人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

1分27円。相手の電話番号、知らなくても通話できます~レキサスが新サービス開始

IT企業のレキサス(比屋根隆社長)は6月30日までに、KDDIウェブコミュニケーション(東京)と協力し、互いの電話番号を知らなくても通話できる「Trustalk(トラストーク)」のサービスを開始した。

サービス側が提供する番号にかけると相手の番号につながる仕組み。プライバシーに関するトラブルを回避できるほか、事業者を通さない直接取引も管理できるようになる。

首都圏などで普及する家事代行サービス「CaSy(カジー)」で導入されており、代行スタッフと依頼主の間のやりとりに活用されている。「スタッフ個人の番号から発信することへの抵抗感を解消できた」「本部管理者が連絡を仲介するケースが減り、業務を効率化できた」などの評価を得ているという。

通話料などで稼ぐビジネスモデルで、携帯電話同士の通話は1分あたり27円。通話内容の録音や再生、テキスト化なども可能。

新たにレンタルスペース予約サイト「スペイシー」など4社が導入を予定している。レキサスの白鳥健治プロダクトマネージャーは「今後も伸びると予想される個人間取引などのサービスに適しており、活用機会は増えると思う」と語った。


レクサスのパチもん

どう悪用すればいいの?
キャッチ、電話セールスが殺到

アシがつくまでの時間稼ぎには使えそうなサービス
…ってこういう発想がいかんのかな

闇鍋売春テレフォン

宅配便のメルアド便に相当するやつか
この会社さえ流出させなければ不特定多数の業者に名前と電話番号を紐付けされずに済む、と

自営業だが自分の携帯番号を相手に知らせたくないので、そういう場合は便利かも。
飯食ってるときとか夜遅くとか電話に出たくないんだよ~!


ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡


by ssplan1950 | 2017-07-05 07:00 | へんな話