夫妻を逮捕 大阪地検特捜部

7月31日 17時52分

大阪の学校法人「森友学園」の籠池泰典前理事長と妻が、国の補助金を不正に受け取っていたとして、補助金適正化法違反の疑いで大阪地検特捜部に逮捕されました。
籠池前理事長はこれまでの取材に対し、「反省すべき点はあるが故意ではない」などと説明していました。

逮捕されたのは「森友学園」の前の理事長の籠池泰典容疑者(64)と、学園が運営する幼稚園の前の副園長で妻の諄子容疑者(60)です。
「森友学園」を巡っては、運営する幼稚園で専従の教職員の数や障害がある子どもの数を水増しし、大阪府の補助金を不正に受け取っていた疑いや小学校の建設工事で金額が異なる契約書を国に提出し、補助金を不正に受給した疑いで籠池前理事長が告訴、告発され、大阪地検特捜部は先月、学園の事務所がある大阪・淀川区の幼稚園などを捜索し捜査を進めていました。

特捜部はこのうち国の補助金を不正に受け取っていたとして、籠池前理事長と諄子前副園長を補助金適正化法違反の疑いで逮捕しました。

これまでの取材に対し籠池前理事長は「こちらに反省すべき点もあるが故意ではない。金額の異なる契約書の存在はあとから聞いた」などと説明し4日前に行われた特捜部の事情聴取に対しては、「ほぼ黙秘した」などと述べていました。

特捜部は資金の流れなどについて捜査を進めるとともに、国の担当者が大阪・豊中市の国有地を学園側に鑑定価格より大幅に低く売却し国に損害を与えたとする背任容疑での告発も受理していて今後、詳しい経緯について解明を進めるものと見られます。

■今後の捜査の焦点

籠池前理事長と妻の逮捕で、大阪地検特捜部の捜査は新たな段階に入りました。今後は森友学園をめぐる一連の疑惑について、どこまで解明できるかが焦点となります。

特捜部は、当面は逮捕容疑となった小学校の建設工事をめぐる国の補助金の不正受給について、籠池前理事長と妻がどう関わったかや、金額の異なる契約書が作成された経緯などを調べていくと見られます。

このほか籠池前理事長は、森友学園が運営する幼稚園で、専従の教職員の数や障害がある子どもの数を水増しして、大阪府や大阪市の補助金を不正に受け取った疑いでも告訴されています。こうした疑惑についても捜査が進められるものと見られます。

そして今後の捜査の焦点は、国有地の売却問題です。

特捜部は補助金の不正受給の捜査と並行して、近畿財務局の担当者が国有地の売買で国に損失を与えたとする背任容疑での告発を受理し、調べを進めています。

これまでの特捜部の捜査などによりますと、財務局と学園側は、国有地の売却価格が決まる前の去年3月24日に協議を行い、財務局側が学園側にいくらまでなら払えるのか尋ね、学園側がおよそ1億6000万円だと提示したということです。

また財務局側もおよそ1億3200円より安く売ることはできないと伝えたということで、実際の売却価格はこの上限と下限の範囲内に収まる1億3400万円に設定されていました。

特捜部は、近畿財務局の担当者や値引きの根拠となったゴミの撤去費用を算出した大阪航空局の担当者からすでに任意で事情を聴いています。

今後、国有地の売却の経緯がどこまで解明されるのかが注目されます。

■各党の反応は

※以下省略 全文はソース先をお読み下さい


安倍大勝利 バカサヨ発狂
「朝日」 とグルだった籠池 
 
昔から朝日新聞と籠池氏の蜜月関係
> 2003年から05年にかけて朝日新聞は籠池氏と蜜月関係にあった。
> 行事日程を幼稚園が案内し朝日新聞が取材をしたのだろうが、これだけ繰り返し記事にする価値が朝日新聞にはあったのだろうか。
> しかもすべて写真付きである。一方、塚本幼稚園の園児募集にプラスに働いたことは間違いない。
> そして何よりも、園児の思考力・集中力・判断力や協調性を熱心に育てる園長として、籠池氏が紹介されているのである。

この問題は思ったより仕掛けがデカイぜ
北朝鮮の動きと、籠池は無関係じゃない
稲田の裁判記録の仕込みなどかなり用意周到だ
 
青山繁晴が早い時点で一連の騒動は事件であると
言い切っていた、さすがに彼は気がついていたんだな。

15日、籠池と菅野が密談
16日卒園式、籠池嫁が卒園で「安倍総理もブタ箱入れ」と倒閣活動することを宣言
数時間後、野党議員団が籠池と密談し
突然、「安倍総理から百万円寄付してもらった」と言い出した

台本菅野、主演籠池、共演野党議員団、分かりやすい茶番劇
判明した籠池の本当の仲間 
 
【民進党・しばき隊・ノイホイ菅野】 朝 鮮 人 グループ
(しばき隊=民進党の別働隊)

菅野完、野間易通(しばき隊隊長)
籠池前理事長夫妻を逮捕 大阪地検特捜部_b0163004_06063957.jpg

【民進党】 有田芳生議員がしばき隊と楽しく宴会 (有田・菅野完・添田)
籠池前理事長夫妻を逮捕 大阪地検特捜部_b0163004_06061027.jpg

しばき隊(在日韓国青年同盟)
籠池前理事長夫妻を逮捕 大阪地検特捜部_b0163004_06053845.jpg

【話題】民進党有田芳生の宣伝カー有田丸の運転手がしばき隊の伊藤大介だと確認
伊藤大介(通名) しばき隊で最も有名な男。 あだ名は「朝鮮ゴリラ」
籠池前理事長夫妻を逮捕 大阪地検特捜部_b0163004_06042332.jpg
伊藤の車に同乗するノイホイ菅野完
籠池前理事長夫妻を逮捕 大阪地検特捜部_b0163004_06035495.jpg
(閲覧注意) しばき隊に一時間殴られ続けた人の顔 【13ベース事件】

【凶悪】 しばき隊 が日本人を脅迫!! の生現場 - YouTube


【籠池夫人の真後ろで、しばき隊の野間がVサイン。】
選挙妨害の決定的な証拠写真ですな。(笑)
籠池前理事長夫妻を逮捕 大阪地検特捜部_b0163004_06022576.jpg

籠池は100万円返したいパフォーマンス
籠池前理事長夫妻を逮捕 大阪地検特捜部_b0163004_06015083.jpg
秋葉原の「安倍やめろ」集団はしばき隊と判明 野間さん「何をいまごろ笑」
安倍総理の応援演説に籠池を派遣したのは民進党だったw そりゃ100万円を用意できるわけだw
【都議選】絶叫の籠池夫人の後ろのしばき隊の左にいるオバサン、豊洲市場見学会でインタビュー答えてたオバサン、同一人物だった
【都議選】「安倍辞めろ」「安倍帰れ」コールの仕込みがバレる
安倍総理が秋葉原で街頭演説→マスコミ真横に陣取った少数プロ市民が「安倍辞めろ」コール→映像トリミングして多数派のように印象操作
 
安部総理の仲間たち
籠池前理事長夫妻を逮捕 大阪地検特捜部_b0163004_05573865.jpg


関西生コンの工作を暴露した社長 死亡!!

■「嘘証言した工作員を雇った田中造園土木の社長・秋山肇が死亡」 まとめ

・籠池妻メール「工作員は関西地区生コン支部から送り込まれた」
・森友の工事を請け負った(孫請け)会社
・藤原工業の下請け
・作業員「国に言われて埋め戻しした」と証言
籠池前理事長夫妻を逮捕 大阪地検特捜部_b0163004_05564326.png
・証言の翌日?に社長死亡
・社長「この作業員は3日しかおらず、非常に態度の悪いヤツだった」
・社長「この作業員は連帯ユニオン関西地区生コン支部の人間だ」
・豊中市役所のトイレで首吊り自殺らしい
・医師は自殺と説明
・家族は心臓麻痺と説明
・警察は遺書がなく外傷もないことなどから自殺と断定
・会社は工事の受注を否定
・親会社は発注を認めている
いろいろ情報飛び交ってるがこんな感じ
■法人登記簿 田中造園土木株式会社 
代表取締役 平成29年3月6日 死亡
http://i.imgur.com/lTnOH0Y.jpg
http://i.imgur.com/o4qOEPf.jpg

籠池夫妻だけ逮捕してこの件は終わるのか?
同和地区の、ゴミ土地を 「土地ロンダリング」

土地所有者は、同和団体(部落解放同盟など)の幹部の可能性が高い
[辻元清美・生コン・部落解放同盟・北朝鮮]

【重要】 辻元清美、「部落解放同盟」から献金

「生コン支部の武健一」逮捕に抗議する 部落解放同盟

■辻元清美と生コン・武健一の関係! 選挙のたびに1000万円!
籠池前理事長夫妻を逮捕 大阪地検特捜部_b0163004_05535644.jpg

>元連帯労組「[関西地区生コン支部」委員長を務めている生コン界のドン。
■辻元清美と仲良しの関西生コン、阪南地区統括責任者が日本キムイルソン主義研究会の副会長だと判明

■連帯ユニオン関西地区生コン支部のHP ←(笑)
■辻元清美と仲良しの関西生コン、車にハングルや慰安婦像シールが貼ってあるとネットで話題に
籠池前理事長夫妻を逮捕 大阪地検特捜部_b0163004_05524618.jpg
籠池前理事長夫妻を逮捕 大阪地検特捜部_b0163004_05520174.jpg
籠池前理事長夫妻を逮捕 大阪地検特捜部_b0163004_05512313.jpg

財務局の背任の立件は難しいんじゃないの?

↓この人たちが認可しなければ問題は起きなかったのです↓
大阪府私立学校審議会のみなさん  平成28年12月2日現在
安達譲   学校法人ひじり学園理事長
天野久   学校法人住吉学園理事長
石田和孝  学校法人石田学園理事長
上田哲也  学校法人上田学園理事長
梶田叡一  学校法人奈良学園常任理事、奈良学園大学学長
木原俊行  大阪教育大学教育学部教授
古武一成  学校法人古武学園理事長
重山香苗  学校法人愛泉学園副理事長
白江眞由美 学校法人下福島学園下福島幼稚園園長
善野八千子 奈良学園大学人間教育学部教授
辰巳正信  学校法人たつみ学園理事長
辻川圭乃  辻川法律事務所弁護士
辻本賢   学校法人金蘭千里学園理事長
林啓二   大阪府議会教育常任委員会委員長
福田益和  学校法人福田学園理事長
満田育子  読売新聞大阪本社編集局世論調査部主任
森眞太郎  学校法人樟蔭学園理事長
山北浩之  学校法人城南学園城南学園小学校校長
安家周一  元委員

*私立学校審議会の意見を聴かなければならない事項
 ・学校の設置・廃止、設置者の変更、閉鎖命令  


■森友詐欺事件におけるマスコミの印象操作

テレビマスコミ報道:「補助金適正化法違反」もしくは「補助金不正受給」と印象操作

大阪地検特捜部:「詐欺罪」と明確に公式発表しています。
詐欺罪は他の二つと比較すればはるかに重罪ですので騙されないように
逮捕は財務局の担当者とセットでやらなくちゃ、国民は納得しません。

↓森友(塚本幼稚園)の異常な愛国教育の実態をスルーした私学審左派系委員↓
辻川圭乃  辻川法律事務所弁護士
満田育子  読売新聞大阪本社編集局世論調査部主任
安家周一  元委員

森友学園前理事長夫妻が逮捕

籠池泰典(本名:康博)容疑者(64)
籠池諄子(本名:真美)容疑者(60)

近畿財務局はアウトだよ。逃げようがない。
問題は、そこからどこまで手を伸ばせるかだけど、まあシャンシャンだろうなw

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡


by ssplan1950 | 2017-08-02 08:00 | へんな話