人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【新潮】小池都知事は未だに逃げ続けている・・・「闇金業者の違法献金」疑惑 未記載のパーティ券購入

■「小池都知事」ベンゼンよりひどいブラックマネー汚染(下)

「クリーンさ」で売る小池百合子東京都知事(64)の「クリーンではない」部分――。
本誌(「週刊新潮」)が報じてきた2つの疑惑について、小池氏は未だに逃げ続けている。

1つ目は(上)で取り上げた〈改革の旗手に「政治とカネ」! 記事化前から訴訟を匂わす警告書5通! 
都知事「小池百合子」金庫番が手を染めた特権的錬金術〉(2016年9月22日号)記事。

そして2つ目が〈クリーンな女性都知事に未記載のブラックマネー!? 
都知事「小池百合子」と闇の高利貸し〉(16年12月29日、17年1月5日合併号)である。

この記事で報じたのは、小池氏と、彼女の衆院議員時代の選挙区、東京・池袋で闇金融を営んでいた男(83)の関係。
その闇金業者の長男の証言によって浮き彫りになったのは、クリーンとは言い難い小池氏の裏の顔だった。

長男によると、闇金業者と元々親しかったのは、石破茂前地方創生相。
12年の自民党総裁選の前、その石破氏から電話があり、こう伝えてきたという。

「会社は豊島区だよね。小池先生とは繋がりがある? 今度の総裁選、自分の応援をしてくれとは言わないけど、
動かないで欲しいんだよね。それを伝えてもらえないか」

■闇金業者から闇献金

小池氏の秘書にその旨伝えたところ、3日ほどしてから、小池氏自身が闇金業者の会社を訪ねてきた。
「私は腹を決めました。今回、石破さんに付きます」
そう告げる小池氏に対し、闇金業者はこう応じた。
「小池先生、これから長いお付き合いになりますし、パーティ券は何枚でもお引き受けしますよ」

闇金業者が実際に小池氏からパーティ券購入を持ちかけられるのは、総裁選前の6月頃。
彼女の自宅に招かれた際に3枚のパーティ券を示されたというが、そこに記された券のナンバリングは0001から0003。
一番最初の番号が記されたパーティ券を差し出されて虚栄心をくすぐられたのか、闇金業者は、
「わかりました。では、100枚いただきましょう」と、快諾。
それは12年8月に催されることになっていた「議員在職20年を祝う会」の2万円のパーティ券で、
その日は3枚だけを持ち帰り、残り97枚は、後に200万円と引き換えに小池氏の秘書から受け取ったという。

これ以降、小池氏は闇金業者の会社にふらっと立ち寄り、度々パーティ券購入をねだるように。
13年10月に行われた“出版記念パーティ”でも、闇金業者は2万円の券を100枚購入した。

■リオ五輪の着物も…

ところが、だ。小池氏の政治資金管理団体の収支報告書のどこを探しても、この闇金業者がパーティ券を購入したという記載は見当らない。
つまり、それらは“なかったこと”にされているのだ。

「政治資金規正法では1回のパーティ券売買の上限を150万円と定めており、200万円だとこの上限を超えている。
また、20万円以上のパーティ券購入者については収支報告書への記載が義務付けられていますが、
その点でも政治資金規正法違反が疑われます」(政治資金の問題に詳しい神戸学院大学の上脇博之教授)

加えて言えば、件の闇金業者は、池袋に本拠を置く暴力団の会長とも親しい“裏社会の住人”。
このご時世、かような人物との接触自体が問題視されるのは言うまでもないが、あろうことか、小池氏は闇金業者本人のみならず、その愛人とも交流。
しかも、リオ五輪の閉会式で小池氏が着用していたきらびやかな着物はその愛人から譲り受けたものだというから、
なかなかに“深い”関係であることがうかがえるのだ。

「この件は、パーティ券の購入代金が上限の150万円を超えていたから政治資金収支報告書に載せることが出来ず、未記載になっているのかもしれません。
だとすれば、単なる記載漏れではなく、事実上の闇献金。闇金業者から闇献金を受けるという非常に問題のある行為になるのです。
小池さんは都知事、都民ファーストの会代表として都議選を迎える前にきちんと説明すべきです」(政治資金問題に詳しい日本大学教授の岩井奉信氏)

ベンゼンどころの騒ぎではない、小池氏の「ブラックマネー」汚染。
このまま頬被りを続けるようなら、温泉通いのアノ人同様、“都知事失格”の烙印を押さざるを得まい。


俺がショックなのは逃げよりも
小池が共産党の言いなりになった事だ。
敵対党が金出して週刊誌に書かせる。
選挙じゃよくある手だな。
名誉毀損で訴えても間に合わないし

小池百合子は、「朝鮮学校に日本国民の血税と投入せよ!」と訴えている「東京・生活者ネットワーク」と政策協定締結し、都議選で相互支援しているだけではなく、
平成28年9月に「レイシストしばき隊」の主流を形成する「首都圏反原発連合」に参加した超反日野郎の小島敏郎を知事特命の市場問題プロジェクトチーム(PT)の座長に就任させた!

< 正しい歴史認識 小池百合子も朝鮮飲み! >→これで検索
また、新潮か、、
古い記事を持ち出して、ゲンダイに理由が
書いてあったな、

新潮によれば
アントニオ猪木は野田数が横領した、
と記事にし、中吊りでは小池が横領、
としたんでしょ。
いやはや

最近
週刊誌調子ぶっこてるな
そろそろ痛い目みるんじゃないかなー
だいぶ前から言われてる。
今に始まった事じゃねーぞ。

これって実際はまったく問題なかったからどこも後追いしなかっただろ
この女?のどこがクリーンなのさ

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-06-30 10:00 | へんな話