人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【加計/今治市議会議員13人告発】市民「加計学園からカネをもらっていない議員は立って下さい」

BLOGOS 田中龍作2017年07月29日 11:58

加計学園の誘致をめぐって贈収賄があったとして、今治市の男性が27日、加計孝太郎理事長、菅良二市長、市議会議員を松山地検に告発した。

★ 告発状によると加計理事長と菅市長は、誘致に反対しないようにと市議会議員13人に1人当たり1,000万円を渡した。

 もしこれが事実で、金の出所が官房機密費だったりしたら、一発でアウトだ。

 アベ友案件で大揺れの今治市で26日と28日の両日、市議会議員による報告会が開かれた。市内の2つの公民館が会場となった。
 議会報告会は毎夏の恒例行事なのだが、今年は加計疑惑追及の場と化した。
 「お金をもらってない人(議員)は立って下さい」(30代男性)
 「(上物の費用負担)96億円の根拠となる図面を公開してください」(地元自治会長)
 「文科省の認可が下りていないのに、なぜ工事が進んでいるんですか? 認可が下りなかったら更地にして返してもらえるんですか?」(50代主婦)

 市議会側は事前に対策を練っていたようだ。議員たちはニヤニヤしながらまともに答えなかった。
 国家戦略特区・特別委員長の寺井政博・市議の回答がふるっていた。
 「(詳細な図面は)セキュリティーの問題で全て公開することはできないと聞いている。市議会は文科省に詳細な確認をお願いしたいと意見を出している」。
 「詳細な設計を精査したのではない。その必要もない」。
 寺井委員長は、市議会は確認する意思がなく、国と加計学園まかせにすることを明らかにしたのである。
 おまけに「高くないか? という事だが、他の大学と比較して決して高くないと説明を受けている」と加計学園の説明を繰り返した。

 特区・特別副委員長の岡田勝利市議もひどかった。
 「(校舎建設などの費用負担)96億円の根拠は何ですか?」と質問されると「十分、分からないので調べます」とイケシャアシャアと答えるのだった。
 出所が公金であるため我が身は痛まない。無責任な議員や市長が加計学園の言うままに金を出す。
 安倍政権がすぐに倒れなかった場合、官邸の圧力で文科省は設置を認可するだろう。加計学園に注ぎ込まれる国庫補助の原資は国民の税金である。こんどは今治市民だけの不条理な負担ではなくなる。

参考)今治市議会議員名簿

左翼の暴走っぷりがはんぱないな
文頭の「もし」まで読んだ

本当なら酷い話だけど信ぴょう性が
> 金の出所が官房機密費だったりしたら
官房機密費が出てくる根拠が無くて突然過ぎる

加計が民間人なのに官房機密費を好き勝手に使える
日本の影の支配者とでも思っているんだろうか

ジャーナリストとかマスコミとか全く裏取らないで垂れ流すのが当たり前になってんのな
全員頭に「自称」って付けろよ
だから~~
市長は民主党公認だっての

共産党の市議まで告発してたからねえ
そりゃあ即デリだよ
日本も誣告罪が当たり前に必要な時代だな
朝鮮人が増えすぎた
買収とか
第三世界みたいだな
一人1000万円で13人に…
話盛りすぎて自分の首に縄かけてる自覚が無いみたいだな。

内海新聞のブログ (削除された模様)
(以下 文章)
今治市議13名が、加計学園誘致で菅良二今治市長から「1000万円のワイロ受領」を認めた

2017-07-27 00:26:21NEW ! テーマ:今治獣医大問題

2017年7月27日(水)19:00より今治市議会が住民に議会報告をしました。31名の市議のうち15名が参加します。国家戦略特別委員会の寺井議員らもいました。

市議会は「加計学園問題」には触れないように、テーマも、ありきたりの常設委員会の報告4つを7分ずつで、10分程度の質疑という……お茶濁し

ところが、質疑の時間になり、結局「獣医学部問題」が参加者複数から相次いで突っ込まれました。

そこで、ついに、内海砲炸裂しました。
「菅良二今治市長が1000万円ずつ、市議らにワイロ渡しているという話があるが、自分はもらっていないといえる人、起立しなさいよ。」
そうしたら、立ち上がった議員はたったの2名だけでした。
寺井委員長も立てませんでした。
なんと、15名中、13名が市長や加計からワイロをもらっていたことを「認めた」のです。
これには、参りました。あっさりです。
議員は「今治市は加計ありきでやってきた。」と言いました。

あと、残念だったのは、「古墳の上に獣医学部を作ること自体をおかしいと思わないのか?」という問いに、議員15名、参加した地元住民……50,60のオジサン、おばさんらがなんら、「罪の意識」を持っていなかったということです。

「今治がここまで落ちぶれたのは、神社や寺をないがしろにしてきたからですよ。古墳は、皇族や高貴な人の墓ですよ。それをどけても、墓の上に建物たてますか?そういう、発想すらおかしいと思いませんか?」

と言っても、みな、凍り付いて、文句すら言えないのです。
つくづく、日本人のほとんどが「神仏わからない」人に成り下がったと思いました。

だから、平気で、開発する。神様が怒る。
実は、今回の獣医学部を無理やり作ったら、東京のある保守系の元大物国会議員はこういったそうです。
「そういうこと(古墳の上に動物を殺す獣医学部)を、地元の市民が認めたら、たぶん、そこは災害やロクなことがおきないよ」

なお、この日「あいテレビ」「TBS」がカメラを回していました。

>「菅良二今治市長が1000万円ずつ、市議らにワイロ渡しているという話があるが、自分はもらっていないといえる人、起立しなさいよ。」
そうしたら、立ち上がった議員はたったの2名だけでした。
寺井委員長も立てませんでした。
なんと、15名中、13名が市長や加計からワイロをもらっていたことを「認めた」のです。

これが根拠なら内海死んだ
獣医師会からお金をもらってる市民は立ってください

役所で赤旗新聞を強制的に売りつけ
金を貰ってる議員もいるか聞いてほしい

組合からお金を貰って政治活動をやってる
地球市民もいるか聞いてほしい
工作員 必死の擁護

去年の10月の段階で、まだ加計学園って決まってもいないのに
・地質調査
・ボーリング調査
・高圧電源設備
・水道設備
・建設資材の発注

これやってるんだぜ?
落ちた時のリスクも覚悟の上って言うが有り得ないだろ

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡


by ssplan1950 | 2017-07-30 07:00 | へんな話