人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

池上彰、蓮舫から都議選特番出演を「ひたすら断られ続けた」「民進党議員は、当選の為に、党をさっさと捨てて逃げる」

 ジャーナリストの池上彰氏(66)が2日放送の都議選特番「池上彰の都議選ライブ」で、民進党の蓮舫代表(49)に、出演依頼を「ひたすら断られ続けた」と明かした。

 民進党の松原仁都連会長(60)との中継インタビュー冒頭。池上氏が「民進党であれば蓮舫代表にお話を聞きたいと思いまして何度も出ていただきたいとお願いしたんですが、ひたすら断られ続けたんです。どういうことなんでしょうか」と、直球の質問を繰り出した。

 これに対し松原都連会長は「都議会議員選挙は一義的に都連で頑張ってやることですから、蓮舫さんはしかるべき時に当然、またみなさんにお話しすると思います」と説明。池上氏は「うん、はい」と応じ、次の質問につなげた。

 池上氏は「民進党の議員というのは、その中には自分の当選のためには、党をさっさと捨てて別の党に逃げてしまうという印象を受ける」と指摘。すると松原氏は
「それは違うと思う。選挙の世界における政治家の判断だったのではないか。私はいずれにしても今の自民党の権力の暴走に対して、一矢を報いる、四つ相撲できるという政党ということを多くの国民の方は期待している」と語った。


下村は間違いなくあの週刊誌を訴えるわ
現職2人が落ちるって
あの報道が無かったらさすがに当選だっただろ

板橋選挙区
(自民党東京都連会長・下村博文の地元)

定数5
1位 都民 39,230票
2位 公明  38,351票
3位 都民(平・元下村秘書) 36,732票
4位 共産  31,396票
5位 民進  28,003票   
-------------------------- -------------
6位 自民 (現職) 落選 27,521票
7位 自民 (現職) 落選 23,383票   

どっちかというと豊田の方がダメージでかかったと思うよ
非自民の受け皿ってだけでなく
政党として自民党との違いを明確に打ち出せないと埋没する
原発廃止が出来ないなら連合も切るべし
連合は社会党を激減させた疫病神だぞ
蓮舫は人を攻撃することはできるけど、攻撃されることに関しては安倍ちゃんなみ

聞かれるとまずいことでもあるのか

民進党に所属したことがあるやつはは保身しか考えない理念なき政治家の集まりだもん

元々民進党と自民党は同じ
経団連連合は同じ会社、下級国民の事は一切頭にないよ
だから風見鶏で当選の為に次から次に鞍替え

選挙互助会でしかなかった

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡


by ssplan1950 | 2017-07-03 06:11 | へんな話