人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【将棋】みろく庵の「豚キムチうどん」完売 藤井四段フィーバー余波?

6/27(火) 11:52配信
スポーツ報知

藤井聡太四段が昼食に選んだ勝負めし「豚キムチうどん」
【将棋】みろく庵の「豚キムチうどん」完売 藤井四段フィーバー余波?_b0163004_06135213.jpg
 将棋の史上最年少棋士・中学3年生の藤井聡太四段(14)が26日に公式戦29連勝の歴代新記録を樹立したことを受け、フジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)では“勝負飯”に注目した。

 昼食で藤井四段が注文したのは、老舗そば店「みろく庵」の「豚キムチうどん」(950円)を注文。過去28戦の中で確認できた勝負飯は計23メニューだが、そばと最多タイだったうどんが、6回目のオーダーで単独首位に躍り出た。鍋焼きタイプは昨年12月のデビュー戦・加藤一二三九段戦の「味噌煮込みうどん」以来2度目。

 「みろく庵」ではその後、「豚キムチうどん」に注文が殺到し、まさかの“品切れ”となってしまった。

 なお、夕食の出前で藤井はボリューム満点で知られる中華料理店「紫金飯店」の「五目チャーハン」(1000円)をオーダーするも、まさかの品切れ。“指し直し”の一皿は「わんたんめん」(850円)だった。


ネトウヨ発狂
勝因
【将棋】みろく庵の「豚キムチうどん」完売 藤井四段フィーバー余波?_b0163004_06130661.jpg
【将棋】みろく庵の「豚キムチうどん」完売 藤井四段フィーバー余波?_b0163004_06123169.jpg

みろく庵食べログ

まあまあ
ネトウヨも落ち着いてキムチでも食え

藤井4段も韓国の力添え無しには勝てなかったとういう訳か。
「五目チャーハン」(1000円) たっか!
コスパ的にどうなの?
そんなものが別に影響してるとは思わないが
豚キムチうどんで過ごした昼~夕は劣勢で
夜にわんたんめん食ってから逆転したのは事実
花マルうどんもはよ

勝因はうどん?
豚キムが

こういうアホな報道はフジだと思ったらやっぱりフジか

俺の昼飯300円だ、、、
藤井くん昼飯1000円かー

【将棋】みろく庵の「豚キムチうどん」完売 藤井四段フィーバー余波?_b0163004_06171926.jpg

マスゴミ
このオッチャンもまさか自分がこんな形で注目されるとは思ってなかったろうね・・・

バカじゃないの
東海テレビみたいに昔から密着できてないばかりか豚キムチうどんに群がるとか在京メディア情けなさすぎ

でも
豚キムチうどんってさ
食いたいよね?


【将棋】みろく庵の「豚キムチうどん」完売 藤井四段フィーバー余波?_b0163004_06185253.jpg
【将棋】みろく庵の「豚キムチうどん」完売 藤井四段フィーバー余波?_b0163004_06182553.jpg

@TonaldTrump

キムチうどんを食べるだけで叩かれる国、日本
日本中に注目されてる時に何食おうが人の勝手なんだよなあ・・

午前2:20 ・ 2017年6月27日
1,003件のリツイート
770件のいいね

豚キムチうどんなんて昨日初めて知ったわ

すげえな
写真1枚が異常さをすべて物語ってる

本当にバカばっかり
ニッチなニュースサイトでもいいから配達のおっちゃんに当時の心境を取材して欲しい


好きで食ってる藤井はいいけど
藤井につられて初夏に煮込みうどん食ってるやつはただのアホ
スペックが違いすぎて飯ぐらいしか一体感感じる要素ないもんなw


【将棋】みろく庵の「豚キムチうどん」完売 藤井四段フィーバー余波?_b0163004_06171926.jpg

赤カーペットに見えるのが妙に笑いを誘う


ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-06-28 08:00 | へんな話