人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【東京】「久しぶり 警察官だよ~」70代老人が商店内で小学生の腕を強く引っ張る 渋谷区笹塚

「久しぶり 警察官だよ~」70代老人が商店内で補導ゴッコ 渋谷区
Hazardlab:2017年06月26日 11時06分

【東京】「久しぶり 警察官だよ~」70代老人が商店内で小学生の腕を強く引っ張る 渋谷区笹塚_b0163004_06503804.png
「久しぶり、警察官だよ」本物の警察官はそんなふうに声をかけないので要注意!(警視庁犯罪対策抑止本部HPより)

 東京・渋谷区で今月24日、商業施設内にいた小学生が、警察官を名乗る見知らぬ老人から腕を掴まれて、自分についてくるよう命じられたとして、警察に110番通報が寄せられた。

 自称警察官を名乗る男が現れたのは、今月24日午前11時50分ごろ。
渋谷区笹塚1丁目の商業施設で買い物中の小学生が、面識がない70代前半くらいの男から、「久しぶり、警察官だよ~。こっちにおいで」と言われ、腕を強くつかまれて引っ張られる被害にあった。

 男のようすを不審に感じた小学生は、腕を振りほどいてその場を離れ、保護者に報告したという。
小学生によると、男は年齢70代前半、身長は170センチ前後、小太りで白っぽい上着を着ていて、メガネをかけており、警察官の制服は着ておらず、警察手帳の明示もなかった。

 警察官を詐称することは、軽犯罪法に抵触する可能性がある。
子供を狙ったいたずら目的のおそれもあるとして、警察が付近のパトロールを強化している。

【問合せ先】代々木警察署 ※電話番号は掲載元でどうぞ

「警察署の方から来ました」だったらセーフ
善人の振りして実は悪人
警察
狙われた小学生の性別は?

警察官をみたら泥棒と思え
まだまだ周知が足りない

警察官って警察署の中でも泥棒すんだよ

いや警察官だろ
身内の犯罪隠すのに架空の老人を作るな
おじいちゃんさっき食べたでしょ
本物の警察官も今は変わらないから怖いわ

いや引退してボケた元警官かもしれない

>「久しぶり、警察官だよ~。こっちにおいで」
最初からイミフ...精神鑑定が先だな
後にスプリング8まで加わって曜変天目茶碗のさらなるナゾが
少し前に数十万円のお金を持っていて万引きで捕まったバアサンがいたが
認知症の高齢者の犯罪・不審行動って多いんだろうなぁ

警察の偽物まで出る始末

これは認知症の徘徊おじいさんですね
鍵掛けて家から出さないようにしないと

そういや、福岡で警官が妻子殺した事件の続報がないな
広島の警察で大金紛失した事件も

警察もトンずらモードなんだろうな
痴漢して名乗る警察官もいるしこういうのもいてもおかしくないだろう

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-06-28 11:48 | へんな話